

思いつき旅 熊野古道編 1

さて今回は、車でお出かけです!

目的地は「熊野古道」です

いつものとおり思いつきです(笑)
まぁ、かみさんも一回行って見たいって言ってたし・・・
とりあえず、お出かけを宣言してみます!

俺   「おい、出かけるべ!」
かみさん「どこに?」
俺   「熊野古道だから和歌山」
かみさん「今から?」
俺   「うん、夕飯食ってから・・」
かみさん「・・・まあ、いいけど・・・」

決定です!!
どうせ、おまいらは道中寝てくんだから大丈夫だべ。
今回はチビも同行します。


とりあえずナビをセット、よく分からないので熊野古道中辺路付近を目的地にします。
有料道路優先で643.6kmって・・・
何気に遠いでやんの。

18-1_convert_20110608001145.jpg



行きのルート
自宅 3km位→佐久IC 47.2km→更埴JCT 75.7km→岡谷JCT 74.6km
→飯田山本IC 65.8km→土岐JCT 21.6km→小牧JCT 7.1km
→小牧IC 8.3km→一宮IC 3.9km→一宮JCT 46.2km
→米原JCT 58.5km→草津JCT 3.5km→瀬田東JCT 20.7km
→久御山JCT 26.2km→門真JCT 3.9km→東大阪JCT 10.9km
→松原JCT 4.6km→美原JCT 8km→堺JCT 26.6km
→泉佐野JCT 90.3km→ここから下道で国道42号線→県道207号線
→県道216号線→県道35号線→国道311号線→県道217号線(合計44.3km)
→熊野古道中辺路付近 目的地(総合計643.6km)

となります。

まぁ、とりあえず佐久ICから真逆方向の更埴JCTに向かいます(笑)
下道で松本まで行ってもよかったんですが、なにぶん夜9時過ぎなので
面白そうなお店もあいてないだろうし高速でビュ~ンと飛んじゃいます



調子よく飛ばしてきたし高速も空いています!
更埴JCTを過ぎたし、そろそろ食後のデザートを探す事にします。




梓川SA
DSC_0001_convert_20110608001513.jpg
DSC_0002_convert_20110608001600.jpg
ここでデザートの時間です(笑)



儀式第一弾
DSC_0004_convert_20110608001702.jpgバニラ&わさび 300円です

わさび風味です(笑)
辛味もないしちょっと物足りないかも・・
バニラはサッパリしていて普通に美味しいですね。








DSC_0003_convert_20110608001741.jpg安曇野牛乳 300円です

これは、美味いです!!
さすが限定、ミルキーで滑らかですね~
牛乳好きなチビの勝ちです。










ここまでウトウトしていたのに、すっかり目が覚めたチビ。
ここからまだ道中長いけど、SA巡りをする事にします
時間的にどこも閉まっていると思うけど・・・
美味しいものに巡り合えるかな~


【続きます】






コメントの投稿

非公開コメント

No title

熊野古道編なのにまだ長野県脱出してないじゃないですか。^^;
これは、長~い旅になりそうですね。(^_^)v

No title

和歌山でも南の方ですから
ちょいっと行くような距離ではないですね~
ぽちっと

>蒼海さん

こんにちわ~

あははは!
そうッスね、まだ松本ですね~
思いついたのが夕方6時ごろでまったくの無計画での出発
目的地がどういう所かも調べもせずに出かけたので
ひどい事になりました(笑)
それにしてもいい所でしたよ

>てらぞうさん

こんにちわ~、ポチありがとうございます。

いや~正直なめてました(笑)
そこらじゅうのSAや道の駅に寄り道しながらだったのですが
行きは目的地まで9時間ちょっとで到着しました。
制限速度+10kmぐらいの巡行でした

No title

思いつきで643.6kmって…(^^;)
急な遠出のお誘いに付き合ってくれる家族の皆さんも素敵ですね!

つづき楽しみにしてます。

すっ…すごいです!

643.6kmの思いつき旅なんて…
めっちゃステキングすぎます~~!
車があると、そんなことも出来ちゃうんですね(^皿^)

SA巡りも楽しそうですね。
でも高速道路も値段が戻るので、ちょいと辛いですが…

安曇野牛乳食べてみたいですね♪
続き楽しみです(*^^*)

>ソラネコさん

こんばんわ~

思いつきはいつもの事と諦めてるんでしょうね~
でも、用事が無い限りは付き合ってくれるのでありがたいです!
かみさんもチビもソフトと美味いものが好きってのもあると思うんですけどね(笑)

>すなこ。さん

こんばんわ~

高速道路の特別休日料金も終わりますね~
遠出も手軽にとはいかなくなります。
夜中なのでスナックコーナーぐらいしか開いていませんでしたが
けっこうお客さんもいてビックリしました。

安曇野牛乳は意外と濃厚なのにサッパリした甘みでした。
牛乳好きな俺とチビはお気に入りッス。

こんばんは(^^)

熊野古道
私も一度は行ってみたいと思っていますので
是非参考にしたいと思います。
続きのレポが楽しみです(^^♪

>ピンチョロさん

こんばんわ~

いやーこれがまた、下調べもせんと出かけたのが裏目に出まして~
参考になれればいいのですが・・・グダグダです(笑)
その反省点も含めて続きを書こうと思います。
でも、雰囲気のいいところでしたよ~
年一回の恒例行事にして、歩いてみたい所ですね!
見所がたくさんありそうです!

No title

こんばんは~
岡山往復するだけでも、遠いだのと文句いわれたのに・・・
理解のある奥様にポチ♪♪♪

>天さん

こんばんわ~

家族思いゆえ無理をしてしまう天さんを奥様は心配しているんですよ!きっと。
うちのかみさんは俺に何を言っても無駄だと分かっているんだと思います(笑)
まぁ、理解があるのはありがたいことですが、
2人とも車に乗るとすぐに寝てしまうんですが
今回はかみさんもチビも頑張って起きていました(笑)

ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧