スポンサーサイト


チビからの相談?

数日前に
「あの~、相談があるんだけど・・・」
なんだか申し訳なさそうに中学2年生のチビから突然の相談?

なんか問題でも起こしたのか?

俺のことは怖いらしくいつもこんな感じで父親の威厳は保たれているようです(笑)
別によっぽどじゃないと俺は怒らないんですけどね~
いつも一緒にゲームもやってるし、スイーツの好みもほぼ一緒で趣味の合う奴です。
モンハンは負ける気がしませんけどね!

さて、相談というのは

友達とディズニーに行ってもいいか?という他愛も無いことです(笑)
そんなことでビクビクするなよ~

女の子2人と男2人で遊びに行くんだそうです。
高速バスで現場まで直行ですからね、そう問題も無いでしょう。
「行ってくりゃいいじゃん」の返事に少しビックリしたようですが、
にっこり「うん、ありがとう」

デートか?とも思いましたが、まだそんな感覚ではないようです(笑)
自分たちで計画を立て、お互いの親に連絡してディズニーストアでパスを買ってきました
高速バスのチケットも自分たちで予定したのはいいものの佐久からは無く東部湯の丸SAからの出発とのこと。
そこまでは送っていくことにして、チケット予約完了。

当日の朝からバタバタしたくないし
なにやら楽しそうなので、チビの下見がてら高速バス乗車場所まで行ってみました。

夕飯を食べて、いざ東部湯の丸SAへ!


ついでなんでここで【儀式】です!
髮ェ譎ッ濶イ・・ォ倬�溘ヰ繧ケ+010_convert_20101213180231東部湯の丸SA下り
そばソフト 300円です
そば?まぁ香ばしさはありますが微妙です(笑)
くちあたりも滑らかで美味しいですが・・・そば?












髮ェ譎ッ濶イ・・ォ倬�溘ヰ繧ケ+011_convert_20101213180333東部湯の丸SA下り
とちおとめソフト 300円です
イチゴの味がしっかりしていてウマウマです!
酸味も甘さも抑えてあって素直なイチゴの味がします。
食後のデザートにぴったりです。











髮ェ譎ッ濶イ・・ォ倬�溘ヰ繧ケ+012_convert_20101213180352東部湯の丸SA下り
キャラメルソフト 300円です
チビも満足のキャラメルですね~
何気にこれが一番美味いかも!
これもくちあたり滑らかな、ウマウマソフトです。













髮ェ譎ッ濶イ・・ォ倬�溘ヰ繧ケ+007_convert_20101213184957
こんな美味しそうなものがあるのですが、夕飯食った後なのでもう入らないッス・・・
次回の楽しみにしておきます(笑)

と、ここで嫁さんから「乗車場所の下見じゃないの?」にチビも俺も我に返ります(笑)
その後店員さんに確認して朝からバタバタしないように下見も完了!

後は当日友達と楽しんでおいでって事で。


中学生って行動力ありますよね~
俺も友達といろいろ遊びに行ったのを思い出しました(笑)

それと同時に、いつまでも子供じゃないんだなぁ~と、あらためて実感した出来事でした。
ちょっと寂しかったりして・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

「あの~、相談があるんだけど・・・」
なんてもちかけられると
親としては、ちょっと構えてしまいますよねぇ~

女の子2人と男2人
2人っきりじゃないってとこが
中学生らしいですねぇ~(^^)

我が家の息子(中3)は、親に似て奥手なんで
女友達はいっさい居ないようです(^^ゞ

それにしてもいいパパさんしてますねぇ~
私も少しあたろっちさんを見習わないと・・・(^^ゞ

息子さん楽しい思い出になるといいですね♪


キャラメルソフト食べた~い\(^o^)/

No title

とちおとめソフトなら那須高原SAにもあるんですが、
あっちはもっと色が濃くて酸っぱめなんです。
東部湯の丸SAの方が食べやすそうですね(^ー^)b

友達と夜行バスでディスニーランドなんて楽しそうじゃないですか!
私は頑張ればディズニーまで自転車で行けちゃう距離に住んでいるので、
アフターシックスで入って夕方~夜だけ遊んだりしてました。

No title

中坊の頃はまだ同年代と旅行なんてしたこと無かったです
近くの山でキャンプ程度でしたね
最近は旅行なんて行くんですね(笑)

ディズニーランド

中学時代にいったディズニーランド、きっと思い出に残ることでしょうね~^^
佐久からだとちょっとした小旅行なので
息子さんもワクワクなことでしょう♪
いいなぁ~^^
ちなみに私の初グループデートは小6に電車に乗ってマイガールを見に行きました☆
あぁ、なつかしい~^w^

No title

こんにちは~
ちゃんと親に相談するところがエライ!
私なら絶対親には言わなかったでしょうね~www
それにしても、男2女2でデートってかわいいw^^
てか、懐かしすぎる~^^;

キャラメルソフト、めっちゃ美味しそう♪

> ピンチョロ さん

こんばんわ~

何でも、相談してくれるので親としては嬉しいですけど
内容を聞くまではドキドキしますね~

うちは男子だからいいですけど
女の子の親父さんは複雑だったでしょうね(笑)
ピンチョロさんもいずれ・・・

キャラメルソフトはひと口食べたけど美味かったです(笑)

> ソラネコ さん

こんばんわ~

那須高原SAのはきっと本場のウマウマソフトなんでしょうね
かなり気になります(笑)

自転車で行ける距離って羨ましいです
その距離なら俺も一緒に行ってたかも?(笑)

> てらぞう さん

こんばんわ~

俺も旅行は行かなかったですね。
泊りで麻雀とか、バイクに乗ってヒャッハーしてました(笑)
女の子とはカラオケぐらいしか行かなかったですね
中学で初めて付き合った女の子は福島に引っ越してしまって自然消滅(泣)
まぁ、何も無かったですけど、淡い初恋です。

> ビバ♪やきまんじゅう さん

こんばんわ~

いいですよね~、俺も羨ましいです(笑)
仲の良い友達なので、良い思い出を残してくることでしょう

小6のグループデートでマイガールを見に行くって
ビバ♪やきまんじゅう さん大人っぽかったんですね
カルキンくんのですよね?


>天さん

こんばんわ~

なんでも相談してくれるのは嬉しいです。
俺も遊びに行くのに親に許可なんか取らなかったですね~(笑)

本人たちはデートの感覚ではないみたいですけど、本音はどうなんですかね?
2×2のデートは確かに懐かしいです(笑)
カラオケ全盛期の頃だったので複数でのデートは当たり前でした。

めっちゃステキングですね☆

こんにちはです(^^)
お子さん、何かカッコイイですね☆
meにもお子さんのような同級生がいれば…

meは短大入学まで、色恋沙汰は、
1つもありませんでした(・ω・;)
理由は簡単なんです。
オタクが集まる美術部員には、
誰も近寄ってくれませんでした(爆)

儀式は、そばソフトが1番気になります~(^^)

> すなこ。 さん

こんにちわ~

うちのチビは一人っ子の上に小さい頃からハーレー乗りのオッサンが周りにいたせいか
少し大人びた考え方なんですよね~、悪く言うと子供らしくないというか・・・

小学4年から携帯とパソコンを持たせましたが料金もサイトも正当に扱っています
親としては少しくらい問題起こしてくれてもいいんですけどね~(笑)

美術部は俺にとって懐かしいです(笑)
部員でもなくまるっきり部外者だったんですが、よく美術部と吹奏楽の女の子たちと話をしたり
カラオケ誘ったりと部活にまぎれてましたよ~、運動部の子たちより清楚な感じだったけどなぁ
そういえば吹奏楽の部長さんよく聖飢魔II歌ってたな。

No title

こんばんは。
実は私も中1の娘がいるのですが、まだ、友達と一緒に遠くまで、というようなことはないようです。(離れて暮らしているので知らないだけかも...)

> 単身ライダー さん

こんにちわ~

まだ、恋愛感情があるわけではないようですけど
女の子のお父さんは心配ですね~
単身ライダーさんも娘さんのこと心配ッスね。
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧