

買い物って楽しいですよね~

2月10日今日は注文していた商品が配達されてくる日です。
朝っぱらから配達業者さんからの電話が鳴ります!
長野の田舎に住んでいると、ネット通販の利用が多い俺は
いっぺんに商品が揃うようにだいぶコツをつかんできました(笑)

まず最初に届いたのはマザーとグラボとカードリーダー。
螳カ驕翫・+016_convert_20110213003036
VGAも流用予定だったのを新品で安いものを見つけたので思わず・・・ポチっ!

つづいてHDDとドライブも届き、ようやくPCの組み立てにかかります。


マザーにCPUとCPUクーラーを取り付け、ケースにIN!
メモリー、ドライブ、HDDを取り付けて配線完了。
VGAを取り付けて~・・・っとここで、

到着しましたよ~

螳カ驕翫・+017_convert_20110213010406 螳カ驕翫・+019_convert_20110213010545
おNEWのカメラ~!

新しい物好きな俺はテンションMAX!!!
思わずPCほっぽりだして遊んじゃいました(笑)

10譛・譌・+縺阪・縺捺治繧・034-2_convert_20101002113724
以前きのこを採りに行った時に撮った鉄塔が・・・
螳カ驕翫・+006_convert_20110213013101こんなにZOOMできる!!!
さすが26倍ZOOM!!
10.3メガピクセルでCMOS裏面照射型???
おまけにフルHDで動画も撮れる!?
何のことかよく分からないけど
明らかに俺にはオーバースペックというのは
よく分かったぞ!








螳カ驕翫・+028_convert_2010213015841 何にもいじらずオートでマクロもやってみました

「おもしれ~!」

MFならもっといろいろ出来そうだぞ~










と、ここでかみさんにバレました(笑)

しか~し!! すでに手は打ってあります。

はいっ!こちら~!

螳カ驕翫・+014_convert_20110213023331ホームベーカリーです。

欲しがっていたんでエサとして
材料も一緒に買いました(笑)
(安かったし・・・)
さっそくパンでも焼いてもらいましょう

我ながらいい考えだ!
予算5万+1万以内でカメラも手に入れ文句も言われない!
しかも定期的に焼きたてパンが食える!
たぶん見透かされているだろうけど、回避できた!!!







さて、カメラで遊ぶのもたいがいにしてPCの組み立てに戻ります
外部の各ケーブルを配線して
すべての取り付けが終わり、取り付けと配線を再確認。
電源スイッチONで動作確認!
BIOSを設定して、OSのインストール!
メモリーはテストをかけたんですが流用なので
突然のシャットダウンがないか負荷をかけつつ
しばらく電源にれっぱにしておきます。
続きは11日に・・・


そうこうしている間にパンが焼けたみたいです

焼き上がりは香ばしいパンのいい香りがしますね!!!
螳カ驕翫・+022_convert_20110213030623

どこからかうちのチビが面白いものを持ってきました(笑)
螳カ驕翫・+023_convert_20110213030845

チーズフォンデュ?
何でこんなものが家にあるのか分かりませんが・・・まあいいや!

螳カ驕翫・+024_convert_20110213031344














螳カ驕翫・+025_convert_20110213032305うんっ!
焼きたてのパンは
おいしいですね~

チーズフォンデュというよりは
シチューみたいですがうまいです!








天気予報通り外は雪になってきました、朝から各ドライバーをインストールして
ネットにつながる環境にはできるように何とかしよう!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっと新PCの組み立てにかかりましたね。(^_^)v
新しいカメラも届いて、あれもこれもやらなくちゃいけなくて大変ですね~。
一気に楽しみが届いちゃったけど、分散させて楽しみを長続きさせた方が…とも思うけど、物欲が燃え上がった時ってそんなこと考えられないですよね。^^;
新しいPCとカメラでブログもパワーアップ期待してます。^^;

No title

こんばんは~
あたろっちさんの作戦勝ちっすねwww
奥様から何も文句を言われなかったんでしょ?
今度この手を使わせてもらいます♪^^

No title

パソコン復活、カメラまで・・・
僕も最近ポチポチ病が治りません
ぽちっと

No title

お久しぶりです。
僕もPCが不調気味です。
自作PC作ってみたいですが、
やった事がないのですが、組み立ては出来そうですが、
色んな設定が出来んのかな~って感じです・・・
BIOS・・・あそこも日本語にならないかな~・・・
今度ミーティングで、お会い出来たら
色々教えて下さ~い!
パワーアップブログ楽しみにしています。

>蒼海さん

こんにちわ~

原因がハードなのかソフトなのか分からずじまいなのが悔しいですが・・・
本当は特定したかったんですけどね~
パーツ交換で今のところ問題ないのでたぶんハード面ということで納得しました(笑)

PCもパワーアップ、カメラもスペックアップ!
あとは俺のカメラのウデもスペックアップの必要がありますね(泣)

>天さん

こんにちわ~

我ながらいい考えでした(笑)
かみさんも実家のおかあさんとTELやメールで工夫しながらパン焼いてますよ~
焼きたてパンはうまいです!もちろん文句も言われていません!

なんとなく、かみさんの手のひらの上でコロコロ転がされているきがしますが・・・(笑)
きっと見透かされているんだろうなぁ。

>てらぞうさん

お久しぶりです~

かみさんのPC使って、
PCのパーツを探していたはずなのにカメラのページばっか見ていました(笑)
セミプロ(フィルム一眼)の親父に言わせると中途半端なカメラらしいですが
俺には充分な(かなりオーバー)スペックです。

PCも原因が分からなかったのは悔しいですが、だいぶ環境も近づいてきました。
長野は大雪ですがやっとお出かけできます。

>makoさん

お久しぶりです~

自作PC面白いですよ~
どんどんスペックアップしたくなるのは厄介ですが・・・
BIOSの設定もそんなに難しいものではないので
今のPCにスペック不足を感じているなら自作のほうが安いと思います
ただ、なんの保証もないしトラブッた時が大変ですね。
俺はそのトラブルの原因追究に面白みを感じるのでメーカー製にはもどれませんが・・
今回は原因分からずじまいで結構悔しいです(泣)
ミーティングでお会いできるのを楽しみにしています!

こんばんは(^^)

おニューのカメラ、スゴイですね!
どうして皆さん私のポチッ意欲を
くすぐるんでしょうか?
欲しい~(>_<)

ホームベーカリーまでポチッしていたとは
思ってもいませんでした。
流石あたろっちさんですねぇ~

今後の参考にさせていただきます(笑)

>ピンチョロさん

こんばんわ~

P100は26倍ZOOMですが
まだ正式に決まってはいないみたいですが3月発売の
後継機のP500は36倍ZOOMだそうですよ~(笑)

やはり持ち歩くには少し大きい感じですがいろいろと使い方で
面白い写真は撮れそうです!
俺はまだまだセンスやウデが追いつきませんが・・・
P100もまだ在庫あるみたいだし
ピンチョロさんもいかがですか?ポチっと(笑)

ホームベーカリーいいッスよ~
家はあまりパンの需要がなかったので「パンは買えば」って言ってたんですけど
今回買って実際に作ってみると焼きたてパンはうまいです!
かみさんがピザやクロワッサンも作ってくれましたがどれもウマ~!
予想より大満足でした。
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧