

吟味チャリティーキャンプ vol.18 春の陣 日帰り

GWも終わって、少し溜めてしまったネタを記事にしていきます(笑)



4月23,24日は

吟味チャリティーキャンプ vol.18 春の陣 が開催されました

会場は
山梨県韮崎市 釜無川河川公園です
うちからだと1時間30分ぐらいで行けますかね~


今回はうちのチビの修学旅行と重なり、24日の朝5時に見送ってからの出発です!



AM6:30分自宅前
DSC_0001_convert_20110506171352.jpg
ちょっと肌寒いぞぉ! でも空気が澄んでいて気持ちいいです!



いっきに行ってしまおうと思ったんですがR141で小海に入ってから
日差しはあるんですが風が冷たい!
思わずコンビニを探します(笑)




小海豊里コンビニ
DSC_0004_convert_20110506171849.jpg
止まっていると暖かい日差しなのに~、風が冷たくて指先がやばいッス!
ここで休憩しながら軍手を購入。

指先以外はそれほどでもないので野辺山を一気に越してしまいましょう!




野辺山
DSC_0005_convert_20110506172841.jpg
あれ?この間の試運転の時より雪が多い気がするぞ?






道の駅 南きよさと
DSC_0008_convert_20110506173511.jpg DSC_0009_convert_20110506173542.jpg
まだ朝早いせいか施設も開いていません(笑)



DSC_0007_convert_20110506174304.jpgこの道の駅では
まいとしこの時期になると谷の橋から端まで
こいのぼりが泳ぎます。












DSC_0016_convert_20110506180949.jpg
どうやってロープを引っ張るのか1回見てみたいですね~



かなり暖かくって言うか暑くなってきました。
会場まであと少し、仲間に連絡を取ると
23日の土曜日は大雨で大変だったようです

20110423143241.jpgメンバーからの写メ(前日の様子)
大雨と大風で長年愛用のタープが真っ二つに裂けたとの事!
そんなおいしい瞬間に立ち会えなかったなんて・・・

前回のプライベートキャンプの時に買っておいた
ブルーシートが役に立ったようですね
















会場入り
DSC_0109_convert_20110506182133.jpg
ええぇ~、少っくな!
震災の影響でしょうか、天候のせいでしょうか?
稀に見るバイクの台数の少なさです
100台前後しかないんじゃないかな。
車で参加されている人も少ないです




本部
DSC_0033_convert_20110506185707.jpg DSC_0063_convert_20110506211121.jpg
このでっかい地球儀は義援金の募金箱です。
けっこう入っているのかな?




さあ、仲間のベースに行きます。




DSC_0020-1_convert_20110506213212.jpg
みんなおはよ~!
あははは!見事に真っ二つですね~
でも、これまで10年以上も雨風をしのいで来てくれたんですから感謝ですね!

しっかし、かなり過酷なキャンプだったとうかがえます(笑)




DSC_0026_convert_20110506233448.jpg
朝一のお買い物に行っていたメンバーも帰ってきました!
おはよ~さんで~す!


話を聞くと昨日のイベントは来場者が少なかった割りに盛り上がったらしく
オークションでも商品代のお釣りを義捐金にと
「東北頑張れ~!」と叫んでいた太っ腹さんが居たようです(笑)
うちのメンバーだという事は内緒です(苦笑)


さあ、ひとしきり話したので会場に行きます。
朝早かったから少しお腹も減ってますしね~


と、その前に出店している兄さんにご挨拶です

DSC_0030_convert_20110507004535.jpg DSC_0032_convert_20110507004735.jpg
お疲れ様~!
おっと兄さんはお仕事中ですね
看板娘と義姉さんとチャタ君にご挨拶



FOOL GAMBLER 宣伝
DSC_0066_convert_20110507005359.jpg DSC_0067_convert_20110507005448.jpg
こちら新商品です!真っ白のスニーカーにタトゥペイントしてあります
キャップの白い部分にも同じくペイントを施してあります。
自分の好きな図柄を描く事も可能です!


やっぱり前日は大雨でひどかったみたいです、お店のテントも少し破けてしまったとの事
お店の中にまで水溜りが出来るぐらい降ったそうです。



さあ、なんか食べに行きましょう!



DSC_0028_convert_20110507002532.jpg DSC_0093_convert_20110507004202.jpg

DSC_0052_convert_20110507003817.jpg DSC_0053_convert_20110507003855.jpg
会場内にいろんな食べ物のお店がありますね~、迷います!





mini cafe
DSC_0070_convert_20110507011200.jpg DSC_0049_convert_20110507011309.jpg
さんざん迷ってこのお店に決めました!
いや~このmini cafeさんお酒から卵かけご飯までいろんな旨いものがありますよ~



DSC_0071_convert_20110507012102.jpgベーコンチーズバーガー 600円です
なんぞ予想よりでかいぞ・・
チーズたっぷりトロトロでパテというよりハンバーグ
お味もしっかりお肉でとても旨いです!









DSC_0075_convert_20110507012143.jpgたれかつバーガー 500円です
これまた分厚いカツにあまあまなタレが絶妙!
バンズもカツにあわせて専用のバンズとの事
こだわりの一品ですね
当然!旨いッス!








DSC_0076_convert_20110507012227.jpg肉巻きおにぎり 350円です
手のひらより少しはみ出るサイズの俵型で
バラ肉を3枚も巻いてあります!
しっかりとした濃い目の甘醤油味で
あつあつでとっても旨いです!
綺麗な模様に仕上げたマヨネーズも
食欲をそそりますね~









ちょっと腹ごしらえをするつもりが、ガッツリと食べてしまいました(笑)


DSC_0078_convert_20110507015310.jpg
味はもちろん、とってもさわやかで親切丁寧な接客のmini cafeさんのファンになりました。
リピーター確定です!またよろしくお願いしますね!



お腹いっぱいになったので会場中を歩き回ります。

【次回に続きます】





コメントの投稿

非公開コメント

No title

タトゥペイントスニーカーいけてますね~
でもこのコンバーススニーカー僕の足にあわないんですよね~
ぽちっと

>てらぞうさん

こんにちわ~

俺もこの手のスニーカーは苦手なんですよ~(笑)
今度、持込みでワンポイントのペイントしてもらおうと思ってます
うちのチビは誕生日にペイントしたキャップをもらいましたが、
インパクトありますね~
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧