スポンサーサイト


挑戦!!

おでかけレポの途中ですが

ちまたで話題になっているので挑戦してみましたw
リンク: 激辛ペヤングがヤバすぎる! 「舌の感覚ない」「人生一辛い」敗者続出 - 速報:@niftyニュース.




激辛!ペヤング やきそば



DSC_0003_convert_20120229213351.jpg
パッケージに辛さレベルMAX!!
さらに注意書きに
辛味が強いので、小さなお子様や
辛味が苦手な方の飲食には十分ご注意ください


と、書かれていますね~


さっそく開封です!

DSC_0006_convert_20120229213858.jpg
麺に練りこまれているタイプではないですね~
普通のペヤングと同じ感じですw





DSC_0010_convert_20120229214002.jpg
かやくもあけてみましたが、これもいたって普通です。




DSC_0009_convert_20120229213936.jpg
どうやら、このソースに辛味が詰まっているようですw




DSC_0011_convert_20120229214033.jpg
熱湯を注いで3分!
それではソースを絡めてみます!




DSC_0014_convert_20120229214132.jpg
ソースを絡めてみるとやっぱり!
普通のやきそばの色ではありませんw
ラー油の色ですね~wwww


では、実食!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・
辛い~~!!!!!!!!



これは辛いですよ~
まぁ、食べられないほどではないですが舌や唇にかなりの刺激がきますw
ひとくちで汗が吹き出てきます。


ペヤングを製造・販売しているまるか食品(群馬・伊勢崎市)に話を聞いたところ、
とにかく辛いものが好きで、「激辛食品」が発売されたら試してみるような層を対象に開発した。
しかしあまりに辛すぎては食べられないので、量販店と相談し、試食を重ねて、
辛さと味を同時に追求した「商品として一番面白みのある辛さ」に仕上げた。(記事抜粋)


と、言っているようですね・・・ここからは俺個人の感想です。

辛さは確かに辛いです、たぶん他にない辛さだと思います。
しかし、後味に苦味のある辛さであまり美味しいと感じませんでした
やきそばとしてソースの味もあまり感じることもなく
ただただ辛い、そしてまた辛いの連続で
俺は旨味を感じることができませんでしたσ(^_^;)
ソースをプラスすれば旨味が出るかもしれませんね~

辛い物好きな方、話題的には面白いかも?
ただし、注意書きは本当です!

お子さんや、辛いものが苦手な方はやめておいたほうがいいと思いますよ(^ ^)v


さて、デザートに買ってきた
DSC_0015_convert_20120229220409.jpg
ミルクたっぷりとろりんシューと飲むヨーグルトをいただきますか~(^o^)ノ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

ほー
こんな商品があったんですねぇ~
興味津々ですi-278
是非試してみたいと思います(^^♪

辛い物好き

あたろっちさん 今晩は

イヤー笑わせてもらいました。
でもこんなに辛い焼きそばが発売されたのですね。
辛いもの好きな私は買いに走ります。
でも、この後はそんなあまーい物は食べられません、きっとお腹の中で
喧嘩しまくりでしょう。(^^)
本当に乳系は辛い物の後には効果あるのでしょうか。

お腹痛くならないようにして下さいね。

>ピンチョロさん

こんにちわ~

俺も試しにと思って食べてみましたw
いや~辛さは強いですね~
俺も辛いのは好きなんですが
あくまでも味、旨味のある辛い物が好きなので
この商品は個人的には合いませんでしたw

実はチビも一緒に買ってきて食べたんですが
半分でギブアップσ(^_^;)
「ベロが痛ぇ」と吼えていましたよw

インスタントとなめてかかるとけっこうびっくりしますw
ご試食のさいはお気をつけてくださいね(^ ^)v

>ひろさん

こんばんわ~

おおぉ~、ひろさん辛いもの好きですかぁ~
俺も辛いものは好きなほうですが、けっこう辛かったですよσ(^_^;)
「どうせインスタントでしょ」なんて思って食べたらびっくり!
むせたり咳き込んだりするほどではないですが以外に辛かったですw

辛いものの後の甘いものは平気ですよ~(^o^)ノ
味もしっかり美味しくいただけましたw
辛いものには乳製品飲料が辛味を和らげるとは良く聞きますが
どうなんでしょうね~?
実践経験からだと、和らげてくれると思いますw
牛乳とかいいんじゃないですかね~
でも、カレーを食べる時は俺は水です!
やっぱり美味しいカレーの味をこわしたくないですからね~w

ご試食のさいは気をつけてくださいね~
けっこう汗かきますよw

次の日、おしりが痛くならなかったら普通の辛さだと思います

新大阪駅の近くに 「冨美子」ってお好み焼き屋さんがあるんですが

(からくちオカンで有名な店)

ここのイカ豚キムチは食べると間違いなく翌日のケツのアナが腫れる位に痛くなります

激辛・超辛・ココイチの5辛が標準のお父さんでも痛いくらい辛いんデス

コイツを肴に何杯のビールを飲んだことか(笑)

嫁さんが彼女の頃に、みんなで月に20日くらい通ってました(笑)

こんにちわ~

あははは、わかりますわかります!
若い頃、近くのラーメン屋さんで台風ラーメンってのがあって
1号~5号まであるんですが1号の辛さがそのレベルでしたw
次の日のトイレが怖いんですがついつい食べてしまったんですよね~

ココイチ5辛が標準ならむらさんは平気だと思いますよ~(^o^)ノ
月20日通うそのお店行ってみたいですね~
もちろんイカ豚キムチに挑戦です!
きっととても美味しいんでしょうね~(^ ^)v

僕も食べてみたいですww

あたろっちさん。おはようございます。

こんな焼きそばあったんですね。
辛い物大好きな僕は、是非とも食べてみたいです。
普段は味噌汁や豚汁、蕎麦にラーメン、
あらゆる物に八幡屋磯五郎のBIRDEYEふりかけてます。
あれマジで辛いですよね~(笑)
これに慣れてる僕の舌なら大丈夫ですかね??
激辛!ペヤング やきそば、見つけたら即買ってみま~す!!

食べたい?

辛いもの大好きです☆
職場には常にタバスコがストックされてますし?
これはきになりますね~(*^o^*)
蒙古タンメン中本も大好きなんで平然と食べれる自信あります(`_´)ゞ
でも気になるのは辛いだけ…
辛さの中に旨味かわないとね~。
辛党だって美味しいのがいいですもん(^^)

>いずみさん

こんばんわ~

いずみさんも辛いもの大好きなんですね(^o^)ノ
八幡屋磯五郎!よく分かりますよ~
七味も一味もストックされてますw
俺も味噌汁とか汁物にはよく使いますよw
長野県はそこら辺の食堂に行っても磯五郎ありますもんね~w

うちのチビでも半分は食べられたのできっと大丈夫ですよ~
俺的にはソースなどちょい足しして食べればよかったかなぁとσ(^_^;)

>ビバ♪やきまんじゅうさん

こんばんわ~

ビバさんも辛いもの大好きなんですね~(^o^)ノ
しかも、職場にタバスコストックとは凄いですw
蒙古タンメン美味しそうですね~

そうなんですよね~辛味にもちゃんと旨味が欲しいですよね
俺も辛党なんですがやっぱり、ただ辛いってより
味わえる辛さが好きです(^ ^)v
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧