

沼津~下田編

富士宮で仲間と合流!

みんなで下田へ向かいます


DSCN3614_convert_20120517212639.jpg
さぁ~、沼津ですよ~



DSCN3621_convert_20120517213015.jpg
沼津マリーナを過ぎてすぐのトンネルw



DSCN3631_convert_20120517213159.jpg
さーて、そろそろ見えてきますよ~





淡島
DSCN3632_convert_20120517213349.jpg
青い空~、青い海~!
すっげぇ気持ちいいッスね♪



DSCN3638_convert_20120517213435.jpg
三津シーパラダイスの前はやっぱりちょっと混んでいますね~
渋滞ですσ(^_^;)




DSCN3641_convert_20120517213515.jpg
シーパラの前を過ぎるとウソのようにス~イスイ♪




DSCN3648_convert_20120517215420.jpg
海岸線を気持ちよく走ります♪




と、ここで・・・。

あれ?後ろを走っていた仲間がいないぞ?



Uターンして戻ってみると、トラブルですね~

ツーマップにも載っている鯛丼で有名な「やま弥」さんを少し過ぎた辺りで停車。





DSC_0009_convert_20120517223012.jpg
後を走っていた仲間も合流~
俺より前を走っていた仲間は連絡とれず先を走っていますw



DSC_0010_convert_20120517223124.jpg
くしゃみを繰り返し、エンジンストップ。
それからかからないとのこと。
ライト類は全て点かず、ホーンも鳴りません
バッテリーを疑うも昨日取り替えたばかりとのこと。
コイル?と思いプラグを外してキック!
しかし、飛んでいるみたいだしコイルでもなさそう・・・。

実は前日から調子悪かったらしくバッテリーやコイル、全て交換済みだそうですσ(^_^;)
仲間はレギュレーターかオルタネーターじゃないか?と。

たぶんそうでしょうね~
発電せずに昨日取り替えたバッテリーが1日目のキャンプ場からここまでで終わっちゃったんでしょうね~

まぁ、レギュレーターやオルタじゃ現場ではどうすることも出来ません・・・。

JAFのロードサービスを呼びますσ(^_^;)



しかし、レッカーが来るまで2~3時間かかるとの事w
レッカー到着後、沼津辺りで修理か預かってもらえる修理工場を探し
下田行きを諦めその辺りで一泊しようという話だったんですが

以前、泊まったことが何回かある土肥の民宿さんでバイクを置かせてもらえることになり
しかも、長野から今回ツーリングに参加できなかった仲間が車で引き上げに来ることが決定!
これでレッカー移動後、再び下田を目指せる事になりました♪



さっそく荷物をまだ積載できるバイクに載せ替えます
DSC_0019_convert_20120517223312.jpg
DSC_0016_convert_20120517223238.jpg
なんとか予定がたってひと安心♪



DSC_0025_convert_20120517223358.jpg
後はレッカーを待つだけです。


時刻はお昼時、お腹すいてきましたね~
近くに食事処があるか探します。



魚の丼 井里絵
DSC_0027_convert_20120520201157.jpg
DSC_0034_convert_20120520201257.jpg
DSC_0030_convert_20120520202531.jpg
外は汗ばむぐらいいい天気で暑いですσ(^_^;)
自転車で旅をしている方達などけっこう混んでいました




DSC_0035_convert_20120520201848.jpg
DSC_0037_convert_20120520201409.jpg
カツカレーと本日の地魚フライ定食を頼みましたw
どちらも美味しかったッスよ~
仲間の頼んだ鯵トロ丼も美味かったそうです♪


食べ終わった頃、タイミングよくレッカーの運転手さんから
もうすぐ現着の連絡が入ります。


食事処から現場に向かうと、ほぼ同時に到着w
さっそく積み込みます。

DSCN3652_convert_20120520204111.jpg
DSCN3656_convert_20120520204152.jpg
この場所から土肥の民宿まで海岸線で走るとけっこう時間がかかりそうです
という事で近道の峠を越えて土肥に入ります






温泉民宿 大下
DSC_0043_convert_20120521192343.jpg
お世話になりま~す
ホントに気持ちよく引き受けていただきました!

長野から引き上げに来るのが明日の12:00予定。
それまでよろしくお願いします(^o^)ノ



大下さんの目の前は
DSC_0041_convert_20120521192549.jpg
DSC_0042_convert_20120521192631.jpg
見事な海ですw
釣り人がたくさんいます。



さて、バイクを預かっていただいて
再び下田を目指しますw



途中ちょっとしたトラブルで旅人岬に寄り道w
DSC_0054_convert_20120521201824.jpg
DSC_0055_convert_20120521201733.jpg
チビちゃんのシートベルトを後輪に巻き込みΣ(゚□゚ノ)ノ
スプロケとかにダメージ無くてよかったε-(´∀`*)ホッ



ベルトは壊れちゃいましたがバイクは無事。



DSC_0056_convert_20120521192910.jpg
ひと安心ついでにマッタリ休憩



DSC_0061_convert_20120521202639.jpg
ほんとにいい天気で綺麗な海ですね~♪





さ~て、準備OK!出発です
ここからはちょっと急いで走ったので写真は無いです(笑)


海岸線は時間的にムリ・・・。
峠をガンガン進みます
婆娑羅峠を抜けて下田に着いたのが17:30分ごろ
仲間が泊まる宿から、俺とかみさんが泊まる宿は3~4kmぐらい先
チェックイン制限ギリギリで到着ですw
途中で遅れるかもしれないと連絡入れました
あまり急がずに安全運転でお越しくださいとおっしゃってくださって、
到着時も優しい言葉をかけてもらいました。
とても感じのいい女将さんで
フロントで少し話し込んでしまいました(かみさんは外でバイクに跨って待ってますw)
すると、なんと女将さん長野の栄村のご出身との事!
ついつい長野の話で盛り上がってしまいましたよ~

外で待っていたかみさんにこのことを話して別館の部屋へ向かいますw



部屋に大荷物を持ち込んで、ひと休憩。
皆で集まって夕飯食べる時間まで、お風呂に入ってゆっくり休みます。



途中トラブルに見舞われましたが、なんとか下田に到着!
峠も走りやすくとても楽しかったですよ~

ハラハラドキドキの旅!
いいですねー、こういう感じ大好きです(^o^)ノ



【次回に続きます】


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

あらっま!
お仲間にトラブル発生でしたか~
みんながいたからご本人も心強かったとでしょう(^o^)
これも1つの良い思い出ですね(*^_^*)

No title

  「 ・ ・ ・ ・  ・
     すっげぇ気持ちいいッスね♪ 」

    思わずゆってみたらば・・・
ぇえねぇこれ!  なんや気持ちがスッとしました(笑)

いろんなとこへ連れてってもらえて楽しいです
ジョノも見てるかな?
 
  

どもどもです(^^)

あたろっちさんのレポに海が出るのって、
本当に珍しい感じがしちゃいました(^▽^)
でもこの日は、めっちゃ天気が良くて、
本当にヨカッタですね☆

チビちゃんも大丈夫でしたか?
バイクも何とか無事そうで、なによりです=3

ハラハラドキドキの旅、
旅って、こういうのがオモロ~ですね(^^)/

No title

あたろっちさん
やっぱ海も、良いーすね!
消防団現役時代は 
沼津から伊豆は、マイクロバスで、やだつーほど走りました!
懐かしい!良い処ですよね。
若かりし頃、結婚前に土肥にキャンプに行った記憶が(嫁さんだったかなー?)
そして、なにより長野から来てくれた友人、さすがですね!
長野県民に乾杯!




>ピンチョロさん

こんばんわ~

ふふふっ!トラブルは慣れてますよ~(笑)
俺のもけっこうトラブルので
こういったマシンのトラブルはとても勉強になります!
技術的にも、美味しいもの的にも意外な発見があったりしてそれも
旅のいい思い出になりますね(^o^)ノ

>mamanさん

こんばんわ~

まさに「すっげぇ気持ちよかったッス」
伊豆の海岸線って気持ちよく走れますね~
峠も走りやすかったし、風もとても気持ちよかったです!

俺もmamanさんの綺麗な写真や感性に癒されに行ってますよ~(^o^)ノ
ジョノさんにも見ていただけていると嬉しいです(^ ^)v

>すなこ。さん

こんばんわ~

朝のうちはひどい雨に打たれましたが
沼津の辺りからはとてもいい天気ですっごく気持ちよかったです。

タフなおチビちゃん達でとても楽しいんですよ~
後発隊でうちのかみさんが来ると聞いて喜んでくれたそうです
そんな話聞くとすっごく可愛く思っちゃいますよねw

何気ない発見だったり、美味しいもの発見とか
アクシデントも含めて旅に深みが出ると思います(^ ^)v

>ミネボンさん

こんばんわ~

ミネボンさんも伊豆にはお詳しいようですね~w
俺も釣りにはけっこう行っているんですよ~
主に真鶴とか沼津ですけどw
土肥も白浜もキャンプしたら楽しそうですね~
今度はキャンプで行ってみようかなぁw

長野でBBQ中にTELだったようですσ(^_^;)
それにしても長野から伊豆までバイクを引き上げに来てくれるような仲間を
誇らしく思います。
同時に無償でバイクを置かせていただいた民宿の方の優しさも心に沁みました
乾杯♪日本人に長野県民に、そして仲間に!

No title

いや~

あたろっちさんて本当に仲間に恵まれていますよね♪

頂いた山菜、うちの嫁さんからばあばにバトンタッチして

とっても美味しい佃煮とかにしてもらいます♪

>むらさん

こんばんわ~

バイクの仲間はもちろん!
ブログで出会えたみなさんもよき友ですよ~
とても恵まれていると自分でも思います(^ ^)v

佃煮いいですね~
むらさんのお宅の佃煮~
想像しただけで
すっごく美味しそうなんですけどw

No title

お仲間のトラブルは有ったものの無事に下田に付けて良かったですね。(^_^)v
西伊豆の方はダイビングやってたんで何度も何度も行ってますが、最近ご無沙汰しております。次の機会には海岸線をゆっくり走れると良いですね。^^;

さて、帰りはどうやって帰ったのかな?続きも楽しみにしてま~す♪

>蒼海さん

こんばんわ~

おお~ダイビングですか~
やったことは無いですがいいですね~
白浜とか綺麗ですからきっと素晴らしい光景が広がるんでしょうね(^o^)ノ

海岸線を通れなかったのはちょっと残念でしたが
峠道も走りやすくとても気持ちよかったです!
まぁ、ほんとの事言うと、後発のうちの場合は仲間と合流しなかったら
下田に早く着くために峠を予定していたので自分のコース通りだったんですσ(^_^;)

帰りは長野から仲間が・・・お楽しみにです(^ ^)v

オレンジのショベル!!

あたろっちさん。こんばんは。

先日はお心遣いありがとうございました。
僕も嫁ちゃんも少しずつ回復してますので大丈夫です。
心配お掛けしました。

伊豆ツー満喫されましたね!!
やはり長野県に住んでると、海沿いの道を走るのに憧れますよね。
途中トラブルもあったようですが、ハーレーには付き物。ソロだと怖いですが・・・
旨い物食べながら仲間と一緒にツーリング。最高ですね!!
憧れますww

今回の記事で目に付いたオレンジのショベル。
僕が世話になってるショップに置いてありましたよ。
ちょうど先日僕がショップに遊びに行った時、オレンジショベルのオーナーさんが顔出しに来てました。
僕は事務所にいたんでお話はできなかったけど、あたろっちさんと同じクラブの方だったんですね?!
なんだか近いですね~(笑)

6月ツーリング行きましょうね!!
連絡先と都合の良い日メールしますね。

楽しみ

あたろっちさん 今晩は。

いろいろなアクシデントがあるの、ハラハラしながら読んでいましたが、それでも皆さん
凄く楽しそうでその楽しさが良く伝わってきます。
でも、最も心配だったのがベルトが巻き込んでしまった事で、何もなくて本当によかったです。
続きのレポを楽しみに待ってまーす。

>いずみさん

こんばんわ~
お返事が大変遅くなりましたm(_ _)m

あれれ?いずみさんと同じショップに行ってたっすかw
ちょっと重症の故障っぽいんで心配しています
勉強にはなりますがパーツ交換となるとどうにもなりませんからね~w

ツーリング計画しましょうね~
俺もようやく解放されそうなんで
早く乗りたくてウズウズしていますw
ここ3週間もお出かけもバイクに乗ることもできなかったので
そろそろストレスMAXです

>ひろさん

こんばんわ~
お返事が大変遅くなりましたm(_ _)m

俺もベルトの巻き込みは聞いた時は焦りましたσ(^_^;)
ホントにパーツにや子供に何事も無くてよかったですよ~

伊豆もいいところですね~
走りやすいし、景色も美しいし♪
GWだから多少混雑もありましたが
すっごく楽しかったです(^ ^)v

No title

ツーリングにトラブルはつきものですね^^

>ハーレーダビッドソンは壊れません さん

こんばんわ~

ツーリングのトラブル、たしかにつきものです
実は俺の愛馬もトラブルメーカーなんですよ~
EVOなんですけどねσ(^_^;)

トラブルのたびに思うのは、勉強になるってことです
バーツ交換はどうにもなりませんが
同じような症状でトラブッた時にすごくためになりますね
機械いじりも好きなので、トラブルもこれまた楽し。です(^ ^)v
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧