スポンサーサイト


そろそろ諦めるか・・・(´ε`;)

さて、ちっとも安定しない俺のパソコン・・・σ(^_^;)
作業中の突然のブルースクリーンってすっげぇストレスです
精神衛生上とってもよくないッスw



俺のPCは相変わらずのブルースクリーン多発ですww


DSC_0119_R_20121219204810.jpg DSC_0118_R_20121219204805.jpg

DSC_0097_R_20121219204801.jpg DSC_0096_R_20121219204758.jpg

DSC_0066_R_20121219205002.jpg



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




・・・もう、笑うしかないσ(^_^;)





BlueScreenViewというソフトで調べてみると



毎回変わるエラーメッセージ
しかも、いくつも重なるときがあります。


wfplwf.sys

hal.dll

nsiproxy.sys

usbehci.sys

Ntfs.sys

atikmpag.sys 等々ww


中でもほぼ決まって ntoskrnl.exe というのが含まれています

んで、このカーネルと言うヤツはどうやらOSを全指揮する大物のようですσ(^_^;)
こいつと一緒に上のエラーが一緒に出ているわけなんですよ~


やっぱり動画を見ているときがBSoDになり易く
兆候と言うか、前兆がありますw

インターネットエクスプローラーやデストップ ウィンドウ マネージャーが動作を停止します。
DSC_0276_R.jpg

この窓が4~6個ぐらい重なって出る・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ



・・・でも、せっかくWin7にしたんだから安定させたいッスね~
お小遣いもらったらハード類を変えていってみますσ(^_^;)
メモリー、SSD、グラボあたりが怪しそうなのでその辺りから変えて見ますか~

・・・それとも、諦めるか・・・。


Kernel-Power 41病と悪戦苦闘しているうちに頭から煙が・・・w

ついさっき、この記事書いてる途中にもBSoD・・・・Orz


途中のセーブができていたので心折れずに済みましたが
さてさて、どうしたもんか。


CPU Q6600と8600GTという化石のようなグラボを流用して組んだ
かみさんのPCはすっごく快適に動いてますww

OSはXP Homeですが、交換しちゃおうかなw





























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どもどもです(:0;)

あじゃぱ~状態なんですね(*0*)
meはパソコンを短大時代から今日まで、
ほぼ毎日使ってますが…

中身のことは、全く分からんチンな、ダメなヤツなんです(爆)

あたろっちさんのお力で、修復できることを、
願っています☆

No title

こんばんは~ おひさです!
PCのトラブルってのは、ほんと大変ですよね~
解決できたら、すっごくスッキリした気分になれますが
解決できないとなると・・・ ^^;;;;;;;;
とにかくファイトっす♪ ( ̄0 ̄)/ オォー!!

No title

これの原因追求ができるなんてスゴイ!!

自分なら、とりあえず一発ドツイテおきます(笑)

翌日も同じことしやがったら蹴り飛ばします

そして、慌ててバックアップを取ろうとします(笑)

>鍵コメさん

ありがとうございます~

そのとおりですw
補充に行ってきましたよ~
俺のパワーの元ですからね(^ ^)v

>すなこ。さん

こんばんわ~

そうです、あじゃぱ~な状態ですw
ちょっと負荷をかけるとBSoDくらいます(泣)
その瞬間すっごい精神的ダメージをくらいますよw

結局、原因はつかめませんでしたが
ハードを変える前にSATA モード を IDE から AHCI に再びやってみたところ
BSoDにはならなくなったんですが
やっぱりデスクトップマネージャーとインターネットエクスプローラーの
エラーが出まくりましたw

ハードを変えまだなんとも言えませんが
今のところ大丈夫みたいですw
もうちょっと、周辺機器のドライバ入れたらお邪魔しに伺いますねm(_ _)m

>天さん

こんばんわ~、ご無沙汰いたしておりますm(_ _)m

このKernel-Power 41病は厄介ですねσ(^_^;)
ただ、俺の環境だとどうやらグラボがらみではないかと思います。
なにせ、エラーの幅がありすぎて絞り込めないですよね~
約2ヶ月の間チェックしたエラーは
記事にあげたものはほんの一部で
LAN関係のものやコアがらみのものまでありますw
さすがにこれ以上の追求は諦めましたw
ハードを交換してグラボのドライバのときに一回くらってから
今のところBSoDは出ていませんw
動画も2時間30分ほど録画してみましたが大丈夫でした(^ ^)v

後は周辺機器のドライバのインストだけ♪
終わったらお邪魔しに伺いますのでよろしくお願いしま~すm(_ _)m

>むらさん

こんばんわ~、ご無沙汰いたしておりますm(_ _)m

>自分なら、とりあえず一発ドツイテおきます(笑)

翌日も同じことしやがったら蹴り飛ばします

そして、慌ててバックアップを取ろうとします(笑)


ドツイたらまずいですよ~w
でも、バックアップはすっごく必要ですよね~

いや~原因はつかめませんでしたσ(^_^;)
たぶんグラボがらみだとは思いますが
たどり着くことはできませんでした(泣)
こういう問題は面白いんですが
さすがに今回は諦めましたw

ハードを交換して今のところは大丈夫そうですw
周辺機器類のドライバインストが終わったら
お邪魔いたしますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧