スポンサーサイト


うっすら雪景色

今年もあと少し、寒くなってしまってネタがなくなってきました(笑)
ツーリングには出かけられるのだろうか?
寒がりな嫁さんは完璧に無理ですね~

なんて思ってたらついに来ましたこの景色!


12月8日 朝7:00
髮ェ譎ッ濶イ・・ォ倬�溘ヰ繧ケ+004_convert_20101209112730
7日の夜からみぞれっぽく降ってはいたのですが、朝起きたらこの通り
まだ道路に積もるほど寒くは無いのですがこの景色だけで寒い寒い!


髮ェ譎ッ濶イ・・ォ倬�溘ヰ繧ケ+001_convert_20101209112858
玄関前の花壇も5mmぐらいの積雪です(笑)


髮ェ譎ッ濶イ・・ォ倬�溘ヰ繧ケ+002_convert_20101209112918
車の上は1cmぐらいあるかな?




まぁ、日が出てきたらあっという間に解けちゃいましたけどね(笑)
軽井沢では3cmほど積雪があったとそうです。
「今年の夏は暑かったので雪が多い」なんてTVで言ってましたけど
バイク乗りには外れてほしい予報ですね~
雪さえなけりゃ何とか乗れるんだよなぁ(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪だあー(゚∀゚)

私の住んでる東京東部は、年に1回くらいしか雪が積もらないんです。
雪は珍しいんです。

でも雪が積もっちゃうとバイクに乗れなくなってしまいますね(´・ω・`)
あたろっちさんがお住まいの場所は沢山積もるんですか??

No title

こんばんは
とうとう、きましたね。
仙台も今晩初雪になるかも、と予報で言っていました。
ブログネタ どうしたものですかね

こんばんは(^^)

雪ですか!
雪でもバイク乗れますって\(^o^)/
リンクのダーさん
http://daiwai.travel-way.net/touring/2004/a211/
雪の中を走っておられます(笑)
まだお会いしたことはありませんが
結構近くに住んでおられるようです。

雪の積もる季節になりましたね

雪の積もらない地方で「寒くてバイク乗れない!」なんて、甘っちょろい事は言ってられないですね。(-_-;

けど、無理して乗るのは事故の元…って事で、冬は冬の遊びをしときます。^^;

No title

こんばんは~
バイクネタでブログやっている人には
つらい季節になりましたね~ ^^;;;
瀬戸内はほとんど雪は積もらないので
年中バイクに乗れますが・・・
忙しすぎてツーリングに行けてないっす。(T_T)

あたろっちさん、のんびり気楽にやりましょ~♪
ポチ×ポチ 完了っす ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

No title

寒かったですからね
そろそろ冬将軍が起きたかな?
でも今日はまた暖かいそうで???
気まぐれですね冬将軍(笑)
ぽちっと~~~~

初雪

バイクに乗れないのは残念ですが
雪景色もいいですね♪
ほんと、あたろっちさんの言うとおりブログネタに私も困っております(汗;)
明日は今年最後になるであろうツーに行ってきます♪気温は18度まであがる様なので
ポカポカツーが期待できそうです。
でも場所は???まだ未定です><

> ソラネコ さん

こんにちわ~

長野はけっこう積もりますね~
年によって大当たりすると20cmぐらいは余裕です(笑)
近くにスキー場があるのも寒さの原因なんですけどね~
スノーマシンが稼動すると2~3℃下がります。

> 単身ライダー さん

こんにちわ~

ここ2,3日寒いですからね~
雪の予報が多くなってきましたね
昼間は暖かいんですけど、日陰の道路は凍結してます
融けててもフロントフェンダーがミニミニなので
巻きこみ跳ね上げて自分が泥だらけになります(笑)
それもネタになるかな?(笑)

> ピンチョロ さん

こんにちわ~

うおぉ~~!!
リンク先拝見しましたが根性ですね~
リジットでも食いつきますかね?
夏場の濡れた白線でもリアが滑るんですよ(笑)
寒さはなんとかなるんで、頑張ってみます(笑)

>蒼海さん

こんにちわ~

いやいや、雪が降らなくても寒いと体が動きませんよね~
日中はまだ暖かいので何とか乗れそうですが
標高1000mを越えると格段に堪えます(笑)
俺も無理しないように冬のお出かけ方法で遊びます。

>天さん

こんにちわ~、ポチ×ポチありがとうございます!

年中バイクに乗れるのは羨ましいです!
天気がよくて路面が乾いているとどうしても乗りたくなります(笑)
忙しすぎてツーリングにいけないのはつらいですね~

のんびりとお出かけしてみます(笑)
昨夜も雪が降ったので車が多くなるかなぁ。

> てらぞう さん

こんにちわ~、ポチっとありがとうございます!

朝晩はさすがに寒かったです(泣)
実は昨夜もしんしんと雪が降ってました
今年は雪が多そうです(笑)
日中は暖かいですね~
お出かけできそうです(笑)

> ビバ♪やきまんじゅう さん

こんにちわ~

雪景色は俺も好きです!
空気が透き通ってると気持ち良いですよね~
朝の冷え込みがきつい時にキラキラしてる
ダイヤモンドダストなんかは幻想的で寒さ忘れます
そこまで冷え込むのも珍しいですが、この冬も見れるかな?

明日のラスツーがぽかぽかになるように俺も祈ってますw
お気をつけて行ってらしてくださいね~レポ楽しみにしてま~す!
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧