スポンサーサイト


GW 伊豆下田へ向かって

GWの後半伊豆に行ってきました~

前半はお花見や御呼ばれのためバイクには乗れず・・・。
おまけに4月30日には俺のハーレーのフロントブレーキのフールド漏れ
キャリパーから漏れているのか接続部から漏れているのかもわからない状態・・・。
そうです!すっからかんのスッカスカだったんですσ(^_^;)

GW仲間とのツーリングは伊豆一周の旅。

日程は3日に出発、
山梨の白糸の滝付近でキャンプで一泊
4日は伊豆下田で宿泊施設で一泊
5日は朝霧高原付近でキャンプで一泊
6日に帰ってくる予定です。


しかし、フロントブレーキの利かないバイクでのツーはさすがに怖い・・・。
かみさんも3日はお仕事・・・。

最初は諦めていたんです。
行けても5日の朝霧高原付近でのキャンプからかなぁ~なんて思ってました。
でも、やっぱり海が見たいし~
かみさんのハーレーなら下田までなら余裕だろうしw

という事で俺のハーレーでは走れませんが気持ちを切り替えて
かみさんのハーレーでタンデムで急遽行くことにしました~(^o^)ノ


仲間の出発の3日、朝から雨・・・。
集合場所のコンビにまでお見送り♪

さて、それからがちょっと大変でしたよ~
下田でのお宿がどこもいっぱいσ(^_^;)

なんとか、キャンセル待ちでコンドミニアムをとることができました~
しかも、下田白浜のホテル伊豆急のすぐ裏w
サーファーに人気があるみたいです。
オンライン決済を済ませてもう行くしかなくなりましたw

さっそく荷物をまとめてバイクに積載
ルートを確認して早めに寝ます。





4日の早朝に伊豆下田に向けて出発です!
DSC_0001_convert_20120514183408.jpg
時刻は4:30分
さっそく出発です



と、臼田に入ったとたんにポツポツと雨が・・
これから野辺山を越えるので合羽を着込むためにコンビニに♪


どんどん激しくなる雨・・・。
しかも、雷まで鳴り始めます

これから向かう野辺山方面が激しく光りますw

画像はイメージです
495a12ed.jpg


仕方なくそのままコンビニで雷が去るのを待ちます。


小1時間ほど朝5:00頃になり雷はなんとか落ち着いてきました
雨は相変わらずですが、いつまでも待っていられないので出発です!

ここから、山梨の竜王立体からR52のコンビにまでず~っと雨・・・。
野辺山は寒かったです。


コンビニで休憩です(朝6:15分)
DSCN3607_convert_20120514183630.jpg
さすがにここまで来ると朝でもちょっと暖かいですね~
曇っていますがもう雨も大丈夫そうですw

バイクに積載した荷物にビニールをかけてあるのでコンデジしか取り出せませんw
という事で単独走行の行きの写真は少なめってか、ほとんどありませんm(_ _)m


ここで、仲間にTELしたんですが、まだ寝ているのかな?
出る気配がありませんσ(^_^;)
まぁ、今日の目的地は伊豆下田なので連絡は取れませんがとりあえず向かいましょう!


道の駅 朝霧高原(朝7:40分)
DSCN3609_convert_20120514183712.jpg
さすが朝霧高原というだけあって霧がすごいですw
車もバイクもたくさんの人がいます
ビッグスクーターに乗ったカップルさんがものすごい薄着で来てましたw
タンデムの女の子、スカートにヒラヒラの上着&サンダル・・・。
怖くないのかぁ?っていうか、霧で冷たくないのかぁ?w

ここで儀式、と行きたいところでしたが先を急ぐので
ちょっと休憩して出発です!

精進湖赤池からR139で富士宮に向かいます

富士宮市の権現交差点の近くのコンビニで小休憩です(朝8:40分)
ふと携帯を見ると仲間からの着信とメールが!

わずか4分前の着信ですw
内容は「キャンプ場出たばっか、コンビニ朝飯、白糸の滝の前」

・・・あれ?追い越してる・・。


合流できそうですね~
分かりやすい地点で落ち合うことになりました!


R1沼津バイパス 中里西の交差点のGSで合流です
軽く朝のご挨拶(^o^)ノ

DSCN3610_convert_20120514214615.jpg
DSCN3611_convert_20120514214716.jpg
DSCN3612_convert_20120514214757.jpg
バイク8台、11人(子供含む)で伊豆下田に向かいます

ソロ(タンデム)で走るのも楽しいですが、やっぱり仲間と一緒に走るのは楽しいです!
天気も青空になって最高~!


【次回に続きます】


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年のGWは…

雨に泣かされましたね。(-_-;
しかし、あたろっちさんのバイクはもう治ったのかな?ブレーキきかないバイクはちょっと危険すぎですね。^^;
2泊目はキャンプってことだけど、天気はどうだったのかな?しかし…タンデムでキャンプ装備って積めるんですか?^^;

伊豆でソフト

いよいよ伊豆へ出発ですね。
伊豆で思い出しましたが、今年の1月に伊豆へ行った時、
山の上のレストハウスでソフトクリームを営業してまして、
うちは食べなかったのですが見ていると、
不思議に車の人よりバイクの人の方が、ソフトを食べているのです。
いくら南国伊豆といっても冬はそれなりに寒いです。
クルマなら中で暖房を効かせて暑くなったりでソフトもわかる気がしますが、バイクは寒いと思います。
それともシート下のエンジン熱で床暖房のように暖かいのでしょうか。
疲れたので甘いものがほしくなるとかの、別の理由でもあるのでしょうか。
バイクとソフトに詳しいあたろっちさんならこの謎がわかると思いましてお尋ねします。
よろしくお願いします。 m(._.)m

>蒼海さん

こんばんわ~

伊豆下田まで12時着予定で8時間見て出発したとたんに雷雨w
野辺山では寒さも手伝って早く峠越えすることだけを考えてましたw
山梨に入って雨がやんでからようやく休憩する気になりましたよ~

13日に俺のハーレーはフールドいれて治しました
かみさんのオイルも交換してもらって超ご機嫌ですww

天気は・・・実はトラブルも・・・w
続きもご覧くださいね~(^ ^)v

No title

うっわ~♪ えぇなぁ~♪

一つ屋根の下に単車が2台あることがすばらしい

うちも結婚するまでは

自分の大(1000)と黄色ナンバー(90)

嫁(彼女)の白ナンバー(250)と原付き

でしたが、今は子供用のCR50だけです

>ふさじろうさん

こんばんわ~

ソフトクリームを食べる理由。
う~ん、やっぱり美味しいからですかね~w
俺の場合は、長野から出れば新潟も山梨も群馬も埼玉もどこに行っても
大概、暖かいので特に美味しく食べられますw
ご当地の味を冷たく甘いソフトクリームで楽しむ、目的のひとつにもしています。

シート下のエンジン熱で床暖房のようにってのは当たっているかもですよ~
ハーレーのチョッパーは真夏になればそれはもうσ(^_^;)
床暖房どころか釜茹でにされている気分ですw
俺の休憩タイミングはエンジン熱で内股がチリチリしてきた頃ッス

風を切って走っている時の爽快感とソフトクリームをいただくときの爽快感も好きです
冬でも寒い外から暖かい室内に入ったとたんに
その爽快感を求めているのかもしれませんね(^ ^)v

ちゃんとしたお答えになっていませんねσ(^_^;)すみませんm(_ _)m

>むらさん

こんばんわ~

おお~4台も所有されていたんですね♪
どうっすか?BMWすっごく良いそうですよ~
俺の知り合いも10年ぶりのバイク復活に向けて大蔵省を説得中ですw

実はこのハーレー2台の奥に、ジェイド250があるんですよ
チビがハーレー購入のつなぎに練習用として仲間からお借りしていますw
中免とったらとりあえずこのジェイドにのることになってまして。
うちのチビは小さい頃からイベントやキャンプにこの仲間と一緒に過ごしてきました。
むしろ育ててもらったと言ってもいいぐらいです。
実際、俺もかみさんも会場やキャンプ場ではほったらかしで
仲間に面倒見てもらってたんですよ~

俺にとってもチビにとっても仲間というより家族なんですよ~(^ ^)v

こんばんは(^^)

多少の雨はがまんできても
雷は怖いので走れませんよねぇ~^_^;

流石は晴れ男のあたろっちさん
見事に晴れさせましたねぇ~(^o^)
この先どんなウマいものがででくるか
楽しみです(^^♪

>ピンチョロさん

こんばんわ~

そうなんですよ~雨は多少平気なんですが
あの時の雷は「確実に落ちる!」ってぐらいすごかったですw
雷が過ぎてからは雨も降ってはいましたが落ち着いきました。

晴れ男なんですかね~?w
まぁ、ツー前日には怨念に近い念を送ってますがw

行きは急ぎで合流してからも走り主体のツーなので
ご期待に沿えるかどうかσ(^_^;)
続きも是非ご覧くださいね(^ ^)v

No title

こんばんは~
奥様とのタンデムツー、うらやましいw
うちの嫁さんなんて、絶対乗ってくれませんよ(T_T)
それにしても、雨ならともかく、雷は怖いっすね~
最近は竜巻も発生するし・・・^^;;;;

どもどもです(^^)

お~伊豆ツーお疲れ様でした!
あたろっちさんのご自宅からだと、めっちゃ走りそうですね(@0@)

meも数回、朝霧高原に行ってますが、
逆に霧だったこと、1度もないんですよね(^^;)
是非こけももソフトの酸味を、味わってもらいたかったですね~

タンデムでお泊り、大変ですかね?
実はme達もお泊りを計画しとるんですが、
ペケペケ号か、フォレスナ~号かで、迷ってます。
meがタンデムすると、荷物が全然乗らないんです(*0*)

>天さん

こんばんわ~

いやいや、タンデムでロンツー行くと、やれ「おしりが痛い!」だの「運転したい!」だのと
振り落としたろか!と思いますよw
やっぱりかみさんも運転したかったようですが、苦手の峠&俺がリアシートに抵抗があったらしく
「運転変わろうか?」の質問に「NO!」でしたw

チョイ乗りデートなんて誘ってみたら案外タンデム成功するかも?σ(^_^;)
俺のハーレーと違って乗り心地も性能もすっごく良いので
一度乗ればやみつきになるかもッスよ(^o^)ノ

雷は怖かったッス。
竜巻の被害もひどかったですね
伊豆から帰ってきてびっくりでした
雨だけですんでよかったです(^ ^)v

>すなこ。さん

こんばんわ~

楽しかったですよ~行きは下田までソロで一気に行ってお昼ごろ到着で
白浜や須崎の千畳敷とかをぶらぶらしようかと思っていたんです
夜に夕飯から仲間と合流できれば良いなぁと
佐久市から富士宮まではかっ飛ばして行ったんですよw
でも、嬉しいことに富士宮で仲間と合流できたのでみんなと一緒に走ることが出来ました(^o^)ノ
その楽しさのせいか距離もそれほど遠く感じませんでしたw
行きはほとんど渋滞にはまることも無かったですしね。

朝霧はジーンズが湿るぐらい霧がまいてましたw
こけももソフト!今思えば食べておけばよかったと思いますσ(^_^;)

今回のツーはテント3人用とチェアー2本、着替えやマグ等入れたダッフルバッグ(90×30)
カメラバッグとリュック(小)を巻き付けていきましたw
銀マットとツーマップやサングラス入れようにサドルバッグをハンドルに括って
シーシーバーにキャリアを土台として縛りつけ縦積みしたんですが
タンデムでもまあまあ快適に走れましたよ~

すなこ。さんもY氏旦那さんもスリムですから余裕ッスよ!
俺はY氏旦那さんの倍は幅があると自信がありますw
タンデムお泊りのツーレポ楽しみにしていますね(^ ^)v

No title

静岡は4日は雨だったんですねー


>ビッグスクーターに乗ったカップルさんがものすごい薄着で来てましたw
>タンデムの女の子、スカートにヒラヒラの上着&サンダル・・・。

これはひどいデート。彼女(´・ω・) カワイソス


みなさん荷物の積み方が凄いですね!
富士山周辺って気持ちの良い道が多いですよね。
続き楽しみにしてます。

>ソラネコさん

こんばんわ~

ちょっと危険なデートですよね~
ラブラブでしたけどσ(^_^;)
そこは男が気を利かせるところですねw

このシーシーバーを利用した積載はハーレーならではってところですかねw
ロードキングやツアラー系はステンレスでアングルを加工して
ホームセンターなどで売っているケースをつめるようにワンオフパーツを作って取り付けてますw
チョッパーはやっぱり縦積みですね~
後はちょっとした隙間に積めるだけ積む!
クーラーボックスに食料品を入れるとさらに重量増加w
重心が高いとけっこう怖いッスねσ(^_^;)

久し振りです!!

あたろっちさん。おはようございます。

最近、仕事に何かと忙しいみたいですね。
少しは落ち着きました??

梅雨時期なのに信州は雨が殆ど降らないですね(^_^)
僕も週末は子守りばかりですが、
こんなに天気が良い日ばかりなんで早く走りに行きたくてウズウズしてますよ(;^_^
落ち着いたら、どっかで休み合わせてツーリング一緒に行きましょうね!!
いつでも連絡下さいww

>いずみさん

こんばんわ~

相変わらず残業が続いていますσ(^_^;)
忙しいのは良い事なんですが遊びに行く時間が欲しいッス。

ツー計画したいですね~
今週末は飛騨高山のイベントなのにそれにも出かけられそうにありません(泣)
もうひと段落着いたらツーに一緒に行きたいですね~
必ずご連絡します、もうちょっと落ち着くまで待ってくださいねm(_ _)m
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧