

野沢温泉

笠岳を背に峠を下って行きます。


蓮池駅 
螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・063_convert_20101012150855 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・064_convert_20101012153517
さっそく寄り道です。
蓮池にも観光のお客さんがたくさんいますね
紅葉の散策にはとてもいいと思います。


地獄谷野猿公苑(断念)
螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・066_convert_20101011221406 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・068_convert_20101011221453

螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・069_convert_20101011221531温泉に入ってる猿を見たかったのですが
徒歩30分は捻挫足ではきつい、しかもお互いブーツ
という事で断念しました。






途中道の駅でコーヒータイム

道の駅 北信州やまのうち
螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・071_convert_20101011221628 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・072_convert_20101011221701
小さめな道の駅ですが、限定で手打ちそばが食べられるようです。


螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・082_convert_20101011222310 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・074_convert_20101011222445
ラッキーなことに丁度イベント開催中です、当然並びますよ~


螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・075_convert_20101011222600 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・076_convert_20101011230801  螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・077_convert_20101011222809 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・079_convert_20101011222836
おお~~!ホカホカです。いただきま~す。    アツアツです!こしあんが丁度いい甘さでウマ~!

お土産に10入れ1箱を買いました。
電子レンジでもホカホカで美味しかったです。


さあ、飯山方面へ向けて走り出します。
螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・083_convert_20101012144941天気もよく気温も暖かいです。







道の駅 花の駅千曲川
螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・096_convert_20101012151035 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・090_convert_20101012212645 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・091_convert_20101012212735
この道の駅も小さなところですが、中庭がある造りでおやきや蕎麦屋お土産屋さんがあります。


螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・094_convert_20101012215838 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・095_convert_20101012220106
中庭にある「健康の道」です、ツーリングやドライブで疲れた足をリフレッシュ!
靴を脱いでさっそく第一歩!!
・・・・一歩目でギブアップです。日ごろの不健康さが身にしみました。




いよいよ目的地の野沢温泉です。
アリーナの駐車場に車を停め、大湯通りを散策します。

おぼろ月夜の館
螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・100_convert_20101012222845かなり上のほうからでも目立つ館です
残念ながら休館で中が見られませんでした。






閻魔堂
螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・103_convert_20101012222918 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・104_convert_20101012230110
館の坂を下るとすぐ閻魔堂があります、中には閻魔様と十王様がまつられています。


大湯通り
螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・105_convert_20101012230735この通りにはお土産屋さんや食事処がたくさんあります。






螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・110_convert_20101012231608 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・107_convert_20101012231630
おやきや野沢菜漬け、こんな珍しいものまでwソリ?


ここで見つけました~第2弾【儀式】です!
螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・109_convert_20101012232017 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・108_convert_20101012232041野沢温泉 大湯通り
野沢菜ソフト 300円です。
野沢菜が粒で入っていて色もグリーン、生の野沢菜の味w
青臭くは無いんですが、甘さも控えめです。
まぁ野沢菜漬け使用じゃないのが
せめてもの救いといったところでしょうか・・

年中食卓に野沢菜漬けが並ぶので、野沢菜はしょっぱいものというのが刷り込まれていますので、俺的には
口に合わなかったです、マズくは無いんですけどね・・・
甘い野沢菜に違和感があるといったところでしょうか。



大湯
螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・111_convert_20101012233919 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・115_convert_20101012234103
大湯に到着です。では嫁さんに足湯を堪能してもらいましょう!
道草ばかりで大変お待たせしました。

大湯 あくと足湯
螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・116_convert_20101012234656大湯のすぐ前にあるこの足湯は温度が少し高めのようで
10分ぐらい浸かっているのがちょうどいいようです
高い温度が苦手な俺はパスですw





さらに、大湯のすぐとなりの


常盤屋の足湯
螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・117_convert_20101012235506 螻ア逕ー迚ァ蝣エ縲�驥取イ「貂ゥ豕・118_convert_20101012235527
今度は俺も浸かってみました、足だけなのに5分ぐらいで汗が出てきましたw
しかし、5分程でも疲れがとれるんですね~さすが温泉パワー!



嫁さんも満足したとの事!
あとは寄り道せず家まで直行、車の中でゆっくり休んでもらいましょう!

今度はゆっくり温泉に入りたいなぁ、と思いながら野沢温泉をあとにしました。


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

大湯ですか?またすごい情緒のある建物ですねえ。「健康の道」歩いてみたいです!やっぱり一歩目でギブかなあ・・・。足に優しいコースですね。

>維水志萌一さん

こんばんわ~

大湯は野沢温泉のシンボル的な建物だそうです。
お湯もけっこう熱いらしいんですが、見ていても人が絶えることが無いですよw
みんな真っ赤になって出てきますけどw

健康の道はホントにキツイですww
まさに地獄めぐりのようでした。

お疲れさまです(^^)

野沢菜ソフト、めっちゃ気になりました!
meはしょっぱいソフトも好きなので、
野沢菜ソフトには、しょっぱくなって
もらいたいですね(^^)

足湯めっちゃ気持ちよさそうですね~
meも入りたいです♪

地獄めぐり、お疲れさまでした(^^;)

No title

スキーポッカール???
スキーを止めた僕にも簡単にできそう(笑)
酔っ払い専用マシンですかね
これならケガしなさそう(笑)
ぽちっと応援しときました!!!

> すなこ。 さん

野沢菜ソフトは、
粉末の野沢菜を練りこんだものと、細かく刻んだ野沢菜が入っているものと2種類あるようです
帰ってきてから、何となくミックスも食べてみたくなりました~
もうひとつも食べてみたくなる「魔ソフト」です。

ホントに一歩でギブアップでした・・思い出しただけでも、イテテテテ。

> てらぞう さん

応援ありがとうございます!

なかなか楽しそうですよね~
ローラーとボードにチェンジできるらしく
オールシーズン楽しめそうですね。

ハンドルをエイプハンガーにしたりサスペンション装着したり
改造したくなりますけど・・。

けっこう欲しいッス。

No title

こんばんは~
野沢菜ソフト・・・
なかなか微妙な感じですねw
それにチャレンジする心意気に
ポチ×ポチ!

>天さん

ポチ×ポチ ありがとうございます!

もうひとつの鮮やかなグリーンの
野沢菜粉末練りこみソフトも探し出して
チャレンジしてみますw

こんばんわ

野沢菜ソフトいっちゃいましたねぇ~(^^)
やはり、緑色のソフトって、なぜか皆さんの評判が
あまりよろしくない傾向にありますね~(笑)

大釜のバカデカイ高~いソフトは食べなかったのですね
あたろっちさんには、是非そっちもいってほしかったですねぇ~!

野沢温泉は熱湯がうりですからね~
やっぱ温泉街は空いてましたか?

> ピンチョロ さん

こんばんわです。

大釜のデカ高ソフトとなっ!?
うれしい情報をありがとうございます!!
寄り道ばっかりしていたもので、時間的に余裕がなくて・・チェック漏れですw

いや~観光のお客さんや外湯に入りに来ている人とかけっこう混んでいましたよ~
大湯だけでなく松葉の湯や十王堂の湯もお客さんの出入りがありました。
お土産やさんも活気ありましたよ。

もう少し寒くなったらまた行く予定です!その時にはデカ高ソフトをロックオンです!!!

No title

温泉が気持ち良い季節になりましたね。

道の駅って ついつい寄ってしまいますよね。
そして、団子とか食べちゃいますよね。

> 単身ライダー さん

そうですね~温泉いいですよね!
今回は足湯だけでしたがけっこう温まりましたよ。

道の駅って小さいところでも美味いものあったり、イベントがあったりで面白いッス。
ついつい立ち寄っては何かしら食ってますねw
また美味いんだこれがw

奥様思い♪

はじめまして。ビバ♪やきまんじゅうです。
このたびはブログへのコメントありがとうございました!
ソフトクリーム研究所の情報もソフト好きの私と旦那にはめっちゃ役立ってます☆
私にはまだまだ知らない場所がたくさんあって今後のツーの参考にさせて頂きます^^
これからは寒くなり足湯の季節☆
奥様思いのあたろっちさん、うちの旦那にもみせてやりたいくらいです==;
これからもよろしくお願いします^ヮ^ノ

> ビバ♪やきまんじゅう さん

コメントありがとうございます、こちらこそよろしくお願いします。

俺もソフト大好きなので、参考にさせていただいてますw

いやいや~、捻挫治りかけなのに道草ばっかりで・・
それでも文句言わずに着いてきてくれるカミさんの方がえらいです。

紅葉、足湯に食べ歩き!このコースはオススメですよ~

No title

温泉良いですね!
私の母が肩が痛いらしいので、温泉に連れて行ってあげたいのですが、
東京からだと野沢温泉は遠いなぁ~(;´∀`)

でも温泉に入ってる猿は前から気になってたので、いつか見に行きたいです。

> ソラネコ さん

このコースだと地獄谷温泉、湯沢温泉、野沢温泉と
立て続けに温泉めぐりができますよ~
温泉猿って言うと雪景色のほうがイメージ強いですけど、
紅葉時もきっと絵になる。と思って行ったんですけど今回は断念しましたw

ぜひ、お母様といらしてくださいね!
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧