

買い物ついで?ついでの買い物?

地元の情報紙には美味しい情報やお得情報がけっこう載っていますよね。

佐久でも「週刊さくだいら」という地域情報紙があります
その記事の中で


G1グランプリ さくだいらグルメグランプリ2011
食べてみたいメニューの投票結果が発表されていました。


螳カ驕翫・+007_convert_20110219154233以前、小海に行った時に寄ったあの美味しいスイーツの

「パイの店 敷島屋」
スイーツ部門堂々の1位に輝いています!



そういえば、中込の2号店にまだ行っていない・・・
しかも、ご自慢のカスタードパイもまだ食していない・・・
そして、ちょっと欲しいものもあるし
買い物ついでにお出かけしましょう。







さて、欲しいものというのは
先日、善光寺に行ったときに、おNEWカメラの持ち運び手段が気になりました(泣)
俺もかみさんも、
普段から手に何かを持って歩くということがないので、苦になって苦になって・・・
(腰周りにはジャラジャラいろんなものをくっつけてますが)

撮って歩いているときはいいんですが、サッと取り出しができる
しかも、バイクで持ち運びできるぐらいの携帯性のすぐれたバッグを探しに行きます。



スポーツ用品店やカバン屋さんをなかなか見つからず
ヒョイッと入ったRight-onでなかなかのものを買いました(笑)
雋キ縺・黄+007_convert_20110219165043






では、中込の2号店に向かいます!

謨キ蟲カ+006_convert_20110219165345パイの店 敷島屋 中込店
R141の浅蓼大橋北の信号を中込方面へ
川沿いの道を進みます、
右カーブになったところにある設計事務所の1Fがお店です。
ちょっと分かりずらいかな?









謨キ蟲カ+012_convert_20110219171040店内は落ち着いたシンプルな雰囲気で
テーブル席が3席あります。

カウンターでコーヒーや紅茶も一緒に注文して
今日はここでいただきましょう。
















謨キ蟲カ+017_convert_20110219172348コチラがチビの
いちごのブッシュ 380円
カスタードパイ 180円
レモンティー
です



いちごブッシュ
アップで見てください!!!
↓ ↓ ↓




謨キ蟲カ+021_convert_20110219173004これ1個しかなかったんですが
お持ち帰りできませんでしたが
ぜひ食べてみたい一品です!
見た目もですが、上に乗ってるパイがまた・・・

うまそうッス!!!













つづいて~~~





謨キ蟲カ+014_convert_20110219172326コチラがかみさんの
いちごのミルフィーユ 420円
カスタードパイ 180円
コーヒー
です



いちごのミルフィーユ
アップでどうぞ~
↓ ↓ ↓




謨キ蟲カ+019_convert_20110219173353これも今回一個しかなかった(泣)
しかしなんという見事な層でしょう!
ふわふわクリームにサックサクのパイ!
どうやって食べたらいいか悩む一品です(笑)
ミルフィーユって食べるの難しいですよね~














さて、お次は俺の頼んだ・・・





謨キ蟲カ+015_convert_20110219172129G1グランプリ スイーツ部門 第1位の
いちごのサンドパイ 460円
カスタードパイ 180円
コーヒー
です


いちごのサンドパイ
コチラもアップで~
↓ ↓ ↓





謨キ蟲カ+020_convert_20110219174858さすが、堂々1位!
たっぷりの生クリームとサックサクパイに
たっぷりのカスタードクリームとたっぷりフレッシュいちごが
サンドされています!!
これもどうやって食べるか悩みますが
マジで美味い!








ご自慢のカスタードパイも両端は生クリームで中はカスタードクリーム
サックサクのパイ生地で幸せになれます!






G1グランプリに掲載されたグルメ部門にもスイーツ部門にもまだ行った事のないお店があるので
順々に制覇していかなければ!!







さて、お買い物してきたバッグですが・・・

繝舌ャ繧ー+001_convert_20110219180740 繝舌ャ繧ー+002_convert_20110219180817
ワンショルダーのバッグです。
これならバイクでの移動も楽。
手に持たなくてもよし!
しかも取り出しもまあまあ楽そう。

これなら、苦にならない・・・・はず。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

イチゴづくしでよだれが・・・特にイチゴのブッシュってのが美味しそうだし、地震が来てひっくり返ってもちゃんと着地しそうでグ~ッドです。(^_^)v

カメラはコンデジの小さい奴だとポケットに入るんですが、大きくなるとこう言うバッグが無いとジャマっけですね。首からぶら下げててもぶつけそうで怖いし…おまけでもらったバッグはちょっと大きいし…僕も適当なバッグを探します。^^;

お久し振りです。

やっと復活ですね!!
お久し振りです。

私も仕事でいろいろとありましてなかなかブログアップできず。。。

最近はめっきり寒くなってなかなかバイクに乗ることができませんが
こうやっておいしそうなレポみるとやっぱりどこかにいきたくなってうずうずしてしまいます。

先週と昨日は南房総へ行って行きました。
いまはシーズンで沢山の人で混雑していましたが一足早い春を満喫できました♪

はやく暖かくなってもっといろんな場所へツーしていきたいです♪

>蒼海さん

こんにちわ~

このお店は人気があるのか、午後1:00頃行ったんですが
すでにほとんどのパイが売り切れていました。
イチゴのブッシュは俺も食べてみたかったです(笑)

携帯性を重視して買ったつもりだったんですが
実際持ち歩くとなるとやはりバッグがひつようかなぁ~と。
性能を考えると確かにコンパクトだと思うんですがポケットというわけには行きませんでした
俺もデジイチを考えていますので、持ち運びする訓練をします(笑)

>ビバ♪やきまんじゅうさん

こんにちわ~

PCが復活するまで、ほとんど出かけずに引きこもっていたので(笑)
冬は寒いのも厳しいですが、雪が降るとどうしようもないですよね~
かみさんのハーレーも2月中に車検に持っていかなければならないのに(泣)

南房総いいッスね~!
俺も春を満喫したいです!!レポ楽しみにしています。

早く暖かくならないかなぁ。

お久しぶりでございます(^^)

復活待ってました!
さすが復活後から、ステキングなスイーツがv-10

G1グランプリ、スイーツ部門があるのは良いですね~
地方のB1グランプリ系は、なかなか生クリームなどは、
登場しないのでv-40
しかし、どれもウマウマそうですね!
他のお店の制覇、期待しております。

ワンショルダーのバッグ、カッコイイですね~
バイクに似合いますv-238
meもバイクに似合うバッグが欲しいので、
是非参考にさせてくださいです(v-14

>すなこ。さん

こんばんわ~

やっぱりここのお店のパイ生地は別格です!
佐久はケーキ屋さんがけっこう多いので
それだけで俺は幸せを感じとります(笑)
以外に知らないお店があるのでまた、調査してみますね。

バッグ選びもバイクが基本に考えちゃいますね~
フェイクレザーですが、なかなかいいものに出会えました。
すなこ。さんにも素敵なバッグの出会いがありますように。
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧