

ポチリスル菌 末期

初期症状でスマホ周辺アイテムとチョイ暇つぶし物をポチりましたが




あぁ、そういえば車載ホルダーも欲しいな~


ってことでポチッ!


DSC_0003_convert_20120811135136.jpg
なかなかの優れもの~、アームもがっしりしていて頑丈です!





で、まとめてポチポチしていたものが届きました~


DSC_0001_convert_20120811122434.jpg
DSC_0003_convert_20120811125347.jpg
大量のクッション材が入ってますw

中身はというと




Windows 7 Professional 64bit SP1 DSP版
DSC_0007_convert_20120811125625.jpg
まぁ、そろそろXPから変えてみようかなぁ~とw






ASX900S3-256GM-C
DSC_0009_convert_20120811125913.jpg
起動用としてこちらを選択~






WD30EZRX (3TB SATA600)
DSC_0011_convert_20120811130115.jpg
データ用で3TBww
ここに動画や写真をぶっこんでおこうとσ(^_^;)





Pulsar DCDDR2-4GB-800 ×2
DSC_0008_convert_20120811154521.jpg
本当はDDR3が欲しいんですが、俺のPCのM/BがP5K-Eなので
対応していません、っていうか物理的に無理www
でも、まぁいいや~
M/Bまで買い換えるとCPU欲しくなっちゃいますからね~






WZR-HP G302HA
DSC_0002_convert_20120811134852.jpg
うちのチビの部屋がちょっと電波の弱い状態。
まぁ、それほど支障はないんですがこのさいだからw
これを2台買って、一台は中継器として使用します。




さぁ~さっそくPC組んでいきます(^0^)ノ

今までシステムで使っていた
WD1500ADFD 150GB 16MB S-ATA 10000rpm NCQ
をデータ用で流用して、
VGAもその他ドライブも流用~




38068336_1707085689_81large.jpg
組み上げて、Win7インストールして完成!!






感想は
SSDすげぇっすね!!
圧倒的な速さ、爆速ですよ

今回、メモリを多く積みたかったのでWin7の64bitにしました。
慣れないのもありますが、
俺はXPのほうが直感的に操作できて使いやすいかなぁ~

初めはフォルダ移動もよく分からんかったσ(^_^;)





ここまで弄ると作業環境もよくしたくなりますw


そこで、ポチッ!



スチールラック
DSC_0001.jpg
DSC_0025_convert_20120811134148.jpg

パソコンデスク
z061206o104.jpg
スチールラックの中棚を抜いて
写真奥のプリンター2台を縦置きにしました。

PCデスクは1800×75×40のでっかいやつw





DSC_0028_convert_20120811134729.jpg
20.3のモニターと20V型のテレビ置いて、フルタワーPC、サキュレーター
それでもまだテーブルが余りますw




Z-LIGHT Z-10SL LEDライト
51c0lFr0QiL__AA1000__convert_20120811132744.jpg
夜中に一人でいる時なんかはシーリングはもったいない!!
どうせ、PCかゲームしかしないんだからこれでも十分すぎるw




DSC_0030_convert_20120811134444.jpg
後は、スチールラックのオプションとして掃除用のエタノールをいれるバスケットと
コントローラーやヘッドフォンを入れておくラックを買いましたw

ちなみに後ろの障子が破れているのは、スタンドライト設置の際突き破ってしまいました・・・
・・・後で張り替えますσ(^_^;)




おっと、大事な事を忘れていたww
さすがにこれだけポチってしまっては我が家の大蔵省が何か言いたげですw


(ΦωΦ)フフフ…



ぬかりはありませんよ~w





フライパン鍋
31UUD-cqQxL.jpg
以前から少し深いのが欲しいとのことで、どうぞ~






戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~再出陣! 壱
6184xKzZ-jL__SL500_AA300_.jpg
ここ、長野では放送されていないんですが、去年だったかな?
動画で「敦盛2011」を見せたら、見事にハマリやがったw
もちろん、弐も参も予約済みです! どうぞ~





Bamboo Comic
o0640048011773807787.jpg
かれこれ5年ぐらい前からタブレットが欲しいと言っていて
とてもプロ仕様のは買えないので、まぁこのあたりのをw
今も欲しいようなのでこれも! どうぞ~




DSC_0021_convert_20120811134251.jpg
お気に召していただけたようですw




しかし、この後・・・想定外の出来事が( ゚д゚)!






DSC_0044_convert_20120811182030.jpg
ペンタブと戦国鍋持って2Fの部屋に・・・・。


引き篭もり状態・・・Orz


なにやら、マンガ描いてます・・
バイク直しに行きたいのに~
ぶらっとチョイ乗りしたいのに~


でもまぁ、かみさんもチビもお盆は仕事とバイトw
休みなのは俺だけなので、引き篭もりどもはほっといて
一人でぶらっとお出かけしようと思ってますw

ふふふっ!美味しいものを一人で食してこよ~っと(^ ^)v

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一気に行きましたね~♪
起動ドライブにSSD使うともう止められないでしょ?
自分ちのPCにSSD使ってるんで、そうでないPC使うと起動が遅くて「壊れてるんじゃないの?」と思っちゃいます。^^;

フライパンも買って抜かりなし?これでお嫁ちゃんにお目こぼししてもらえそうですか?(^_^)v

こんばんは(^o^)

わ~お!
ずいぶんポチりましたねぇ~(*^_^*)

これは奥様にも何か買ってさしあげないと
いけませんねぇ~^m^
とりあえずホルモンでも…

No title

こんばんは~
どんだけポチしてるんですかwww
かなりの重症っすね~
ではなくて、羨ましいっす!^^;

感染しそう…

ずいぶんとタップリぽちりしましたね(^_^;)
私も感染しそうです( ̄(工) ̄)
私の場合は漫画とバイクギアにポチリスル菌がいそうです(*^_^*)

>蒼海さん

こんばんわ~

はじめはOSとメモリだけと思ってたんですが
ポチリだしたらこんなになっちゃいましたw

SSDの速さはびっくりしました
そんなに変化はないだろうなぁ~
なんて思ってたら、別物ですね~

>そうでないPC使うと起動が遅くて「壊れてるんじゃないの?」と思っちゃいます。^^;
よ~く分かりますw
かみさんのノートの起動を待っていると、窓から放り投げてやろうかと思いますw

フライパンは俺も使いますがw
ペンタブと戦国鍋で満足しているみたいです
まぁ、支払いは全部俺なんですけどね
当分小遣いが・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

>ピンチョロさん

こんばんわ~

そうなんですよ~
ちょっとポチリすぎちゃいましたねσ(^_^;)
はじめはOSとメモリと思っていろいろ見てたら
あれもこれもとポチポチポチポチとw

ピンチョロさんの行かれた
カレーのお店と焼肉店は俺も興味あります
かみさんとチビと食事に行くのいいかもッスね
しかし、当分の間小遣いが。゚(゚´Д`゚)゚。

>天さん

こんばんわ~

重症ですwポチしすぎました~

>羨ましいっす!^^;
いや~、これの支払いを・・・・
・・・・考えたく無ぇ Orz

でも、予想以上にPCも快適!環境も作業しやすくなりました(^0^)ノ
かみさんもペンタブに夢中になってるし
フライパンも安い割りにとても使いやすいですw
さ~て、後は小遣いの交渉を・・・σ(^_^;)

>ビバ♩やきまんじゅうさん

こんばんわ~

写真加工とか、動画編集でたまにメモリ不足ではじかれる事があったので
OSの64bit版とメモリ増設考えてはいたんですが
いろいろ見ているうちにあれもこれもとポチポチしちゃいましたw

>バイクギアにポチリスル菌がいそうです(*^_^*)
ビバ♪さんもポチッちゃいますか~?w
と言いつつ俺もまたカスタム熱が出てきそうですw
やばいな~、小遣いが・・・Orz
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧