

上田千本桜まつり お花見

うまいもん大集合の会場から
ケヤキ並木遊歩道を通って
上田城に上がっていきます。


DSC_0187_convert_20120418184705.jpg


ここら辺の桜もまだ蕾ですね~


DSC_0189_convert_20120422165556.jpg
平和の鐘のある石垣の上に真田幸村がいましたw


DSC_0197_convert_20120422165830.jpg
二の丸橋の駐車場から会場も多くのお客さんです。



DSC_0204_convert_20120422171907.jpg
東虎口櫓門で人だかりが出来ていますね~
さっそく行ってみます。



人だかりは甲冑を着て記念撮影をするお客さんたちでした~
DSC_0207_convert_20120422170102.jpg
DSC_0213_convert_20120422170456.jpg
普段は子供たち中心の写真を撮りますが
今日は大人の方達も撮ってみました。


DSC_0209_convert_20120422170253.jpg
左から紫の羽織を着ている人と幸村の甲冑を着ている人は劇団員さん
三人さんは観光のお客さんです。ノリノリですね~



DSC_0206_convert_20120422170008.jpg
肝心の桜はというと・・・
蕾ですねσ(^_^;)


DSC_0028_convert_20120422172123.jpg
DSC_0221_convert_20120422172038.jpg
もうちょっとで咲きそうなのとまだまだかかりそうな蕾まで。
一気に暖かくなると一斉に咲いてしまうそうです。
う~ん、一週間ぐらいはかかりそうですね~




DSC_0219_convert_20120422173941.jpg
DSC_0222_convert_20120422173841.jpg
城内のお花見会場では蕾の桜でお花見をしているお客さんがたくさんいます。
満開の時は一面桜の花で綺麗なんですよ~







さて、今年も上田市はBASARAともう1つのアニメとコラボしています。





真田十勇士と幸村のお話のBRAVE10です
img065_convert_20120422174547.jpg


img063_convert_20120422171115.jpg
キャラクターも性別や年齢が変わっていたり、金髪巨乳のパツンパツンのお姉さんや
天然の女の子とか、チャラ男におっさんw、性別不明もいるしw
いろいろと個性の強い設定になっていますw


DSC_0193_convert_20120422165710.jpgDSC_0196_convert_20120422165757.jpg
会場内のブースでグッズが販売されていました。
かみさんの好きな海野六郎です
もちろん購入していましたよσ(^_^;)




img064_convert_20120422170913.jpg
今回のスタンプラリーはBRAVE10で、上田駅前から海野街商店街に点在する十勇士を探します。
ゆっくり歩いて2時間ちょっとの散策です。



DSCN3596_convert_20120422170940.jpgDSC_0226_convert_20120422171419.jpg
DSCN3597_convert_20120422170958.jpg
裏技を使ってスタンプを集めていきますw
意外と裏道や、側道の奥に設置されていて見つけるのは苦労かも?


最後に上田城前の観光会館でコンプリート。
DSCN3600_convert_20120422171039.jpg
「信州上田の真田十勇士」スタンプを全部集めて六文銭のスタンプを押してもらい
カレンダーをGETしました(^o^)ノ



4月15日の上田城の桜はまだ蕾でした。




帰りに道の駅雷電の里で
儀式です
DSCN3602_convert_20120422171207.jpg
抹茶のソフトです。
う~んまぁ、普通のソフトですね~
やっぱりここはくるみソフトがいいかな?w


さらにちょっと足を延ばして
儀式第2弾です
DSC_0010_convert_20120422171240.jpg
DSC_0012_convert_20120422171316.jpg
ピンチョロさんが食べていて
かなり気になったソフトです(ピンチョロさんの記事はコチラ)
美味しいですね~フワフワソフト!
滑らかさも甘さも超俺好みです!





うまいもんを堪能して、桜はちょっと残念だったけど
お客さんもたくさんで活気があり、散策も楽しめました(^ ^)v

なによりチョイ乗りとはいえ、バイクに乗れたのがテンション上がりましたよ~
最近週末といえば天気が悪いですが、いよいよツーの季節になりました。








上田城桜開花情報


4月22日、上田城に行ってきました。
すごいですよ~、見事に満開

DSC_0063_01_convert_20120422182019.jpg
DSC_0022_01_convert_20120422182337.jpg

なぜ、千本桜まつりと言われているか・・・。
フフフ・・お楽しみに~(^o^)ノ





コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

桜は残念でしたが、イベントを堪能されたようですね(^^♪
裏技を使ってスタンプ集めですか?
楽しそうなので、通年行事だったら
間違いなくスタンプ集めに行っちゃいますi-278
パールソフトいっちゃいましたね(*^_^*)
巻き方がちょっとデコレーションケーキっぽいですね!
佐久乃おぎのや店ですか?
横川SAのと若干巻が違うような気がします。

>ピンチョロさん

こんばんわ~

15日は上田は全く咲いていなかったですσ(^_^;)
その後18日に長野市で開花宣言されたんですよ~
今日22日上田城に行ってきました~
お天気は良くなかったんですが満開!綺麗でした(^ ^)v

裏技wって言ってもたいしたこと無いんですが
ちょうどバイクで行っていたのでバイクでまわっちゃいましたw
通年行事でやって欲しいですね~
ゲームやアニメファンだけでなく多くの人に楽しんで欲しいです。

パースソフト行っちゃいました~
横川SAの上りでいただきました!
天気も良かったし久しぶりのバイクも儀式も堪能してきましたよ~(^ ^)v
今度はピンチョロさんの記事でずっと気になっているブラックソフトですw

No title

鎧武者の格好?コスプレ?してバイクに乗ったらかっこ良いと思うんだけど…そんな機会は無いですよね。^^;
けど、鎧着れるだけで楽しそう。昔「鎧伝、侍トルーパー」ってアニメが有ったんだけど、再放送やらないので久しぶりに見てみたいです。^^;

抹茶ソフトはちょっと小さくて迫力ないですね。味が普通なら、大きさだけでも頑張ってもらわないとね。(^_^)v

No title

こんにちは~
折角長野へ行く予定を立てていたのですが
悪天候により断念致しました。^^;
それにしても素晴らしい桜ですね~♪
是非みてみたかっったす (T_T)
それに、甲冑も着てみたかったな~(←こっちが本命かもw)

どもどもです(^^)

meも甲冑を昔、着たことがあるんです!
期間限定で、無料で着れるイベントがありまして、
女子短大生3人組(彼氏ナシ)で、着に行ったんです。

甲冑って、めっちゃ重いんですよ!
そのとき着た甲冑は、ちなもいに20kgでした(^^;)

あっ、パールソフトですね♪
meも昔、ピンチョロさんのレポを見て、
食べたくなって、食べました~
http://ameblo.jp/sunako-you-life/entry-10611885981.html

バイクに乗れてヨカッタですね(^▽^)
me達ももっと乗りたいです!!

>蒼海さん

こんばんわ~

甲冑着てバイクに乗ったら面白そうッスね~w
侍トルーパー懐かしいですね~、俺も見た覚えありますよ~
烈火って確か真田でしたよねw

ソフトの形悪いですよねσ(^_^;)
22日もソフト食べたんですがそれも形が悪かったッス(泣)
味もごく普通の抹茶だったしw
パールソフトは食感フワフワでシルキーな美味しいソフトでした(^o^)ノ

>天さん

こんばんわ~

あの天気予報なら仕方ないですよ~
上田の桜は是非見てもらいたかったですが
21日の土曜日はいい天気だったんですが、22日の日曜日はやっぱり天気が崩れました。
気温も低く、厚手のアウターじゃないと震えるぐらいでしたよ~
午後からはポツポツと雨も降りだして、さらに気温低下・・・。
風も夜中まで台風並みに強かったです。
駆け足での散策でしたが、次回満開の様子をUPしますね~

長野市や上田の桜はもう終わりですが、
小諸市や佐久市は今週末から来週いっぱいぐらいまで楽しめそうです。
うちの近くの桜はまだ蕾の状態のものが多いのでそっちにも写真撮りに行って見ます(^ ^)v

>すなこ。さん

こんばんわ~

甲冑はまだ着たことないんですが、そんなに重いもんなんですね~σ(^_^;)
秋の上田祭りでは俺も着てみようかなぁ~
まぁ、サイズがあればの話ですがwっていうか、ダイエットしなきゃww

すなこ。さんのパールソフトの記事拝見しました~(^o^)ノ
モカソフトにすっごく興味津々です( ̄ー ̄)ニヤリ
横川のアレ!なかなか美味しいですよね~
俺も大好きです(^ ^)v
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧