

BMW Motorrad Bikermeeting 2011

夜中の3:30までバイトして、なんだかんだやっているうちに5:00・・・
しっか~し、ぜんぜん眠くありません!!

なんていったって、今日は楽しみにしていた
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


BMW Motorrad Bikermeeting 2011 

日時  2011年8月6日(土)・8月7日(日)

会場  Hakuba 47 Mountain Sports Park

    長野県北安曇郡白馬村神城24196-47

    参加費無料




フフフッ!もちろんバイクイベントも楽しみですが、それだけではありません!

天さんピンチョロさんもイベントにいらっしゃるとの事!

俺はこのイベントは今まで知りませんでしたが、天さんのブログを拝見し
お二人が参加予定というのを見て、「俺も行ってみたいなぁ」というところから始まりました

BMWのイベントに爆音のHarleyで参加するのは少々不安ですが
天さんとピンチョロさんに会えると思うと嬉しさのほうが大きいですwktk



さ~て、お二人ともお昼ごろに到着予定との事、うちからだとソロで走れば3時間ぐらいです。
タンデムとも思いましたがやっぱり自分ので行きたいのでかみさんと2台で参加です!
かみさんが一緒のときは休憩を多く取るので、4時間ぐらいが目安かなぁ。
上山田方面から行けば多少近いんですが、うちのかみさんワインディングが超嫌いですw
まぁ、俺のバイクもシャコタンでバンク角が無いので、篠ノ井方面から白馬に向かいます。

うちを出発しコンビニ休憩を2回と給油を1回。
バビュ~んと道の駅に到着です





道の駅 中条
BMW+_012_convert_20110809191858.jpg

BMW+_001_convert_20110809192006.jpg BMW+_002_convert_20110809192023.jpg
ここにもたくさんのBMWが!
お声をかけさせていただきましたら、皆さんイベントに向かうそうです。
これは楽しみですね~




楽しみといえば・・・

BMW+_005_convert_20110809193126.jpg BMW+_010_convert_20110809192941.jpg
せっかくですから~
6種類あるソフトはどれもフルーティな感じ・・何にしようかなぁw

悩みに悩んで



儀式 第1弾です
BMW+_009_convert_20110809193032.jpg夏みかん 300円です
夏みかんらしいちょい苦で酸味もあるフルーティなソフトです。
ただのみかんな感じではなく、夏みかんを感じることが出来ます
暑い夏にはぴったりのソフトですね~
甘いフルーツが苦手なかみさんも食べられましたw








さて、そろそろ出発・・・ん?

BMW+_013_convert_20110809194406.jpg
白馬方面にかなりあやしい雲が・・・
まぁ、何とかなるだろうと出発しましたが、道の駅を出て1Kmほどで雨が・・・
しかも、突然のすっげぇ豪雨!
あわてて広いところに停車して、合羽を着ます。

ここから、会場まで30分程、合羽に当たる雨が痛いですw



すぐに変わりそうな天気ですが、雨が止みました
同時に見えてきたBMW Motorrad Bikermeeting 2011ののぼり旗。
合羽を脱いで会場入りです!




BMW Motorrad Bikermeeting 2011会場駐車場
BMW+_014_convert_20110809195606.jpg
駐車場に停めて、そこから会場を撮ってみました。
ここから上はバイクでいっぱいです。



BMW+_015_convert_20110809195631.jpg
BMWに挟まれると俺のハーレーもかなり小さく見えますw
スカチューンでローロングだから当たり前なんですがw



さっそく受け付けです。
BMW+_018_convert_20110809201137.jpg BMW+_017_convert_20110809201213.jpg
来場した女性にだけ八幡屋磯五郎さんからプレゼントがありました。
中身は七味ですw


会場
BMW+_176_convert_20110809203031.jpg BMW+_020_convert_20110809202519.jpg

BMW+_168_convert_20110809202716.jpg BMW+_173_convert_20110809202808.jpg

BMW+_172_convert_20110809202620.jpg BMW+_175_convert_20110809203706.jpg

かなりのビッグイベントなんですね~
Harley以外のバイクイベントは初めてです
雰囲気がかなり違います(いい意味で)

右も左も分からずに会場をウロウロしていると
ピンチョロさんが俺を見つけてくださいました!ありがとうございます!!
やったぁ~、お会いできたぁ~!!
挨拶を交わし、少しお話した後 フリー・スタイル・モトクロス・ショーを一緒に見に行く事にします。



ショーが始まる前にピンチョロさんとよく見えるベストポジションにスタンバイですw

BMW+_028_convert_20110809210113.jpg



けっこうな高さのジャンプにさまざまな技!

BMW+_067_convert_20110809215744.jpg BMW+_096_convert_20110809220120.jpg

BMW+_157_convert_20110809220020.jpg BMW+_134_convert_20110809215917.jpg

BMW+_140_convert_20110809224159.jpg BMW+_153_convert_20110809224631.jpg





BMW+_136_convert_20110809205258.jpg
BMW+_137_convert_20110809205320.jpg
BMW+_138_convert_20110809205344.jpg
BMW+_139_convert_20110809205407.jpg




ショーの最後だけですが動画も撮ってみました
よろしかったらどうぞ。(無編集無加工です)







ここで、天さんから会場へ到着とのメールが!受付に向かいます。
遠いところからの旅、お疲れ様でした。
挨拶を交わし、少しお話。

天さんともお会いできました!やった~!!
受付をバックにみんなで記念撮影!



BMW+_161-2_convert_20110809215021.jpg
天さんと一緒にこられた、ご友人のジュンヤさん(イケメン)にお願いして撮ってもらいました。
天さんたちは昼食にフードブースに行かれました。


で、ピンチョロさんと俺は・・・
会場中を探して見つけたソフトで


儀式 乾杯バージョン
BMW+_170_convert_20110809203216.jpg
ピンチョロさんと乾杯ソフトですw
少し甘めのバニラです
ソフトクリーム研究所の副所長さんとのソフトはまた一味違う気がしますw
儀式ツーもぜひ実現したいですね~
みんなの自慢のソフトでコースを作って・・・楽しそうだなぁ。



天さんも昼食後にこのソフトで儀式です。
このときのお話が面白かったですよ~
俺は「真田幸村」って言ってみようかなぁw
まぁ、崇拝者ってのはどこにでもいるんですね。
カキフライソフトもかなり興味ありますw




楽しい時間というものは過ぎるのが早いですね。
そろそろ帰る時間になってしまいました(泣)

ホントはキャンプでゆっくりお話したいなぁ、なんて思っていたんですが
日曜日にどうしてもやらなければならない事ができて、日帰りになってしまいました。


帰る前にみんなの愛機を拝見する事になりました。

BMW+_186-2_convert_20110809213628.jpg BMW+_187-2_convert_20110809213709.jpg
(画像サイズをかなり小さくしてあります)

天さんとピンチョロさんに俺のハーレーにまたがってもらいましたw
お二人ともよく似合ってますよぉ~


ピンチョロさんの愛機にも跨らせてもらいました。
視点が高くて運転しやすそう!


天さんたちの止めた駐車場に移動して
みんなの相棒を撮影ですw

BMW+_199_convert_20110809203258.jpg


綺麗な虹も出てますよ~
BMW+_200_convert_20110809220514.jpg




ピンチョロさん天さんとお別れして会場を後にします(泣)

会場から数kmでふたたび雨・・・しかも雷雨ですwおいおい・・・
結局、うちに着くまで雨でした。合羽を着ていても雨粒が痛い痛い
久しぶりの雨ツーです。
しかし、俺は雨も嫌いじゃないですよ
なんと言っても諦めがつきますw
ゆっくり帰ることにしました。


帰り途中ふと思い出したんですが、俺がバイクに乗り始めて
SHADOW 400で初めてのバイクイベントが

GYPSY SPIRITという白馬でのイベントでした!
その時に大切な仲間を得た瞬間でした。

そして今回、Harley以外の初のバイクイベント!
またもや、大切なつながりを感じる最高の日になりました。

天さん、ピンチョロさんまたお会いできる日を楽しみにしています!






コメントの投稿

非公開コメント

No title

お天気がっ…><

私は日曜日に群馬へ行って、午後から土砂降りの雨に降られたのですけど、
土曜日も豪雨だったんですね~

ハーレーだって大きいバイクなのに、BMWの威圧感(?)ハンパないですね(^-^;)
トライアンフに乗ってる私の友人も参加したらしいのですが、BMW乗り以外も歓迎してくれる
良いイベントみたいですね。楽しそうです。雨さえ降らなければw

No title

お~~っとその日休みだったんで行けたけど
バイクは暑いから無理でしたね~
でもその日はログハウスで炭焼きしてたのでもっと暑かったかも(笑)

No title

僕も行ってみたかったのですが、こんなとこに行ったらBMW欲しくなっちゃうので目の毒なので止めときました…ってのは、冗談で都合が付かなかったんです。(-_-;

それよりも、天さんやピンチョロさんに会えたって言う方が羨ましいです。^^;

>ソラネコさん

こんばんわ~

日曜日もけっこう降りましたよね~
俺は用事があって自宅作業してました
そのあと、お楽しみ・・・そのもようは後日に。

土曜日は会場では降ったり止んだりでしたが、帰りはず~っと降りっぱなしw
まぁ、あそこまで降られたら諦めがつきますよ、ゆっくり帰ってきましたw

BMWはでっかいですね~
ちょっと欲しくなっちゃいましたw

>てらぞうさん

こんばんわ~

会場では降ったり止んだりで、蒸し暑くて汗がすごかったですw
長野市内はバイクで風を切っててもサウナの中を走っているようでしたよ~
イベントは催し物がたくさんあって面白かったです。

日曜日は俺も炭を使って・・・そのもようはまた後日に。

>蒼海さん

こんばんわ~

そうなんですか~残念です。
蒼海さんにもお会いしたいです!
ピンチョロさんも天さんもイメージと・・・フフフッ!秘密ですw
お二人ともジェントルメンな方達でした。
皆さんとキャンプしてみたいッスね~

No title

こんばんは~
白馬では楽しい時間を過ごすことができ
ありがとうございました。^^
キックのハーレーってのをはじめてみたので
ちょっと感動ものでしたw^^
またどっかでキャンプでもしましょう♪

>天さん

こんばんわ~

ほんとに楽しかったです!ありがとうございました!
俺もキャンプしたかったんですが、日曜日にどうしても外せない頼まれ仕事が・・・

あの後、雨は大丈夫でしたか?
帰りはず~っと、ドシャ降り&雷だったので心配でした。

キャンプ!いいですね~
ぜひ、ご一緒したいです!
今度はキックでエンジンかけてみてくださいね。

No title

土日も雨だったんですね~。
月に信州経由で朝霧高原にいたのですけど凄い豪雨でした。
雨の量が半端ないですよね。

BMWのMTGって何だか何処かと違って上品に見えるのは気のせいですか。

>弾正さん

こんにちわ~

月曜日も降ったり止んだりでしたね~
朝霧高原だと霧もすごそうですね。
最近の雨は集中的に量がハンパじゃないッスよねw
梅雨明けしてからのほうが雨降りが続いている気がします。

ハーレーのイベントとの違いを感じたのはアルコールの量が圧倒的に少ないことです
飲んでいる人も、ビールの空き缶ゴミも超少なかったですよ
会場のキャンプサイトも小さいっていうのも理由のひとつかもしれません。
俺も今回初めてなのでなんとも言えませんが、そういう意味では上品なイベントでしたね~

ジャンプ

 バイクのジャンプってすごい技術ですね。この中では一見目立たないけれど、
シートに寝ていてバイクだけに見えるのは、寝て起きるのは空中では相当忙しいのでは。

 それからさりげなく写真が並べてありますが、あたろっちさんの技術もたいしたものです。
ピンも合ってブレていないし、バックはすっきりと森だけでまとめてあり、
ライダーのポーズが決まった一瞬のシャッターチャンスをとらえるのは天性のものですね。
私はこのような写真は撮ら(れ)ないので、なおさら感じました。

こんばんは(^^)

先日はお世話になりました。
楽しかったですねぇ~(^^♪

一緒に食べたソフトの味は
決して忘れられません(*^_^*)

モトクロスの躍動感溢れる写真
現地での迫力と感動が甦ってきます(^o^)/

夏みかんソフト
奥様も召し上がられたという事は
ハイレベルなソフトのようですねぇ~(*^_^*)

9月か10月に、アフガンツー
よろしくお願いします(^o^)丿

>ふさじろうさん

こんばんわ~

いや~どのライダーの技を見てもとても真似できないです(笑)
あの体勢から戻せない自信がありますw
迫力あって面白かったですよ~

ふさじろうさんに褒めていただくと舞い上がってしまいますよ~
・・・と言いたい所ですが、影には失敗写真の山が・・・
その中からいいものだけをチョイスしています。
頑張って狙ってはいるんですが
ほとんどが偶然なんだと思います(汗)
もっと精進が必要ですねw

>ピンチョロさん

こんばんわ~

会場ではお世話になりました、楽しかったですね。
ピンチョロさんに声をかけていただいた時「やったー!」と叫びそうになりましたよw

副所長との儀式は格別なものでした。
あのバニラは忘れられない味になりました!

アフガンツー了解です!
こちらこそよろしくお願いします

白馬

白馬でのBMWのミーティングは確か毎年やってましたよね^^
道の駅巡りで白馬を訪れたときたくさんのBWMと遭遇したのを覚えてます。
車種が違っても参加できるイベントはいいですね☆
今年のモーターショーが今から楽しみです♪
まだまだバイクシーズンたくさん楽しみましょう~^w^

>ビバ♪やきまんじゅうさん

こんにちわ~

毎年あるイベントらしいですが、参加して初めて知りましたw
聞いた話だと、今年で最後のうわさがあったらしいですが、
イベントの名前が変わるだけで来年も開催されるらしいです。
ほとんどBMWですが、ハーレーも数台?いらっしゃいましたw
それをみてアウェー感が薄れましたよww
道の駅でも、会場でもBMWオーナーに話しかけさせていただきましたが
皆さん気さくで車種関係なく楽しめるビッグイベントでした。
アウェー感は俺の思い過ごしでしたね~

モーターショーも行ってみたいですね~
まだまだハーレーのミーティングもたくさんあるので参加したいですw
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧