

野沢温泉

笠岳を背に峠を下って行きます。


蓮池駅 
螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・063_convert_20101012150855 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・064_convert_20101012153517
さっそく寄り道です。
蓮池にも観光のお客さんがたくさんいますね
紅葉の散策にはとてもいいと思います。


地獄谷野猿公苑(断念)
螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・066_convert_20101011221406 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・068_convert_20101011221453

螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・069_convert_20101011221531温泉に入ってる猿を見たかったのですが
徒歩30分は捻挫足ではきつい、しかもお互いブーツ
という事で断念しました。






途中道の駅でコーヒータイム

道の駅 北信州やまのうち
螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・071_convert_20101011221628 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・072_convert_20101011221701
小さめな道の駅ですが、限定で手打ちそばが食べられるようです。


螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・082_convert_20101011222310 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・074_convert_20101011222445
ラッキーなことに丁度イベント開催中です、当然並びますよ~


螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・075_convert_20101011222600 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・076_convert_20101011230801  螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・077_convert_20101011222809 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・079_convert_20101011222836
おお~~!ホカホカです。いただきま~す。    アツアツです!こしあんが丁度いい甘さでウマ~!

お土産に10入れ1箱を買いました。
電子レンジでもホカホカで美味しかったです。


さあ、飯山方面へ向けて走り出します。
螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・083_convert_20101012144941天気もよく気温も暖かいです。







道の駅 花の駅千曲川
螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・096_convert_20101012151035 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・090_convert_20101012212645 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・091_convert_20101012212735
この道の駅も小さなところですが、中庭がある造りでおやきや蕎麦屋お土産屋さんがあります。


螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・094_convert_20101012215838 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・095_convert_20101012220106
中庭にある「健康の道」です、ツーリングやドライブで疲れた足をリフレッシュ!
靴を脱いでさっそく第一歩!!
・・・・一歩目でギブアップです。日ごろの不健康さが身にしみました。




いよいよ目的地の野沢温泉です。
アリーナの駐車場に車を停め、大湯通りを散策します。

おぼろ月夜の館
螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・100_convert_20101012222845かなり上のほうからでも目立つ館です
残念ながら休館で中が見られませんでした。






閻魔堂
螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・103_convert_20101012222918 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・104_convert_20101012230110
館の坂を下るとすぐ閻魔堂があります、中には閻魔様と十王様がまつられています。


大湯通り
螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・105_convert_20101012230735この通りにはお土産屋さんや食事処がたくさんあります。






螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・110_convert_20101012231608 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・107_convert_20101012231630
おやきや野沢菜漬け、こんな珍しいものまでwソリ?


ここで見つけました~第2弾【儀式】です!
螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・109_convert_20101012232017 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・108_convert_20101012232041野沢温泉 大湯通り
野沢菜ソフト 300円です。
野沢菜が粒で入っていて色もグリーン、生の野沢菜の味w
青臭くは無いんですが、甘さも控えめです。
まぁ野沢菜漬け使用じゃないのが
せめてもの救いといったところでしょうか・・

年中食卓に野沢菜漬けが並ぶので、野沢菜はしょっぱいものというのが刷り込まれていますので、俺的には
口に合わなかったです、マズくは無いんですけどね・・・
甘い野沢菜に違和感があるといったところでしょうか。



大湯
螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・111_convert_20101012233919 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・115_convert_20101012234103
大湯に到着です。では嫁さんに足湯を堪能してもらいましょう!
道草ばかりで大変お待たせしました。

大湯 あくと足湯
螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・116_convert_20101012234656大湯のすぐ前にあるこの足湯は温度が少し高めのようで
10分ぐらい浸かっているのがちょうどいいようです
高い温度が苦手な俺はパスですw





さらに、大湯のすぐとなりの


常盤屋の足湯
螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・117_convert_20101012235506 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・118_convert_20101012235527
今度は俺も浸かってみました、足だけなのに5分ぐらいで汗が出てきましたw
しかし、5分程でも疲れがとれるんですね~さすが温泉パワー!



嫁さんも満足したとの事!
あとは寄り道せず家まで直行、車の中でゆっくり休んでもらいましょう!

今度はゆっくり温泉に入りたいなぁ、と思いながら野沢温泉をあとにしました。

山田牧場

3連休2日目 10月10日 予報は一時雨・・・う~ん・・

そうだ!!
この間うちの嫁さん仕事中に足を捻挫をしたので、温泉に出かけて足湯のサービスでもしますか!
バイクに乗れないので車でのお出かけです。

ということで、さっそく前回断念した野沢温泉を目指します。
もちろん寄り道付ですww

螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・001_convert_20101010210834菅平もだいぶ色づいてきました。






菅平をいっきに通過して、高山村から山田温泉方面に向かいます。


八滝休憩所(八滝展望台)
螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・014_convert_20101010213323 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・015_convert_20101010214224
ワインディングの途中に休憩所がいくつかあり
その中でもここには八滝を見るための展望台があります。

螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・007_convert_20101010213404 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・008_convert_20101010213937
展望台です、せっかくなんで登ってみましょう。

螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・010_convert_20101010213911展望台からの八滝
反対側の沢に滝が落ちているのが見えます。
近くで見てみたいですね~





説明に

松川の向いの壁に何段にもなって落ちる滝が八滝です。
ちょうど段数が八つある所から八滝と呼ばれています。
谷を上がる霧や、雲間からさす光など
滝は芽吹きの頃から、紅葉、氷柱になる冬に至るまで
四季を通じて豊かな表情を見せます。
特に、紅葉の時期は他に比例を見ない絶景で
深い渓谷の中での自然美は、目をみはり、心が洗われます


と、書かれていました。

休憩所
螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・016_convert_20101010221224 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・017_convert_20101010221247 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・019_convert_20101010222035
高山市の特産物などを販売しています、食堂もありキノコ汁や、スイトンなど食べられます。
ブルーベリー牛乳がメッチャ気になります!!
が、節約節約!
そういえば高山市内でもりんごまつりをしていました。


一休みも終え、そろそろ出発
ここから山田牧場までのあいだに、いくつかオススメがあります。
まずは【雷滝】
この滝は遊歩道を少し歩くのですが、そのまま滝を裏側から見れます。
今回は嫁さんがあまり歩けないので行きませんでしたが、オススメです。

さらに進むと【七味温泉 山王荘】と言う温泉があり
特に夕暮れから夜に入る露天風呂が最高です。
温度はちょっと熱めだったかな?ここもかなりオススメ!



山田牧場
螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・025_convert_20101010231025
螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・033_convert_20101010230831
霧がまいています、晴れ間が見えたり濃い霧が来たり
なんか面白い天気です、1分ごとに景色が変わるって言うか・・・
霧がまいているのに寒くは無かったです。


螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・035_convert_20101010231340ズームを使うことなく
こんなに近くまで牛が来ます。
駐車場や建物の近くの餌場には電線が張られているので触らないでくださいね
ちょっとビリッと来ます(触ってみましたww)


十年ぐらい前に来たときは、この電線が無く駐車場で俺の車が牛に囲まれていたことがありましたw
ウィンドウ鼻水だらけにされたなぁ
道路も駐車場にも囲いなんて無くて【牛が法律】みたいな所でした
うちの中学生のチビが3歳の頃ですね~ 懐かし~。


その時に食べた同じお店のアイスがありました。
螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・034_convert_20101010233250 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・027_convert_20101010235643
ラクルトアイスの上に生クリームとフレッシュのブルーベリーが乗っています。
甘いアイスと生クリームに酸味のあるブルーベリーがマッチして懐かしくも美味いです。


そして今回の【儀式】です。このためにここに寄り道しました~
螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・022_convert_20101010230044 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・038_convert_20101011001213 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・028_convert_20101011001307
駐車場から建物側に真正面のお店です。

はいっ!こちらです
螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・042_convert_20101011002603山田牧場 ヴィラ藤屋
牛乳ソフト 300円です!
さすが地元の牛さん提供~~美味すぎる!!
生クリームのようなふんわり食感と優しい甘さとコクある風味!
牛乳の濃さが分かります。そして、このシンプルな巻きも珍しい。



さて、山田牧場をどんどん登っていくと山ノ内町(横手山のちょっと下)へ抜けます。
その道は狭いですが、風景が最高です。

では、登りましょう!
螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・046_convert_20101011011336 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・047_convert_20101011011309 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・058_convert_20101011011426 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・048_convert_20101011011245
綺麗な風景が続きます、牧場もあんなに下にですがよく見えます。こうしてみると霧も綺麗ですね~




螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・050_convert_20101011012826 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・049_convert_20101011012909
上に来るほど紅葉が綺麗に目立ちます


螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・056_convert_20101011013132半分が晴れ間、もう半分が濃霧。おもしろいですね~
見る見る景色が変わっていきます。






笠岳 峠の茶屋
螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・060_convert_20101011013436 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・062_convert_20101011013506
ここからあの上まで登れるんですかね~?




螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・061_convert_20101011014117
さあ、笠岳 峠の茶屋から山ノ内町です、野沢温泉に向けて下っていきましょう!


次回【野沢温泉】に続きます

【軽井沢アート縁日】

今日の天気は、降水確率50%朝から曇り・・・ok!
午前中用事を済ませ(昨日とは反対の山へキノコを採りに、すっごい採れましたww)

POWレザーのmakoさんに会いに

軽井沢アート縁日に伺ってみましょう。

場所はチャーチルストリート軽井沢1F中央広場です

えっと・・どの辺だっけ?
嫁さんに聞いても「どこだっけ?」
なんせ今から××年前の女子高生の頃の記憶です、あんまあてになりませんね~

とりあえず旧銀座通りって事は分かっているので
まぁ行ってみましょう、何とかなるはず!


軽井沢旧銀座通り
10譛・譌・+001_convert_20101003212402午後3:00頃なんですが
けっこう観光のお客さんがいます
俺もよく来ていたのが約10年前なので
懐かしみながら、新しいお店に驚きながら歩きます。
(昨日と今日キノコ採りに山行って足がカクカクなんですけどww)



ん?おや?・・・ほ~う!お客さんが並んではりますね~
10譛・譌・+003_convert_20101003214313 10譛・譌・+002_convert_20101003214218

と、言うことで!はいっ!儀式です

10譛・譌・+004_convert_20101003215253ミカドコーヒー軽井沢旧道店(旧銀座通り)
モカソフト 300円です!
昔から変わらず人気のソフトですね
コーヒー好きの俺にはコーヒー自体は少し物足りません
が、くちあたりが滑らかで普通に美味しいです。



おっ!見つけましたよ~チャーチルストリート!!
10譛・譌・+005_convert_20101003221116 10譛・譌・+006_convert_20101003221138
中央広場にいらっしゃいましたよmakoさん!
少しお話させていただきました(スミマセン写真を撮り忘れました)
このイベント以外にもバイクミーティングの出展をされるそうで、
POWレザーさんのカービングの綺麗な作品が並んでいます
そのなかでもウォレットがいいな~と・・じつは狙っています
さて、makoさんとも会えたしそろそろ帰るとしますか。




さあ、久々の旧銀座なので駐車場に向かいながら少しお店を見てみます。

10譛・譌・+008_convert_20101003225014メディアにも出ている
浅野屋さんです、もしツアにもでてました。
パン屋さんですね~

向かい側には喫茶店のダ・ヴィンチさんがあります。サンドウィッチおいしいですよ。




【軽井沢のころっけやさん】
10譛・譌・+009_convert_20101003225808 10譛・譌・+013_convert_20101003230353
おおっ!!美味そう! ぜひ食ってみなければ。
ストリートから少し奥まったところにお店があります。


10譛・譌・+010_convert_20101003230550さて、みんな美味しそうですね、何にしようか?
注文表の中に犬の絵が横に付いているものがあり
愛犬が安心して食べられるコロッケがあるようです。
ワンちゃんと一緒にコロッケ?・・なんか想像が難しいですが・・



10譛・譌・+012_convert_20101003230612嫁さんはオーソドックスなポテトコロッケ
そして俺は
プレミアム塩コロッケ
軽井沢カリーコロッケ を注文です
前に3組のお客さんがいるので5分の待ちです。



お店の近くにいくつもベンチがあるので待ち時間を座って待ちます。


10譛・譌・+014_convert_20101004000453
さあ、やってまいりました揚げたてです。ソースはセルフで種類もあるようですが
何も付けずに味を楽しんでみます。




10譛・譌・+015_convert_20101003233147ポテトコロッケ 150円
スタンダードなコロッケですね
下味もしっかりしていて美味いです。




10譛・譌・+017_convert_20101003233407プレミアム塩コロッケ 150円
!!!うまっ!ほんとにポテトのみで塩味がしっかりで
ポテトもパサパサではなくしっとりホクホクこれはマジでウマ~~~!
かなりオススメです!



10譛・譌・+018_convert_20101003233852軽井沢カリーコロッケ 200円
カレーがほんのり辛くバンズにはさんで、ソースかデミで食べたい!!
きっと美味いぞ~と想像させる味です
単品で食べるにはソースはいらないくらい味が濃いと思います。




おおっと!こんな時間だ、嫁さんの実家にキノコを持っていかなければ・・。

それでは、また!!

上田城

アーユーレディ ガイズ?

イェ~ァ!!!

レッツ パーリィ!!(筆頭節)

いざ出陣!
貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・051_convert_20100922193503湯の丸山頂から裏側にも降りられるのですが、道幅が狭いのは、嫁さんNGという事で
登って来た道を戻ります。
途中、溜め池でしょうか
少し曇っていて見にくいですが、見晴らしいい景色です。


貉ッ縺ョ荳ク縲?荳顔伐蝓・054_convert_20100922185233湯の丸からの下りの峠が終わったのでここからは、嫁さんがリーダーです。
普段からあんまり前は走りたがらないんですけど
リクエスト者に先導してもらいます。

サンラインをこのまま上田にむけ、道なりに18号に入ります。



上田城
貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・088_convert_20100922194618駐車場に到着です。
観光客でかなり混んでいますね。
車だと止めるのもひと苦労です、第2、3駐車場から歩いてくる人もいます。
4月の花見の時期などは、ものすんごく混みます。
近くの有料駐車場までいっぱいになりますよ~
そのかわり、美しさは一見の価値あり! おすすめです

貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・055_convert_20100922195155バイクだと隙間に止めてもいいそうです。
という事で、木陰に止めさせていただきます。

さすがに高原に比べるとあつい~


貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・057_convert_20100922213713本丸に向かいます

真田幸村公と真田十勇士がお出迎えです。




東虎口櫓門(ひがしこぐちやぐらもん)
貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・059_convert_20100922214837橋を渡り門に向かいましょう。





貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・060_convert_20100922214909橋の上からの写真です、このように堀が本丸をコの字に囲んでいます。
春は美しい景色に変わります。





貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・062_convert_20100922215932 貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・061_convert_20100922215003
真田石の礎石の櫓門から本丸へ。


貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・064_convert_20100922220853 貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・065_convert_20100922220928
櫓が開館中です。(こっちは南櫓です北櫓も入館できます)
たくさんのお客さんが入っていますね~


真田神社
貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・066_convert_20100923133823鳥居から神社まで20メートルぐらいでしょうか。
なんか、いい雰囲気です




貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・067_convert_20100923135159鳥居横の看板に詳しいことが書かれています
筆頭さん用でしょうか?英語でも書かれていますね~




貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・084_convert_20100923140447 貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・083_convert_20100923140742
残念なことに神社は屋根の修復中で工事用の白いシートに覆われていました。

貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・070_convert_20100923141126神社の横に大きな兜、その奥ではお札を販売しています。

そのお札の売店から奥にいくと・・




雋会スッ邵コ・ョ闕ウ・ク邵イツ�闕ウ鬘比シ占搏繝サ072_convert_20100923141742_convert_20100923163118 貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・074_convert_20100923141843
けっこう狭い・・渡り廊下も低い~


真田井戸
貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・075_convert_20100923163733上田城で城内唯一の大井戸だそうです
抜け穴があるそうで城の北側、太郎山麓や藩主の住居にも通じていたと言われています。
覗き込んでる人がいますね~



貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・077_convert_20100923165158実は一箇所あながあいてました~
分かりずらいですが、まだ水が枯れていません。




貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・076_convert_20100923163754



さて、ここから先に進むと・・



西櫓
貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・078_convert_20100923165748本丸の隅櫓に到着です。





貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・079_convert_20100923170650登ってみました~
壁にあいている穴から弓や鉄砲で敵を迎え撃ったとの事です
また、壁の下部が板張りになっていますがこれは寒冷地に見られる建築様式だそうです。
城にも寒冷地仕様ってあるんですね~。オプション?標準装備?



貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・080_convert_20100923170435 貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・081_convert_20100923170301
南櫓と西櫓からは城下が遠くまで見渡せます
今は本丸跡になってしまいましたが、真田公も天守から美しい信州を見ていた事でしょう。
不思議な感覚と妙な懐かしさを感じました。


さて、駐車場に戻りちょっとお手洗いで レッツ パーリィ!
二の丸橋を渡り上田市観光会館に向かいます


髮キ髮サ縺上k縺ソ縺ョ驥梧擂鬢ィ250荳・莠コ逶ョ+035_convert_20100923172928館内に幸村公の銅像があります。
外にあったほうがさまになると思うんだけどなぁ




髮キ髮サ縺上k縺ソ縺ョ驥梧擂鬢ィ250荳・莠コ逶ョ+039_convert_20100923173031 髮キ髮サ縺上k縺ソ縺ョ驥梧擂鬢ィ250荳・莠コ逶ョ+037_convert_20100923173102
幸村公のほかにも上田市が舞台になった【サマーウォーズ】のお土産品もあります。


が、ここでちょっとショック!!ソフトクリームがない~~!・・残念です。



髮キ髮サ縺上k縺ソ縺ョ驥梧擂鬢ィ250荳・莠コ逶ョ+040_convert_20100923173240 髮キ髮サ縺上k縺ソ縺ョ驥梧擂鬢ィ250荳・莠コ逶ョ+041_convert_20100923175116
ん?・・ジェラート?・・・みそって・・


これはこれでいただいてみましょう。


髮キ髮サ縺上k縺ソ縺ョ驥梧擂鬢ィ250荳・莠コ逶ョ+044_convert_20100923173307 髮キ髮サ縺上k縺ソ縺ョ驥梧擂鬢ィ250荳・莠コ逶ョ+051_convert_20100923173156
こちら みそ 250円です
う~ん、しっかり味噌の味だ・・チーズビットに似ている感じかな~・・無いな。

髮キ髮サ縺上k縺ソ縺ョ驥梧擂鬢ィ250荳・莠コ逶ョ+045_convert_20100923173330 髮キ髮サ縺上k縺ソ縺ョ驥梧擂鬢ィ250荳・莠コ逶ョ+052_convert_20100923175005
こちら シルク 250円です
シルクって何?よく分かりませんが、ミルキーの甘みがスッキリした感じです。


な~に帰り道の雷電くるみの・・えっ?

うちの嫁さんこれ以上は冷たいものギブアップ・・という事で今回はここまでです。
18号線を家までのんびり帰りましょう。

東御市 湯の丸高原

東御市 上田方面へ決定!!
そうと決まれば、さっそくガレージへ
チビ・・起こしたんですが起きてくれません
まぁ朝3時まで、親子3人でマリオやってたんで無理もないですけど・・
「いってらっしゃい」との事。しゃーないッスね

貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・008_convert_20100921182058車は野ざらし
バイクは屋根つきですww




貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・011_convert_20100921182219今日も空キック2発
キック1発でかかりました~

調子いいようです




浅間山麓広域農道(通称 浅間サンライン)

貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・015_convert_20100921184812少し曇ってるなぁ・・
とりあえず上田方面に向かいます。
目的地は・・まだ風がささやいてくれませんw
まぁのんびり行きましょう。



貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・019_convert_20100921190304途中のコンビニで一休みです
嫁さん一応病み上がりなので・・


決して俺のいっぷくのためではないですよw


貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・018_convert_20100921190337タイアップ商品を発見!!
長野限定
BCL信濃グランセローズ信州味噌ラーメン風おにぎり 136円(税込)
残り一個だ! これは買いでしょう。


貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・022_convert_20100921190404 貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・024_convert_20100921200352
あんまりラーメンっぽくはないですけど・・・
美味い!(個人的感想)
ほんのり味噌味でねぎの風味がきいていて
チャーシューの味がたっています。


東御市 別府交差点
貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・025_convert_20100921203924このコンビニ前の交差点で
【湯の丸スキー場】の看板・・の横の【アトリエ・ド・フロマージュ】の看板が俺を呼んでる!
・・そのまま湯の丸高原の頂上に行こう。



まずはアトリエ・ド・フロマージュに向かいます、
この交差点から湯の丸方面に向けて約10分ぐらいでつきます。



アトリエ・ド・フロマージュ

貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・026_convert_20100921210437道沿いにこの看板が見えます。
軽井沢のほうが有名なのかな? もしもツアーズにも軽井沢店出てましたね~

でも、東御市のこちらが本店です。



貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・027_convert_20100921211921建物が2つあって駐車場から見て上の建物が
【リストランテ フォルマッジオ】
こちらでは、主に食事ができます。
パスタやリゾット、ピッツァがおいしいです
他にもコース料理などがあるようですね。贅沢なひと時をどうぞ!


貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・028_convert_20100921211359さあ、こちらが
【アトリエ・ド・フロマージュ本店】です。
お土産などが買えるショップとカフェも、とても おっしゃれ~な感じです。
チーズ好きな俺はテンションMAXです!!


貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・030_convert_20100921213920
マスカルポーネシュー・・すっごく惹かれます・・
ですが、ここに寄った最大の目的は、そうです

貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・031_convert_20100921214440初儀式です! ありがとうございます
こちら 生チーズソフト 330円です



ここのソフトは、原料にお店でも販売している 生チーズ がそのまま入っているそうです。
そのため、普通のソフトよりフワッホワッとしたやわらか~いくちあたりです
チーズも強すぎず、甘さも気持ちのよいスッキリとして、すっげぇ美味い!

さあ、儀式を堪能したので湯の丸高原まで登ります
貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・032_convert_20100921221817 貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・034_convert_20100921221750
おやっ?少しガスってますね~、ここから山頂までワインディングが続きます。


湯の丸高原

貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・037_convert_20100921222448 貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・038_convert_20100921222535
山頂に到着です~
けっこう暑がりな俺でも少し肌寒いぞ
俺は薄めの長袖シャツに皮ベスト、しかも腕まくりです
うちの嫁さんは見ての通り、結構厚手のハーレージャケットを着込んでます
この季節感の差はなんでしょう?

貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・039_convert_20100921224053 貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・041_convert_20100921224121
フフフッ さあここでも儀式です、どれにしましょう。

貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・044_convert_20100921224150第2段はこちら
左:牛乳×栗(嫁さん) 右:牛乳×チョコ(俺) 各300円です
う~ん!こちらのソフトは対照的にチョコも牛乳も栗も濃厚です、特にチョコがビターな感じで
牛乳と一緒に食べるとサイコー!!
実にしっかりしたソフトで、ワッフルコーンがカリカリサクサクで美味いです!


貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・050_convert_20100921230024 貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・048_convert_20100921230103
店内にもソフトを販売していて、いろいろな種類があります
表のソフトの看板の多さは伊達ではないですね~



山頂で一休み&談笑中に嫁さんに行き先のリクエストを聞いたところ
上田城に行って見たいとの事、伊達さんにならって「ヒィウ ウィ ゴォ!」

次回【上田城】に続きます
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧