

秋!満喫ツーリング

読書の秋! 芸術の秋!! 食欲の秋!!! 俺肥ゆる秋!!!!
肥ゆるのはともかく、これらを一編に堪能できるツーリングを計画してみよう!

という事で、ツーリングマップを開いて「読書の秋」をコンプリートですw
道の駅を巡りながら蓼科経由で篠ノ井からR19で松本へ向かいます。




自宅から浅科へ
驕薙・鬧・a縺舌j+004_convert_20101026210435少し遠回りですが
五郎兵衛米で有名な浅科村を経由します

道の駅があるので寄り道しましょう。





道の駅 ほっとぱ~く・浅科
驕薙・鬧・a縺舌j+005_convert_20101026210634 驕薙・鬧・a縺舌j+017_convert_20101026223002 mitori_asasina.gif
国道沿いに半円形の建物、その裏に半円状のけっこう広い駐車場があります。


驕薙・鬧・a縺舌j+019_convert_20101026223642中庭からの眺めです
俺の大好きな、みそカツ・・じゃなくて
雄大な浅間山の全体が見えます!






驕薙・鬧・a縺舌j+008_convert_20101026225111 驕薙・鬧・a縺舌j+021_convert_20101026225242 驕薙・鬧・a縺舌j+014_convert_20101026225203
おやきにそばに五郎兵衛米
そばがきもあります、俺は八割そばがすきですが・・
五郎兵衛米は美味いですよ~
メンバーに五郎兵衛米の農家さんがいて
お安く譲ってもらえるんですが
おにぎりにして冷めても美味い米ですw
もちろん岩塩のしおむすびで~


驕薙・鬧・a縺舌j+023_convert_20101026230220 驕薙・鬧・a縺舌j+024_convert_20101026230322 驕薙・鬧・a縺舌j+022_convert_20101026230351
もう・・コメントにならねぇッス。



さて、ここで本日の【儀式】です。
驕薙・鬧・a縺舌j+016_convert_20101026230718ほっとぱ~く・浅科
高原のソフトクリーム 350円です。
標準の甘さの少し牛乳の濃い感じのソフトです
真ん中のソフトクリームってやつですかね~
普通に美味いです。




つづいて望月を抜け蓼科に向かいます。
驕薙・鬧・a縺舌j+027_convert_20101026232333この先に前から気になっていた
お店がありますので、寄り道します。






てづくりクレープ ENYA CAFE
驕薙・鬧・a縺舌j+029_convert_20101026232406 驕薙・鬧・a縺舌j+030_convert_20101026232433
驕薙・鬧・a縺舌j+033_convert_20101026233310 驕薙・鬧・a縺舌j+032_convert_20101026233347
店内はシックな感じで、オーナーが古い家具をリメイクしたそうです。
とても落ち着いた雰囲気で落ち着いてコーヒーを楽しめそうです!



驕薙・鬧・a縺舌j+031_convert_20101026235125さ~て
何を頼もうかな~





ランチ系から
驕薙・鬧・a縺舌j+037_convert_20101026234509俺は、限定メニューから
きのことチキンのグラタンクレープ
これ、マジ美味い!!あまりに美味くて写真撮り忘れましたw




驕薙・鬧・a縺舌j+039_convert_20101026234633驕薙・鬧・a縺舌j+040_convert_20101026234809チビのチャーシュークレープ
チャーシューたっぷりでこれもウマ~







スイーツ系から
驕薙・鬧・a縺舌j+036_convert_20101026234538驕薙・鬧・a縺舌j+041_convert_20101026234833嫁さんも限定メニューからチョコマーマレード
驚くはチョコレートがソースではなくチャンクの板チョコです
マーマレードとよくマッチしてウマ~です!




驕薙・鬧・a縺舌j+038_convert_20101026234605驕薙・鬧・a縺舌j+042_convert_20101026234857これも俺の
バナナチョコクリームです
これも板チョコが!新食感です!
どれもとてもおいしいですね~



普通のファーストのクレープっぽくなく、すっごく美味しいんですけど!!!
それもそのはず、店の裏の小さな畑で季節の野菜を作ったり
ソースや具材も出来るだけ自家製にしているそうです
生地の粉のブレンドにもこだわっているそうで、最後の何もついていない生地も
美味しくいただけましたw
少し厚めの生地ですが、ホットケーキのような美味しさ!
こだわりがぜんぜんファーストじゃないッスよ~



ん?なんだかまた食いモンだらけになってしまった・・・スイマセ~ンです。


次回に続きます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ツーリングマップを開いて「読書の秋」をコンプリートですw

マップルでもOKなら私って実は読書家!? (*・∀-)b

きのことチキンのグラタンクレープ
ヤバスw名前を聞いただけでわかりました。そのクレープは美味い!間違いない!!

次回長野へ行くときは絶対食べに行きますヾ(*´∀`*)ノ゛来年になりそうですが

No title

「俺肥ゆる秋」は笑ってしまった。と言うか、自分も人の事は言えないので気を付けよう。^^;

道の駅「ほっとぱーく浅科」で缶味噌汁や缶ラーメンの自販機が有ったので是非試してみて下さい。見た時は夏で暑かったので僕は未体験です。^^;

No title

へ~~知らなかったです(^^;
いつか寄ってみようかな♪

お疲れさまです(^^)

meも肥えたいです(☆☆)
最近儀式が出来ておらず、肥えられていません↓

お知り合いの方に、五郎兵衛米の農家さんが
いらっしゃるなんて、何かステキングですね(^^)
最近農家という職業に憧れております。

儀式もウマウマそうですね♪
でも今回はクレープですね!
クレープは最近食べれていないので、
是非食べてみたいです!

続きもお待ちしておりますです~(^^)

No title

こんにちは~
美味しそうなものほど
写真撮り忘れてしまうんですよね~www
『 きのことチキンのグラタンクレープ 』
よっぽど美味しかったんでしょうね♪ ^^

> ソラネコ さん

ツーリングマップをグルメマップが愛読書ですw

グラタンクレープは美味かったですよ~
鶏肉の大きさもきのこの量も適量で
柔らか過ぎない、でもなめらかなホワイトソースがあつあつで!

ぜひお立ち寄りください、オススメです!

>蒼海さん

肥ゆるんですけど、美味そうなものを見ると食べてしまいます!

>缶味噌汁や缶ラーメンの自販機
ありましたね~気づきました、「火の国 うまか みそラーメン」に興味津々ですw
次回もう少し寒くなったら、ホカホカ湯気たててレポしますねw

> 茜未 さん

美味しいですよ~
スローフードなクレープ!
板チョコは驚きですw

お出かけ先のランチBOXのお供にスイーツ系のクレープでw

> すなこ。 さん

こんばんわです!

家庭菜園と
農家さんの手伝い程度しかした事ありませんが
収穫の喜び~は最高ッス!
イノシシにもろこしを全部倒された時は
さすがにぼたん鍋食いまくってやろうかと思いましたw

次々回ぐらいには芸術も・・・お楽しみによろしくです。

>天さん

こんばんわ~

いやーほんとにッスw
グラタンクレープ開ける前に撮影して
一口食べたら、もうノンストップで食してしましたw

グラタン自体にもこだわりがあるのか
くちあたりなめらかなんですけど、やわらかすぎないホワイトソースで
アツアツなのに食べやすかったです。具の大きさ、量が絶妙ですよ~

こんばんわ

一味のキットカット気になります!(^^)!

デカ盛りソフトですねぇ~
こういうのが出てくると嬉しいですよね(^^♪

ランチ系クレープって食べたことないんですが
チャーシュークレープウマそうですねぇ~
チキンのグラタンクレープは
次回忘れずに写真お願いします(笑)

バナナチョコクリームはクレープの王道ですよね(^^♪

さて、続きにはどんなウマいものが登場するんでしょうか?
ワクワク(^^♪

No title

いつもコメントありがとうございます。
先日の気仙沼ツーの時アイスを食べようと思ったのですが、寒くで断念しました。

> ピンチョロ さん

こんばんわ~

一味のキットカットも食べてみたかったんですけど・・でも、次々回に登場予定の・・・フフフッ!

朝一の儀式だったので、さわやかにいただきました~

俺も今までクレープはスイーツ系のしかもクリーム類しか食べなかったんですけど
(理由はサラダ系が多いから) しかし、これはハマりそうですw
ランチ系はコンプしようと画策してます。嫁さんはジャム系のコンプを狙っているようです。

お楽しみによろしくです!

> 単身ライダー さん

こんばんわ~こちらこそありがとうございます!

そろそろ寒くなってきましたからね~
俺も「食べたい!」と思わないとムリには食べないようにしてます
やっぱり美味しいものは美味しく食べたいですもんね~
嫁さんは寒がりなので、儀式はもっぱら俺とチビだけで楽しんでますw
その横でホットコーヒーを片手に「一口だけ頂戴」と楽しんでいるようです。

おばんどす

自然の恵みがいっぱいでいーですねー。採ったのものをその場で、というダイレクト感がいーですね。食べ物特集大歓迎!いっぱい紹介してください!

>維水志萌一さん

こだわりのあるお店で、オーナーさんもなんだか同じ匂いのする
こだわりある男な感じですよ~w

寄ったときに、ちょうどオーナーの奥さんが裏の畑より収穫から帰られて
なにやらフルーツや野菜を両手に抱えてらっしゃいましたw

店内もレトロな感じで雰囲気もとってもいい感じです!お気に入りのお店になりましたw

道の駅ほっとぱーく

道の駅ほっとぱーくから眺める景色は私も大好きです♪
素朴で心が癒されます。そこのテラスで食べる定食もなかなかおいしかったです^ヮ^

クレープなんて最近食べてないですね~。
なかなか食べる機会が無くて。。。
あたろっちさんオススメとあればこれはぜひとも食してみたいです☆
ヤバイ、行きたいところがどんどん増えていく。。。 寒くなってもいけるでしょうか。。。

> ビバ♪やきまんじゅう さん

ほっとぱ~くには朝よったんですけど、
休憩室やテラスにも観光のお客さんがいっぱいでしたw
景色を眺めながらの食事もいいなぁ!

ガーリックウインナクレープが気になって気になって・・・
夢に見そうですw
飾り気の無い正統派のクレープです!

No title

相当の甘党ですね~(笑)
昨日から猛烈に寒くなってきましたが
バイクでのアイスは11月いっぱいぐらいですかね
ぽちっと応援しときました!!!

> てらぞう さん

こんばんわ~
応援ありがとうございます!

スイーツ大好きです!
甘いのと辛いのは大好きなんですけど
すっぱ過ぎるのとねばねばはダメですね~w

ホントに異常に寒いッスね。
アイスはきついかもw
そしたら、温まるものの食べ歩きをしましょうか
カレーの美味しいお店をまわりますかね~
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧