スポンサーサイト


上田千本桜まつり うまいもん大集合

本日4月18日、長野の北信(長野市)でようやく開花宣言が出されました~
ソメイヨシノが5輪ほど咲いたということですw

千曲市のあんずの里では、あんずの花が満開だそうで
あまずっぱい匂いが観光のお客さんを楽しませているそうです。

ようやく春って感じになってきましたね~(^ ^)v




4月14日はあいにくの雨ですorz
しかし、翌15日はスカッとツーリング日和!
恒例となっている上田の千本桜まつり
今年も行ってきました~(^o^)ノ




Untitled2.jpg

もちろん、桜もですがやっぱり花より団子!
本命はうまいもん大集合ですw

20120405163128320_convert_20120406191725.jpg
今年からの新うまいもんがたくさんあります
毎年大人気の六文銭コロッケ、美味だれ焼き鳥やイモッカリも健在です。




お昼にあわせてちょっと遅めの出発!
DSCN3593_convert_20120418180512.jpg
俺のは調整が間に合わず・・・。
かみさんのハーレーでタンデムのお出かけですw

暖かい日差しですが佐久周辺はやっぱり風がつめたいッス。
東御市の辺りからポカポカになってきて上田市はかなり暖かいです。

前日、雨だったせいか会場周辺の駐車場はすでにいっぱいで
バイク一台も停めるところがないとの事・・・
しかたなく、シャトルバス発着場まで行こうと思っていたら
タイミングよく駐車スペースが!!!
案内のおっちゃんが呼び入れてくれました~(^ ^)v
ありがとう!おっちゃん!!



バイクを停めて会場に行くとすでにいっぱいのお客さん。
DSC_0025_convert_20120418183430.jpg

観光バスでの団体のお客さんがすごいいらしています。
地元の人もたくさんいますが、アニメや歴史の好きな人たちもいっぱいいますね~


DSC_0030_convert_20120418184346.jpg
うまいもん大集合の会場もたくさんのお客さんがいます。
お昼時もかさなってどのブースも長蛇の列w

俺もかみさんと手分けしてブースの列に並びます。


DSC_0033_convert_20120418184434.jpg
俺が選んだのはこのブース。
信州福味鶏「美味だれ丼」
しかし、写真を撮り忘れてしまいましたwww

DSC_0042.jpg
並んでいる時に撮ったテーブルにあったのを切り出しましたw
見た目はこの通りで、美味だれのしみ込んだご飯の上にキャベツと美味だれ焼き鳥が乗っています。
美味だれのしみたアツアツ鶏肉がおいし~~~


かみさんはこちら
DSC_0043_convert_20120418184550.jpg
DSC_0046_convert_20120418184520.jpg
油淋鶏(鶏の唐揚げ甘酢ソース)です。
こちらの唐揚げけっこう大き目で甘酢のさっぱりとしたとても美味しいから揚げです。


丼と唐揚げ食べたら、けっこう腹いっぱいになってしまいましたw
ホントはカレー狙っていたんですが・・・。


会場を回っていると、
DSC_0100_convert_20120418190206.jpg
カクテルのパフォーマンスやってました。



DSC_0182_convert_20120418190323.jpg
こうして作られたカクテルはアルコール抜きで子供達中心に配られてました。



DSC_0185_convert_20120418184633.jpg
義弟一家も会場に来ていました~
美味しいものたくさん食べてってね(^o^)ノ



DSC_0187_convert_20120418184705.jpg
さて、お腹も満たされたところで上田城に上がっていってみましょう~
桜の状況はどうなっているのかなぁ~。
しかし、混んでいるなぁw


【次回に続きます】








お知らせ♪

先日、MMDのリクいただきました。
①真夏
②テンション上がる
③PVのような

以上の条件で作成中ですw
と、言っても俺のセンスなので上手に出来るかどうかσ(^_^;)
元作者様のモデルやモーションをお借りして
エフェクトやカメラ、モーションを少々変えるだけですが
ちょっと、お時間かかるかもしれません

また、限定リンクでの公開をさせていただきます。
ビットレート2000kbpsでUPしようと思っていますので
多少高画質になると思います(そのぶん重いですがww)
よろしかったらまたご覧くださいね(^ ^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

信州にも桜の開花が・・・ってことで、花見ブログ…かと思いきや、その部分は次回に回ってしまったのですね。^^;
とは言え、いつもの楽しませてもらってる食べログ!今回も大盛況のようですね。
「どのメニューも食べてみたい!」なんて言ってるので、今年もダイエットは無理のようです。^^;

上田城

こんばんは~
城と、桜と、うまいもんが合体すると、いろいろな趣味のお客さんを呼べますね。
花よりだんご と言いますが、花もだんごも さらに時代劇歴史好きもですね。
最近は山方面ばかり出かけているので、上田城はしばらく行ってませんが、
今のように改装されてきれいになる前の、20年くらい前に、城のすぐ近くの陰のような所に、
遊具や滑り台のある一角で、子供を遊ばせたことがありますね。

和泉屋の味噌マカロンは、味噌味はそれほど強くなくて、普通に食べてしまいました。
あたろっちさんのこのブログは、うまいもの情報も満載なので、
そういう見方でさかのぼって見て、ほかの店も見つけようと思います(笑)

こんばんは(^^)

埼玉B級グルメの時は、長蛇の列に並ぶのが
最低でも30分とか当たり前の世界なので
何を食べたいかより、どこが空いてるかで
選んでしまうことがあります・・・^_^;
このイベントも大盛況のようですが
どれくらい並んだんでしょうか?
並んだ甲斐あって、ウマそうですねぇ~(*^_^*)

>蒼海さん

こんばんわ~

なにぶん花より団子!な性格なものでw
信州にもやっと開花宣言がなされましたが、東信のこの辺りはまだまだですσ(^_^;)
ただ、ここ数日昼間はすごく暖かいので今週末はかなりいい感じになると思います。
後は天気の問題ですね~

今年の春のうまいもんには初参加がけっこう目立ちましたね~
もっと他の店のも食べたかったんですが・・・
特に、カレーと餡かけ揚げ蕎麦がすっごく気になりました。
俺も今年ダイエットは無理のようですw

>ふさじろうさん

こんばんわ~

ほんとに多くの観光のお客さんが来てらっしゃいましたよ~
歴史好きな方やアニメ好きな方
お花見客にうまいもん目当ての方(笑)
桜はまだまだでしたが、大変な賑わいでした(^o^)ノ

主張しすぎないお味って、俺好みですね~
マカロン食べてみたくなりました。

ありがとうございますm(_ _)m
佐久周辺の美味しいものを知っていただけると嬉しいです!
偏った内容で分かりづらいところも多いと思いますがよろしくお願いします。

>ピンチョロさん

こんばんわ~

埼玉B級グルメの集客率はハンパ無いですねσ(^_^;)
うまいもん大集合のブースの待ち時間は混んでいても20分程度でしょうか?
食数が500食とかのお店でも売り切れになるのは午後だと思いますw
ただ、以外と丼がでかくて腹いっぱいになるんですよね~w
カレーがすっごく興味あったんですが俺もかみさんも食べられませんでしたσ(^_^;)
開始10時に一食、お昼に一食ぐらいを狙ってゆっくりペースのイベントですね~
今年もあるかな?秋のうまいもん大集合はゆっくりとたくさんのうまいもんを食べてみます(^ ^)v

ハーレー

あたろっちさん 今晩は

やっと、やっと・・・ハーレーの写真が
あたろっちさん ツーレポですね。
とても嬉しいです。
見入ってしまっていますよ!
でも、未だあたろっちさんのハーレーがww調整中だとは・・・
でも、やっぱり良いですね。
ハーレーレポ (^^)

凄く人は多そうですが、次回楽しみにしています。
ハーレー出てくるかな~~~(^0^)

No title

おはようございます。
上田城と桜のコラボを見たくて
休みを調整して長野へ行く予定ですが・・・
天気が悪いみたいで行けるかどうか・・・^^;
食べ物どれも美味しそうですが
子供さんたちの為に作っているこのカクテル?
これ、いいですね~♪
色とりどりのカクテルを片手に喜んでいる
笑顔が思い浮かびますw^^

桜前線

週末のどちらかが雨だとやっぱり一日に集中しちゃいますね(^_^;)
桜は都内はもう散ってしまいましたが山の方はまだまだこれからなんですね?
GW辺りには東北地方が見頃なんでしょうかね☆彡
それにしても丼一杯でおしまい?
まだまだいっちゃってきださぁ~い♪( ´θ`)ノ
続き楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

>ひろさん

こんばんわ~

やっとツーレポ?チョイ乗りですが楽しめましたよ~(^o^)ノ
かみさんのはさすがですね~、何の苦も無くエンジンかかりましたよ~w
俺のはクラッチを見てから乗り出そうと思っていたんですが
仕事の部署が変わって、引継ぎも含めて覚えることが多く・・・。
忙しさを理由にまだ調整できていないんです(泣)

今週末は天気が悪そうなのでうちで徹底的にメンテしようかなぁw

>天さん

おお~、上田城の桜、是非是非見て欲しいんですが、天気が・・・σ(^_^;)
土曜日は曇りで降水確率30%(18:30分現在)
でも、上田城跡公園の桜の開花情報で本日満開と発表されました(^ ^)v
テレビニュースでも今日の映像がありましたがお堀の辺り城門の周辺がすごく綺麗です
俺も土曜日は天気によってはちょっと行ってみようかなぁと思っています!
さらに上田市から長野方面にちょっと行くと「あんずの里」というところがあるんですが
一目十万本と言われるぐらいあんずの木があります。
そのあんずの花も見ごろなんですよ~(^o^)ノ
やっぱり天気しだいなんですが、上田城~あんずの里まで回ってみようかと思ってます。
もしこちらにいらっしゃるようでしたらご連絡くださいね~
ルート変更してそちらに向かわせていただきます(^ ^)v

>ビバ♪やきまんじゅうさん

こんばんわ~

そうですね~、土曜日が雨だったせいか地元のお客さんは集中したようですw
観光のお客さんもすごく多くて、バスが何台も来ていました
ガイドさんが説明しながら団体のお客さんを誘導している姿が多かったです(^o^)ノ

うまいもん大集合の一食は意外と量がw
ワンコインでとても助かるんですがもっと小さい器でたくさんの種類を食べたいですね~
美味だれ丼と油淋鶏で腹いっぱいになりましたよw

続きはお城のほうに行ってきました~
桜の開花は?
お楽しみに~です(^ ^)v

今年の桜!!

あたろっちさん。こんにちは。

賑わってますね~!!
上田城は今週が桜の見頃。
昨日は多かったでしょうね。
僕も今日、子供を連れて千本桜まつり行く予定でしたが、
この天気なんで諦めました(ーー;)
昨日は暖かくて天気も良かったのに・・・
今年は桜見れず終いです(^^;;

>いずみさん

こんばんわ~

いずみさん!上田城は満開ですよ!!
21日は用事があって行けなかったんですが
雨覚悟で22日の今日行ってきました(^o^)ノ
午前中は曇っていましたが雨にはならず
桜を満喫してきました(^ ^)v
風はすごく強かったですが花も飛ばされること無く
綺麗に咲き誇ってます。
来週末辺りまで楽しめるかもッスね~

俺は来週は山梨のイベントに行ってしまう予定なので
上田城には行けませんが、きっと楽しめると思いますよ~(^ ^)v
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧