

パワースポット

2月27日に軽井沢へ行ってきました

DSCN0768_092_convert_20110302001639.jpg
この時計の電池交換のために「GINGA」さんへ行きます。

GINGAさんの詳細はコチラです。
↓    ↓    ↓
過去記事「軽井沢へ」


電池交換も無事終わり、またまた銀座通りをブラブラします!






軽井沢旧銀座通り
DSCN0778_102_convert_20110302002743.jpg

シーズンほどではないですが、けっこう観光のお客さんがいます。

さてさて、美味しいそうなお店は~っと。



DSCN0770_094_convert_20110302003313.jpg
プリン!・・・もいいけど、やっぱソフトクリームでしょっ!



見つけましたソフトクリームの文字
DSCN0772_096_convert_20110302003209.jpg杉養蜂園 軽井沢店です
全国にたくさん展開されているんですね~
九州熊本からの出で、
60年以上も独自の生産哲学を実践している
こだわりのあるお店のようです













と言うことで、「儀式」です
DSCN0777_101_01_convert_20110302004339.jpg杉養蜂園
はちみつ入りソフト 300円です
シルキーな口当たりで後味に
はちみつ~なあまあまソフトです!
いやみのないはちみつ特有の甘さと
ミルクが調和して美味いッス!









DSCN0775_099_convert_20110302004416.jpg試飲でいただいた
はちみつ入り
      マンゴージュース
です
これもあまあまで美味いです。
なんか、健康になれそうです(笑)












やっぱり暖かくなってきたからかな?
ミカドコーヒーのソフトやクレープを食べながら歩いているお客さんがけっこういらっしゃいます!



おおっ!なんだこれは?

DSCN0779_103_convert_20110302100634.jpg
芸能界のご意見番 ゴッドねぇちゃんがいらしているのでしょうか?
きっと土曜日に飲みすぎてしまったんですね~
間違えて左右色違いを履いてきてしまったようです(笑)



さて続いて目に入ったのはこれです



SAWAYA CAFE
DSCN0780_104_convert_20110302101417.jpg DSCN0781_105_convert_20110302101310.jpg
美味しそうなものがたくさんありそうですね~これはテンションあがります!


さっそく注文!

DSCN0787_111_convert_20110302102333.jpgピロシキ 300円です
注文を受けてから具を包んで焼き上げてくれます
少し時間がかかりますが、アツアツで具沢山!
とっても美味しいです!











DSCN0790_114_convert_20110302102400.jpgあらびきフランクの
       ホットドッグ 280円
です
ホットドッグはどうしてこんなに美味いんでしょう!
軽井沢の学生が羨ましいです(笑)

うちのかみさんと兄さんは軽井沢高校でしたが
昼食は近くの小さな商店で
揚げたてコロッケとパンが主だったそうです
俺ならそのコロッケもってこのホットドッグにINするでしょうね!






DSCN0791_115_convert_20110302102423.jpgピッツァ 280円です
長野県産の地粉を使用しているそうです
これもアツアツでチーズとろ~でおいしいです。
みみのあたりがもちもちで
しっかりと味のある生地ですね。











しかし、ここでショックな事が・・・
DSCN0783_107_convert_20110302104720.jpg DSCN0784_108_convert_20110302104753.jpg
ふぉぉぉ~~~!
なんてこったい!ここのMixが食いたかったのに~~~!

3月中旬からの販売だそうです(泣)
まぁ、楽しみはまた今度にしておきましょう!






せっかくここまで来たのだからと
小さい頃親父に連れて行ってもらったところに向かいます。

旧銀座通りをどんどん登って展望台があるほうにある神社。




熊野皇大神社
DSCN0795_119_convert_20110302151520.jpg
ここ熊野神社は社のど真ん中に県境があり、長野県と群馬県に分かれた神社です。
しかも、一つの神社でありながら2つの宗教法人がけんざいし
長野県熊野皇大神社と群馬県熊野神社に分かれているそうです。
宮司さんも2人いて、祈祷所やお守りも2つあるそうです。
ぶっちゃけ、宮司さん同士仲がいいのか悪いのかが気になりますが・・・




DSCN0813_137_convert_20110302152634.jpg
入り口の鳥居の下にも県境が記されています。




おやっ?最近見かけないと思ったら、こんなところにいたんですね~


ウナ○イヌ!!!  



DSCN0796_120_convert_20110302152338.jpg ウナギ犬
いやいや、実はこの狛犬は長野県内で一番古いものらしいです。
しかも、軽井沢町の文化財に指定されています・・・スンマセンしたっ!







DSCN0797_121_convert_20110302155235.jpg
階段を上ってお参りに向かいます。



本宮
DSCN0800_124_convert_20110302155443.jpg DSCN0801_125_convert_20110302155704.jpg
おおっ!県境で真っ二つです。賽銭箱も2つ、参拝の仕方も2種・・・
ここは、両方にお賽銭!ご利益ありますように・・・。






この本宮の左奥にはパワースポットの大きな木があります!





しなの木
DSCN0808_132_convert_20110302163637.jpg熊野皇大神社のご神木 「科の木」
一説に信濃の国の語源「信濃は科野なり」と云われています。
「科」の語源は「結ぶ・くくる・しばる」と云われ 
開運・縁結びのご神木として今もご参拝者の信仰を集めています。
樹齢850年以上といわれているこのしなの木は高地でよく見る広葉樹で 
7月頃に白く小さい花をたくさん咲かせます。

と書かれています。

大きな木です!なんか力がみなぎって来そうですね~











おみくじも引いていきましょう。
DSCN0812_136_convert_20110302152609.jpg DSCN0809_133_convert_20110302152430.jpg


DSCN0810_134_convert_20110302152500.jpgかみさんは黒い珠で交通安全と無病息災です
ちなみに俺のは緑の珠で技芸上達と身体堅固です。

思えばこのとき既に、デジイチを買って日々精進しなさいって
神様から言われていたのかもしれないッスね(笑)









しなの木にパワーをいただいて、帰ることにします。









ちなみに今日届きました。
DSCN0881_188_convert_20110302165746.jpg隣にあるバッグは持ち運びように検索ポチした
Lowepro スリングショット100AW です
ワンショルダーの一眼が取り出しやすい
とっても考えられた設計になっています
何気に具合いいッスよ~

D90もさっきちょっといじってみましたが
サッパリ分らん・・・
でも、おもしろそうです!









コメントの投稿

非公開コメント

さすが軽井沢ですね!

この時期でも、観光のお客さんが沢山ですね~
でも冬季にお休みのソフトは、残念でしたです(**)
是非冬季でもやってほしいですね☆

長野県内で一番古い狛犬は、スゴイですね。
meもウ○ギイヌかと思いました(^▽^;)

あたろっちさんの技芸上達とで…
既にデジイチを買って日々精進しなさいっていうのは、
本当に神様から言われていたんですか~?

あたろっちさんが、無理矢理持って行った感が、
するのは、気のせいですかぁ(^皿^)

こんばんは(^^)

軽井沢旧銀座通り
この季節だと休日でものんびり散策できそうですね!
まだ一度もゆっくりと散策したことがないので
シーズン前に行ってみたいです。
無料でバイクを止められる良い場所をご存知でしたら
教えてください(^^ゞ

杉養蜂園は草津温泉店で同じものをいただいた事がありますが
うまうまでした(^^♪
ミカドコーヒーもあるし儀式の宝庫ですね!

なんだか早速行きたくなってしまいました\(^o^)/
しかし、バイクではまだ寒そうですね^^;

No title

あれこれ食べ歩きも楽しそうです。(^_^)v
しかし、この神社変ってますね。長野熊野vs群馬熊野!どっちも熊野本宮の分家なのかな?どんな経緯でこうなったのか気になりますね~。

ワンショルダーのバッグは便利そうですね。僕も適当なバッグ探してたんですが、カメラが小さいので普通のカメラ用じゃでかいので手頃なウェストバッグをゲットしました。^^;

ポチリが止まりません。(-_-;

機械オタク!?

パソコンにカメラ。。。
どうして男の人ってこういうの好きなんでしょうね^^
好きなものがうちの旦那と似ています^。^
まぁ、そのおかげで私のツーレポもアップできるんですけどね。
機械に詳しい人が身近にいると助かります=3

No title

県境の神社珍しいですね。
神社は1つなのに二つの宗教がけんざいするようになった経緯が気になります。

ワンショルダーのバッグは出し入れしやすくて良いですね。
私は肩こりがひどくて無理ですが(T-T)
実は私もD7000に買い換えたのですが、サッパリ分らん!
難しいですね…

No title

おニューのカメラ、いいな(^_-)-☆
同じニコンユーザーさんですね~
色々な所のお写真、楽しみにしてます。

>すなこ。さん

こんにちわ~

だいぶ暖かくなってきたので、軽井沢でもそんなに寒くなかったです。
まさか、冬季販売していないとは思わなかったです(泣)
3月中旬、リベンジですね!

技芸上達!
完全に後付の理由です(笑)
かみさんも、もともと欲しがっていたのは知っていたので
気持ちよくOKしてくれました。

>ピンチョロさん

こんにちわ~

この時期はのんびりと寂しくない程度に楽しめますよ~
あいているお店もけっこう増えてきました!
今の時期なら、旧銀座通りも車両乗り入れができます。
バイクで来られている人もいてお店の前に止めてらっしゃいましたよ~
他にもチャーチストリート裏の聖パウロカトリック教会との間にある脇道にも
バイクなら停められたと思います。
今はバイクではちょっと寒いかもしれませんが、
3月中旬過ぎには俺もバイクで行こうと思ってます(笑)
その頃には儀式ももっと増やせると思いますよ~
ぜひ、いらしてください!

>蒼海さん

こんにちわ~

実はこの神社が県境にある理由は現在も明確には分らないそうです。
中仙道の整備のときに改めて神社の真ん中を県境にしたとのことですが
その理由が知りたいですよね~。
まさか、おもしろそうだから・・・なんてことは無いッスね(笑)

前に買ったのはバイクイベント用でP100で、今回のバッグはD90もP100も両方入るので
お出かけ用です。イベントにはまさかデジイチはもっていけないので・・・
ウェストバッグGETされたんですね!
なかなか手ごろなバッグをGETするのは難しいッス。
検索しては、ポチリそうになります(笑)

>ビバ♪やきまんじゅうさん

こんにちわ~

アハハ、いつまでも少年の心を忘れないんです(爆)
俺の場合は興味のあるものは徹底的に調べますが
興味の無いものはまったくの無知ですよ~
最近かみさんと洗濯機を買いに行ったんですが
店員さんの話もチンプンカンプン。
飽きてパソコンのパーツコーナーで物色してました(笑)

>ソラネコさん

こんにちわ~

明確な理由が分らないらしいので、当時の時代背景を想像し
時代ロマンに思いを馳せてみるってのもいいかもですね。
上州、信州ともに仲良くしていきましょうって、平和の象徴であってほしいッス。

D7000買われたんですね!
俺もD90とD7000で最後まで迷いました。D3100は小さすぎて候補外でした(笑)
高感度だし、フルHD動画可能で画素数もすごい
トリミングするとはっきり違うんでしょうね
それと、バイク乗りには特に防塵防滴が魅力で・・・
いかんいかん欲しくなってきたぞ!

>茜未さん

こんにちわ~

我慢できずに買ってしまいました(笑)
D300S狙ったんですが、親父のお前にはもったいない
の一言で諦めました。
でも、D90でよかったです!
買ってから説明書を6回ほど読破して操作に関しては
複雑そうだけど直感的に動かせそうだなと思います。
素人なのでどこで何の設定を使うかはまだ分りませんが・・・
勉強させていただきにブログに伺いますね!
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧