

試運転(心的にも・・)


3月の下旬に以前仕事で福島のいわき市でお世話になった人に教えてもらったんですが
一緒に酒を酌み交わし、語り合った宮城県の仲間が3家族連絡がつかず、
被災し避難所で苦労している仲間もいます・・・う~ん
何をしても楽しめる気分ではないというのが正直な気持ちですね。

しかし、福島の恩人も宮城の避難所生活している仲間もTELで声が明るいんですよ
きっと辛いはずなのに冗談を言いながら話してくれました。
逆に俺が元気付けられた気分です・・・情けない・・・

4月6日に久しぶりにバイクに乗りました。
自分の気持ちのリハビリとバイクの調子を見に野辺山までチョイ乗りです。


DSC_0013_convert_20110413224732.jpg DSC_0012_convert_20110413224836.jpg
少し寒いですが、よく晴れて空気が気持ちいいです




DSC_0025_convert_20110413225000.jpg DSC_0027_convert_20110413225031.jpg



澄んだ空気に俺の気持ちのモヤモヤも少しはとれました。
まだ連絡取れない連中のことは心配だけど、俺の仲間はそんなにヤワじゃない!
避難所でもあんなに明るく冗談が言えてる!

「必ずまた会いに行くよ」

そのときに少しでも元気を置いて来れるように、明るい俺を取り戻しておくぜ!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ寒そうですが、写真から空気が澄んでいる感じが伝わってきますね。

私が以前、福島や宮城にツーリングに行ったときに会った方は皆無事だそうです。
あたろっちさんのご友人もどこかで無事でいますように。

私もまた会いに行きたいです。東北の優しい人々や美しい風景に。

>ソラネコさん

こんにちわ~お返事遅れて申し訳無いッす

少し肌寒かったですが、おかげでモヤモヤが消えてスッキリしました!
ソラネコさんのお友達は皆さん無事という事で何よりです。
俺の友人は3家族とも宮城の七ヶ浜に自宅があり津波にすべて飲まれてしまったようです。
みんなタフで前向きな連中なので無事であると信じています

俺もまた行きたいです、みんなで食ったアンコウやヒラメ、牡蠣に笹かまぼこ
また一緒に話がしたいです。

No title

あれっ!?
コメント書いたつもりでいたのですが無いじゃん・・・書いたのは夢だったのか?(-_-;

野辺山の駅前にこんな牛さんいるんですね。夏に行ったんだけど気が付かなかった…何見てきたんだろう?
平沢峠は偶然前を通って、同じアングルで写真撮ったんだけど、曇ってて八ヶ岳は見えずでした。
見えるとこんなに綺麗なんですね。^^;

>蒼海さん

こんにちわ~ありがとうございます。

2~3年前から見かけるようになったような気がします(笑)
この牛さん、中は冬の飼料にする干し草が入ってるみたいなので
ちょくちょく移動するのかも?

この日はほんとに綺麗に晴れてくれて
鮮明な景色が楽しめました。
蒼海さんもまたいらしてくださいね。
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧