

そろそろ準備

2月26日
そろそろ暖かくなってきました!
ツーリングにはいい季節になってきましたね~

という事で、今日はかみさんのハーレーを車検に出しに行きます。



DSCN0675_006_convert_20110226163548.jpg
とってもいい天気です!
俺もハーレーで出かけたい!!
でも、かみさんからNGです(泣)

理由はいたって簡単、ズバリ俺のハーレーのリアには乗りたくないから・・・だそうです シクシク・・・

確かに俺のはリジットだし、段差があると首から背骨が飛び出るほどの衝撃があるけどさっ。




仕方なく、車での追走です。
DSCN0679_010_convert_20110226163620.jpg



ほいじゃぁ、出発です!
DSCN0681_012_convert_20110226164425.jpg DSCN0684_015_convert_20110226164512.jpg
お世話になっているショップは上田市、佐久市からだと30分ぐらいのチョイ乗りですね(かみさんが・・)


晴れているんですが、少し風が冷たいです(笑)
浅間山も綺麗です。
DSCN0693_022_convert_20110226164605.jpg




さすがに少し冷えたのか、途中コンビニで一休み。
DSCN0702_026-1_convert_20110226170217.jpg
ショップまであと2km位です、もうちょっともうちょっと!






HAWG-HOUSE (ホッグハウス)
DSCN0737_061_convert_20110226171622.jpg兄さんに紹介してもらって、俺がここのハーレーに一目惚れ!
はれて、ハーレー乗りになったときからのお付き合い。
10年位まえになりますかね、変わらず良くして頂いています。













DSCN0704_028_convert_20110226172751.jpg
かみさんはさっそく社長と車検の打ち合わせです。
俺は暇なのでショップ内をウロウロしましょう!




ショップ内 1F
DSCN0707_031_convert_20110226173309.jpg DSCN0713_037_convert_20110226173345.jpg
1Fはサービスカウンターといろんなハーレーが展示されています。
もちろん、「おさわり」はオプションになりますのでご注意(笑) 嘘です

DSCN0708_032_convert_20110226173455.jpg DSCN0710_034_convert_20110226173420.jpg
展示されているハーレーたちです、どんなオーナーさんとめぐり合うのかな?
すでにオーナーが決まった納車待ちのハーレーも並んでいます。




2011年モデル FLSTFB
DSCN0716_040_convert_20110226174608.jpgこのホワイトはかっけぇ!!
かみさんの「似合わない!」の一言で
あえなく撃沈しましたが・・・
でも、ホワイト&ブラックって超クール!












2F ウェア・パーツ
DSCN0722_046_convert_20110226175355.jpg DSCN0724_048_convert_20110226175704.jpg
そういえば、デカールが欲しかったんですが次回に自分のハーレーで来た時にしましょう。

かみさんも打ち合わせが終わって
ハーレーの車検も
3月5日頃にはあがるとの事、さすがほぼ純正は早いですね~
予定などを確認して、お店を後にします。


さて、遅めのお昼ご飯です。





れすとらん 真田乃庄
DSCN0754_078_convert_20110226180528.jpg DSCN0755_079_convert_20110226180611.jpg
DSCN0739_063_convert_20110226181003.jpg DSCN0751_075_convert_20110226181114.jpg
おじいちゃんと、おばあちゃんが経営する懐かしい感じのするレストランです。
店内も落ち着いた雰囲気で、座敷席には1枚板のテーブルがいい感じですね~






foodpic981840_convert_20110226181756.jpgかみさんの注文した
海老重 800円です 
このお重何気に底上げされていないので
けっこう量があります。











foodpic981834_convert_20110226181653.jpg foodpic981837_convert_20110226182409.jpg
一品料理の海老フライ 1050円です
プリップリの海老がウマ~!やっぱり海老フライにはタルタルが最強です



foodpic981827_convert_20110226181726.jpg俺の注文した
スパゲティハンバーグ(大盛り) 
             1000円
です


普通の盛りは850円ですが、プラス150円で大盛り!
お味は懐かしい感じのしっかりした王道ナポリタン!
ムキ海老や赤ウインナースライス、マッシュルームなど
具沢山です。







お腹もいっぱいになりました・・・あっ!
しまった、今日はハーレーのムジンの日だった(汗)
早く帰って、時間までに運動しなければ!














コメントの投稿

非公開コメント

No title

春に向けて着々と準備始まりましたね。(^_^)v
リジッドのバイクってどうなんだろうと思ってたけど、やっぱりそう言う事なんですね。^^;
タンデムはともかく本人はどうなんですか?^^;

僕もバイクがまだ帰ってきてないけど、フォグランプの加工をしておりました。(^_^)v

No title

車検ってめんどくさいですよねぇ
だいたいユーザーで持ち込んでるんですが
試験管もコンコンと叩いてる程度で
何も見ていない感じ・・・
本当に意味あんのかもの凄く不思議???
ただの税金徴収のためっぽい
ぽちっと

おいしそう♪

ボリュームたっぷりのランチおいしそうです>ヮ<
奥様ともラブラブのようで私もお手本にしたいくらい!っていうか旦那にお手本にさせたい・・・
自分で車検の手続きをしっかりされる奥様はさぞかしあたろっちさんの自慢でしょうね♪

エビフライもスパッゲティも私のツボです><
おいしそぉ~!!
タルタルでいただくエビフライ。。。もうノックダウンです!

>蒼海さん

こんにちわ~

リジットは乗ってる本人も腰や首に来ますよ(笑)
段差を読み間違えると一瞬クラッっときます。
スプリンガーフォークのせいもあるかもしれませんけど・・・

カスタムもひとつ楽しみですが、
早くバイクが直ると良いですね。

>てらぞうさん

こんにちわ~、ぽちっとありがとうございます!

アハハ・・確かにいい加減ですよね。
俺のも毎回シーシーバーに四角の赤い反射板が
両面テープで貼られて帰ってきます。
ちょっと触れば落ちてしまう程度に・・・
でも、毎回車検が通ってます!そんなんでいいのか?

車検は税金徴収の手段でしょうね。

>ビバ♪やきまんじゅうさん

こんにちわ~

ラブラブ?なのかなぁ?
でも、行き先も食事処も文句言わずについて来てくれます。
そのてんでは感謝していますよ~

やっぱり自分の愛車のことは自分が一番分っていて欲しいんです。
エンジンの昨日の調子と今日の調子が分かるぐらいに・・・
かみさんのハーレーは2009年モデルなんでめったなことはないですが
俺のや仲間の古いバイクになるとエンジンの機嫌のいいとき悪いときがハッキリ分ります
「今日はどうした?調子わるくね?」ってバイクと話できるぐらいに(笑)
かみさんにも自分のバイクのことは自分が一番分かって欲しいので
俺はあえて口を出さず、直したいところやカスタムしたいところ、調子を確認したいところなど
自分でショップに伝えるようにしてもらってます。
はじめのうちはかみさんも嫌がりましたが、いまはスイスイ話を進めてます(笑)

こんにちはです(^^)

奥様のバイク姿、カッコイイですね♪
バイク屋さん大きいですね。

meがお世話になっているバイク屋さんは、
狭くて、ボロボロなんです(^^;)
でも、親子2人でやっている老舗です。

海老重に海老フライ、
それにスパゲティハンバーグ(大盛り)…
どれもウマウマそうです(^~^)

meも海老フライにはタルタル派です☆

>すなこ。さん

こんばんわ~

へへへ!実はお店そんなに大きくないんですよ~
社長は若い頃ハーレーが好きでアメリカで修行してきたような人です。
当時の写真が店内に貼ってあります。またカッコイイんだ!

親子2代の老舗のバイクショップって、なんかカッコイイッすね
代々続くお店って信用できますよね~
俺もネームバリューよりそのお店の人と良い人間関係が築けるか?
その一点で決めているので行きつけで老舗のお店もあります!

最近、肉ばっかってたのでちょっと変えてみましたが、今度は海老ばっか・・・(笑)

こんばんは(^^)

ショップに行って
展示のバイクとか見てるのも
楽しい時間ですよねぇ~(^^)

このレストラン
デカ盛り系のお店ではないですよねぇ~(笑)
メチャでかく見えるのは気のせいでしょうか・・・(^^ゞ

>ピンチョロさん

こんにちわ~

そうですね~並んでるバイクを見てると欲しくなりますが
さすがにポチれません(笑)
ハーレーもどんどん進化しているのが分ります。
かみさんの2009年モデルでさえ調子が良すぎて
ジャジャ馬乗りの俺には物足りなさを感じますよ
その分故障は少なくて羨ましいですが。

このレストランは自動車学校の隣にあります
食べごろ盛りの高校生などが来るせいか、何気に量が多いです。
デカ盛りとして歌っているわけではないんですが、
スパハンは普通盛りでもけっこうな量だと思われます(笑)
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧