

久しぶりのソロツー

先週、車検から帰ってきた俺の相棒。






before
DSC_0002_convert_20110531201106.jpg



after
譚セ譛ャ縺ク縺。繧・>荵励j_003_convert_20110703210021

めっさイイ感じになっとる~~~!!
もうフッカフカです!今までのペッタンコ&けつジワ~から開放されました。




before
DSC_0009_convert_20110531202238.jpg



after
譚セ譛ャ縺ク縺。繧・>荵励j_005_convert_20110703210112

溝がある~~~!!・・・もう感動ッス!





ステンレスパイプは残念ながら入荷が間に合いませんでしたww
これで、プライベートキャンプに行けるっ!

・・・と、思っていたんですが・・・

プライベートキャンプのもようはまた今度。






さて、今日7月3日は珍しくソロツーしてきました。
しかも、自分のではなくかみさんのハーレーで・・・


思いっきり走りを楽しんじゃったので写真は携帯で撮った数枚・・・
目的地は松本駅前ちょっと私用で行ってきました。


SA3C0020_convert_20110703212159.jpg
途中の道の駅での1枚、しかし断然具合のいいバイクです。
俺のとは大違い、チビが俺のに乗りたがらないわけです(笑)



三才山料金所
SA3C0021_convert_20110703212215.jpg
料金所前で休憩!

SA3C0023_convert_20110703212232.jpg
休憩中に発見!こんなところにミノムシがww
可愛そうなのでこのままにしておきます。




千曲ビューライン
SA3C0024_convert_20110703212248.jpg
松本で用事を済ませての帰り道。
まっすぐな長い道って気持ちのいいものです!



ホントに走りに夢中になってました。
晴れたり曇ったりで松本の温度も26℃であまり暑くなかったんですが・・・・



譚セ譛ャ縺ク縺。繧・>荵励j_006_convert_20110703210243
普段、このお気に入りのバングルを2個重ね付けしています。


これを外すと・・・






譚セ譛ャ縺ク縺。繧・>荵励j_004_convert_20110703210307

ハイッ!このとおり~~~

がっつり日焼けしましたwww


今日はグローブもしてなかったし、日焼けするつもりで行ったので狙い通りですね。
仲間は、昨日今日と岐阜のイベントに行ってました。
俺も行きたかったけど、用事で断念。

ちょっと寂しかったけど、走り重視のいいツーリングになりました。





帰ってきたら・・・




譚セ譛ャ縺ク縺。繧・>荵励j_012_convert_20110703213802 譚セ譛ャ縺ク縺。繧・>荵励j_016_convert_20110703213834

チビとかみさんが留守番して焼いたパンと、揚げたてクリスピーチキンカツで




譚セ譛ャ縺ク縺。繧・>荵励j_011_convert_20110703213904クリスピーチキンカツバーガー
         プライスレスです



いいですね~揚げたて!
ソースも美味しいです。
2人でパンを作るのは知ってましたが
ハンバーガーでした。


















タンデムツーリング その2

さて次に向かうのは野辺山・清里です。

と、予定していたんですが・・・寒い!!!
少し甘く見ていました、割と軽装備できてしまったので少々きついです(笑)

という事で、急遽行き先変更!
北相木に向かいます。

繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+053_convert_20101124092007


繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+055_convert_20101124092116 繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+056_convert_20101124092241
この時期に登る人もいないんでしょう、針葉樹系の枯れ葉が道いっぱいに広がって落ちていて
フロントもリアも滑ります、しかも車だとすれ違いができないようなところもありますね~

北相木役場を少し過ぎると三滝入口という看板があります、そこからひたすら登ってください
三滝入口の看板から約2.5キロほどで到着します。





三滝山
繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+060_convert_20101124092348 繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+059_convert_20101124092323
三滝とは「大禅の滝」「小禅の滝」「浅間の滝」がある山で
中でも冬の時期にマツカサ状に凍る大禅の滝が有名です。

案の定、駐車場には誰もいません
そうなんです!本来は真冬に楽しむ滝なんです(笑)

まぁ、とりあえず登ってみましょう!


繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+062_convert_20101124092420 繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+064_convert_20101124111256
落ち葉がすっごい量です、乾燥していてカサカサで、土嚢に詰め持って帰って焼いもに使いたいような
上質な落ち葉です!


繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+080_convert_20101124092736途中で分岐があります
舌切り雀にならって、勿論【大】を選びます!











大禅の滝
繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+073_convert_20101124092607 繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+078_convert_20101124092659
駐車場から約20分程で到着です、子供の頃はもっと歩いたような気がしたんですが
意外と軽く登れました(笑)


真冬の大禅の滝
daizenH20_2_18.jpgちなみに真冬だとこうなります。
松ぼっくりを逆さにしたような感じでとても綺麗です
落差30メートルほどの滝が全て凍りついていますね~
この大氷柱はとても綺麗ですよ~

(写真は北相木のHPからお借りしました)













小禅の滝
繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+086_convert_20101124092929ついでなのでもう1つの小禅の滝にも行ってみます。

大禅の滝から10分ほどで到着します。
新緑の季節には降水量にもよりますがもう少し水量があるようです。

こっちの滝のほうが滝らしい感じですね~







真冬の小禅の滝
DSCF005411.jpg小禅の滝の氷結の仕方は流れる水がそのまま凍っています
こちらの方が滝らしい凍り方なんだそうです。
大禅の滝も小禅の滝も氷柱が青く光っていてとても綺麗だそうですよ


(写真は、お借りしました)













嫁さんと冬にも来てみようと話しながら下山です(拒否られましたが)


北相木から小海まで下りて来てお目当てのお店に向かいます。




パイの店 敷島屋 小海店
繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+090_convert_20101124095235 繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+091_convert_20101124095400
嫁さんの主婦ネットで手にしたウマウマ情報から、探してみました(笑)
パイの専門店で、小海のこのお店が本店です。
しかし、お店の場所が何しろ分かりづらいッス。
民家の一角にこじんまりとした小さいお店で、駐車スペースも家の玄関前に車1台がやっと・・・
狭い坂道の途中で、普通車のすれ違いはけっこう厳しいような道幅です。
コンビニ店員の若いお姉さんに教えてもらったのに小海駅周辺をぐるぐる何週したことか(泣)



少しわくわくしながらお店に入るとなんとも接客の苦手そうなご主人が迎えてくれます(笑)
職人さんというイメージで優しい感じですが寡黙でこだわりを持った方なんだなぁと思います。

メニューはコチラです。
img182_convert_20101124131332.jpg img183_convert_20101124131310.jpg
生地の仕込が大変らしく、生地だけで2日かかるとのこと
しかも、量を作れるものでもないらしく遅い時間だと種類がほとんど残らないそうです。

うちもそんなに遅くなかったんですがお目当てのカスタードパイが、残念ながら売り切れです。


そこで今回、美味しそうな2種類を買いさっそくいただきます。
繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+094_convert_20101124095425



繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+098_convert_20101124095524キャラメルあんのパイ 160円です

サクサクのしっかりしたパイの中に
甘さの程よいキャラメルあんがぎっしりでウマウマです!
上に乗っているリーフのパイは少し食感が違う感じで
さらにサクサクで生クリームによく合います!

何個でも食べられる!そんな気にさせられますね~








繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+099_convert_20101124095546イチゴパイ 250円です

サクサクのパイにフレッシュイチゴと生クリームがベストマッチです!!
程よい甘さにイチゴの酸味がいいですね~

イチゴは時期によって値段が変わるそうですが
イチゴのミルフィーユも食べてみたいです。







去年の夏ごろに中込にもお店を出店されたそうで、
次回はそっちの方にも出かけてみたいと思います。



さあ、甘いものを堪能した後、臼田まで下ってきてもう一軒寄り道します。

霎イ讌ュ逾ュ+034_convert_20101124095754





大阪たこ焼き
霎イ讌ュ逾ュ+036_convert_20101124095927 霎イ讌ュ逾ュ+039_convert_20101124100021
うちのチビいちおしのお店です。
帰ってから間違いなく「ズルい!!」と怒られるでしょう(笑)

霎イ讌ュ逾ュ+041_convert_20101124095845大阪から長野にこられた、こてこての関西人のお母さんです。
明るく元気なお母さんで、店内で待っている時間も
笑いながら過ごせます(笑)
本場の味で、ど真ん中のたこ焼きです!










foodpic721268.jpg foodpic721266.jpg
たこ焼きたこ焼きからしマヨネーズ どちらも200円です
あつあつでウマウマです!からしマヨネーズも適度な辛さであまあまソースとよく合います。
それにしても、また写真を撮る前に食べてしまった(汗)
いつも気をつけてるんですけど、あまりに美味しそうだとつい食べちゃいますよね(笑)


このお店のメニューで珍しいのがこちらの

foodpic721262.jpg浪花べったん焼き 200円です。

目玉焼きを焼きながらチーズを乗せ、
さらにたこ焼きを乗せます。
目玉焼きが、程よく焼けたら二つ折りにして
上下の鉄板でつぶすように焼くと出来上がりです!










foodpic721261.jpgこれも、普通のマヨとからしマヨを選べます。
当然俺はからしマヨでいただきます。

これが、なかなかの美味!












霎イ讌ュ逾ュ+048_convert_20101124100311このようにあつあつチーズがトロ~ンと
半熟の黄身とたこ焼きが絡まってウマウマです!

長野県も粉もん文化ですがさすがは本場!
たこ焼きの有効活用法とでも言うのでしょうか、
ベストマッチなお味に脱ヘルメットです(笑)














走りながら夕焼けに映える紅葉を眺め、浅間山にただいま~です。
繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+107_convert_20101124095644 繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+111_convert_20101124095707






今回は軽装備で防寒対策をもっとしっかりしてれば・・・と、途中で思いましたが
計画変更して、美味しいものをたくさん食べられました(笑)
季節はずれの滝も、うちら夫婦の貸切状態でとても楽しかったです。

タンデムツーリング

今日は、タンデムでお出かけです!

理由は嫁さんが寒くて運転できないとのことw

確かにめっきり寒くなりましたね~
でもまだまだ頑張りますよ!


繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+001_convert_20101121193219 繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+002_convert_20101121193128
俺はぜんぜん平気なんですけどね~、日差しは暖かいと思うんですが・・・
まあ、出発しましょう!



繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+003_convert_20101121194604カメラは嫁さんに任せて
のんびりと運転できます。

それにしても同じバイクとは思えないほどのレスポンスのよさ!!
バンクも原チャリ感覚で入れます!
俺のが1992年のキャブのリジット、嫁さんのは2008年のインジェクションの純正。
16年の差がこれほどのものとは!!!

ちょっとカルチャーショックを受けながらのツーリングです。





元祖 たい焼き 新海
繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+019_convert_20101121194817


繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+015_convert_20101121194639このお店は佐久っ子なら知らない人はいないってくらい有名なお店です!
こだわりの手作りあんこがなくなった時点で閉店するんですが
夕方になるとほぼ終了していますw

昔からじいちゃん、ばあちゃんで変わらず経営しています。
ばあちゃんが一人できりもりしている確率が高いかなぁ

あんこだけでなく、生地の粉もオリジナルブレンドでこだわっているそうで
美味しいですよ~




では、さっそく!


繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+017_convert_20101121194723たい焼き 140円です

見た目は悪いんです!
生地もあんこもたっぷりはみ出ていますww

でも、なぜはみでているか?
それは・・・あたまから尻尾まで
ギッシリとあんこが詰まっているから!!!

はみ出た羽の部分もカリカリでウマ~なんです。







繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+018_convert_20101121194745うちの嫁さんは頭から食べるタイプのようです

皆さんは、頭から派?尻尾から派?









そして、本日の【儀式】です
繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+014_convert_20101121194700元祖たい焼き新海さん
生乳ソフト 250円です

標準的なバニラソフトですw
しかし巻きも綺麗だし美味いッス!!

ちょくちょく通ってますが、ソフトを頼んだのは初めてですw
いつもたい焼きばっかだもんね~。
じいちゃんが巻いてくれました、なかなか手馴れたもんだぞ。
けっこう売れてるのかな?
ここに一人ソフトのリピーターができましたよ~w




さて、このお店の近くにある御利益のあるところへ歩いていきます。



ぴんころ地蔵さん
繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+027_convert_20101121195226 繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+029_convert_20101121195252

繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+046_convert_20101121232531
ぴんぴん健康で長生きして、ころっと大往生!を願う長寿地蔵尊が祭られています。
お地蔵さんに御参りして、本堂のほうにも行ってみましょう。



成田山
繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+034_convert_20101121225807 繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+038_convert_20101121225713
「ぴんぴん健康長生きで、最後はころっと大往生できますように~」
しっかりと拝んでおきましたのでこれでもう安心ですww
毎月第二土曜日の縁日は県内外のお客さんが来るそうです
今日も何気に参拝のお客さんがいました、若い人も意外と来てますね。


薬師寺
繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+031_convert_20101121232357 繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+039_convert_20101121232307
こちらでもしっかりお参りして行きます。


繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+045_convert_20101121225910
お清めの水もしっかりいただいて~
これで御利益ありありですね!





さて、まだまだタンデムツーは続きますw
繧ソ繝ウ繝・Β繝・・+052_convert_20101121232100


                               次回に続きます

秋!満喫ツーリング 3

さあ次はいよいよ 芸術の秋!です。
しかも、読書も一緒に堪能できてしまうんです!!

わさび農場から、約20分ぐらいで駐車場に到着です。

繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+066_convert_20101030205210 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+067_convert_20101030212536



駐車場から程よい距離に建物がありますw
繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+071_convert_20101030213157




安曇野 ちひろ美術館
繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+075_convert_20101030213241


繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+076_convert_20101030213332 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+077_convert_20101030213400
エントランスもアートを感じますね~


さすがに絵本の挿絵を書いていた人の美術館ですね~
高校生以下は無料だそうです。


繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+104_convert_20101030214020 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+105_convert_20101030214053
これが入館証です、それぞれ挿絵が違うようですが・・・
嫁さんは先に行ってしまいましたww
まぁ嫁さんのリクエストだったもんでしょうがないですね~


この入館証を見せれば一日何回でもはいることができるそうです。
このシステムなら小さい子供も外で遊んだり、また中に入って本を読んだりできますね。


さすがに美術館内は撮影はできないので、こちらをどうぞ。
縺・o縺輔″+縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ_convert_20101030220110 縺・o縺輔″+縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ2_convert_20101030220130

渡り廊下とテラスは内緒で・・・すいません!
繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+080_convert_20101030213555 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+085_convert_20101030213639
ゆったりできるチェアーが館内にもたくさんあります
渡り廊下にある銀色の筒みたいの、撫でるようにコロコロすると良い音しますよ~
まぁ大概、小さい子供がやたらめったにガンガン鳴らしてますけどw

この奥の 世界の絵本館 に「死者の書」のコピーがあるんですけど・・・
あれは「絵本」なのか???



渡り廊下から見える大花壇です
繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+079_convert_20101030213451


一周したんですけど、うちの嫁さんが見当たりませんね~
カフェで一休みしましょうか。


カフェテラスに出てみましたw
繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+086_convert_20101030213728 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+087_convert_20101031001644
実は店内がいっぱいで座れなかったんですww
テラスにもお客さんがいますね


繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+089_convert_20101030213817テラスにあるこれは何でしょうか?
まさか水を飲むのか?
カフェテラスなのに?




おっ!カフェからお知らせです。
どこいても分かるように、バイブレーター付きの
「ご用意できましたよベル」を渡してくれます。
さっそくとりに行きましょう!!



で、こちら
繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+094_convert_20101030213905
ちひろが愛した いちごのババロア ¥500
ちひろが大好きだった新宿すずやの「いちごのババロア」。
当時のレシピそのままに再現しました。と書かれていましたw
それと、チビのアイスミルクですw
繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+096_convert_20101031004248
甘さ控えめでフルーツソースも甘すぎませんしすっぱくありません。美味し!

そういえば、おしぼりが来なかったですね。
この美術館は絵本を自由に見ることが出来ます、渡り廊下のところにあったような楽器もいくつかあるし。
なるほど、さっきの水場は飲むんじゃなくて、手を洗える所だったようですw。飲まなくてよかった~



さて、館内は満喫しましたので外へ出てみますか。
嫁さんは行方不明のままですが、チビと外へ行きます。


繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+108_convert_20101030215101 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+109_convert_20101030215208
繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+110_convert_20101031005630 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+114_convert_20101031010539
エントランスからぐる~っと廻りこんで ちひろの庭 に向かいます
寝そべって遊んでいる子供がたくさんいますw


繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+111_convert_20101031010836 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+115_convert_20101031005927
黒姫高原に建てた復元の小屋だそうです、行ってみましょう。


繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+117_convert_20101031011421 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+121_convert_20101031011615
趣のある外観に質素な室内で、煙突ストーブが良い感じです!



繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+123_convert_20101031012110 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+124_convert_20101031012211
行方不明だった嫁さんも合流!
そろそろ帰りましょう!

豊科ICから、高速で帰ることにします。


姥捨SA下り
繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+125_convert_20101031013500
うお~、真っ暗になってしまった~
寒くは無いけど、グラサンはキツいッス・・・


ここで、第5弾【儀式】です!
繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+126_convert_20101031013650姥捨SA 外の売店
巨峰ソフト 350円です!
酸味の強いけっこうすっぱいソフトです。
今年の夏のような酷暑には最高のソフトだと思いますw



繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+128_convert_20101031013729姥捨SA 外の売店
生乳ソフト 350円です!
牛乳も濃く、アマアマなそふとですw
どっちも美味し!




ん?・・・限定・・だと?
繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+132_convert_20101031015209 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+130_convert_20101031015339
チビもモンレニオンバニラに興味津々です!!


という事で、第6弾【儀式】です!
繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+133_convert_20101031015405姥捨SA 中の売店
モンレニオンバニラ 330円です!
なんとなく、杏仁豆腐に似た味のバニラです。
特殊な感じがしますね
チビには大好評です!


繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+136_convert_20101031015459姥捨SA 中の売店
八幡屋磯五郎 七味チョコソフト 330円です!
ひと口目ではよく分かりませんが、食べ続けていると
喉の奥がピリピリするかなぁ?程度の辛さです。
チョコはいたって普通なお味ですね~



今回のワンデイツーリングは秋満喫を目的に計画したんですけど
読書10% 芸術20% 食欲70%な感じになってしまいました・・・
総合的にみて美味しかったので、まぁ「よし」と・・・してください!!



おまけ
豬・俣螻ア+縺阪・縺薙≧縺ゥ繧薙��縺願藷蟄・002_convert_20101031021340 豬・俣螻ア+縺阪・縺薙≧縺ゥ繧薙��縺願藷蟄・006_convert_20101031021420
10月24日のこの日、浅間山に初雪が降りましたw
その割には寒く無かったですね~



秋!満喫ツーリング 2

さて、ここから立科に入ります。

さっそく寄り道ポイント発見です。


信州蓼科農ん喜村
驕薙・鬧・a縺舌j+043_convert_20101027225924 310845_convert_20101028185850.jpg
駐車場も広くテーブルとベンチもあります、隣にコンビにもあるので休憩には丁度いいです。

驕薙・鬧・a縺舌j+044_convert_20101027231549 驕薙・鬧・a縺舌j+046_convert_20101027232719 驕薙・鬧・a縺舌j+047_convert_20101027232822
農産物直売所では、季節の野菜や果物がたくさん並んでいます。


ここで、本日 第2弾【儀式】です。
驕薙・鬧・a縺舌j+049_convert_20101027232850信州蓼科農ん喜村 のんき亭の
生乳ソフトクリーム 300円です!
さっぱりとした甘さで牛乳が少し濃い目でウマウマです
以外にどっしりとした量ですw
最近このさくさくコーンの美味さに気づかされましたw


食事処 のんき亭
驕薙・鬧・a縺舌j+048_convert_20101028190349
まだ時間が早いので、のんき亭の紹介はこの次という事で・・・
少しだけ紹介ッス
信州という事で蕎麦はもちろん、天婦羅は地元の野菜を使いお米は立科コシヒカリを使用しているそうです。
さらに豚肉は信州豚、牛肉は信州牛を使用しているそうですw
俺的に 村長カレー がかなり気になります!!



さて、幸せなはらもちのまま鹿曲川を並走して東御市を抜け上田市へ向かいます
裏道を駆使しながら、R18へ入ります。

上田市はさすがに混雑していますね~
川西地区の渋滞を抜けたので、ここらで休憩です。


道の駅 あおき
驕薙・鬧・a縺舌j+056_convert_20101028203123 驕薙・鬧・a縺舌j+057_convert_20101028203343
R143沿いのこの道の駅では秋にはきのこ祭りを開催します
きのこ汁やきのこご飯のおにぎりを先着100名に無料サービスされるようです。
残念ながら、本日は終了していますね~w

驕薙・鬧・a縺舌j+070_convert_20101028205927 驕薙・鬧・a縺舌j+071_convert_20101028205831 驕薙・鬧・a縺舌j+072_convert_20101028210007
なにやら珍しいものがたくさんありますね、
「信州ハーブ鶏カレー」と「りんご牛 信州牛カレー」は自分用のお土産にしましょう!


きのこ祭りですね~ 他にもクリタケやエリンギなんかもありますがやっぱ人気は松茸なんですね。
驕薙・鬧・a縺舌j+073_convert_20101028210056 驕薙・鬧・a縺舌j+074_convert_20101028210122 驕薙・鬧・a縺舌j+075_convert_20101028210147
きのこの王様だけあってお値段もキングのようです。


奥の建物は「レストラン&カフェ こまゆみ」さんです。
驕薙・鬧・a縺舌j+058_convert_20101028212127

ここで、本日 第3弾の【儀式】です。
驕薙・鬧・a縺舌j+062_convert_20101028212414「レストラン&カフェ こまゆみ」
バニラ 250円です!
なんか落ち着く、ふつうのソフトクリームですw
帰ってきたなぁ~感があるお味ですね。
ここのもどっしりな量ですw


驕薙・鬧・a縺舌j+064_convert_20101028212500「レストラン&カフェ こまゆみ」
モンブラン 250円です!
ほのかな栗の味です、お値段の割りに美味しいです!
舌触りもなめらかで甘さも普通な感じです。



俺とチビはバニラ、嫁さんはモンブランで
「お疲れ~~~!」
驕薙・鬧・a縺舌j+063_convert_20101028212436 驕薙・鬧・a縺舌j+060_convert_20101028212340
ここのソフトクリームは季節によって
抹茶・ブルーベリー・モンブランと種類が変わるようです
この次は抹茶をいただいてみたいですw


ここからは少し走りを楽しみましょう!
上田から篠ノ井へ抜けます


R19に入りました!
繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+001_convert_20101028230123 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+002_convert_20101028230216
少し曇ってきましたね、降られなければいいんですけど・・・


ここからは景色を楽しみながらクネクネと走り続けます!
繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+010_convert_20101028230745 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+015_convert_20101028230834
この調子でいっきに松本に入りましょう。




いよいよ安曇野市穂高に入りましたw
目的地1ですw
繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+024_convert_20101028231518 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+025_convert_20101028231633
ライダーさん達もけっこういらっしゃっていますね
よかった~お仲間がいてくれて!!!


そうそう、此処はというとですね


大王わさび農場
繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+026_convert_20101028231722 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+061_convert_20101028232442 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+038_convert_20101028235559
ホントにわさび一色ですw

繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+027_convert_20101028232653 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+028_convert_20101028232727 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+029_convert_20101028232759
売店もお土産やさんもお客さんでいっぱいです!
活気があっていいですね~


以前にも食べたことあるんですけどこれです
繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+031_convert_20101028232850 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+032_convert_20101028233736



さあ!ここで本日の第4弾の【メイン儀式】です!繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+033_convert_20101028233926大王わさび農場
本わさびソフトクリーム 300円です!
決して辛くはありません!鼻にツ~ンとはこないので
安心していただけますw
風味はかなり強いのでわさびが好きな人にはたまらんでしょう!

生わさびがかなり入っていて
味はもちろんわさび
色ももちろんわさび
香りももちろんわさびですw






繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+036_convert_20101028235520チビにはまだ早いようですw
嫁さんもこの一口でダウンw
結局、俺が約2本いただきました~



他にも美味そうなもん発見です!
繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+035_convert_20101028235957 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+040_convert_20101029000041 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+041_convert_20101029000223


繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+044_convert_20101029000726 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+046_convert_20101029000647
わさびメンチカツです、肉のしっかりしたタイプのメンチでわさびの茎の部分でしょうか?
やはり風味が強いですw


繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+052_convert_20101029000808 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+053_convert_20101029000845
わさびコロッケです、じゃがいもがしっとり系のいわゆるクリケットです。
やはり風味は強いですwほくほくで嫁さんもチビも大丈夫だったようです!


繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+048_convert_20101029001654
わさびコロッケバーガーです、わさびマヨネーズとわさびソースをかけて召し上がってください!との事
俺はソース類は少なめですが、たっぷりかけたほうが美味しいそうですよ~




ここからの画像はサンプルでもうしわけないんですけど・・・

繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+054_convert_20101029002212 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+055_convert_20101029002241 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+057_convert_20101029002311
        繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+060_convert_20101029002407 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+059_convert_20101029002338
どれもこれも美味そうですね~


お土産屋さんでも面白いものがあります
繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+063_convert_20101029002616

繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+062_convert_20101029002451 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+064_convert_20101029002536
わさびチョコやわさびまんじゅう、他にもかりんとうなんかもありました。



繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+065_convert_20101029003513
た~っぷりわさびを堪能して大満足です!
バーガー、コロッケ、メンチでお腹もいっぱいになったところで

大王わさび農場をあとにします



次回はいよいよ 芸術の秋 です



次回に続きます
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧