スポンサーサイト


岩高祭

7月15日にチビの通う高校に行ってきました


image.jpg

image-1.jpg


文化祭ですね~
14,15日の2日間、仲間と協力して楽しんでるんでしょうね~

親が行くのをはじめは嫌がっていたようですが
かみさんがしつこく聞いたのかどうか
「来てもいいよ~」との事。
微妙な年頃なので今回は写真は少ないですっていうか
ほとんど撮ってませんw
がっつりデジイチ持って行ったらきっと嫌がるだろうしσ(^_^;)


15日の岩高祭2日目に行ってみることにしますw



DSC_0004_convert_20120716170834.jpg
入口でパンフレットもらいます。
ガラの悪いオッサンにも渡してくれましたw





img068_convert_20120716171206.jpg img069_convert_20120716171233.jpg
うちのチビは1-Gですから、喫茶店をやるようですねw
俺的には居酒屋とかBARとかキャバ・・・ゲフンゲフン






DSC_0009_convert_20120716171131.jpg
模擬店のある中庭では、学生のコンサートも開かれていますw
上手上手~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
なんだろう、ホントに好きで歌ってる感があって
とても、聞いていて心地いいです。
変にスレて無いって言うか、本人達も楽しんでいるのが
ストレートに伝わってくる歌声です。

バンド世代の俺はつい乱入したくなりますww




DSC_0014-_convert_20120716171009.jpg
DSC_0015-2_convert_20120716171040.jpg
DSC_0016-2_convert_20120716171102.jpg
やっぱり、ランキングかいσ(^_^;)
今の世代の子達はこういうの好きですね~
この写真のほかにもたくさんありますよ~
ベストカップルとかベストフレンドとか、美脚な人ランキングなんていうのもw


競争世代の俺たちは、テストでも体力測定でも順位付けされてたせいか
あんまりこういったことはやらなかったなぁ~。





DSC_0006_convert_20120716182716.jpg
チビのクラスの喫茶に到着ですw
どうやら裏方をやっているらしく表には居ませんでしたが
奥の方からチラ見してやがりましたw
その後、出てきてちょっと話しましたが
まぁ、ね、自分の頃のことを思えば親なんて・・・σ(^_^;)

それでも、反抗的なことを言わずに普通に接してくれるうちのチビは出来た子ですよw




チビの気持ちを酌んで写真は撮りませんが一生懸命さがキラキラしておりました。
今日、15日は後夜祭。
明日、16日は後片付けと打ち上げだそうですw
思いっきり楽しんで来いよ~







さて、15日のこの日は小諸と佐久市でも行事があるんです
今年は運悪く同日になってしまいましたが
そちらの方にも行ってみることにします。


【次回に続く】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~♪ 素敵な親目線だと思います

えっと、、、、


そのランキングー

今年は「ケンカしたくない親父!」 シリーズはないんですかね?

No title

こんばんは~
文化祭か~ 懐かしいw
ま、あたろっちさんの願望=居酒屋とかBARとかキャバ・・・ ですが、
もし、キャバやってたら、神戸から確実に馳せ参じましたねwww^^;

こんばんは(^o^)

早い学園祭ですね~
長野の方の学校はこの時期が多いんでしょうか?

ランキング…
たしか以前あたろっちさんも
名誉のランクインしたような覚えが…^_^;

>むらさん

こんばんわ~

年頃の子供って難しいですよね~
うちのチビは俺には反抗期らしい反抗期は無いんですが
かみさんに対しては眠かったり疲れているとちょっと反抗しているみたいですw

自分が高校生のころのことを考えると・・・・何も世話やけないッス。

>天さん

こんばんわ~

現実は厳しかったようですw
将来きっと綺麗になるであろう子たちがたくさんいたんですけどね~
でも、みんな頑張ってましたよ~
店舗で使うフライヤーとかの調理器具であのクソ暑いなか
揚げ物や焼き物をみんなで分担して調理して
大きな声で売り込みやって。
見ているだけで元気もらいました。

そんな中、居酒屋とかBARとかキャバなんて考えてたら
自分が高校の文化祭にウイスキーもって行って教師に取り上げられたのを思い出しましたww
たぶん、教師・・飲んだんだろうなぁ。

>ピンチョロさん

こんばんわ~

長野でも早いほうだと思いますよ~
俺の母校は9月でしたからね~
農業高校はやっぱり収穫の時期だったと思いますw

たぶん・・・生徒の間ではすでにランクインしていると思いますw
チビの様子を見に喫茶に行ったとき同級生にからかわれていた様なので・・。w
通路に張り出されないように気をつけますww

どもどもです(^^)

飲食を出来るのは、羨ましいです(・0・)
me達の学校では、家庭科以外の飲食販売は、
衛生法で禁止だったんです。
焼きソバとか、焼いてみたかったです~

でも短大で唐揚げ屋を文化祭でやったので、
夢は叶いました。揚げながら食べてましたが(爆)

いや~、お子さんイイ子ですね!
meも実は、反抗期なかったんです。
その代わり、ガッツリなヲタクでした(^^;)
親からしたら、ヨカッタのか悪かったのか…?
今でも聞きづらい質問の1つです。

No title

あたろっちさん。こんばんは。

この時期の高校は文化祭真っ盛りですね。
上田の高校もそこらでやってるようです。
だけど高校生の文化祭ともなると、流石しっかりしたイベントになってますね。
僕も何年後か娘の文化祭に行ってみたいですね。
来て良いよって言ってくれるか心配ですが(爆)

娘が幼稚園から小学校に上がっただけで行事が多くなりました。
PTAとか何やら・・・
色々ありますね(;^_^

年頃

あたろっちさん 今晩は

学園祭 ん・文化祭とでも言うのでしょうか。
私は行けなかったです。
女房が、息子の友達の母親軍団と一緒に行ったので、男親の私だけ一緒行くことや、さすがに一人では行けないので、行けずじまいでした。(泣)
でもしっかりと部活の試合は応援さえてもらいましたので、親として楽しめたから諦めも付きました(^^)
私の息子もあたろっちさんの息子さんと同じで、しっかりと話をしてくれたので安心しました。

写真を見ると、青春の真っ只中にいる感じがして、とても新鮮に感じましたよ。
あたろっちさん こんな時期がお互いとても懐かしいですね。(^^)

>すなこ。さん

こんばんわ~

業務用のフライヤーや鉄板で一生懸命つくってましたよ~w
暑い中、汗だくになって頑張っている姿はいいもんですね~
から揚げ屋さんっすか~、俺も間違いなく揚げながらつまんじゃいますねw
短大ともなるとやっぱり規模やクオリティが高いんでしょうね~
行ってみたいッス!

おお~、すなこ。さんも反抗期が無かったんですか~
たしかに親としてはとても幸せなことなんでしょうが
チビに見えるのは、なんでも自分で片付けようとか、我慢しようとかすることですね
ちょっとは頼ってくれてもいいのになぁ、と思うこともしばしば。
子供らしい失敗をしないんですよね~
俺なんかは、親に迷惑も後先も考えずに、まず行動しちゃってましたから
そういうもんだと思って構えていた分、ちょっと肩透かしを食らったようなww
きつい時や苦しいときは素直に言ってもらいと思います(・∀・)

>いずみさん

こんばんわ~

おお~、上田のほうでも文化祭真っ盛りなんですか~
佐久市近辺の学校はけっこうバラバラみたいッス
一ヶ月前だったり、一ヵ月後だったりw
俺の母校は9月だったようなw

高校生の文化祭は面白いですね~
やる気や、熱気が伝わってきましたw
ちょっと心配事も増えそうですよ~
他校の男の子が文化祭に来て女の子に声かけてましたよ~
いわゆるナンパってやつですかね~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

小学校のころが一番やることがありますよσ(^_^;)
俺は仕事柄かみさんにまかせっきりでしたが
しょっちゅう会議だの懇親会だの役員会だのと出かけてましたw
それもいい思い出、成長の記録になると思います
なるべく、運動会や参観日とかイベントには参加することをお勧めします
俺が行ってあげとけばよかったと今になって後悔してますσ(^_^;)

>ひろさん

こんばんわ~

学園祭、文化祭はやる気や熱気が伝わってきて楽しかったです。
部活動の熱気もハンパ無いですよね~
小学校中学校とたいした問題も起こさず、ほんとに俺の息子か?
と思わせるほどの素直な成長をしてくれましたw
部活動では部長をやり悩んだり凹んだりしたようですが
その頑張りには拍手ですw

そうですね~、有り余るパワーを持っていた、そんな時期がとても懐かしく思いますw
怖いもの知らずで、何事も可能に変えられるそんなパワーを見習いたいッス!
まだまだ、子供たちに負けられないですもんね~
お互い頑張りましょうね!ひろさん(^ ^)v
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧