

秋!満喫ツーリング 2

さて、ここから立科に入ります。

さっそく寄り道ポイント発見です。


信州蓼科農ん喜村
驕薙・鬧・a縺舌j+043_convert_20101027225924 310845_convert_20101028185850.jpg
駐車場も広くテーブルとベンチもあります、隣にコンビにもあるので休憩には丁度いいです。

驕薙・鬧・a縺舌j+044_convert_20101027231549 驕薙・鬧・a縺舌j+046_convert_20101027232719 驕薙・鬧・a縺舌j+047_convert_20101027232822
農産物直売所では、季節の野菜や果物がたくさん並んでいます。


ここで、本日 第2弾【儀式】です。
驕薙・鬧・a縺舌j+049_convert_20101027232850信州蓼科農ん喜村 のんき亭の
生乳ソフトクリーム 300円です!
さっぱりとした甘さで牛乳が少し濃い目でウマウマです
以外にどっしりとした量ですw
最近このさくさくコーンの美味さに気づかされましたw


食事処 のんき亭
驕薙・鬧・a縺舌j+048_convert_20101028190349
まだ時間が早いので、のんき亭の紹介はこの次という事で・・・
少しだけ紹介ッス
信州という事で蕎麦はもちろん、天婦羅は地元の野菜を使いお米は立科コシヒカリを使用しているそうです。
さらに豚肉は信州豚、牛肉は信州牛を使用しているそうですw
俺的に 村長カレー がかなり気になります!!



さて、幸せなはらもちのまま鹿曲川を並走して東御市を抜け上田市へ向かいます
裏道を駆使しながら、R18へ入ります。

上田市はさすがに混雑していますね~
川西地区の渋滞を抜けたので、ここらで休憩です。


道の駅 あおき
驕薙・鬧・a縺舌j+056_convert_20101028203123 驕薙・鬧・a縺舌j+057_convert_20101028203343
R143沿いのこの道の駅では秋にはきのこ祭りを開催します
きのこ汁やきのこご飯のおにぎりを先着100名に無料サービスされるようです。
残念ながら、本日は終了していますね~w

驕薙・鬧・a縺舌j+070_convert_20101028205927 驕薙・鬧・a縺舌j+071_convert_20101028205831 驕薙・鬧・a縺舌j+072_convert_20101028210007
なにやら珍しいものがたくさんありますね、
「信州ハーブ鶏カレー」と「りんご牛 信州牛カレー」は自分用のお土産にしましょう!


きのこ祭りですね~ 他にもクリタケやエリンギなんかもありますがやっぱ人気は松茸なんですね。
驕薙・鬧・a縺舌j+073_convert_20101028210056 驕薙・鬧・a縺舌j+074_convert_20101028210122 驕薙・鬧・a縺舌j+075_convert_20101028210147
きのこの王様だけあってお値段もキングのようです。


奥の建物は「レストラン&カフェ こまゆみ」さんです。
驕薙・鬧・a縺舌j+058_convert_20101028212127

ここで、本日 第3弾の【儀式】です。
驕薙・鬧・a縺舌j+062_convert_20101028212414「レストラン&カフェ こまゆみ」
バニラ 250円です!
なんか落ち着く、ふつうのソフトクリームですw
帰ってきたなぁ~感があるお味ですね。
ここのもどっしりな量ですw


驕薙・鬧・a縺舌j+064_convert_20101028212500「レストラン&カフェ こまゆみ」
モンブラン 250円です!
ほのかな栗の味です、お値段の割りに美味しいです!
舌触りもなめらかで甘さも普通な感じです。



俺とチビはバニラ、嫁さんはモンブランで
「お疲れ~~~!」
驕薙・鬧・a縺舌j+063_convert_20101028212436 驕薙・鬧・a縺舌j+060_convert_20101028212340
ここのソフトクリームは季節によって
抹茶・ブルーベリー・モンブランと種類が変わるようです
この次は抹茶をいただいてみたいですw


ここからは少し走りを楽しみましょう!
上田から篠ノ井へ抜けます


R19に入りました!
繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+001_convert_20101028230123 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+002_convert_20101028230216
少し曇ってきましたね、降られなければいいんですけど・・・


ここからは景色を楽しみながらクネクネと走り続けます!
繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+010_convert_20101028230745 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+015_convert_20101028230834
この調子でいっきに松本に入りましょう。




いよいよ安曇野市穂高に入りましたw
目的地1ですw
繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+024_convert_20101028231518 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+025_convert_20101028231633
ライダーさん達もけっこういらっしゃっていますね
よかった~お仲間がいてくれて!!!


そうそう、此処はというとですね


大王わさび農場
繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+026_convert_20101028231722 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+061_convert_20101028232442 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+038_convert_20101028235559
ホントにわさび一色ですw

繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+027_convert_20101028232653 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+028_convert_20101028232727 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+029_convert_20101028232759
売店もお土産やさんもお客さんでいっぱいです!
活気があっていいですね~


以前にも食べたことあるんですけどこれです
繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+031_convert_20101028232850 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+032_convert_20101028233736



さあ!ここで本日の第4弾の【メイン儀式】です!繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+033_convert_20101028233926大王わさび農場
本わさびソフトクリーム 300円です!
決して辛くはありません!鼻にツ~ンとはこないので
安心していただけますw
風味はかなり強いのでわさびが好きな人にはたまらんでしょう!

生わさびがかなり入っていて
味はもちろんわさび
色ももちろんわさび
香りももちろんわさびですw






繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+036_convert_20101028235520チビにはまだ早いようですw
嫁さんもこの一口でダウンw
結局、俺が約2本いただきました~



他にも美味そうなもん発見です!
繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+035_convert_20101028235957 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+040_convert_20101029000041 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+041_convert_20101029000223


繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+044_convert_20101029000726 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+046_convert_20101029000647
わさびメンチカツです、肉のしっかりしたタイプのメンチでわさびの茎の部分でしょうか?
やはり風味が強いですw


繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+052_convert_20101029000808 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+053_convert_20101029000845
わさびコロッケです、じゃがいもがしっとり系のいわゆるクリケットです。
やはり風味は強いですwほくほくで嫁さんもチビも大丈夫だったようです!


繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+048_convert_20101029001654
わさびコロッケバーガーです、わさびマヨネーズとわさびソースをかけて召し上がってください!との事
俺はソース類は少なめですが、たっぷりかけたほうが美味しいそうですよ~




ここからの画像はサンプルでもうしわけないんですけど・・・

繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+054_convert_20101029002212 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+055_convert_20101029002241 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+057_convert_20101029002311
        繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+060_convert_20101029002407 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+059_convert_20101029002338
どれもこれも美味そうですね~


お土産屋さんでも面白いものがあります
繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+063_convert_20101029002616

繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+062_convert_20101029002451 繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+064_convert_20101029002536
わさびチョコやわさびまんじゅう、他にもかりんとうなんかもありました。



繧上&縺ウ霎イ蝣エ+縺・o縺輔″縺。縺イ繧咲セ手。馴、ィ+065_convert_20101029003513
た~っぷりわさびを堪能して大満足です!
バーガー、コロッケ、メンチでお腹もいっぱいになったところで

大王わさび農場をあとにします



次回はいよいよ 芸術の秋 です



次回に続きます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わさびカレーには興味津々です???
辛さはあのワサビのつーんとくる辛さなんですかね(笑)
ぽちっと応援しときました!!!

> てらぞう さん

こんばんわ~、応援ありがとうございます!

そうなんです、わさびカレーとわさび稲荷は
抑えておきたかったんですが、腹いっぱいになってしまって・・・
黒部に行く時にでも寄り道して試してみますw

No title

大王わさび農園は過去に何度か行きましたが、わさびカレーは見たこと無いです。が、すっごく食べてみたい。^^;

学生の頃なので20年以上前ですが、わさびジュースなる物が有ったのですが、4人で1杯飲めませんでした。数年でメニューから外されたようなのでかなり不評だったのでしょう。怖いもの見たさ?でまた飲んでみたいっす。^^;

>蒼海さん

わさびジュースですか?あったら飲んでみたいかもw
代わりなのかな?わさびビールってのはありましたよ~

まだまだ、いろいろ食べてみたいものがあります。
農場自体かなり広く、まわりきれていないのでまた行きたい所です。

じつは、農場の奥のほうの売店には、岩魚の素焼きなんてのも・・・

こんばんわ

4儀式いっちゃいましたね~(^o^)
私はまだ最高3儀式です。

信州ハーブ鶏カレー
りんご牛信州牛カレー
興味津々(笑)
食べたらレポお願いしますね!

ワサビずくし
う~ん、どれも魅力的♪
ワサビ好きなんで、酒飲むときに
チューブ入りのワサビに醤油かけて食べてます(笑)

あっ、そうそう
すなこ。所長が、ソフ研のメンバーで
ツーリング行きたいって言ってましたよ~

暖かくなったら是非行きましょう\(^o^)/
なんだかスゴイ記録が生まれそうな予感(ワクワク(^^♪)

> ピンチョロ さん

こんばんわ~

お土産カレーはまだ食べてないんですよ~
必ずレポしますねww

わさびの葉や茎ってとても風味があって美味しいんですね!
今回それがよく分かりました。
コロッケやメンチであの風味だったら、天婦羅は・・・想像しただけでよだれが出ますw

うわぁ!すっごく楽しそう!ぜひ行きたいです!!
ソフ研メンバーツーリング大賛成です!
早く暖かくならないかなぁ~、今から超楽しみです!
とてつもない記録を打ち立てましょうね!ww

No title

松茸高い~><
父に、豊作で安いからツーリング行ったとき買ってきてって頼まれてたんですけど
お高いですねぇ…(´・ω・`)

大王わさび農場は去年行きましたが、わさびソフトは食べませんでした。
でもお子様の私には無理かもしれません(´Д`;)
やっぱバニラが良いです。バニラは私を裏切らない(`・ω・´)

No title

すごいソフト消費量wwwww
わさびソフトはいくつか食べたことありますが風味きつい方が美味しいですよね^^

人のツーレポは食べ物いっぱいで見てて楽しい♪

No title

こんにちは~
わさびだらけですねwww
わさび大好きなので、来年暖かくなったら
いってみよっと♪

> ソラネコ さん

こんばんわ~

キング オブ きのこッスよねW
道の駅だらから少しお高いのかも?

たしかにバニラは鉄板ですよねw
俺も牧場のジャージーソフトは大好きです!
あっ、そだ、次回おもしろいバニラが登場しますよ~

> コグマ さん

こんばんわ~

最低2人で食べているのでいろいろ楽しめますよ~
わさびの風味も食べやすい感じで、俺的には好きですw

いや~読書も、芸術もと思っていたんですけど・・・
食いもんばかりになってしまったです。
次回こそは芸術メインですw

>天さん

こんばんわ~

いや~ホントにわさびだらけ、って言うかわさびしかない?って感じでしたww
カレーと稲荷は抑えときたかったッス
実は・・・信州サーモンも気になってますw

暖かくなったらぜひ!!!

No title

私は今年の春にコロッケをいただきましたよ♪
美味しかった~(^o^)

と。。。今日は素通りしてしまいましたが(^^;

> 茜未 さん

こんばんわ~

揚げ物類では、コロッケが一番美味かったですw
普段からあんまり調味料とかはかけずに食べるんですが、しっかりと下味がついてて
とてもウマいッスよね~
こんど、ソフトも試してみてくださいね~

俺はじかいは、カレーか信州サーモンをいただこうかと・・・。
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧