

東御市 湯の丸高原

東御市 上田方面へ決定!!
そうと決まれば、さっそくガレージへ
チビ・・起こしたんですが起きてくれません
まぁ朝3時まで、親子3人でマリオやってたんで無理もないですけど・・
「いってらっしゃい」との事。しゃーないッスね

貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・008_convert_20100921182058車は野ざらし
バイクは屋根つきですww




貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・011_convert_20100921182219今日も空キック2発
キック1発でかかりました~

調子いいようです




浅間山麓広域農道(通称 浅間サンライン)

貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・015_convert_20100921184812少し曇ってるなぁ・・
とりあえず上田方面に向かいます。
目的地は・・まだ風がささやいてくれませんw
まぁのんびり行きましょう。



貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・019_convert_20100921190304途中のコンビニで一休みです
嫁さん一応病み上がりなので・・


決して俺のいっぷくのためではないですよw


貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・018_convert_20100921190337タイアップ商品を発見!!
長野限定
BCL信濃グランセローズ信州味噌ラーメン風おにぎり 136円(税込)
残り一個だ! これは買いでしょう。


貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・022_convert_20100921190404 貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・024_convert_20100921200352
あんまりラーメンっぽくはないですけど・・・
美味い!(個人的感想)
ほんのり味噌味でねぎの風味がきいていて
チャーシューの味がたっています。


東御市 別府交差点
貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・025_convert_20100921203924このコンビニ前の交差点で
【湯の丸スキー場】の看板・・の横の【アトリエ・ド・フロマージュ】の看板が俺を呼んでる!
・・そのまま湯の丸高原の頂上に行こう。



まずはアトリエ・ド・フロマージュに向かいます、
この交差点から湯の丸方面に向けて約10分ぐらいでつきます。



アトリエ・ド・フロマージュ

貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・026_convert_20100921210437道沿いにこの看板が見えます。
軽井沢のほうが有名なのかな? もしもツアーズにも軽井沢店出てましたね~

でも、東御市のこちらが本店です。



貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・027_convert_20100921211921建物が2つあって駐車場から見て上の建物が
【リストランテ フォルマッジオ】
こちらでは、主に食事ができます。
パスタやリゾット、ピッツァがおいしいです
他にもコース料理などがあるようですね。贅沢なひと時をどうぞ!


貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・028_convert_20100921211359さあ、こちらが
【アトリエ・ド・フロマージュ本店】です。
お土産などが買えるショップとカフェも、とても おっしゃれ~な感じです。
チーズ好きな俺はテンションMAXです!!


貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・030_convert_20100921213920
マスカルポーネシュー・・すっごく惹かれます・・
ですが、ここに寄った最大の目的は、そうです

貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・031_convert_20100921214440初儀式です! ありがとうございます
こちら 生チーズソフト 330円です



ここのソフトは、原料にお店でも販売している 生チーズ がそのまま入っているそうです。
そのため、普通のソフトよりフワッホワッとしたやわらか~いくちあたりです
チーズも強すぎず、甘さも気持ちのよいスッキリとして、すっげぇ美味い!

さあ、儀式を堪能したので湯の丸高原まで登ります
貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・032_convert_20100921221817 貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・034_convert_20100921221750
おやっ?少しガスってますね~、ここから山頂までワインディングが続きます。


湯の丸高原

貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・037_convert_20100921222448 貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・038_convert_20100921222535
山頂に到着です~
けっこう暑がりな俺でも少し肌寒いぞ
俺は薄めの長袖シャツに皮ベスト、しかも腕まくりです
うちの嫁さんは見ての通り、結構厚手のハーレージャケットを着込んでます
この季節感の差はなんでしょう?

貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・039_convert_20100921224053 貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・041_convert_20100921224121
フフフッ さあここでも儀式です、どれにしましょう。

貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・044_convert_20100921224150第2段はこちら
左:牛乳×栗(嫁さん) 右:牛乳×チョコ(俺) 各300円です
う~ん!こちらのソフトは対照的にチョコも牛乳も栗も濃厚です、特にチョコがビターな感じで
牛乳と一緒に食べるとサイコー!!
実にしっかりしたソフトで、ワッフルコーンがカリカリサクサクで美味いです!


貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・050_convert_20100921230024 貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・048_convert_20100921230103
店内にもソフトを販売していて、いろいろな種類があります
表のソフトの看板の多さは伊達ではないですね~



山頂で一休み&談笑中に嫁さんに行き先のリクエストを聞いたところ
上田城に行って見たいとの事、伊達さんにならって「ヒィウ ウィ ゴォ!」

次回【上田城】に続きます

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

初儀式おめでとうございます(^^)
生チーズソフト メチャメチャウマそう\(^▽^)/
私もチーズ系大好きなんです♪
湯の丸高原のソフトもいいですね~
季節柄、クリに興味津々です(笑)
この日すでに2儀式
上田城で3儀式目があるのでしょうか?
わくわく(o^∇^o)ノ

コチラへ是非、カキコミお願いしま~す(^^)
http://pinnchoro.bbs.fc2.com/

>ピンチョロさん

ありがとうございます!

実は俺、モンブランのザラザラした舌触りが苦手なんですけど
栗ソフト!このソフトは舌触りなめらかで味も濃厚!美味かったです。

へへへ 【上田城】 乞うご期待で・・

なんと!ソフトクリーム研究所とな!!
さっそく、書き込み&拝見させていただきます!
よろしくおねがいします。
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧