スポンサーサイト


PCの風邪?

お久しぶりです♪
最近、サボっておりますσ(^_^;)

申~~し訳ございませんm(_ _)m



と言うのも、残業・・・もあるんですが

OSをWin7にしてから環境が不安定なんですよね

その名も・・・。




Kernel-Power 41病


ググってみると
まぁ、出てくるわ出てくるわww



Win7で発生する問題でそのタイミングは様々です。
たとえば、動画を見ている途中に突然発生したり
ブログ用に写真を縮小作業している時だったり、
メールを見ている時だったり

記事を書いてUP保存している最中だったり
↑このときが一番凹みますねσ(^_^;)


予期せず、PCが突然フリーズ・ブルースクリーン・再起動します。



イベントビューアでログを見てみると

ソース:Kernel-Power
イベント:41
レベル(L):重大

と、表示されます

BlueScreenViewで見てみても
手掛かりとなりそうな怪しいものが
すっげぇたくさんあり、しかも毎回異なるんですOrz

Microsoftの解説ページでは
電力が足りないのが原因とのこと。
でも、それは俺のPCにはありえませんねw


俺の場合はアイドル中にはなった事ないですが
ピクチャーの閲覧中など軽作業、
エンコードなどの高い負荷をかけているときなどのタイミングで起こりました。
特に多いのは、と言うかほぼ確実なのは動画を見ている時ですね~

原因が不明なのでサイトや動画は言えませんが
確実に落ちますww



さて、検索すると出てくる一般的な対処方法は全部試してみましたが
一向に治りそうにありませんww
ハードなのかプログラムなのかまったく見当もつきませんが
中にはキーボードを替えたら治ったなんて人もいるみたいw



動画を見なければ落ちることはなくなってきたので
あとは写真の縮小時や記事のUP時に落ちないようにしたいですね(^ ^)v


こういう問題に取り組んでいるときはすっごく楽しいですが
さすがに今回のはちょっと飽きてきましたw
とはいえ、電源入れて10分程度で落ちられるのは問題外ですので
何とか頑張ってみますσ(^_^;)


まぁ、最悪はXP Proに戻すのがいいかもw




残業続きで忙しい毎日を過ごしておりますが

とりあえずは元気です(^ ^)v


皆さんのところに訪問&コメできてなくて申し訳ありません。
もう少し環境が落ち着いたら伺います、よろしくお願いしま~すm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(*^_^*)

それは大変ですね~
私もPC不調で買い替えて、ようやく7にしましたが
今のところトラブルはないですね~
この際あたろっちさんも、ニューPCにしては?^m^

No title

もう雪降りました?

岡山は、ようよう紅葉が終わりって感じです

今週が終わったら師走

お互い怪我しないようにがんばりましょう♪

No title

     あたろっちさん! 

 「こんばんは」

>ピンチョロさん

こんばんわです(^ ^)v
PCが絶不調のため、慣れないスマホからッスw

ピンチョロさんのニューPCは環境も整いましたか?
やっぱり自作だとどうしてもパーツの相性とか出ちゃうんですかね~
7にしてからしばらくはすごく快適だったんですが
だんだんとブルースクリーンの回数が増えてきましたw
最近では30分に2回とか再起動かかります

原因究明はちょっと楽しいんですが、さすがにブルースクリーン多すぎw
一番怪しいはグラボかな~っと。
新しいグラボに替えてみてそれでもダメなら
一台買っちゃおうかなww

>むらさん

こんばんわです~(^ ^)v

先週チラチラとw
そして今日の午後もチラチラとw
今週末は天気悪いようなのでクリスマス前に一度降りそうですね~
スキー場は大喜びのようですw

ご心配ありがとうございますm(_ _)m
仕事もさすがに追い込みで忙しくなってます((泣))
追われるのに弱いのでw
仰るとおり怪我には気をつけます!
お互い、怪我や風邪には気をつけましょうね~

>mamanさん

「こんばんわ~!」

mamanさん、ご心配ありがとうございますm(_ _)m
PC不調の原因究明ははちょっと楽しいんですが
記事のUpじに落ちるとさすがに凹みますうw

パーツを交換してみて
もうチョイ環境を整えてからまたお邪魔しますね
よろしくお願いしますm(_ _)m

とてもいいと思います

>誹謗中傷対策 ジャッジメント さん

こんばんわ~、お返事遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

いやー、参りました~
ググレばググるほど厄介な問題のようですねσ(^_^;)
とりあえず、パーツ交換も含めていま少し格闘してみようと思っています。
問題解決まで取り組むのは嫌いではないですが
さすがにそろそろ諦めモードになってきました(泣)
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧