

フィッシングのその後は・・・

久しぶりの釣りも楽しめ
日差しも暖かくなんともいい気持ちです!


鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(61)_convert_20101112150356




しばらく走っていると、見つけた面白看板。
鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(68)_convert_20101112150448
てるてる坊主のふるさと?
ほう、ここ池田町が彼のふるさとって?
彼のご両親もおられるのだろうか?
キャンプや、ツーリングの時毎回お世話になっているので
ご挨拶に伺わなければ!


てるてる坊主の館
20080108_1.jpg 20101112150200.jpg
鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(65)_convert_20101112150515 鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(64)_convert_20101112150423

♪てるてる坊主~ てる坊主~
 明日 天気にしておくれ~
 いつかの夢の 空の様に~
 晴れたら 金の鈴 あげよ~♪


幼いころ口ずさんだ童謡「てるてるぼうず」は池田町出身の浅原六朗の作詞なんだそうです
今日は残念ながら閉まっていましたが、入館料無料です
館内には浅原六朗さんの蔵書、色紙、筆記用具類など数多くの品や
毎年行われている「池田町てるてる坊主アート展」に出展された作品が展示されています。
コンテストに入賞すると賞品や賞金があるそうですよ~
時期になったらオリジナルのてるてる坊主で勝負してみるのもいいのでは?
俺もレザーとか肉巻きてるてる坊主でも作って出品してみますかw


館を後にしてしばらく走ると発見です!



道の駅 【池田町ハーブセンター】
鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(69)_convert_20101112150714 鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(70)_convert_20101112150746
この道の駅は、道を挟んで数箇所の施設があります。
東側にはラベンダー園やハーブ見本園がありハーブ苗や季節の花の苗を買うこともできます。


では、西側の売店の方へ行ってみます
鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(78)_convert_20101112151230


鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(73)_convert_20101112150832てるてる坊主地蔵です
「いつもお天気ありがとう!」
しっかり拝んでおきましょう。






鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(71)_convert_20101112150811きのこ汁の無料配布も行われています
なめこやアミタケが入った味噌汁です
地物の雑きのこや椎茸、クリタケなども販売していました。






鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(79)_convert_20101112151129 鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(80)_convert_20101112151152
店内には地元の野菜やハーブを使った小物、ハーブのアロマや入浴剤などが並んでいます
なかでもハーブティのコーナーは人気らしくたくさんの人がいますw



ここで 【儀式】です!
鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(77)_convert_20101112150904



鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(75)_convert_20101112150943池田町ハーブセンター
ハーブ(ラベンダー&ハーブ) 300円です
芳香剤みたいだったらどうしようか
と、心配してたんですが
ラベンダーはほんのりで、ハーブが後味にスゥ~っと
あっさりめのとても美味しいソフトです。









鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(76)_convert_20101112151011池田町ハーブセンター
マルベリー
(桑の葉) 300円です
バニラベースですが、甘さ控えめで
後味にお茶のような香ばしさが広がりますw
これもウマウマです!




 






さて、三才山を下り少し紅葉を眺めに行きましょう


鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(89)_convert_20101112181657 鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(90)_convert_20101112181728



内村ダム河川公園
鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(94)_convert_20101112181905 鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(96)_convert_20101112182027
鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(101)_convert_20101112182122 鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(100)_convert_20101112182059
少し遅いか?ダム側の木々もだいぶ枯れてきていますね
公園内も静かな落ち着ける場所です・・・が少し寂しいッス
夏の青々した季節にお弁当持参でまた来た居場所ですね。


そういえば、昼飯を食い忘れていましたww
帰り道のいつも通っている所に寄り道します。




おやつ村本店
鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(102)_convert_20101112182203 鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(104)_convert_20101112182303
ここのメニューは個数によって家族の構成順になっていますw
しかし、愛人2号3号って、しかもかなり重いし・・・

さて今日は、スペシャルたこ焼きの中から

鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(104)_convert_20101112182423 鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(110)_convert_20101112182754
【揚げたこ焼き 6ケ】です
注文を受けてから揚げてくれます
下のテンカスがカリカリのあつあつでウマ~です。


鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(107)_convert_20101112182632 鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(108)_convert_20101112182702
コチラが俺の【ぶすマヨたこ焼き 10ケ】です
特製のからしマヨネーズがたっぷりで、チョイ辛のあつあつでウマ~です
こいつは俺のいちおしですよ~。



鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(103)_convert_20101112182235 鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(114)_convert_20101112182942
サイドもけっこういろいろなものがあります、カツドッグが売り切れなので
ミニカツドッグを買いましたw
チキンカツなんですがボリュームがあってウマウマです



腹も膨れたのでうちに帰りましょう!


計測(体長のみ)
鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(117-1)_convert_20101112210404 鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(119)_convert_20101112183119
レインボーは52cmでした、良サイズですね。


鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(120)_convert_20101112183145 鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(122)_convert_20101112183220
ブラウン(メス)は38cmでした、体重は一等賞でしょうね。


鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(123)_convert_20101112183329 鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(124)_convert_20101112210850
ブラウン(オス)は40cmジャスト!



さっそく捌きます!

鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(127)_convert_20101112212635 鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(128)_convert_20101112211856
レインボーもこのサイズくらいになると身が紅い奴が出てきますね~


鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(126)_convert_20101112211828 鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(134)_convert_20101112213355
ブラウン(オス)の方は脂ノリノリで美味そうです
ブラウン(メス)の方は卵に栄養をとられているので身はいまいちです

鮖ソ蟲カ讒・驥」繧・(131-1)_convert_20101112212556
レインボーとブラウン(オス)は切り身にして鍋と焼き用にブラウン(メス)はフライ用です
卵はしょうゆ漬けにしましょう。




今夜の夕食
譁咏炊+006_convert_20101112214118
レインボーのアラと半身で鍋です、脂がのっているのでけっこうガッツリ系です。


譁咏炊+005_convert_20101112213924
4皿はムニエルに3皿を塩焼きにして楽しみますw




久々の釣りで、けっこうな良型が釣れて大満足です!
今回は上げられなかったチビも行かれなかった親父も釣りに出かけたくなったようですwww

釣った魚も家族みんなで美味しくいただきましたw

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

最近は全然行きませんが、
僕は以前バスを少しと
マスは御殿場の管理釣り場、東山湖に行ってました。
ダイワのシルバークリークと
何処のか分からない
シュリンプと赤金のサスペンドミノーばっかり使ってました。
東山湖はイトウも放流してるから、
釣れれば結構、面白いかもです!

おばんどす

すげー!さばくのもやっちゃうんですねー。やるなー。釣りもとことんですね。
楽しいたこ焼き屋さんだなー。いきなり和やかな雰囲気から愛人ってのが笑えます。

No title

美味しそう~~~~
ニジマスも身があかくなるんですね!!!
ぽちっと応援しときました!!!

No title

綺麗に巻いたソフトクリームですね。
作った人の技を感じます。
それに釣果の塩焼きも美味しそうです。やっぱ釣りするなら食べれる魚が良いですよね。(^_^)v

>makoさん

おおっ!
東山湖ッスか?芦ノ湖に行っていた頃に
1回行ったことあります!
記憶ではけっこう広い管理釣り場だったような・・・
イトウもいるんですね~、面白そうです!

シルバークリークはミノーもスプーンもヒットルアーですね~
ファーストリトリーブでのアメマスやブラウンなどにはかなり効果的ッスね!

>維水志萌一さん

海釣りで船貸切なら釣ったその場で捌きますよ~
イカなんか釣りたては最高ッス!

新潟の能生に9月~11月ぐらいにトローリングに行ってましたけど
ターゲットはイナダで外道でシイラやかつお、70cmぐらいですがマグロが釣れます。
朝3時頃から出航するんですが、大当たりなら100匹近く釣れますよ!
貸切で4万円ぐらいですが、充分元が取れますね!

面白いメニュー付けでしょ?
ひいじいちゃんまでしか行ったこと無いんですwww

> てらぞう さん

応援ありがとうございます!

実が赤くなると少し味も変わるんですよ~
ドナルドソンという虹鱒は口の曲がり方が鮭そのものになります
バイテクの種類ですけど比較的に大型でファイトも楽しめますよ~

マスの系統は大型になっても旨味が増すんですけど
岩魚だけは20~30cmぐらいが美味いッスね
イトウはマズかったです・・・

>蒼海さん

>作った人の技を感じます
こればっかりは運しだいッスよね~
ここの店員さんは手早くて元気な感じの若い女性でした
ソフトが巻かれていくのをいつも見てますけど
綺麗に巻いてもらえると「惚れてまうやろ~~~」
って言いたくなりますw

釣った魚は小鯵でも特に美味い気がしますよね~
チビも親父もうずうずしてるみたいなんで
海釣りに誘ってみますかね~?w

No title

こんにちは~
釣った魚をどうするのかな?って気になっていたのですが
鍋も焼きもめちゃくちゃおいしそうですね~
釣った魚をちゃんと食べてあげるのも
釣りをする人の礼儀ですよね~♪
あ、食べきれなかったら、送ってもらってもいいですよwww ^^;

こんばんわ

やはり続きも期待どおりでしたよ(^^)

ハーブ系のソフトは確かに芳香剤を連想してしまい
ちょっと警戒してしまいますよね(^^ゞ

ぶすマヨたこ焼き
グルメなあたろっちさんいちおしとあって
ウマそう~
丁度腹が減ってるんで
めちゃ食いたいです(笑)

レインボー綺麗な色してますねぇ~
そざ美味しい鍋だったことでしょう(^^)

来年こそ切り身にできるほどの大物を釣りた~い(笑)

>天さん

こんばんわ~

鍋もムニエルも塩焼きも美味しくいただきました。
そうですね~、湖や海には尾数制限ないですからね~
釣れすぎた時はお送りいたしますよ~(マジで)

> ピンチョロ さん

こんばんわ~

以前、妙高だったかな?ラベンダーソフトで
けっこうキッツイのがあったので、ちょっと心配しましたw
ここのは色づけ程度でホントに美味しかったです。

たこ焼きは種類はひと通り試してみましたよ~
焼きたてあつあつのたこ焼きはどれも美味しいですけど
見た目シンプル、味のインパクトにやられましたw
俺はぶすマヨが一番リピート率たかいですw

やはりオスの方が身には旨味がありますね
レインボーもメスで卵持ってると身の色が鮮やかさが薄くなります
今回のブラウンの卵のしょうゆ漬けも美味しくいただいちゃいましたけどね

来年は俺も銀山湖で大岩魚狙ってみますw

No title

こんばんわ、

とうちゃんたこやき→がんばるとうちゃんたこやき→愛人2号→愛人3号

とうちゃん がんばりすぎ!!

> 単身ライダー さん

こんばんわ~

がんばりすぎっすよね~
俺もひいじいちゃんまでで精一杯ですw

チビも嫁さんも大体種類の違うものを頼むから
なかなかその領域に踏み込めませんww

No title

食欲の秋ですね♪
全部おいしそぉ~です^^
ハーブセンターのハーブソフトは私も食べました♪ なんだかバター飴のような味がしておいしかったのを覚えています^^
あたろっちさんのうまうまなレポによだれが止まりません ><
でも標準オーバーな体重を年末に向け落とさなければッ(汗;)

> ビバ♪やきまんじゅう さん

こんばんわ~

ビバ♪やきまんじゅうさんも食べたことあるんですね~
どちらもクセがなくて美味しいですよね。

>体重を年末に向け落とさなければ・・・
うっ!・・・俺もそろそろ嫁さんの管理下におかれそうですww
毎年、年末年始は体重増加確定なんですよ~

No title

てるてる坊主地蔵でかすぎですw
私もツーリングが晴天になるようにお願いしに行ったほうがいいのでしょうか(^^;)

たこ焼き屋さんのメニューややこしいですね。
バイトの店員さんはメニューを全部覚えてるのでしょうか。

釣った魚のお料理も美味しそうです。
大きい魚だと結構な量の料理ができるのですね!

ちょーーーーー

美味しそうなんですけど!おさかな!!!
てかテルテル坊主に故郷があったなんて知りませんでした(^^;)
ツーとかMTGの時はこっそりお願いしてるので私も頼りにしてるんですよ~彼は。

ご両親とかいたら面白いですね!

> ソラネコ さん

こんにちは~

普通のお地蔵さんの2倍くらいはあるッスよ~w
願掛けしてきましたよ~、あとは彼の分身作って祈ることにしますww

このメニューは昔からですね~
小さい頃は臼田という所に会ったんですが
じいちゃん、ばあちゃんがやってる小さいお店だったんです。
今はそこをたたんで、佐久を本店にしたみたいですが
若い人が経営してますね、でも味は変わってませんw


カマもいれて8切れなので、意外と切り身が取れました。
鍋の方はアラも入ってるんでけっこう具だくさんに見えるんですよw

> 零 さん

こんにちは~

美味し!ですよ~
身は鮭よりもしっとりしててやわらかいですね、そこに脂がのってるもんだから・・そりゃぁもう!
ブラウンはしっとり&あっさりですw

俺もはじめて気づきましたw
釣りに行ってるときはちょくちょく通った道なんですけどね~

全国からの兄弟はいるみたいですよ!
来年のアート展に両親作って応募してみますか!
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧