スポンサーサイト


こいつは重症だ・・・

先日、NEWカメラを買っていろいろと試しています。


Untitled1_convert_20110228220253.jpg
お月さんもクレーターまで綺麗に撮れるんですね~
さすがにウサギまでは写りませんでしたが・・・



foodpic986274-1_convert_20110228221242.jpg
料理の写真もどぎついまでの色がでますね~



讓ォ螻ア繧、繝ォ繝・006_convert_20110228220821
イルミも三脚使わなくてもここまで撮れるんです!







・・・しかし、ここでよからぬ虫が出てきます。

「スペックアップしたい・・・」

この虫が出てくるともう止まりません!
「これ以上は・・これ以上は・・」
と言いながらマザーボードに載せられる最高のCPUを買った時のようです。

P100でもまだまだオーバースペックのウデしかないのにそんなことは

「あとでどうにでもなる~~~~」

とばかりに、ますます勢いづきます!


・・・・・最大の難関を忘れてた・・・(汗)
そう、かみさんのお許しですね・・・



もう前の手は資金的にムリです(泣)

今回は正直に相談です。

俺 「デジイチ欲しいんだけど・・・」
よめ「払えるアテがあるならどうぞ~」


???あれ???
一応、アテはあるし・・・買ってもいいって事か???

・・・なんか拍子抜けだけど、まぁいいか!!!






と言うことで、本日(さっき)ポチってしまいました!




D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
pic_002.jpg
フィルム一眼のセミプロの親父に相談したら、この辺のレンズが一番使いやすいようです。
うちのチビももう運動会もないし、スポーツも観戦しないので
18-200のレンズはいらないだろう
と言うことでレンズ分安いコチラの機種に決定しました。


ミドルクラスの機種らしいですが、コンデジすら使いこなせない俺には
すんげぇ~オーバースペックです!!

これを使いこなせるようになるまで何百年かかるか分りませんが頑張って勉強しよう!!!



う~ん、蒼海さん曰く「ポツリスル菌」が・・・重症だ・・・
この菌は主に右手の人差し指に発症し、ポチッとしたあとニヤニヤと幸せそうな顔になります
重症になると商品が届くまで、1日24時間がすごく長く感じるという厄介な菌です
(あくまでも、あたろっちの症状です)
なにか、特効薬はないでしょうか?ニヤニヤ


欲しかったデジイチだぁ ニヤニヤ
まず何を撮ろうかなぁ ニヤニヤ


・・・で、これの持ち運びはどうするんだ?
さっそく、検索検索っと ニヤニヤ


もうだめだ・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

いいなぁ~♪

実は私もとある事情で
コンデジがお亡くなりになってしまったので
ポツリスル菌に感染するまでもなく
新しいデジカメを買う大義名分ができました(*^_^*)

ちょっと痛い思いもしましたが
これで買えると思うと
ポチッとする前からニヤニヤと幸せそうな顔になります(^^)

No title

こんにちは~
かなり症状が進行してますね~(^^;;
もう末期症状かもw
症状の緩和には、気の済むまで
ポチしまくるといいらしいですよ♪ ニヤニヤ(^^)

No title

なんだかフルサイズのデジイチ買ってる人が多いので、ちょっと羨ましくなってきた・・・いやいや、小ささに惚れて買ったんだから、今ので我慢頑張ります。まだ全然使いこなしてないんですよ。^^;

ポツリスル菌の発生源は北米のアマゾン川流域らしいです。
ネットを経由して感染するので、感染を予防、重症化を防ぐにはPCのネットのケーブル外すことをお勧めします。^^;

No title

ぽちぽち病は治りません不治の病です
僕も相変わらずぽちぽちしております
デジ一まではポチりませんが。昔買ったフィルム一眼の姿を見ると
ポチれません
ぽちっと(笑)

>ピンチョロさん

こんにちわ~

大変な目にあいましたね、お体のほうは大丈夫ですか?
手に馴染んだ相棒(デジカメ)は残念でしたね。
ピンチョロさんの新しい素敵な相棒(デジカメ)との出会いを期待します!

俺の古いコンデジはそのまま一緒に使うつもりだったんですが、
うちのチビが欲しいとの事でチビの相棒になりました。
一緒の旅で目的地が同じでもチビにはチビの旅があると思います
その思い出作りのいい相棒になればいいんですけどね~(笑)

>天さん

こんにちわ~

ほんとに末期症状です(笑)
さっそくデジイチがサッと取り出せる
ワンショルダーのバッグをポチってしまいました・・・
よめさんから買い物禁止令が出る前にそろそろこのへんで
自重します!

・・・と言ってる先からSDカードが足りないのに気づきました・・・

>蒼海さん

こんにちわ~

携帯性を考えてP100を買ったつもりだったんですが
やっぱり前から欲しかったデジイチ、お値段も今が底値かな?ってことで
ついついポチッと・・・
その後ポチってしまったワンショルダーバッグもデジイチの取出しが楽なちょっと大きめなもので
なんだか、想像すると「裸の大将」がバイクでお出かけするようです(笑)
俺も使いこなしてカッコイイ写真が撮れる様にがんばります!

やはり、amazonアマゾンがらみでしたか(笑)
SDカード検索してましたが、なんとか思い止まりましたw

よし!教えていただいた通りケーブルを抜いてみよう!
あれ?無線LANにきりかわったぞ?(笑)

>てらぞうさん

こんにちわ~

まったく恐ろしい病です(笑)
しかし、なんでしょう?この幸福感は?
請求が恐ろしいです。

うちの親父もその点がデジイチに踏み込めない理由みたいです
F3ボディとレンズを数本所有していますが、最近はフィルム代も現像代も
高いらしく、あまり撮らなくなってますが・・・
しばらくミドルクラスデジイチの先生になってもらいます(笑)

こんばんは

いいですね~
私もフィルムの時代から何台買い替えたかわかりませんが、
それなりのカメラを続けて買うような離れ技はやったことがありませんでした。
うらやましいですね~
本体はNikonなので最高ですが、ズームも進化してますね。
18~105は手持ちなら一番使いやすいと思います。
それ以上長くなると、三脚も入り用になってきますので。
特に広角が18まであれば、前景を思いきり入れられます。
例えば、雪のアルプスをバックにした花の写真などは、
これからの季節の信州にちょうどいいですね。
写真楽しみにしています。

>ふさじろうさん

こんばんわ~

いや~悪い癖でして・・・
バイクも同じで、免許取得より先にハーレーが1ヶ月の先に納車になってました(笑)
カメラもウデも知識もないくせに欲しくなってしまって。

18~105はやっぱり使いやすいんですね!よかったです!
ふさじろうさんのようにカッコイイ写真が撮れる方に言われると一安心ですね。
猛勉強して意図のある写真を撮れる様になりたいです。

No title

あらっ!?
新しいデジカメ買われたばかりなのに、D90買ってしまわれたんですか!?
ニコンなら私と一緒ですね♪

風景撮るなら超広角レンズをポチっと
お花撮るならマクロレンズをポチっと
野鳥撮ったり動物園いくなら望遠レンズをポチっと
室内で撮るなら明るい単焦点レンズをポチっと

ぽちぽち病をこじらせた私は入院したほうがいいのかもしれません(^^;)

D90はAWBがアンバーに転びやすいので
晴れた日の屋外ではホワイトバラスを晴天にしてくださいネ!

>ソラネコさん

こんばんわ~

ソラネコさんもNikonなんですね~
デジイチ欲しくてネット見てたらずいぶん安くなったなぁ~って感じで・・ついポチッと。
超広角・マクロ・望遠・単焦点。
あ~!指がポチポチポチポチと~
いかんいかん妄想だけにしておこう。
ソラネコさんもカッコイイ写真を撮られるので、羨ましいです。

とりあえずマクロと望遠はP100で広角はD90の18~105で勉強します!
ウデとセンスがあるようならレンズもおもしろいかもッスね。
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧