

いざ、出陣! 寄り道編

11月23日
朝から天気が微妙・・・
う~ん、まぁ大丈夫でしょう!

今日もタンデムでお出かけです。

譚ア蠕。蟶・逾ュ繧・005_convert_20101129140912


譚ア蠕。蟶・逾ュ繧・006_convert_20101129141033
目的地方面は晴れ間が出ていますね~
日があたれば暖かいのになぁ


少し暖かいし、有名どころに行きましょう



佐久乃おぎのや
縺翫℃縺ョ繧・��菴蝉ケ・035_convert_20101129140831
上信越自動車道・佐久インター真前にある目立つドライブインです
家から3kmぐらいで到着!



縺翫℃縺ョ繧・��菴蝉ケ・005_convert_20101129133448 縺翫℃縺ョ繧・��菴蝉ケ・026_convert_20101129173640 縺翫℃縺ョ繧・��菴蝉ケ・003_convert_20101129133513
店内には美味そうなものがいっぱいあります。
一番人気はやっぱり釜めしのようですね~


縺翫℃縺ョ繧・��菴蝉ケ・007_convert_20101129133534




さあ、ここで【儀式】です!
縺翫℃縺ョ繧・��菴蝉ケ・009_convert_20101129133638佐久乃おぎのや
そば茶ソフト 300円です
確かにそば茶ですね~、甘さも控えめで和菓子な感じですね~(笑)
ちなみにこのソフトはカップのみです。
コーヒーより温かいお茶が合いそうなソフトでうまうまです。










縺翫℃縺ョ繧・��菴蝉ケ・013_convert_20101129140206佐久乃おぎのや
バニラソフト 300円です
ワッフルコーンで生クリームのような
俺好みのウマウマソフトです。
くちあたりクリーミーで大満足です!










縺翫℃縺ョ繧・��菴蝉ケ・016_convert_20101129180545米沢牛コロッケ 200円です
どのへんが、米沢牛なのか分かりません。
しかも、芋の味よりおからの味がします(笑)
おからも好きなので美味しいですが
ネーミングとマッチしていませんね~







のぼり旗で気になったのでコチラも食います!
縺翫℃縺ョ繧・��菴蝉ケ・006_convert_20101129173537 縺翫℃縺ョ繧・��菴蝉ケ・025_convert_20101129140707


縺翫℃縺ョ繧・��菴蝉ケ・031_convert_20101129140741 縺翫℃縺ョ繧・��菴蝉ケ・034_convert_20101129140808
上州豚 黄金カツサンド 750円です
食べやすいように8カットになっています、ソースカツをはさんであるだけで実にシンプルです
キャベツやからしなどは無くソースカツの旨み以外よけいな味がしません!
カツ好きな俺には嬉しい一品です!!
少し割高な感じがしますが、味で納得のお値段です。




おっと!そろそろ目的地に向かわないと始まってしまいます(笑)
ここから一気に東御市を目指します!




さぁ、目的地に到着~

東御市 海野宿 白鳥神社
譚ア蠕。蟶・逾ュ繧・011_convert_20101129142524
今日はここを中心に海野宿一帯で

第20回 海野宿ふれあい祭り
が開催されます!



譚ア蠕。蟶・逾ュ繧・009_convert_20101129142418 譚ア蠕。蟶・逾ュ繧・012_convert_20101129142625
すでに、境内に出店やお客さんがいっぱいです。


譚ア蠕。蟶・逾ュ繧・010_convert_20101129185008 譚ア蠕。蟶・逾ュ繧・014_convert_20101129142706
名物ほうとう、くるみおはぎ販売や樽酒、綿あめ無料サービスが行われています。



譚ア蠕。蟶・逾ュ繧・015_convert_20101129143416
お祭りの開催の儀がまだ行われていますね~

少しメインイベントには時間がありそうなので海野宿街道を見に行くとしましょう。


次回に続きます


コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕的には黄金カツサンドが目的地でも全然構いません。^^;
カツが厚くて美味しそうです。アツアツのを食べたいです。

ところで、佐久と米沢ってどういう関係になるんですか?
何故に「米沢牛コロッケ」?

>蒼海さん

こんばんわ~

あまりに近くて俺も久しぶりに寄ったんですが
新しいグルメが増えていてビックリしました。
中でもこの黄金カツサンドが目を引いたもので食べたんですが
ウマウマでしたよ~、蒼海さんの言われるようにホットサンドにしたら
アツアツで美味いですね!今度やってみます(笑)
カツサンドもですが、そばやうどんなども
おぎのやさんの自家製のこだわりの製品らしいです。
今回は載せませんでしたが、天ぷらそばもサクサク天ぷら揚げたてで出てきますよ~

う~ん、どうしてでしょうか?(笑)
でも、なぜか佐久の周辺の旅館や、ステーキハウスなんかも
米沢牛を謳っているところが多いような気がします。


No title

こんばんは~
儀式やってますね~www

そば茶ソフトですが
色合いもいいですね~^^
和菓子のような、温かいお茶にあうソフトって・・・
私も食べてみたいです^^

No title

黄金カツサンド~~~
こりゃあたまりません!!!
美味しいカツサンド食べてないなぁ~
ぽちっと!!!

>天さん

こんばんわ~

外のテラスでいだたきましたが
日中ならまだまだいけますね(笑)
そばの香ばしさのあるソフトでした
なかなか美味かったです!

いろいろグルメが増えていたので
少しづつ攻略していきたいです(笑)

> てらぞう さん

こんばんわ~、ポチありがとうございます。

黄金カツサンド!小ぶりですが
ひと口サイズでパクパク食べられます(笑)
肉はしっかりと主張してくるので
素材に自信があるんでしょうね
美味かったです!

たのもしいです(^~^)

こんばんはです(^^)

この時期でも儀式を行っているなんて、
たのもしいですね☆
meも負けてられません!

そば茶ソフトがカップだけとは、
珍しいですね。ソースがこぼれるから?
バニラソフトも、コロッケもカツサンドも…

嗚呼お腹空いてきました(^^;)

こんばんは(^^)

おぎのやのそば茶ソフト!
これはノーマークでした(^_^;)
おぎのやと言ったら釜飯しか頭にありませんでした(笑)
いや~
ウマそうですねぇ~
早く行きたくなってしまいました(笑)
すなこ。さんが食べ損なった
爆弾コロッケにも行きたいし
鳥もつ煮も行かなければならないし
忙しいですよぅ~(爆)

> すなこ。 さん

こんにちわ~

日中はまだまだ美味しくいただけますね!
ソースが付いてくるソフトってカップのみが多いですよね~
でも、このソフト自体香ばしさがあるのでコーンは要らないかもです(笑)
バニラは熱いブラックコーヒーがメッチャあいますよ。

> ピンチョロ さん

こんにちわ~

おぎのやの釜めしは美味しいですよね~
カツサンドもそばやうどんも自家製だそうですよ
おぎのやさん食べ物に力入れてますね~

俺も食べたいものいっぱいで方面別にメモ作りました(笑)
すなこ。さんとビバ♪やきまんじゅうさんのレポを見てぜひ食べたくなりました!
暖かくなったら?
コースとしてピンチョロさんの紹介された嵐山のエスプレッソソフトをいただいて
爆弾コロッケ&いでぼくソフトに行きたいです!!!

No title

こんばんは、
カツサンド うまそうです。
私もかつ 大好きです。

メインイベント楽しみです。

> 単身ライダー さん

こんばんわ~

カツ美味しいですよね~
特に揚げたてサクサクは大好きッス!
黄金カツサンド美味いッスよ~
佐久だけじゃなく横川にもあるかもしれませんね。

No title

おぎのやの釜飯好きです!たまに横川SAでお土産に買います。

上州豚黄金カツサンドおいしそうですね。
キャベツ無しの方がイイ!!
そのサイズで8カットならペロッと食べれそうです(*゚∀゚)=3

> ソラネコ さん

こんにちわ~

釜めし美味しいですよね~
俺も佐久では食べませんが横川のドライブインで食べます(笑)

カツサンド美味しいですよ~
しなしなキャベツはいらないですよね!
からしも付いてないのでソースカツそのものを味わえます。
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧