スポンサーサイト


決戦の?土曜日

ここ長野も27日に梅雨入りしました。
いやですね~しかも台風まで来て大暴れしましたね~
梅雨時は少しの晴れ間でも嬉しくなります。

28日土曜日は仲間はイベントキャンプへお出かけです
羨ましいぃぃぃぃぃ!!
俺も行きたかったなぁ
後日談だと雨で大変だったようですが・・・

さて、一緒に行けなかった理由は車検切れです(笑)
こればっかりはしょうがない・・
さっそくショップに向かいます!

今回の車検はちょっと計画があります!
こちらをご覧ください(笑)



計画その1
DSC_0002_convert_20110531201106.jpg

ご覧の通りシートが限界です(笑)
タンカラーのシートカバーを自作して何とかごまかしてきましたが
雨や朝露でジーンズにじんわりと染み込んできます・・・もう無理ッス。
10年も俺のケツと腰を支えてくれたこのレザーともお別れです。


計画その2
DSC_0008_convert_20110531201651.jpg
DSC_0009_convert_20110531202238.jpg

フロントは大丈夫ですが、リアはこの通りです(笑)
雨の日はリアがズルッと行きます、
カーブで濡れた白線踏んだら多分かっとびますね~
という事でリアだけ交換です。



計画その3
DSC_0007_convert_20110531203303.jpg
オイルタンクからのステンレスホースの交換です。
もうだいぶ漏れてます(笑)
ゴムホースにすればたぶんもっと長くもつんだろうけど、
ビジュアル的に今回もステンレスホースに決定です。
注ぎ足しで問題無いんですが、せっかくだから交換しちゃいましょう!



決戦のつもりで言ったんですが、かみさんからもあっさりOK!
まぁ、交換しなきゃならないものはしょうがないってことで。
バイクに乗るようになってから、さらに理解があるようになりました。えがったえがった!

総額でだいたい12~13万ぐらいとのこと。
自分の想像よりだいぶ安かった・・・
もっとカスタム箇所増やしてもよかったかな(笑)

ともあれ、完成まで2週間以上は確定
6月18,19日に予定している仲間とのプライベートキャンプに間に合えばいいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

日頃奥様を大事にしていらっしゃるので
こういう時にアッサリOK!がでるんですねぇ~(^^♪
私も見習いたいと思います!
プライベートキャンプに間に合うといいですね(^^)

No title

10年も大切に使っていらっしゃるんですね~
早く治って来ると良いですね(^^)

No title

かなり味のしみ込んだシートですね。10年も使うとこんなになっちゃうんですね。^^;
ここまで使いこんだら交換するのも気合いがいるんじゃないですか?なんとか上手いこと再生できると良いんですが・・・ダメかな?^^;

歴史を感じました(^~^)

決戦の勝利? いえいえ、
奥様の優しさのおかげですよ、ヨカッタですね(^^)
完成後、是非ご披露してくださいです!

meも今度バイクに乗るときは、
1日でも長く乗り続けたいです☆
あたろっちさんのように、歴史を刻みたいですね(^~^)

>ピンチョロさん

こんばんわ~

いやぁ、特別大事にはしてないんですけどね~
ピンチョロさんの方が奥様を大事にされてるじゃないッスか~
俺もたまには旅行に連れて行ってあげたいですよ

プライベートキャンプは「御殿場やまぼうしオートキャンプ場」
に行く予定です!
まぁ、かなり天気に左右されそうですが・・・

>茜未さん

こんばんわ~

ハーレーに乗り始めて十数年になってしまいました(笑)
おそらく中もボロボロで修復はちょっと無理かもです
思い出の深いシートなんですけどね~
既製のものではないので形はそのまま流用です

>蒼海さん

こんばんわ~

さすがに思い出深いです。
革の縫い目から避けてしまっているので張替えは必至ですね~
でも、シート自体もカスタムシートなので
クッション材とレザーの張替えで形はそのまま残します
いまのところシートの買い替えは考えられませんッス(笑)

>すなこ。さん

こんばんわ~

そうッスね~理解あるかみさんに感謝しています(マジで)
車検から戻ったらお披露目いたしますね~
俺も楽しみです!あのシートからの「じわ~」から開放されると思うと・・・

思い出のあるシートです、うちのチビが3歳ごろからリアシートに乗ってましたので。
そんなシートなだけにごまかしごまかしにしてきたんですが今回、張替えを決意しました。

俺がハーレー買ったとき、一目惚れでした
なんだか、語りかけられたような感じで即決でしたね
すなこ。さんにもきっと素敵な出会いが訪れるはずです。
夢に向かって歴史を刻みましょうね!

No title

あたろっちさんのバイクはだいぶお疲れさんですね(´∀`;)

10年間も大切に乗ってこられたんですね。
バイクって出費がかさみますよね~
私も6月はERの12ヶ月点検でした( ̄▽ ̄;)

>ソラネコさん

こんにちわ~

俺のハーレーはエンジンが1992年式EVOと分かっているだけで
他のほどんどのパーツ類は年式も出所も分かりません(笑)
ああ、そうだ!ブレーキランプはアメリカの大きなトラックの丸テールを1個外して
付けているんですよ~

ホントにだいぶ疲れてきてます(笑)
でも、エンジンの調子はまことにいい感じです!
プラグも綺麗に焼けているし。
電気系統が弱いですね~特にコイルが2~3年でだめになります。
まぁ、シート下のマフラーに近いところについているので熱が原因かな?
これからも大切に乗りますよ~

ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧