

安養寺味噌 ②

前回、青春食堂の豚丼からの続きで~す。



美味しい豚丼をいただいた後は


岩村田三陸屋
DSC_0018_convert_20120326112917.jpg
DSC_0020_convert_20120326112823.jpg
三陸屋さんで美味しいコーヒーをいただきます♪
店内も物色しましょうw



DSC_0024_convert_20120326113028.jpg
DSC_0021_convert_20120326112959.jpg
興味をそそるレトルトカレーを発見!
もちろん買いです!!




コーヒーを飲みながらしばし談笑w
お腹も落ち着いたところでスウィーツを目指します!



パティスリー・Honey coco
DSC_0013_convert_20120326113139.jpg
佐久市の中込原にあるこちらのお店~
我、妹が勤めるパン屋さんに一緒に勤めている方のご子息さんのお店ですw



DSC_0001_convert_20120326113225.jpg
DSC_0004_convert_20120326113448.jpgDSC_0003_convert_20120326113422.jpg
DSC_0007_convert_20120326113514.jpg
こじんまりとしたお店ですが、種類がたくさんあって目移りしますw





DSC_0010_convert_20120326113549.jpg
今日はこちらの人気NO.1のコロンをチョイス!!
お店では食べられそうにないので、お持ち帰りで~す。








SA3C0139_convert_20120326120235.jpg
さて、お土産のレトルトカレー・・・
どれから食べようかなぁ~




鯨カレー
DSC_0006-1_convert_20120326122511.jpg
やっぱり、一番興味を惹いた鯨カレーにしよう!

とてもスパイシーです、レトルトとしては辛いほうですね~
旨味もちゃんとあって小さい頃食べた鯨の味もちゃんと分かります!
クミンやココナッツミルクのちょっと癖のあるカレーですが俺的には美味しいです(^o^)ノ




続いてスウィーツ♪



コロン
DSC_0006_convert_20120326121830.jpg
一見、パイのような感じですが確かにコロンですね~
しっとり食感もあるんですが、サクサクもしています! (゚∀゚)ウマウマ
たっぷりのカスタードも甘さ控えめでいい感じです!
粉砂糖の甘さもマッチして絶妙なハーモニーwww
しかも、180円というお値段でなんともありがたいことでしょう。
一日60個と数量が限定されているので早めにお店に行ったほうがいいですね~
ハニーココさん、スポンジに定評があるようなので
次回はロールケーキやショートケーキを食べてみたいです♪




さて、味噌醸造元(資)和泉屋商店さんで安養寺味噌を買って来ました~
これを使って、ご飯に合う肉料理を作ってみようと・・・

先週末から仕事も少し忙しく、チビの学校の用意とか公私共にへとへとですw
昨日、下ごしらえは終わってますがまだ本煮込みは今日の予定w
完成したらUPさせていただきますねm(_ _)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ♪

またまた美味しそうな肉料理の仕込みに入ったんですね♪

野菜も忘れずにです(笑)

こんばんは(^^)

ウマそうなカレーi-184i-184i-184i-278
私も昨日、房総でクジラカレー買いましたi-179
コロンもめちゃくちゃ(゚д゚)ウマーそうですね♪

>むらさん

こんばんわ~

はいっ!もう肉肉しいものをwww
一品は煮詰めて出来ました~
お次は別鍋で煮詰めています
さらに残り汁でもう一品作成中ですw

お野菜ですか~、残り汁のほうに少し使いましたw

まぁ、定番のものなんですけどね~σ(^_^;)

>ピンチョロさん

こんばんわ~

この鯨カレーはスパイシーで美味しかったです(^o^)ノ
ちゃんと鯨の味もしましたよ~

記事拝見しました!
房総は超気持ちよさそうですね~
そちらのクジラカレーもかなり気になります!

ハニーココのコロンはパイの敷島のに似ているんですが
パイのようでパイにあらずw
食感はパンの感じです
まわりはサクサクで中はしっとりのとても美味しいコロンですよ(^ ^)v

No title

こんばんは~
鯨カレーなんてあるんですねw
辛いのは苦手だけど、かなり興味ありますね^^
スイーツめっちゃ美味しそう♪
コロンも美味しそうだけど
何故か苺クレープが気になる^^;;;

>天さん

こんばんわ~

大丈夫ッスよ~、辛いといってもちゃんと旨味のあるスパイシーな感じですw
LEEの10倍よりは辛くないです。
鯨肉も懐かしさがこみ上げてきますw

コロンは面白い食感で、カスタードも甘さ控えめのスウィーツです
実は俺も苺クレープは気になってるんですよね~
近いうちに食べてみます(^o^)ノ

ハニーココ

こんばんは
これを見てハニーココに行ってきました。
午後だったので、目当てのコロンは売り切れでした。
代わりにショートケーキをいくつか買いました。
私は日ごろは買ってまでは食べないのですけど、あまり甘くなくて、
味に店のオリジナルなひと工夫があって、家族からも喜ばれました。
値段もリーズナブルでお得ですね。
その後、岩村田へ。三陸屋は休みでした。
向かいの和泉屋で、ついに信州みそ発祥の 安養寺みそ をゲットしました。
とりあえず家には開けたばかりの味噌がまだあるので、味が分かるのは先になりそうです。
試しに買った味噌マカロンを先にいただきます。
三陸屋とコロンは次に佐久に出かけた時の楽しみとなりました。

>ふさじろうさん

こんばんわ~

佐久市にいらしてくださったんですね~(^o^)ノ
ハニーココのコロンは限定60コって言ってましたよ~
まだまだ人気の高い商品なんでたぶん午前中で無くなっちゃうかもですσ(^_^;)
このお店のケーキは甘さの控えめでスポンジケーキにもこだわっているそうで
俺も好きな味です、ご家族も喜んでいただいて嬉しいッス!

あらら、三陸屋おやすみだったんですか~?
次回のお楽しみと言っていただけると嬉しいです。
和泉屋の味噌マカロンは俺も気づかなかったっスよ~
今度俺も食べてみますね~
安養寺味噌は楽しみですね~
うちも後、500g残ってます、今度は酢味噌とねぎ味噌を作ってみようと思ってますw
また、是非佐久市に来てくださいね(^ ^)v
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧