

熊野皇大神社 【リベンジ】

では、リベンジに向かいますか~


霆ス莠墓イ「+辭企?逾樒、セ_020_convert_20110802200522
熊野皇神社まではほっそい道が続きます。






熊野皇大神社の前
霆ス莠墓イ「+辭企?逾樒、セ_054_convert_20110802210101
数組のお客さんがいますね~




で、今日の目的はこれ~
霆ス莠墓イ「+辭企?逾樒、セ_056_convert_20110802201016
前回来た時はシーズン外でお店がやってませんでしたからね~。
今日は大丈夫です!



しげの屋
霆ス莠墓イ「+辭企?逾樒、セ_059_convert_20110802201048
お店が長野と群馬の県境にあります(笑)



メニューはこちら
霆ス莠墓イ「+辭企?逾樒、セ_060_convert_20110802201110

ちからもちソフトがすっごく気になりますが、ここは基本の注文でw





名物ちからもち 胡桃 餡子 各450円です
霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_061_convert_20110802201219

霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_064_convert_20110802213338 霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_062_convert_20110802213256 
念願のちからもち・・・・美味いッス!
お餅も程よい柔らかさで、胡桃も風味がちゃんとあって餡子も良い甘さ!
まぁ、珍しい味ではないですが基本がしっかりした和菓子ですね







お飲み物はこちらの
霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_068_convert_20110802204737 霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_070_convert_20110802204820
抹茶ミルク 400円です
抹茶が氷になっていてミルクに溶け込んで美味いッス。
ちょっと待って程よく溶かしてからいただくのがいいですね。



かみさんはちょっと雨っぽくて寒いってことでこちら
霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_069_convert_20110803193237湧き水のコーヒー 400円です
・・・まぁ、普通に美味しいコーヒーではあります
が、長野に住んでいてそこそこ美味い水を普段から
飲んでいると違いがいまいち分かりませんw

コーヒーには夫婦共々けっこうこだわっているので
うちで飲むほうのが美味いかもw







やっと食えたちからもち!
お土産も買ったし、そろそろ帰ろうかな。

でも、せっかくきたのでパワーをいただいていきます!




霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_074_convert_20110802204926
ちょっと、ガスっててなんだか熊野古道を思い出しますw


霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_074_convert_20110803195308
(=゚ω゚)ノ ぃょぅ! 久しぶり!元気だったかい?






霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_080_convert_20110803195014 霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_081_convert_20110803194944
こっちの熊野神社は撮影自由なんですね~
パワーもたっぷり充電したし、熊野神社を後にします。







帰りにちょいと寄り道ッス。



ようこそべーぐるや
霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_084_convert_20110803195055 霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_086_convert_20110803195357

霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_089_convert_20110803205532 霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_090_convert_20110803205604
可愛い感じのお店で、6畳ほどの店内にパンが並んでいます。
ここのベーグルは北海道産の小麦と天然酵母を使っているそうで
モッチモチの食感が心地いいです。



霆ス莠墓イ「+辭企㍽逾樒、セ_095_convert_20110803205723
左から、ラスク、サーモンクリームサンド、左奥がくるみベーグル、プレーン(ベーグル)です。
どれも、100~200円のリーズナブルだけど、こだわりを感じるほんとに美味しいベーグル達です!




さて、美味しいお土産をGETしたら次は、ちょっとしたお食事ですw

佐久市に戻って岩村田にある・・





青春食堂
DSC_0010_convert_20110803212041.jpg
いや、このネーミング・・まぁ、いいッスけどw



DSC_0017_convert_20110803212351.jpg
店内は元民家をお店にしたそうでなかなかいい雰囲気です
佐久が押せ押せの米粉を使ったうどんが目玉です。



DSC_0015_convert_20110803212421.jpg DSC_0016_convert_20110803212535.jpg




やっぱりここは・・・


青春うどん 390円 ランチセット200円
DSC_0019_convert_20110803212632.jpg
+200円でごはんとおかず一品がつきます。
俺は迷わずとりの唐揚げw
米粉のうどんは歯切れがよくツルツルっとのどごしもいいです。
鶏チャーシューもうまうま~
唐揚げも大きめでカリカリで美味いです!






きつねうどん 390円 ランチセット 200円です
DSC_0023_convert_20110803212717.jpg
こちらのおかずはジャガイモのコロッケ。
きつねうどんもお揚げが浸みてて美味いです





こんなのも頼んでみましたw



お好きな惣菜 四種盛り 390円です
DSC_0025_convert_20110803212812.jpg
手前から、うどきんぴら、ひじき、ぜんまい煮、切干大根です。
箸休めにもってこいですね~どれも普通に美味いです。





いやー今回は 【和】 が中心の
ちょっと食べ過ぎのお出かけになってしまいました(笑)






コメントの投稿

非公開コメント

No title

しげの屋さんの抹茶ミルク飲みたいですっ!
程よく溶ける前にゴクゴク飲んだら後で涙目になりそうですが(^^;)

霧のせいでご神木も幻想的ですね!

青春食堂リーズナブルで良いですね~
会社の近くにあったら毎日通っちゃうのに(・∀・)

No title

ほんまにちょっと食べすぎ、欲張りなお出掛けやわ
もぎ取りたい衝動にかられてしまったよ(笑)

前記のソフトクリーム屋さんの?豚まん&シュウマイ
TVで思わぬ売り上げってやってましたよ
これだっ!!!   ・・・って一人笑い

No title

県境にあるお店?重賞はどうなるんだろう?とか税金はどっちに払うんだろう?とか気になっちゃいますね。^^;
それにしても良く食べましたね。前編だけでも「食べ過ぎ~」と思ったのに、後編で更に…^^;

見てるだけでもお腹一杯…になれば良いのですが、そんな事は無いので晩飯食べに行ってきま~す♪

>ソラネコさん

こんばんわ~

抹茶ミルクは溶けるまでの我慢がきついッスw
結局氷が多少残っちゃいましたが、ちゃんと抹茶の味の氷でした。

米粉のうどんは歯切れがよく、ツルツルのど越しなので
こしはありません、好みが分かれるかもですw
汁やおかずの味は良かったです。


No title

こんばんは。
熊野皇大神社
霧がかかっていて、なんとも神秘的です。

コーヒーお詳しそうで...
先日、携帯用ミルなるものを購入しまして、挽いて入れているのですが、
お湯の注ぎ方が、いまいちのようで,,,
それなりには美味しいのですが、
毎日、試行錯誤でやってます。

>mamanさん

こんばんわ~

自分で記事を書いてても「食いすぎたな」と思います
実はさらにお土産にちからもちの折を買って来てました(笑)

おおぉ~TVでやってたんすか?
思わぬ売り上げはなんとなく分かります
軽井沢はうちから車で20分ぐらいの近いところなんですが、
地元の俺たちが行っても涼しさを感じます。
霧がまいていると真夏でも半そでだと寒いぐらいですよ~
よく新幹線を降りた薄着の観光客さんが「寒っむ~い」って言ってるのを見かけますw

>蒼海さん

こんばんわ~

確かにどっちに籍を置いているのか気になりますね~w
ちょっと調べたら住所は長野(軽井沢)ですね~
明らかに群馬のほうに土地が多いのに長野とは如何に?

食べ過ぎました~w
でも不思議とお土産まで、全部美味しく食べれました

蒼海さんの「晩飯」も気になりますね~w


>単身ライダーさん

こんばんわ~

コーヒーにはうるさいですよ~w
「これ」っていう一品のこだわりはないですが、近くのコーヒー豆専門店で
オリジナルブレンドにしてもらいます(笑)
単体豆はやっぱり高価だし、ブレンドのほうが自分好みで多少安く仕上げられますしね。
俺は酸味の強いのは好みではないので、グアテマラやコロンビアより
コクと苦味中心のブラジルを選びます
まぁ、コーヒーこそ好みがはっきり分かれるッスよね

注ぎ方は80℃ぐらいののお湯で細く絞ってゆっくりと注ぎ
粉に最初まんべんなくお湯をいきわたらせて湿らせたら
20~30秒そのまま置いて蒸らすといいそうです。
蒸らしているときの形をよくコーヒードームなんて言いますよね。
お湯の温度でも、味が薄くなったり濃くなったりするので
自分の好みの温度を見つけるのも楽しみの一つだと思いますよ

おっと・・語り過ぎてしまったw
美味しいコーヒーライフを楽しんでくださいね。
(携帯用ミルが気になる・・・)

こんばんは(^^)

ちからもちソフト
500円とはいいお値段ですが
ちょっと危険なかおりがしますね^^;

おこげの一件がありますから・・・(笑)

青春うどん
米粉のうどんとは珍しいですね!
お値段も良心的ですし
是非いただいてみたい一品です♪

>ピンチョロさん

こんばんわ~

あはは。その通りですw
メニューにソフトにちからもち乗せましたって書いてありました(笑)
これは回避できたんですが・・・。

米粉うどんはこしは無いけど、歯切れのよさにちょっとビックリします
のど越しもよく、米粉パンほど米のにおいも無かったですよ~
俺もまた食べたいうどんです!

No title

おはようございます。
メニューをまじまじと見て、やっぱり
ちからもちソフトが気になりますねw^^

あとは、やっぱりしげのやそば(全部のせ)かなw
暑いから、そばが無性にたべた~い!
ってことで、土日は白馬にいくので
お蕎麦美味しいところ探して食べてこよっと♪^^

>天さん

こんばんわ~

ちからもちソフトはちょっとチャレンジしてみたかったんですけどねw
もうちょっと飾りつけがきまってたら注文しましたね~
蕎麦は軽井沢周辺より、佐久市や小諸市のほうが美味しいお店がありますよ~
白馬や大町のほうも評判のいいお店があるようです。

俺も、イベントに伺います!
チビは友達と約束があるらしいので行かれませんが、
日帰り予定ですが、かみさんと、ハーレー2台で行きますね。
ピンチョロさんもこられるとのことでお二人にお会いできるのを楽しみにしています。
背中に「あたろっち」って貼っておきますね?ww
天さんとピンチョロさんに見つけてもらえると嬉しいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

食べ過ぎですぅ~!

食べ過ぎで、めっちゃ羨ましいです!!
最近のmeのレポ、食が少ないな~と感じました。
改めて、me達も、モリモリ食べる宣言出します!!

やっぱり水って大事ですね。
普段から美味しいお水を飲むことが、
出来る環境というのは、とても恵まれていると思います。。
今住んでいる家のお水はマズくて、悲しいです(:;)

ベーグルに、サーモンとクリームチーズの組合せ、
めっちゃ最強ですよね。食べたいです~~

>すなこ。さん

こんばんわ~

>食が少ないな~と感じました。
いやいや、けっこうなボリュームだと思いますよ(汗)

この日は自分でも食いすぎだと思いますw
楽しみは小分けにしてもいいかなぁと思いますが
ついつい食べちゃうんですよね~

蛇口を捻るとそこそこ美味い水が出てくるので当たり前になっちゃってるんですよね~
よく考えると贅沢な事なんだなぁと、ありがたみが増しましたw

No title

はじめまして。
ブログ村からきました。
+200円ランチ、いいですね。
佐久にはあまり行く機会がありませんが、米粉のうどんも惣菜四種盛も美味しそうなのでメモっておきます。^^
また遊びに来ます、よろしくです。

>弾正さん

はじめまして、こんにちわ~こちらこそよろしくお願いします。

米粉のうどんは俺も初めてだったんですが
まず、歯切れのよさにビックリしましたw
米粉パンは少しにおいがあって苦手なんですが
このうどんはにおいも無く美味しくいただけましたよ~
青春食堂の近くには、リーズナブルなお惣菜専門店や、たい焼き屋さん
ちょっと待ち時間が長いですが、手作り感いっぱいのお弁当屋さんもあって
楽しめますよ~、ぜひ佐久市にもお越しくださいね

No title

行ってきましたよ、青春食堂。^^
いい所、教えて頂いて良かったです。
想像以上に美味しかったですよ。
料金も良心的ですし、近かったらまた行きたい所です。

>弾正さん

こんばんわ~

佐久の方にいらっしゃったんですね~
晴れたり曇ったりでお天気に悩まされませんでしたか?
米粉うどんもお口に合ったということでよかったです。

草津ルートの景色は残念でしたね~
俺もよくあの道は走るんですよ~
お気に入りルートのひとつでもありますw
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧