

群馬入り

内山峠を無事に越え
(峠の頂上のトンネルは相変わらず寒いッス。)
254沿いに目に入った道の駅、寄りまひょ。

道の駅 下仁田
莨企ヲ吩ソ晉鴬蝣エ+029_convert_20101019194550 莨企ヲ吩ソ晉鴬蝣エ+030_convert_20101019194449この道の駅は珍しい円形の建物です
建物の中には飲食店や情報館、物産販売所もあります

やっぱ秋という事で、なめたけや大きなしいたけを販売してました。






円形の建物の中庭とお店
莨企ヲ吩ソ晉鴬蝣エ+033_convert_20101019194721 莨企ヲ吩ソ晉鴬蝣エ+035_convert_20101019205107 莨企ヲ吩ソ晉鴬蝣エ+032_convert_20101019194644
ぐるりと一周お店が並んでいます。

莨企ヲ吩ソ晉鴬蝣エ+040_convert_20101019214437道の駅フォークコンサートだそうです。
偶然イベントに遭遇!

MISIAさんの「Everything」を歌っています!
声が綾香さんに似ていて、とても上手です。

莨企ヲ吩ソ晉鴬蝣エ+039_convert_20101019221201アコースティックギターのやわらかいトーンに
静かに重なる優しい歌声
お客さん達も静かに聞き入っています。





さあ、この癒しの空間を楽しみながら【儀式】第2弾です。
莨企ヲ吩ソ晉鴬蝣エ+037_convert_20101019222045神津牧場 ブルベリーソフト 380円です
ジャージー牛乳ソフトの上にブルベリーソースをかけてくれますのでコーンはムリだそうです。
冷たいソフトの上に常温のソースがからまってとてもあまあまで美味い!
ブルベリーの粒も常温ゆえに味がはっきりと分かります。



チビはオーソドックスに
莨企ヲ吩ソ晉鴬蝣エ+038_convert_20101019223527神津牧場 ジャージー牛乳ソフト 300円です
牧場ならではの牛乳の濃いあまあまソフトです。





冷え性なうちの嫁さんは
莨企ヲ吩ソ晉鴬蝣エ+031_convert_20101019224653 莨企ヲ吩ソ晉鴬蝣エ+041_convert_20101019224627群馬名物 やきまんじゅうです!
饅頭とは言ってもあんこは入っていません。
でも、とても美味いです!




莨企ヲ吩ソ晉鴬蝣エ+042_convert_20101019224720ついでに俺も
みたらし団子をひとつ!






癒しの空間でゆったり&まったりしていたら
なんだか食欲に火がつきましたw
美味しそうな食事処を探すため

道の駅 下仁田 コンサート会場をあとにしました。


次へ続きます。


コメントの投稿

非公開コメント

おばんです

おー!かなりボリュームのあるまんじゅだあ!
このブログに触発されて、近所のスーパーで北海道店やってたから思わずソフトクリーム買っちゃいました(笑)

>維水志萌一さん

こんばんわ~

饅頭と言ってもあんこが入ってないんですけどねw
そのかわり、濃厚な甘い味噌を塗って焼いてあるので、香ばしくてウマウマです!

北海道ソフトクリームッスか?
牛乳が濃厚そうで美味そうですね~

わたしは

甘いのがどうも苦手で。
最近それでもやっと、ちょびっと食べれるようになったんです!!!
なのでケーキとかお菓子とかの相場知らなくて^^;

380円てちょっと高め???
でもブルーベリーのソフトだったら食べれるかも!!!
先日食べた梨ソフトはサッパリしてて甘くなかったのでgoodでした!

甘いの好きだったら私も【儀式】するんだけどな~行く先々で♪
バーガーみたく、ご当地ソフトってありますもんねぇ。

No title

こんばんは~
ガッツリ食べまくっておりますね~w
それにしても焼き饅頭、すごいボリュームっすねw

こんにちはです(^^)

儀式お疲れさまです(^^)
ブルベリーソフト も美味しそうですね☆
me先日オーソドックス食べました。
神津牧場 ジャージー牛乳ソフトはウマウマ
ですよね♪

meまだやきまんじゅうを食べた事がないん
ですが…あんこ入りかと思ってました。
ということは、味が付いた皮という事
ですか? 勉強になります(^^)

焼きまんじゅう

焼きまんじゅうを食されたのですね!
私のペンネームでおなじみの焼きまんんじゅうです(嬉)
群馬県民御用達スウィーツですよ^ヮ^
沼田付近の焼きまんじゅうはタレがみたらし風で前橋付近になると甘辛味噌になるんです。
シンプルなおやつですがお店によって本当に味が異なるのでいろいろ食べ比べるのが楽しいです。
オススメは前橋にある原嶋屋の焼きまんじゅうです!外はカリっとなかはフワっとで美味です☆ちなみに焼きまんじゅうの本が群馬県県庁の売店に売っているのでご興味あればぜひどうぞ~♪
ハッ☆ちょっと熱く語りすぎました*>。<*

No title

MISIAさんは偶然ですか?偶然にしたら運が良かったですね(^^)
津牧場のジャージー牛乳ソフトはまだ食べたことがありません。
駅前のラーメン屋さんに看板が上がってますよね~
ラーメンを食べずにソフトだけ食べに入る勇気はありません(^^;

> 零 さん

こんばんわ~

ありゃ、甘いのも苦手なんですか?
でも、グルメもいいですよ~
チョイ乗りの行き先の決め方は「何を食べるか?」で決めることがほとんどですw
次回はカレーか塩天丼を食いに行こうかと・・

梨ソフト気になるッス!さっそくリサーチせねば。
ご当地ソフトは変り種が面白いですよね~

>天さん

はい!ガッツリとw
寄る所ごとに美味しそうなものが~
ついつい食ってしまいますw

焼きまんじゅうは本当は串で売ってるんですけど
うちの嫁さん箸で食べたいらしく、串から外してパックにしてもらったんですよ
確かにボリューム満点です。

> すなこ。 さん

こんばんわ~

ブルベリーソース美味いです!
何か書いてあったんですけど、食べるのが忙しくてよく読みませんでした・・反省反省。

一部の焼きまんじゅうにあんこ入りもあるそうですよ
まだ食べたことありませんが、しかしあんこ入りだとかなりのボリュームになりそうですよね。

> ビバ♪やきまんじゅう さん

こんばんわ~

嫁さんの親父さんの実家が安中なので、うちの嫁さんが大好物なんですよ~
とくに安中のお盆にやる花火大会にでてる夜店の焼きまんじゅうが忘れられない味らしいです!

地域によって味付けが変わるんですね~
全部食べてみたい!美味しい情報ありがとうございます~
焼きまんじゅうの本ってすっごく気になります!

> 茜未 さん

こんばんわ~

コピーバンドさんでしたけど、上手な人でしたよ~
全くの偶然だったんで、何気に嬉しかったです。

ありますね~看板!
迷うんですよね~毎日通る道なので、白地に黒文字の看板ってけっこう目立んですよねw

手軽にジャージー牛乳ソフトが食べられるのに
俺も勇気が・・

こんばんわ

やはり道の駅には誘惑がいっぱいですね(^^)

ブルベリーソフト魅力的です♪
やきまんじゅうもいいっすね!
あんこが入ってないやつのほうが
私は好きですねぇ~

ビバ♪やきまんじゅう さんのコメ
熱く語ってますねぇ~(笑)

> ピンチョロ さん

こんばんわ~

道の駅は必ずといって良いほど寄ってしまいます
たまに面白いイベント(大体食べ物関連)なんかもやっていて楽しみ満載ですw

ブルーベリーソフト!意外と粒たっぷりでオススメです。

美味しい情報嬉いッスね~!
ビバ♪やきまんじゅう さんのオススメの前橋 原嶋屋の焼きまんじゅうを食べてみたいです。

No title

道の駅でフォークコンサートやってるんですね!
テーブルと椅子の位置が悪いんだと思いますが、
ミュージシャンとお客さんの距離感が…(^-^;)
でも皆さん聞き入っていますね。

やきまんじゅうは一人で食べるの大変そうですね。
私もみたらし団子をひとつ!

> ソラネコ さん

確かにミュージシャンとの距離感が微妙ですね。
写真だと分かりづらいかもしれないですけど、お店の前にもベンチがあって
俺達が座るところが無いほどお客さんがいました、ソフトクリームや団子などを食べながら
歌に聞き入っていて
生演奏のBGMで憩いのひと時を過ごしている、みたいな雰囲気ですごくよかったです。

じつは、草団子も美味かったですw
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧