

美味しい寄り道

誕生会解散後、望月を少し歩いてみます。

鄙シ縲・コサ邱偵��隱慕函莨・047_convert_20101104185810
ぶらぶらと橋を渡り~
鹿曲川が下に見えますw


中仙道 望月宿 【弁天窟】
鄙シ縲・コサ邱偵��隱慕函莨・040_convert_20101104185533 鄙シ縲・コサ邱偵��隱慕函莨・041_convert_20101104185628
鄙シ縲・コサ邱偵��隱慕函莨・044_convert_20101104185711 鄙シ縲・コサ邱偵��隱慕函莨・043_convert_20101104185743
なかなかの紅葉で綺麗です、鹿曲川の川べりの崖に弁天窟があります。
これは室町時代末期,近江の竹生島の弁才天を勧請したものと伝えられています。
崖の上の朱塗りの建物は豊川稲荷です。


さて、誕生日と言えば・・・バースデーケーキ!!!
なんですが、お菓子やさんの妹がチビの誕生日当日に作ってくるので
ちょいと軽いデザートを・・・訪れたのはコチラ。


ちゃたまや 
鄙シ縲・コサ邱偵��隱慕函莨・051_convert_20101104190628 鄙シ縲・コサ邱偵��隱慕函莨・048_convert_20101104205546
鄙シ縲・コサ邱偵��隱慕函莨・049_convert_20101104190600 鄙シ縲・コサ邱偵��隱慕函莨・067_convert_20101104211014 鄙シ縲・コサ邱偵��隱慕函莨・063_convert_20101104211112 鄙シ縲・コサ邱偵��隱慕函莨・065_convert_20101104211135
農場直売店で超新鮮なたまごとそのたまごを使ったお菓子のおみせです!
卵焼きや鶏ハムなんかもあります。



鄙シ縲・コサ邱偵��隱慕函莨・066_convert_20101104192319店内に入ると真ん中にたまごの山!!
いらっしゃっているお客さんはほとんど
たまごがお目当てのようですw





しかし、うちは・・・こっちが目当て!!!
鄙シ縲・コサ邱偵��隱慕函莨・056_convert_20101104190817 鄙シ縲・コサ邱偵��隱慕函莨・057_convert_20101104192150
鄙シ縲・コサ邱偵��隱慕函莨・054_convert_20101104190721 鄙シ縲・コサ邱偵��隱慕函莨・055_convert_20101104190753




ちゃたまや ジェラート
鄙シ縲・コサ邱偵��隱慕函莨・062_convert_20101104213805こちらがチビのジェラート・ダブル
スタッフオススメの【しぼりたて牛乳】
社長オススメの【命のたまご】のダブル 240円です
けっこうあまあまで濃いです。









そしてコチラが俺の
鄙シ縲・コサ邱偵��隱慕函莨・058_convert_20101104192217 鄙シ縲・コサ邱偵��隱慕函莨・068_convert_20101104192424
【ダブルシしゅう】【ちゃたましゅう】です
鄙シ縲・コサ邱偵��隱慕函莨・069_convert_20101104192543 鄙シ縲・コサ邱偵��隱慕函莨・070_convert_20101104192611
ぎっしりの濃厚カスタードですw


鄙シ縲・コサ邱偵��隱慕函莨・099_convert_20101104221201【ちゃたましゅう】の断面です。
カスタードたっぷりでとっても美味しいです。











鄙シ縲・コサ邱偵��隱慕函莨・110_convert_20101104221512ダブルしゅう】の断面です。
固めのシュー生地
クッキーシューのような感じで
ダブルクリームたっぷりでウマ~です!










とっても美味しいデザートでした!!!









じつは、この日はPARADAで紅葉祭りが開催されていました。
誕生会後に行ったのですが、すでに終わってしまいましたw
鄙シ縲・コサ邱偵��隱慕函莨・097_convert_20101104223508 鄙シ縲・コサ邱偵��隱慕函莨・079_convert_20101104223702


しかし、転んでもただでは起きません!


おもしろ美味そうなもの発見です!!
鄙シ縲・コサ邱偵��隱慕函莨・081_convert_20101104223629



鄙シ縲・コサ邱偵��隱慕函莨・087_convert_20101104224051 鄙シ縲・コサ邱偵��隱慕函莨・091_convert_20101104224319
【くわ太くんコロッケ】180えんです
まぁ、いたって普通のカレーコロッケです
揚げたてだったので、あつあつホクホクで美味いです。


鄙シ縲・コサ邱偵��隱慕函莨・088_convert_20101104224121 鄙シ縲・コサ邱偵��隱慕函莨・092_convert_20101104224352
【かぶ太くんコロッケ】180円です
牛肉コロッケで、こちらも揚げたてであつあつです。
イラストががいてある部分は薄い春巻きの皮のようなパリパリの食感です。



そして、本日の【儀式】です!
鄙シ縲・コサ邱偵��隱慕函莨・074_convert_20101104225552
有名な神津牧場のジャージーソフト 300円です
牛乳の濃いうまうまソフトですね~





まったりと美味しいものいっぱいの誕生会でした


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ
写真を見ていると 急に甘いものが食べたくなりました。
冷蔵庫を開けてみましたが、青のり しかありません。
くやし

No title

お誕生日おめでとうございます♪

ちゃたまやさんのデザート種類が豊富すぎ!!
迷っちゃいますね(*゜∀゜)=3
ダブルしゅうが(・∀・)イイ!!
固めのシュー生地好きです。

川崎店もあるんだぁ。今度行ってみよう!
と思ったら川崎は日曜定休日みたいです。 ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

No title

ダイエッターには読んでて辛い記事です。(-_-;
と言っても、気分だけダイエッターなので食べてしまいますが…甘い物好きなんで困ってしまう。^^;

No title

こんにちは~
ダブルシュー マジでうまそう♪
神戸にも似たものないか
探してみよっと^^

☆お誕生日おめでとうございますです☆

これからのあたろっちさんの1年も、ステキングなものに、
なりますように…祈ってますです(^^)/

ちゃたまやのひよこがカワイイですね♪
ジェラートも、シューも、めっちゃウマウマそうですね。
嗚呼、食べてみたいです(☆0☆)
固めの生地にダブルシュー、meにとっては最高の組合せです!

神津牧場のジャージーソフトは、meも以前に食べましたが、
やはりウマウマなんですね。meも大好物です(^^)

これからも、うまうまレポ、楽しみにしておりますです☆

卵ブームですね~
TKGが大流行!!!
僕も地元で有名なTKGの店で卵4個使ってTKG
食べたら下痢しました(泣)
昔から生卵苦手なんですよね~
ぽちっと応援しときました!!!

> 単身ライダー さん

こんばんわ~

今帰ってきて、自分の記事みていたら急にプリンが食べたくなりましたw
青のり を思い出したら、たこやきも食べたくなってしまったッス。
今度はおやつシリーズもレポしますね~。

> ソラネコ さん

こんばんわ、ありがとうございます!

ホントに種類豊富すぎて迷いますw
コンプリートしたいんですけど、つい「しゅう」をリピートしてしまいます。
濃厚カスタードにやみつきですよ。

あらら、日曜日が定休日って・・・。

>蒼海さん

こんばんわ~

実は、俺も嫁さんからダイエットするようにいわれてるんですが
儀式も嫁さん近くにいないときを狙って強行してます。
バレていない・・・と、思いますw
甘いものを食べてる時って至福のときですよね。

>天さん

こんばんわ~

うわぁお~~~神戸スイーツはおしゃれで美味いものがいっぱいですよね!
俺も行ってみたいッス!
嫁さんはうちに置いていこう。
暖かくなったら神戸を食べ歩いてみたいなぁ!

> すなこ。 さん

ありがとうございます!

さすが、たまごをメインにしているお店だけあって
カスタードの甘みは程よく、濃さは圧巻です。

だぶるしゅうの方が、シュー生地が固めで香ばしく、サクサク感が強いです。
俺もだぶるしゅうのほうが好みなんですよ~。

神津牧場のソフトはいろんな所に出店されているので、よくお世話になってますw

おやつシリーズも計画していますw
ただ、オシャレなものを知らないんですよね~w

> てらぞう さん

こんばんわ~、応援ありがとうございます!

TKGはやってますよね
俺も生卵は苦手なので食べられませんが、
チビは大好きなようですw

てらぞうさんの
「地元で有名なTKGのお店」が気になっているようですよ~w

こんばんわ

私は断然、ダブルしゅうですねぇ~
カスタードも好きなんですが
やはり生クリームがいいんですよねぇ~(^^♪

神津牧場のジャージーソフトはウマウマですね♪
ジェラートも儀式と呼んじゃっていいんじゃないでしょうか?(笑)

> ピンチョロ さん

こんばんわ~

ちゃたまやは、ピンチョロさんの記事を拝見して思い出したお店ですw
【ダブルしゅう】いちおしです!
しかもけっこうデカいんですよ~w
香ばしいサクサクのシュー生地でウマウマです。

神津牧場のジャージーソフトは鉄板ですよね
実は、ちゃたまやジェラートすっごく美味かったんですw
特に【命のたまご】はめっちゃ濃いですよ~

おはようございま~す

いつもコメントありがとうございます。
 コロッケと少し前の記事を見て思い出しました。254で下仁田の手前には道の駅ならぬ旅の駅というドライブインで、「くせになるおいしさ」か「忘れられない味」だったかのような宣伝にひかれて下仁田コロッケを食べに立寄りました。下仁田名物のネギやこんにゃくが入っていて、昔むかしの昭和の時代に給食に出てきた、おからとかうの花をコロッケにしたようななつかしい味でした。若い方ですとこれをうまいと思うかどうかですが・・・

> ふさじろう さん

こんばんわ~

美味しい情報ありがとうございます!
【下仁田コロッケ】美味しそうですね~
おからの葱の風味が強めで、こんにゃく入り!糸コンでしょうか?玉コンでしょうか?
しっとりおから大好きですw、食べてみたいですね~
今度群馬方面に行ったら、探してみますね!

No title

こんばんわ
以前はどうも^^
ジェラート美味しそうですね
濃い味の甘々アイスは大好物ですb
こっちにも美山というバイク乗りが集まる道の駅に
美味しいソフトクリームが売ってますが
やはり牧場には勝てませんねぇ~^^;

> aaa さん

こんばんわ~

aaaさんも甘いもの得意なんですね~w
ちゃたまやジェラート美味いッスよ~
しぼりたて牛乳は甘みあっさりで、牛乳が濃いんです。
命のたまごのほうは、すごい濃い上にあまあまで俺好みですw

aaaさんご推薦の【道の駅 美山】のソフトクリームが、すっごく気になります!!!
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧