

ソフトを求めて・・・

さて、ここからどこに行こうか?

予定変更の行き当たりばったりチョイ乗りだったので
行き先が決まってませんw

とりあえずソフトを求めて、丸子方面に行くことになりました。

蟆剰ォク縲�諛仙商蝨抵ス樔クク蟄・080_convert_20101108212416 霆ス莠墓イ「(驫�豐ウ)+043_convert_20100911231816
丸子に向かう途中、ふと思いついたところに寄り道します





あぐりの湯こもろ(日帰り温泉)
蟆剰ォク縲�諛仙商蝨抵ス樔クク蟄・081_convert_20101108212437 蟆剰ォク縲�諛仙商蝨抵ス樔クク蟄・082_convert_20101108212502
布引観音の近くにある温泉です。
低料金で大浴場や、露天風呂などを好きなだけ楽しめますw
露天風呂からのパノラマは小諸の町が見渡せ、浅間山が雄大です。

休憩室もけっこう広く大家族でもゆっくりやすめるところです。
地元のおっちゃんや、県内外からのお客さんでけっこう朝から混んでいたりします。
直販所もあるんですが、ソフト無し・・・

レストランも意外に値段が安いんですが、味は美味しいです。
【白いものコロッケ】はオススメですよ~
御牧原台地で生産されている白土馬鈴薯で、白肌でなめらかなのが特徴です
また、小諸市内の数店舗の食堂で扱われている、B級グルメ【コもロッケ丼】も紹介したいんですけどね~


この温泉の真横にはこもろ布引いちご園があって季節にはいちご狩りでお腹いっぱいにして温泉に浸かれます
ここのいちご、デカくてあまあまですw
また季節に紹介しますね!

さて、ソフトが空振りに終わり・・・
ショックで布引観音を通り過ぎ・・・
半泣き状態で丸子まで来てしまいました。

そんな時、信号待ちでふと目に入ったドラえもん。
蟆剰ォク縲�諛仙商蝨抵ス樔クク蟄・083_convert_20101108212526


ん?・・・んんっ???
蟆剰ォク縲�諛仙商蝨抵ス樔クク蟄・084_convert_20101108212551

おおっ!!見つけたぁ~~~!!!
やった~!小諸から探しに探して、小一時間!
「なんで、ドラえもん?」なんて、ツッコミません!
さっそく寄り道です。


【農産物直売所 あさつゆ】様
蟆剰ォク縲�諛仙商蝨抵ス樔クク蟄・085_convert_20101108212626 蟆剰ォク縲�諛仙商蝨抵ス樔クク蟄・088_convert_20101108212742
蟆剰ォク縲�諛仙商蝨抵ス樔クク蟄・098_convert_20101108213110 heimenzu2.gif




ここで、本日待望の【儀式】です!
蟆剰ォク縲�諛仙商蝨抵ス樔クク蟄・091_convert_20101108212841農産物直売所 あさつゆ
生乳ソフト 250円です。
あまあまのシルキーなくちあたりの標準的なソフトですw
なんだろう・・・
なんか、安心します!


蟆剰ォク縲�諛仙商蝨抵ス樔クク蟄・092_convert_20101108212900農産物直売所 あさつゆ
巨峰ソフト 250円です
酸味の強い、少しシャーベットっぽい感じです
やはり巨峰は、暑い真夏にいただくのが最高ですね。
今日は寒いので、美味いんですがブルブルっときますw


とりあえず、お疲れ~!
蟆剰ォク縲�諛仙商蝨抵ス樔クク蟄・093_convert_20101108212936
嫁さんも肌寒いのに付き合ってくれましたw
と言うより付き合わせました?



さあ、店内を改めて見てみます。

蟆剰ォク縲�諛仙商蝨抵ス樔クク蟄・099_convert_20101108213137 蟆剰ォク縲�諛仙商蝨抵ス樔クク蟄・097_convert_20101108213047
おやきや、オリジナルのパンが目を引きます


蟆剰ォク縲�諛仙商蝨抵ス樔クク蟄・094_convert_20101108213004 蟆剰ォク縲�諛仙商蝨抵ス樔クク蟄・095_convert_20101108213025
ハムソーはお土産にしました
ウィンナーはスモークっぽくてけっこう美味しかったです。


蟆剰ォク縲�諛仙商蝨抵ス樔クク蟄・100_convert_20101108213159 蟆剰ォク縲�諛仙商蝨抵ス樔クク蟄・103_convert_20101108213349
スタミナおにぎり だそうです。
甘めの醤油味で大葉のアクセントがとても美味しいです。
豚バラなら100点でしたねw


他にもカレーパンやパンプキンパンのホイップクリームサンドを食べたんですが
写真を撮り忘れましたw
二人ともちょっとハラへってたもんで・・・


そろそろ折り返さないとまた暗くなってしまいます
うちの嫁さん寒がりな上に、鳥目なので暗くなるとさらにペースが落ちてしまうんですw


だけども~、帰り道にまたもや寄り道ポイント発見です!



道の駅 マルメロの駅 ながと
蟆剰ォク縲�諛仙商蝨抵ス樔クク蟄・115_convert_20101108231353 蟆剰ォク縲�諛仙商蝨抵ス樔クク蟄・105_convert_20101108213520
漬物屋さんやお菓子屋さん、食堂、コンビニが集合体になったような道の駅で
コンビ二も和風な建物で駐車場も広いのでトラックが多く止まっています。
ここで食堂や弁当を食べて、運転手さん達が一休みしていますね~


15:00過ぎてけっこう寒くなってきたので、少し休憩します。




食の散歩道 かりん亭
蟆剰ォク縲�諛仙商蝨抵ス樔クク蟄・104_convert_20101108232401
外にあるメニュー見てたら、温かいものが食いたくなってしまいました~

蟆剰ォク縲�諛仙商蝨抵ス樔クク蟄・114_convert_20101108213740 蟆剰ォク縲�諛仙商蝨抵ス樔クク蟄・113_convert_20101108213720
お土産屋さんも一緒に店内にあります。


蟆剰ォク縲�諛仙商蝨抵ス樔クク蟄・007_convert_20101108213652煮かつ御膳 930円です
グツグツとアツアツで
ネコジタの俺は簡単に食えませんw
カツも適度な脂身感でしつこくありません。
煮込まれているあまあまのたまねぎもウマ~


蟆剰ォク縲�諛仙商蝨抵ス樔クク蟄・110_convert_20101108213606たぬきうどん 540円です
やっぱり鉄板ですね~
テンカスにつゆが浸みていて
アツアツでウマ~です。



お腹いっぱいになったので、ここからうちまで直行です!
蟆剰ォク縲�諛仙商蝨抵ス樔クク蟄・117_convert_20101108213800 蟆剰ォク縲�諛仙商蝨抵ス樔クク蟄・118_convert_20101108213818


夕方になるとだいぶ日も短くなり、日に日に寒くなってきました。
しかし、まだまだ紅葉も綺麗ですし食べ物も美味しい季節!
ツーリングのラストスパートを満喫していきたいですね。


そろそろ、アウトドアっぽいこともやっとこうかなぁ・・・
たとえば、釣りとか・・釣りとか・・釣りとか~?

フフフッ。


コメントの投稿

非公開コメント

おばんです

ソフト見つかってよかったですねー。食べたいときにないとストレス溜まりますもんねえ。
むーん、肉巻きおにぎりだー。うまそー。
釣りもなさるのですねー。昔、釣りキチ三平のせいでルアー、投げ釣り等にはまりました。

No title

さすが!困った時のドラえもん。なんでも出してくれますね。^^;

道の駅「マルメロの駅 ながと」は夏に行きました。なんだかファミレスのようなお店でしたが美味しかった。夏の暑いときだったのでやたら生ビール飲んでる人が多かったな~。横で指をくわえて見てました。^^;

ラストスパート第一弾、お疲れさまです!

儀式、おめでとうございます!
奥様、お付き合いくださり、感謝です(:;)
やはり寒いと、回数をこなすのは難しいですかね。。

スタミナおにぎり、めっちゃウマウマそうですね!
宮崎名物の、肉巻きおにぎりみたいな感じですか?

煮かつ御膳と、たぬきうどんで体が温まり、ヨカッタです(^^)

No title

釣りですか???釣りですか???釣りですか???
大分寒くなって来たので釣りも厳しい季節になってきました
今日なんかは寒く風が強く無理~
週末は暖かくなるそうなんで良さそうですよ
ぽちっと応援しときました!!!

>維水志萌一さん

こんばんわ~

選んだ道が悪かったんですかね~?
なかなか見つからなくてw

肉巻きおにぎり美味かったです!
うちの近くのスーパーは豚バラだったんですが
ここのは豚モモでしたw
脂っぽいのが好きなのでバラのほうが好みです。

俺も主に海か湖でルアーですね~
サビキや磯もやりますが、渓流だけは苦手なんですよ。
渓流釣りはホントに難しいッス。

>蒼海さん

こんばんわ~

ホントにドラえもん様様でしたw

かりん亭のメニューは制覇したいッス。
まだまだ美味そうなものがいっぱいで・・・
ここの生ビールは工場直送の生ビール200ℓのタンクで、直接お店へ届き
しぼりたてのビールのうまさが味わえるそうですよ~
交換する時に厨房から「カンカン」と金属音が聞こえたら、店員さんに「生ビールくれ!」
と、注文すると まさに「一番搾り」が味わえるそうです!!
ぜひ、またいらしてくださいね~

> すなこ。 さん

こんばんわ~

付きあわせたつもりだったんですが、しっかり一個食ってましたよ~w
寒いのもありましたけど、ソフトクリームが見つからなくて・・・
日中ならぜんぜん大丈夫です!!

宮崎の肉巻きおにぎりよりタレが薄めですね。
大葉風味と程よい感じで
うすあじ派の俺はかなり好みの味でしたw

寒いと熱いものがホントに美味しくいただけます。
それも、バイクツーリングのいいところですよね~
まだまだ、ストーブにあたりながらでも儀式行きますよ~

> てらぞう さん

こんばんわ~、応援ありがとうございます!

フフフッ!釣りッス!
といっても、久しぶりなので肩慣らしに管理釣り場に行きますw
虹鱒とブラウンに遊んでもらってきますね~
この時期のマスは卵持ってたり、脂のってて美味いッスよね!
ルアーなんで風が強いと無理ッス・・・

今週末も天気気温いいんですか~
海も行っちゃおうかなぁ

こんばんわ

儀式ができる場所が見つかって
よかったですねぇ~(*^_^*)

私もどうしても食べたいときがありますが
そんな時は、カインズホームとかでも売ってるんで
そこで食べたりしちゃいます(笑)

スタミナおにぎり
いなり寿司みたいでウマそうですね!

次回は、釣りですか~?

> ピンチョロ さん

こんばんわ~

ドラえもんに呼ばれたんでしょうかね~?
ふと目に入りました!ホントに偶然ッス。
カインズですか?羨ましいですね~、こっちのカインズは
たこ焼きとたい焼きとお好み焼きだけなんですよね~
確かソフトは無かったような・・・

大きさはちょうど、いなりずし大ですねw
肉巻きおにぎりにしてはうすあじ仕上げで、大葉の風味と程よい美味しいおにぎりでした。

でっかいのが釣れましたかどうか・・・お楽しみに!
久しぶりなんで、竿先からかなりの殺気が滲んでいると思いますw

No title

こんばんは~
奥さまを巻き込んでの儀式、男前ですwwww 
うちの嫁なら確実に拒否されますね ^^;
いつもソロなんで、食べるものも1人分なんですが
奥さまと一緒だったら2人分
2種類を楽しめるってのはいいですね~

うちの嫁さんにも早くバイクに復活してほしいものです。

>天さん

こんばんわ~

いや~、うちもこれから寒くなるにつれて本気で拒否られそうですw
俺とチビは寒くても大丈夫なんですけどね~
どんなに寒くても儀式は・・・無理しないように頑張ります!
うちはソロじゃないと蕎麦が食えないんですよ~
嫁さんもチビも蕎麦がNGなんです
美味そうな蕎麦屋を見ると入りたくなるんですけどね
猛反対くらいますww

天さんの奥様のバイク復活!
実現されることを祈ってますw

No title

ドラえもんの手作り感が良いですねw
寒くてソフトクリームが辛い季節になってきましたが、大丈夫でしょうか(;´∀`)

煮かつ御膳は激アツ激ウマの予感 ヾ(*´∀`*)ノ゛

釣りですかぁ~
どんな魚が釣れるのでしょうか。楽しみにしてます♪

> ソラネコ さん

こんにちは~

何でドラえもんなんでしょうかね~
よく分かりませんが、けっこうなクオリティの
手作りですよね~、しかもでっかいしw

SAなどの室内なら真冬でもいけますね~・・たぶん。

久しぶりの釣りで、ボウズだったりして・・w
お楽しみにぃ~ですw

ドラえもん

ここのドラえもん私も会いました♪
そのときはもっと中に居たような?
歩いたんでしょうかね。。。

私も夜走行は苦手です。
よく見えないし、周りからも気付いてもらえにくいので怖いです@X@

これからの季節は早く出発して日が暮れないうちに帰るのがいいかもですね^^

> ビバ♪やきまんじゅう さん

こんばんわ~

そうなんですか?中にいたんですね~
俺にソフトを出しに来てくれたんですかね~w

確かに夜の走行は怖いですね。
この季節は特にカーブなどにも落ち葉がたまってたり
しかも、それが湿ってたりなんてしたら・・・
スローペースになるのもしかたありません。
寒さだけでなく、日が落ちるのも早いので気をつけて楽しみましょうね!

No title

やっぱり、ソフトおいしそうです。
腹巻して今度挑戦しようかな~

> 単身ライダー さん

おはようございま~す

探し彷徨いやっと見つけたソフトが
クリーミーなさくさくコーンの好みのソフトで
美味しさ倍増でしたw

日に日に寒くなってますね~
駆け足で冬が来てる感じで日中でも風が冷たい時があります。
そろそろ、ソフトの販売終了してしまうところも出てきますね
その前に俺もスパートかけようかなぁw

お初で~す

「花あそび・言葉あそび」にお越しいただき有り難う。早速こちらにおじゃま致しました。写真がいっぱい有って、楽しいお部屋ですネ~。布引イチゴ園のイチゴ狩り、1月からの開始なので、今が一番良いときですヨ~。今度一緒に行きましょうね。それから豆知識をひとつ。「あぐりの湯」の上の方の台地、「いちご平」のバス停標識のみ残っているあたりが、原種イチゴ発祥の地、明治時代、ここから栃木や静岡へ苗が発送されたんだよ。歴史を知るとまた面白いよね。

>花へんろさん

こんにちわ~
ご訪問ありがとうございます。

豆知識大変勉強になります!
佐久も小諸もまだまだ紹介していないところがあるので
いろいろ教えてください。

イチゴ狩りはさっそく計画します。
近々、一緒に行きましょうね。
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧