

【軽井沢アート縁日】

今日の天気は、降水確率50%朝から曇り・・・ok!
午前中用事を済ませ(昨日とは反対の山へキノコを採りに、すっごい採れましたww)

POWレザーのmakoさんに会いに

軽井沢アート縁日に伺ってみましょう。

場所はチャーチルストリート軽井沢1F中央広場です

えっと・・どの辺だっけ?
嫁さんに聞いても「どこだっけ?」
なんせ今から××年前の女子高生の頃の記憶です、あんまあてになりませんね~

とりあえず旧銀座通りって事は分かっているので
まぁ行ってみましょう、何とかなるはず!


軽井沢旧銀座通り
10譛・譌・+001_convert_20101003212402午後3:00頃なんですが
けっこう観光のお客さんがいます
俺もよく来ていたのが約10年前なので
懐かしみながら、新しいお店に驚きながら歩きます。
(昨日と今日キノコ採りに山行って足がカクカクなんですけどww)



ん?おや?・・・ほ~う!お客さんが並んではりますね~
10譛・譌・+003_convert_20101003214313 10譛・譌・+002_convert_20101003214218

と、言うことで!はいっ!儀式です

10譛・譌・+004_convert_20101003215253ミカドコーヒー軽井沢旧道店(旧銀座通り)
モカソフト 300円です!
昔から変わらず人気のソフトですね
コーヒー好きの俺にはコーヒー自体は少し物足りません
が、くちあたりが滑らかで普通に美味しいです。



おっ!見つけましたよ~チャーチルストリート!!
10譛・譌・+005_convert_20101003221116 10譛・譌・+006_convert_20101003221138
中央広場にいらっしゃいましたよmakoさん!
少しお話させていただきました(スミマセン写真を撮り忘れました)
このイベント以外にもバイクミーティングの出展をされるそうで、
POWレザーさんのカービングの綺麗な作品が並んでいます
そのなかでもウォレットがいいな~と・・じつは狙っています
さて、makoさんとも会えたしそろそろ帰るとしますか。




さあ、久々の旧銀座なので駐車場に向かいながら少しお店を見てみます。

10譛・譌・+008_convert_20101003225014メディアにも出ている
浅野屋さんです、もしツアにもでてました。
パン屋さんですね~

向かい側には喫茶店のダ・ヴィンチさんがあります。サンドウィッチおいしいですよ。




【軽井沢のころっけやさん】
10譛・譌・+009_convert_20101003225808 10譛・譌・+013_convert_20101003230353
おおっ!!美味そう! ぜひ食ってみなければ。
ストリートから少し奥まったところにお店があります。


10譛・譌・+010_convert_20101003230550さて、みんな美味しそうですね、何にしようか?
注文表の中に犬の絵が横に付いているものがあり
愛犬が安心して食べられるコロッケがあるようです。
ワンちゃんと一緒にコロッケ?・・なんか想像が難しいですが・・



10譛・譌・+012_convert_20101003230612嫁さんはオーソドックスなポテトコロッケ
そして俺は
プレミアム塩コロッケ
軽井沢カリーコロッケ を注文です
前に3組のお客さんがいるので5分の待ちです。



お店の近くにいくつもベンチがあるので待ち時間を座って待ちます。


10譛・譌・+014_convert_20101004000453
さあ、やってまいりました揚げたてです。ソースはセルフで種類もあるようですが
何も付けずに味を楽しんでみます。




10譛・譌・+015_convert_20101003233147ポテトコロッケ 150円
スタンダードなコロッケですね
下味もしっかりしていて美味いです。




10譛・譌・+017_convert_20101003233407プレミアム塩コロッケ 150円
!!!うまっ!ほんとにポテトのみで塩味がしっかりで
ポテトもパサパサではなくしっとりホクホクこれはマジでウマ~~~!
かなりオススメです!



10譛・譌・+018_convert_20101003233852軽井沢カリーコロッケ 200円
カレーがほんのり辛くバンズにはさんで、ソースかデミで食べたい!!
きっと美味いぞ~と想像させる味です
単品で食べるにはソースはいらないくらい味が濃いと思います。




おおっと!こんな時間だ、嫁さんの実家にキノコを持っていかなければ・・。

それでは、また!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
軽井沢のチャーチストリートはまだ行ったことないのですが、
美味しいものがいっぱいありそうですね!

揚げたてコロッケが美味しそう。やっぱり揚げモノは揚げたてが一番ですよね♪
でも犬と一緒にコロッケって。うーん…( ̄~ ̄;)

No title

こんにちは。
書込みありがとうございました。

軽井沢はゆっくり見物?したこと無いのですが、コロッケ美味しそうですね。プレミアムでも150円ってのが良いですね。(^^)v

キノコ好きなのでキノコ狩り行きたいです。^^;

こんにちは

軽井沢いいですね。もう随分と行ってません。店も大幅に入れ替わっているのでしょうね。モカソフト食べた記憶があります。神奈川からだと日帰りで、というわけにはいかないので一大決心が必要ですがまた行きたいです。

きのこ採りができたり自然満載がすばらしいです!ツーリングにもいい場所がたくさんあるんでしょうね。

No title

こんにちは~^^
軽井沢はオサレなお店もたくさんあって美味しそうなものもいっぱーい♪

冷え性が悪化したのでやめましたが元ソフト大使なのでめっちゃソフト気になりました!

>ソラネコさん

こんばんわ~

旧軽井沢駅から銀座通りまでほんとにいろいろ食べ歩きできますよ~
ラーメンも焼き鳥もお勧めのお店がありますww

そうですよね!待ち時間があっても揚げたて一番!!

>蒼海さん

こんにちわ~

プレミアム塩はおすすめです!
普段は俺も目的のお店にまっすぐ行ってしまうので美味しい発見でしたww

ナラタケとアミタケがたくさん採れました~
さっそく、味噌煮込みうどんで初物堪能ッス
そのかわり足がヘロヘロですけど。

>維水志萌一さん

こんにちわ~

そうですね、ミカドコーヒーさんは昔と変わりなく店内もまんまでしたねw
長野県は周りが峠で囲まれているので、ワインディングが楽しめますよ~
これから紅葉も綺麗になるので、ぜひ遊びに来てください!

> コグマ さん

こんにちわ~

なんと!ソフト大使さん!御見逸れしましたww
もう少しコーヒーがガツンとくれば満点でしたね~
なめらかさは大満足でした。

うちの嫁さんも冷え性で大変そうです。
かなり寒いですが、12月に矢ケ崎公園やロータリー周辺に
ものすっご~く暖かくして遊びに来てみてください。
きっとロマンチックになれますよ~

No title

こんばんは~
今日子供と 20年以上前から通っている
揚げもの屋に行って、揚げたてコロッケ食べてきました。
涼しくなってきて、あつあつのコロッケの味が
格別でしたw 

3種類のコロッケ、さぞや美味しかったんでしょうね~
写真みてたら、ヨダレがでそうwww

こんばんわ

軽井沢旧銀座通り。
いつも混んでいるので
一度しか散策したことがありません。
しかも、あんまり記憶がさだかではありません(^^ゞ

モカソフト
コーヒー好きの私にもってこいのソフトです(笑)
コロッケもどれもウマそう~♪

今度ゆっくり散策に行ってみます(^^)

>天さん

こんばんわ~

行きつけ馴染みの揚げ物やさん!?羨ましいぃ!!
きっとすっごく美味しいんだろうなぁ

秋の涼しい空の下、焼いももいいけどコロッケも最高ですよねww

>ピンチョロさん

こんばんわ~

じつは、真夏の避暑から紅葉シーズンに切り替わるこの季節が何気に
混雑していない寂し過ぎない丁度いい感じの季節なんですよww
ミカドコーヒーさんのモカソフトは長蛇の列になりますもんね~

ぜひ、遊びにいらしてください!
ソフトもクレープもコロッケもお待ちしていますww

有難うございました。

こんばんは!

クラフトイベントはミーティングと違って
2日目も5時か6時までの出展です。
観光が全く出来ない・・・
美味しそうなものが沢山あるんですね!
今度は観光で来たいです。
う~・・・こんな時間にお腹が鳴ってます。

>makoさん

こんばんわ~

お疲れ様でした!
時間的に遅かったので会えるか不安でしたが
お会いできてよかったです。
銀座通りだけでもたくさん食べるものありますよ~
(俺の目に入ってくるのは、食べ物やさんだけですww)
他にも面白そうなお店があるんですけどね~

こんばんは

いつもコメントありがとうございます。
アウトレットができてから、季節感なくそちらばかりでしたが、
前は秋口に夏物バーゲンとかで旧軽銀座へ行ってました。
ミカドコーヒーとかもなつかしいですね。旧軽の方が町歩きらしくて、
意外な掘り出し物もあったりでおもしろかったですね。
いずれにしろ、そういう所へ買い物に行きたい家族の者の運転手なのですが・・・

> ふさじろう さん

こんばんわ~

そうですね、アウトレットもいいですけど
旧銀座の食べ歩きもいいですよ~
掘り出し物や新発見!町歩きの楽しさってなんかテンション上がりますよねww

ミカドコーヒーさん昔と少しも変わってないですよww
懐かしい店内、ブレない味。懐かしかったですw
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧