スポンサーサイト


長野にも本格的な春の到来ですw
って、今日6日の日中は雪が吹雪いていましたがσ(^_^;)
まぁ、もう積もることもないですけどね~w




昨日はチビの高校入学式がありました(^o^)ノ
DSC_0016_convert_20120406193506.jpg
DSC_0015_convert_20120406193309.jpg
これから3年間一緒に学ぶクラスの仲間♪

新入生290名の若者達が自らの目標に向かって突き進みます。
なんだろう、なんか寂しいような気がしますねσ(^_^;)
もうちょっと、俺の"こども"であって欲しいような・・・複雑。

すでに目標があるらしく、自分の将来をしっかり見据えているようです。
最大限のバックアップ、これがこれからの俺の役目になりますね!

かわりに目の前に楽しみもあります!
それは、あとちょっとでチビがバイクの免許を取得できること♪
夢の親子ツーリング実現が目の前です!!

来年からはおそらく俺やかみさんのタンデムシートではなく
自分のバイクに乗ることでしょう。
チビとのタンデムも今年が最後のチャンスですね
たくさんイベントやツーリングに一緒に行きたいです(^o^)ノ

俺もそろそろ本格始動!
バイクブログらしくバイクの記事をたくさん書・・・
けるように努力しますwwww





という事で、今年もこの季節がやってきましたよ~!
Untitled2.jpg


以下、イベント内容は転載です(詳しくはこちら


イベント 日時 場所
千本桜ライトアップ 4月6日(金)~22日(日)
18:30~22:00(予定)
※開花状況によって変更する場合があります。
上田城跡公園(堀周辺、けやき並木遊歩道、西櫓、櫓門)

櫓門へ導く灯火(ともしび)の景(え) 4月6日(金)・7日(土)・13日(金)・14日(土)・20日(金)・21日(土)
18:30~21:30(予定) 上田城跡公園(二の丸橋~東虎口櫓門)

元祖シャッターマン 4月6日(金)~22日(日)
10:00~15:00(予定) 上田城跡公園

観光物産展 4月6日(金)~22日(日)
10:00~16:00
上田市民会館駐車場
上田城跡公園芝生広場

ふるまい鍋 4月6日(金)~22日(日)
10:00~16:00
上田城跡公園芝生広場

臨時観光案内所 4月6日(金)~22日(日)
10:00~16:00
上田市民会館駐車場

観光会館おもてなしコーナー 4月6日(金)~22日(日)
9:00~20:00
上田市観光会館2階

上田城甲冑隊・信州上田子ども十勇士隊 4月7日(土)・8日(日)・14日(土)・15日(日)
10:00~15:00(予定) 東虎口櫓門前

アーティスト野外ライブ
4月8日(日)
12:00~16:00(予定)
上田城跡公園芝生広場

春の信州上田
うまいもん大集合!!
4月14日(土)・15日(日)
10:00~15:00
上田城跡公園芝生広場

ステージイベント「遊芸の宴」 4月14日(土)
10:00~18:00(予定)
上田城跡公園芝生広場

「信州上田 真田幸村と十勇士隊」出陣の儀!! 4月21日(土)
10:30~、13:00~
上田城跡公園芝生広場

上田城太鼓まつり<ジュニア編> 4月22日(日)
9:00~16:00(予定)
上田城跡公園芝生広場
上田城千本桜俳句会 4月上旬~下旬
上田城跡公園内ほか




桜の開花情報はこちら→上田城桜情報





俺的メインイベントの

春の信州上田
うまいもん大集合!!

20120405163128320_convert_20120406191725.jpg
おなじみのうまいもんに新うまいもんも登場のようですね~w




なお、武者行列や真田鉄砲隊演武の

上田真田まつり

今年は4月29日(日)に決定したようです!!






長野は、まだまだ天気も荒れる日がありそうですが
だいぶ暖かくなってきましたよ~(^ ^)v


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あたろっちさん おはようございます。
息子さん、高校入学おめでとうございます!
良いっすね!入学式の写真ってすごく感動もんです。
夢と希望に満ち溢れた3年間、最高に楽しんでください。
うちの息子も7年前に同じ場所で写真撮ってました!懐かしい。

No title

息子さん高校入学おめでとうございます♪

高校生達にも、例の「ケ○カしたくない」

そんなお父さんで頑張ってください♪

親子でツーリング、夢のような話が現実に近づいてきましたね

うちは、とりあえず何でも良いから二人乗りできる単車を買って娘を後ろに乗せてツーリングに行きたいです

こんばんは(^^)

ご入学おめでとうございます(^^♪
寂しさ半分、楽しみ半分といったところでしょうか・・・
きっと楽しい高校生活になるでしょう♪

春の信州上田
うまいもん大集合!!
どの料理も魅力的i-178

レポ楽しみにしてますねi-236

今年こそは!!

あたろっちさん。こんばんは。

息子さん高校入学おめでとうございますww
いやぁ~、子供が高校生にもなると流石タンデム卒業ですか?!(*^-^)
免許を取れる年齢になったってのは、
バイク乗りの父親としてこれ以上嬉しい事はないですねww
僕はタンデムも当分の間出来そうにないんで(泣)
本当あたろちさんの息子さんとのバイクツーリング。本当羨ましいです!!

今年も上田城千本桜まつりがやってきましたね。
これからあたろっちさんが上田に出没する機会も増えるのでは??
その時は僕もご一緒させてもらいますんで。
いよいよ春到来ですかね。
暖かくなったらツーリングにも行きましょうね!!
楽しみにしてま~すww

>ミネボンさん

ありがとうございますm(_ _)m

入学式が終わって、ようやく「もう、高校生なんだなぁ」と実感しました。
自分の目標に向かって一生懸命突き進んで欲しいですね~

ミネボンさんの息子さん、先輩でしたか~
同じ場所での写真撮影は伝統なんですねw
実はこの日は写真撮影の時間帯にちょうど小雨が降りだして・・・
風も強く、一枚写真を撮るごとにお母さん達や女子生徒さんたちが
一斉に髪の毛をかき上げる姿が印象的でしたww

>むらさん

ありがとうございま~すm(_ _)m

あははははw、またランクインしてきますかね~w
俺のハーレー仲間の息子たちも先輩と同級生としてこの高校に通っているので
今度は「甘い物好きなオッサン」で堂々の第1位を獲得で来そうです。

親子ツーは昔からの夢でホントに楽しみにしています(^o^)ノ
むらさん、単車買っちゃいましょう~
娘さんとのタンデムツー、実現するといいですね(^ ^)v

>ピンチョロさん

ありがとうございま~すm(_ _)m

そうですね~、正直寂しさ半分楽しみ半分ですσ(^_^;)
親子ツーはホントに楽しみMAXですけどね~
自分の夢に向かって突き進んでいって欲しいです。

今年も上田はうまいもんと桜まつりが近づいてきました~
実は14日は山梨県笛吹市のお祭りも気になっているんですよね~
気持ちは上田の祭りに傾いているんですが・・・w
やっぱりうまいもんのカレーもかなり気になるし、こっちかなぁ~ww

>いずみさん

ありがとうございますm(_ _)m

中学生になってからすでにリジットの俺のにはあまり乗りたがりませんでした(泣)
高校生になって、いよいよ自分の免許取得が見えてくると
やっぱり楽しみにしているみたいですよ~
タンデム卒業はちょっと寂しいですが、一緒にツーはホント楽しみです
これからはテントも別々になるだろうし、荷物の積み方やカスタムの話もたくさんできそうです

いずみさんの息子さんもバイクに興味あるみたいッスね~
楽しみじゃないですか~(^o^)ノ
娘さんも興味持ってくれるといいッスね~
あっ!それだとお父さんのタンデムシートの取り合いになるのかな?
それも可愛らしくて素敵ッスね(^ ^)v

No title

こんばんは~
息子さんのご入学、おめでとうございます。^^
親子でツーリング、楽しみでしょうね~♪
ところで息子さんもハーレーに乗る予定っすか?
もしそうだとしたら、カッチョ良すぎですねw

>天さん

ありがとうございま~すm(_ _)m

親子ツー、いよいよ目の前に!ホント楽しみです
本人はもう、ハーレーが欲しいようですw(FLSTC ヘリテイジ・ソフテイル・クラシック)
まぁ、それはムリなのでとりあえず中免取得させて
仲間から借りているジェイドに乗せるつもりです
今年はタンデムに誘える最後のチャンス!
野郎同士くっついて乗るのは趣味ではないですが、一緒にお出かけしたいです(^ ^)v

おめでとー

あたろっちさん 今晩は

息子さん今度は入学ですね。
おめでとー
ブログからあたろっちさんの気持ちが良く伝わってきましたよ。
自分の子供なのだけど、なぜか寂しくて・・・
本当は親にもっと頼ってくれよって感じになりますね。
3年経てば巣立っていきますので、これから沢山の思い出を作って下さいね。

上田城の桜情報ありがとーございます。
やはりお城には沢山の桜が有りますね、行ったら是非レポして下さいね。
きっと綺麗でしょうね。(^^)

楽しみですね(^0^)

どもどもです(^^)
ご入学おめでとうございます!!
すでに自分の将来をしっかり見据えていらっしゃるなんて、
スゴいですよ~☆

meなんて入学当時なんて、ようやく受験勉強から、
解放された~なんてことしか、考えてなかったです(^^;)
お子さんとのバイクライフ、めっちゃ羨ましいです♪
今から楽しみですね~

長野もこれからがイイ季節になってきましたね。
埼玉はすでに桜が散ってきてます(*0*)
ってか、うまいもん大集合がめっちゃ気になります!!
これからの食べ物記事…いえいえ、バイク記事が、
楽しみです(^皿^)

>ひろさん

ありがとうございますm(_ _)m

これからの3年間、チビにとって凄く大事な時期になると思います。
ましてや目標がハッキリしていてそれに突き進むとなると中途半端は出来ませんねw

>親にもっと頼ってくれよって感じになりますね
いや~、ひろさん分かっていただけますか~
まったくもってその通りです、もっともっと頼って欲しいし、甘えて欲しいです。

上田の花見、行ってきますね~
うまいもんもいいですがやっぱりこの時期は桜も見たいです。

>すなこ。さん

ありがとうございま~すm(_ _)m

あはは、俺もそうでしたよ~(笑)
高校に入っても特に目標もなく将来の自分なんて全く考えていませんでしたw
それどころか明日は何して遊ぼうか?しか頭になかったような・・・σ(^_^;)

親子ツーがもうすぐ実現しそうですね~
その後はチビがハーレーに乗るのが楽しみになりそうです。
一緒にイベントに行ったりキャンツーに行ったり
そんな時ぐらい俺も少し酒を飲んで男同士で語ってみたいですw

長野もいよいよ暖かくなってきて昼間仕事していても早く帰りたくなりますw
埼玉のほうはもう桜が散ってきているんですか~?
長野はたぶん今からだと思いますので良かったらいらしてください(^o^)ノ

うまいもん行って来ますよ~(たぶんw)
これからも食い物記事・・・いやいやバイク記事もよろしくです(^ ^)v

ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧