

プライベートキャンプ やまぼうしオートキャンプ場 3

バビューんと到着です。

ちょっと怪しい空模様になってきましたが、移動は雨に降られませんでした。
気温もそれほど暑くなくほど良い感じですかね~
しかし、自衛隊の演習場の近くで、おまけに演習日だったのか
空砲?の音が「ド~ン、ド~ン」と断続的に聞こえてきます(笑)
まぁ、気になるほどではないですが。


p_135_convert_20110713185700.jpg


p_136_convert_20110713185843.jpg p_137_convert_20110713185956.jpg
すっごく広いです!
どこにテント張ってもいいし、バイクも車も横付けできます。



p_162_convert_20110713190516.jpg p_163_convert_20110713190554.jpg

p_161_convert_20110713190442.jpg
自販機に、炊事にトイレ。
なんとシャワールームまで完備されています!
しかも近くには温泉もあるとの事。
ファミリーには嬉しいですね~、まったりゆっくりなキャンプが出来そうです。



タープも建て放題ですね~
さっそく用意しましょう。


p_141_convert_20110713190124.jpg p_142_convert_20110713190157.jpg

p_139_convert_20110713190047.jpg
べーすキャンプの出来上がり~



p_146_convert_20110713200524.jpg p_147_convert_20110713200619.jpg
さっそく、買ってきた惣菜や寿司で「お疲れ~!」
まったりタイムです(笑)


p_143_convert_20110713203427.jpg
チャタ君もお疲れ様~
他にもたくさん犬連れのキャンパーさんがいます。
けっこう大型犬がいますよ~


p_144_convert_20110713203534.jpg
はしゃいで走り回ってすでに汗だく(笑)
ひとやすみして、たくさん食べれ~~~



p_151_convert_20110713190357.jpg p_149_convert_20110713190330.jpg
ちびっ子たちも、この怖そうなおじさんたちにとてもよく、なついてくれています。
うれしいですね~、チーム全員ファミリーです。



んっ?まったりしていると、ポツポツと雨が・・・
しかもけっこう降ってきて、タープ内に吹き込んできます(驚)



さぁ、ここからは「ゆうげ」の準備です、写真撮る暇ありません(笑)
炭熾して肉焼いて、ハンバーグ焼いて、ウインナー焼いて~
同時にもうひとりが焼きそば焼いて、お湯起こして
子供たちのスープ作ったり、おつまみやラーメン作ったり~
もう楽しくてしょうがないッス。
しかも、ピットマスターの特権である焼きたてを食す事ができますwww
BBQ焼きたて、出来立ては美味いッスよね~

(BBQの写真を期待されていた方、申し訳ありません・・・飲んで食ってしゃべってました)



p_155_convert_20110713190652.jpg
何気ない話、バイクの話、熱い話、本気の話で夜が更けていきます(写真ボケボケです・・すんません)
仲間っていいですね~




翌日
p_157_convert_20110713190845.jpg
おはよ~、涼しくっていい気持ちです。



p_164_convert_20110713215545.jpg
トイレついでに管理棟まで来ました。


後ろを振り返ると・・・


p_167_convert_20110713215634.jpg
すっげぇ朝靄・・・こりゃ涼しいわけだ(笑)


p_171_convert_20110713215727.jpg
うっすらと、ベースキャンプが見えます。


p_173_convert_20110713215801.jpg
ソロキャンパーさんもいらっしゃいます
タープの下にバイクとは!さすがです!


p_174_convert_20110713215848.jpg
この靄の中でもちびっ子たちは元気いっぱいです
朝っぱらから走り回っておりますね~



p_176_convert_20110713220052.jpg

p_177_convert_20110713220142.jpg p_201_convert_20110713220539.jpg
大人もま~ったり過ごしています、朝食食べながらおしゃべり。



p_202_convert_20110713220616.jpg
ちびっ子たちと戯れたりして、時が過ぎます。
次第に朝靄も晴れ、少し曇っていますが暑くなってきました。



楽しかったキャンプもそろそろお終い、帰り支度を始めます。

p_204_convert_20110713223025.jpg p_206_convert_20110713220905.jpg
綺麗に片付けて、それぞれ積み込みます。


さてここで、義兄さんと俺たちは用事があるので、先に帰ります。
じゃあ、みんなお先に~


p_207_convert_20110713223224.jpg
やまぼうしオートキャンプ場・・・
いいところだ~また来たいなぁ・・いや、絶対また来よう!!




ここからは車一台での帰り、用事もあるしあまり寄り道できません。
まぁ、トイレ休憩ぐらいかな?俺は他にも用事あるけど・・フフッ。





道の駅 朝霧高原
p_210_convert_20110713220937.jpg

p_213_convert_20110713221017.jpg p_214_convert_20110713221108.jpg


ここで儀式第2弾です
p_216_convert_20110713221043.jpgこけもも 300円です
サッパリしていて、暑い日にはウマウマです。
甘さも程よく、すこし酸っぱい感じ
これはフルーティで俺好みです











道の駅 南きよさと(再び)
p_222_convert_20110713221208.jpg p_223_convert_20110713221445.jpg


ここで儀式第3弾です
p_226_convert_20110713221302.jpg信玄ソフト 350円です
変り種と侮る無かれ!これは美味いッス。
黒蜜ときなこがバニラにベストマッチ!
一口サイズの信玄もちも乗っかってます(笑)
確かに、お館様~一大事ですぞ~

残念なのは、作るのに少々時間がかかること・・・
この日はまた、暑かったので出来上がる頃には
すこし溶けてます。





信玄ソフトを見たかみさんが、ひとくち食って美味い!と、買いに行きました。

p_230_convert_20110713221614.jpg
ん?俺のよりすこしでかい気が・・・・ん~~気のせいか。

俺もあまりの暑さにもう1個

もちろん儀式第4弾です
p_231_convert_20110713221638.jpgバニラ 300円です
なるほど、ベースのバニラが美味いんだ・・
信玄ソフトの秘密が分かった気がします(笑)
程よい甘みとホイップのような口当たり
普通のバニラとは一味違います。
この強調しない甘みが
黒蜜ときなこを引き立てているんですね~









途中休憩もここで終わりマジで用事に間に合わなくなります!!
一気に義兄さんのお店まで行きましょう。

なんとか滑り込みセーフ、間に合いました!




楽しいキャンプに儀式も堪能できました!
運転は義兄さん任せで申し訳ないッス。

やまぼうしオートキャンプ場までの道はとても気持ちよさそうで
今度こそバイクで行くぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

やまぼうし

子どもたち(大人も)のいい表情をとらえていて、楽しさが伝わってきます。
はさみこんだ霧風景もすっきりして写真全体のバランスにいいですね。
それにしてもあのロングチョッパーにしがみつく子どものタンデムは、
沿道の注目でしょうね。私も見てみたいです。

やまぼうしキャンプ場…

すっごく広いキャンプ場で芝も綺麗で良さそうですね。
しかし、この芝の中に車やバイク乗り入れOKなんですね。なんだか入るのためらっちゃいそうですが、これだけ広いと横付け出来ないときびしいですかね。^^;

これだけ広くても、ハイシーズンはいっぱいになるんですかね?^^;

>ふさじろうさん

こんにちわ~

皆楽しんでましたよ~
俺も楽しくて、写真をあまり撮りませんでした(汗)

霧もけっこう濃くてビックリしました。
涼しくて過ごしやすかったです
意外と気持ちよかったですよ~

ロングチョッパーの乗り手の甥っ子なんですが、兄弟2人とも
あのバイクが大好きなんです。
まぁ、サイドカーに乗ったりロングチョッパーに乗ったり
渡り歩いていましたが・・・
この間、小諸の街中で会ったとき
「あの黒いバイクにも乗れるの~?」
なんて聞かれたので、俺も狙われているみたいです(笑)
正直ちょっと楽しみです。

>蒼海さん

こんにちわ~

このキャンプ場、全面芝生だし炊事場も2箇所ぐらいあるし
過ごしやすいキャンプ場ですよ~
やっぱり、横付けOKのキャンプ場は
バイク乗りにはありがたいですよね~荷物の積み下ろしも楽ですし!
確かに芝がけっこう綺麗なので躊躇しますが・・・
犬連れの方たちもワンちゃんとフリスビーしたり
他の子供たちも野球やったりサッカーやったりと楽しんでました。

以前、チームの仲間がGWにキャンプしたんですがそのときは
この広い敷地にけっこうぎっしりと混んでいたそうです。
次回行くときも、あまり混んでいない時期にしようと思ってます(笑)
蒼海さんもぜひご一緒に。

こんばんは(^^)

ホント仲間っていいですよねぇ~(^^♪
私もキャンプ行きたくなりました(*^_^*)
信玄ソフトは食べてみたいと思ってたんですが
あたろっちさんも奥様も絶賛する美味さ
早く食べた~い\(^o^)/

No title

こんにちは~
すっご~い気持ちよさそうなキャンプ場。
本気で一度行ってみたいっす!^^

それにしても、豪華な儀式っすね~
どれもこれもご当地で美味しそう♪

>ピンチョロさん

こんにちわ~

みんな個性の強い面々ですが、優しくて頼れる兄貴たちです(笑)
うちのチームはチームカラーも自由だし、気の合う仲間の集まりです。
メンバーとはもちろんですが、
ピンチョロさんたちともキャンプやツーリングに行きたいです。

信玄ソフトはおすすめですね!
バニラに黒蜜ときなこがあんなに合うなんて意外でした
ただ、ホントに暑い時は出来上がるまでの時間で微妙に溶けますね(笑)
ソフトを巻いてから裏に持ってってトッピングしてからやっと出てきます
手際が悪いわけではないんですけど、ちょっと待ち時間がありますね(笑)

>天さん

こんにちわ~

このキャンプ場はおすすめですよ~!
ファミキャンでもソロでも楽しめます
ベースにしたところよりもちょっと奥に芝生の濃いところもあって
寝っ転がると気持ちよさそうでしたよ~(笑)
近くに牧場があるので、個人経営の肉屋さんもあって
俺たちが行ったスーパーじゃなくても
贅沢なお肉が手に入ります(笑)

個人的にも行きたいところなので
天さん、お誘いしますね~

こけももはサッパリフルーティでウマウマです。
信玄ソフトは懐かしいような新しいような・・ひとくちサイズのお餅もいいアクセントになってます。
バニラと黒蜜、きなこがベストマッチするとは、もっと粉っぽさを想像したんですが
ぜんぜん滑らかでホントに美味かったです!

お疲れ様でした(^^)

やっぱりキャンプやってみたいです~!
me達はキャンプツーリングをやったことが
ないので、勉強してやってみたいです。
皆さんの顔を見ていると、楽しさが伝わってきます♪

meも、こけももソフトと信玄ソフト、
食べたことありますよ~♪
ただバニラを食べたことないので、
次回はバニラをチョイスしてみます!

次にはバイクで行けたらイイですね(^^)/

>すなこ。さん

こんばんわ~

キャンプ行きましょう
ご一緒にどうですか~?
最初だけ道具を揃えるのに少し出費がありますが
それも楽しくなりますよ~

さすが所長!すでにチェック済みとは(笑)
信玄ソフトのベースになってるバニラも何気に美味しいですよ~
甘さ控えめのウマウマバニラでした。

次回は絶対バイクで行きます(笑)
車の助手席も楽しかったですけどね。

No title

BBQの写真が無いですとーーー!?
でも楽しそうですね。
あと涼しそう。

信玄ソフト気になりました。
道の駅南きよさと今度行ってみます!

>ソラネコさん

こんにちわ~

ニクニクしい写真を撮り忘れました
けっこう焼いたんですけどね~
スコール的に雨が降ったりしてすっかりカメラを忘れてました。

信玄ソフトはおすすめですよ~
道の駅 南きよさとはリフトカーで展望台、広場にもいけますよ~有料ですが・・・
斜度がけっこうあって楽しそうです(笑)
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧