

燻製ベーコンの炒飯

見つかった!!
やっと見つかったッスヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



スモークチキンの写真も一緒にありましたw
DSC_0011_convert_20120816212459.jpg
サンドに使ったスライスの残りは
これまたスライスにしておつまみに♪




さて、燻製ベーコンの炒飯の番ですよ~


DSC_0002_convert_20120820203156.jpg
いい感じに脂も固まってますw
これは後で味付けに使いますよん




DSC_0006_convert_20120820204105.jpg
封を開けただけで、いい香り♪




DSC_0007_convert_20120820204210.jpg
まぁ、炒飯の具ですからお好みでw
俺は5~6mm角にしておきます。






DSC_0011_convert_20120820212047.jpg
炒飯ですから手順は割愛ですw
具は卵とむらさんのベーコンだけ~
味付けはベーコンの脂(ラード)と付けダレ。
それと、少々の塩のみ。



DSC_0014_convert_20120820204846.jpg
炒飯はスピードがキモ!
写真を撮ってる暇がないッスw




DSC_0015_convert_20120820205003.jpg
ライスを入れ、あらかたほぐしたら「むらさん特性のベーコンの付けダレ」投入!!!




パンを振っていると燻製のいい香りがたちこめます!

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) 燻製のいい香り!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J



失敗しないッスよ~ww


ハーフカットしてスライスしたべーこんを盛り付けて~

完成~!


むらさん特製 燻製ベーコン炒飯
DSC_0025_convert_20120820205306.jpg
岩塩すったけど使わなかったw
付けダレとベーコンの脂、燻製の香る美味しいチャーハンができました~



スライスして千切りにしていて思ったんですけど・・・
むらさんのベーコン、冷やし中華に入れても美味そうですね~


大変美味しかったです~
むらさんありがとうございました~m(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です

燻製香の焼き飯

今回のノンハーブベーコンどうでした?

>むらさん

こんばんわ~

前回のベーコンはカルボの濃ゆ~いソースでもがっつり存在感があったのに対して
今回のベーコンは焼き飯としっかり馴染んでいた気がします。
わけぎをいれたらいいアクセントになったかな?
スライスそのまま炙るとこれがまたさらに香ばしさがUP!
おつまみではがっつり存在感でましたw

燻製って面白いですね~
用途に合わせていろいろできそうッスね
こりゃぁたくさん勉強しないとならないなぁ~w

ノンハーブベーコンもとても美味しくいただきました~m(_ _)m
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧