スポンサーサイト


週末に夫婦で作ったものwww

さて、久しぶりの更新ですw
そして、今回も・・・・バイクネタではありませんm(_ _)m

また、料理ネタですw

しかし、今回はうちのかみさんのお菓子ですw
俺も肉類に偏ったものを作りますが
かみさんもある意味偏ったものを作りますwww



まず、第一工程♪

プリンターに用紙をセットして・・・w
って、お菓子作りじゃねーの?って思いますよねwww

まぁ、かみさんがそのお菓子作りの動画をUPしたのでよろしかったらご覧ください♪












動画の説明に食紅の緑で口の中真っ青ってあったと思いますが
まったくその通りですwww

まぁ、美味しくいただきましたけどね~

ちなみに以前作ったのがこちら↓
DSCN0863_convert_20120412183655.jpg
最遊記のキャラチョコとクッキーです
猪八戒と沙悟浄のチョコはそこそこですが
クッキーの三蔵と悟空は見事に失敗ですねσ(^_^;)




俺はというと天気の悪い週末だし
もっと暖かくなってくれることを祈って

ビーチでハンコックさんに踊ってもらいました~(MMD)
Picture2_convert_20120412184343.jpg
モーションとモデル(ハンコック)を一部改変していま~す
元作者様に感謝です。


よろしかったらご覧ください♪
※音量調整を失敗しました、けっこうな音量なので充分ご注意ください。




あはは・・・夫婦そろって何やってんですかね~σ(^_^;)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すげ~っ!
ハンコック…良いっすね~。これだけ動かすのにどれぐらいかかるんですか?気持ち良さそう~。^^;

こんばんは(^^)

ハンコックさんの動画凄いですねぇ~
どうやって作ってるのか興味深々です(*^_^*)
奥様のチョコも凄いですねぇ~
お二人のスキルの高さには脱帽です^_^;

>蒼海さん

こんばんわ~

この動画は全フレーム5720でしたw
モデルもモーションも元作者さんの一部を改変させてもらっただけなので
実際の作業はモデル読み込み、モーション読み込み
背景読み込みと調整、エフェクト割り当て調整
この動画に関してはこのぐらいです(^o^)ノ
途中の見下しすぎて見上げているポーズと最後の両手でハートのポーズ等は自作です
やっぱりカメラワークの微調整とポージングにちょっと手間がかかりますね
慣れもあると思いますがエンコード抜きでだいたい3時間ぐらいで出来ました。

今、メタセコでオリジナルキャラも作成しています(当分かかりますが)
構想は花見の宴会で作り始めていますw
まぁ、暇な時にぼちぼちの作業なのでいつ完成するか分かりませんがσ(^_^;)
俺のような素人でもここまでできるMMDはやっぱり凄いです
ドラマとかストーリーのあるものもつくってみたいッス(^ ^)v

>ピンチョロさん

こんばんわ~

MMD凄いッスよ~w
モデルもモーションもアクセサリーもたくさん作者さんたちが配信してらっしゃるので
それらを読み込んでカメラワークやポーズを好みに変えたり微調整しながら
踊ってもらいますw
他にもドラマ仕立てにしたり使い方いろいろで凄く楽しいですよ(^o^)ノ

かみさんも俺もスキルなんて無いッスよ~
いろんな方の動画を拝見して参考にさせてもらって楽しんでいます。
今、たくさんのキャラを使ってお花見宴会をつくりはじめていますw
ぼちぼちの作業ですので完成はいつになるかσ(^_^;)
笑顔がいっぱいの動画にしたいッスね(^ ^)v

No title

ヨメハン、なかなかやるじゃないですか(笑)

すんません、、、

あたろっちさんのほうは、分からん世界でした(笑)

No title

こんばんは~
キャラチョコいいですねw
是非練習して、うちの子供たちを驚かせてみたいっす♪^^
ハンコックさんの動画、どうやって作ってるんですか?
是非教えて欲しいです。^^

>むらさん

こんばんわ~

かみさん、コアマニアではないんですが
けっこうアニヲタですw
計量がシビアなお菓子作りは俺には出来ませんが
かわりにかみさんが変り種を作ってくれますw
ただ、食紅は口の中が・・・w

MMDは完成した動画より製作過程のほうが面白いです
ストーリーのある作品とかは漫画家さんで言うネームの段階が一番楽しいですw

>天さん

こんばんわ~

キャラチョコ、実写よりアニメのほうがうまくいきますよ~
って、俺も自分ではやったことないですが
見ているとちょこの湯煎が大変そうですね~
冷蔵庫で出来上がりを楽しみに待つのはけっこう楽しいですよ(^o^)ノ

MMDはハンコックのモデルもダンスモーションも作者さんが配布して下さってますので
後は読み込むだけですw
モデルを改変するのは作者さんによっては禁止されているものもありますので確認が必要です
ダンスモーションはそのままでもいいと思いますが俺は大概好みに変えてしまいますw
カメラ割りも慣れると楽しいですよ~

実際楽しみ方もそれぞれで3DCGモデルやアクセサリーを作成して楽しんでいる方
エフェクトを作っている方、配布されているモデルやステージを使って
ドラマや映画のように作っている方、PVのような動画を作製されている方
ホント無限の楽しみ方があります
ハマると怖いですよ~w

まずはこちら↓に凄く詳しく書かれていますのでご覧ください(^o^)ノ
http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/187.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん

はじめまして~

リクなんとかなりそうですw
っていうか、俺の独特の?センスになってしまいますがσ(^_^;)
ちょっとお時間をくださいね~

ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧