

ベーコン使って再現料理(^ ^)v

さて、スライスしたむらさんのベーコンでの再現料理です(^o^)ノ


今回の再現はこちら↓
haurunougokushiro4.jpg



A3-32_convert_20120130181831.jpg
イケメンのハウルが朝食に手際よく~



imagesCAQ1TX2V_convert_20120130182120.jpg
火の悪魔カルシファーで焼いていたこれ!




img_128025_39891873_0.jpg
マルクルが超美味そうに食べてますw




DSC_0009_convert_20120130185530.jpg
さっそく前回スライスして真空パックにしてあったベーコンを焼きながら
目玉焼きを作ります~!
彩りにドライパセリをパラパラ~~!








ハウルのベーコンエッグ
DSC_0010_convert_20120130185755.jpg
アツアツをいただきましょう!!



DSC_0013_convert_20120130185845.jpg
半熟玉子にベーコンをつけて~

!!!うまっ!!!(゚∀゚)



超美味しいッス!
こんな美味しいものを一人で食べると後で確実に怒られるのでσ(^_^;)


かみさんが焼いておいてくれた食パンを使用して
DSC_0015_convert_20120130185916.jpg



少々厚切りにスライスします~


ベーコンと半熟玉子を乗せると~





むらさんベーコン乗せラピュタパン
DSC_0016_convert_20120130185945.jpg
美味そ~~~~!!!



raputa_pazu_2.jpg 20100206_1662140.jpg
パズーもシータも羨ましがること間違いなし!!


しかし、俺の胃袋には入らず・・・
かみさんとチビが美味しくいただきましたとさ(泣)




さて、前回残した端っこの部分!
これはご飯のお供を作ります!

DSC_0003_convert_20120130191426.jpg



DSC_0004_convert_20120130191527.jpg
今回は少し大きめにしましたが、市販のベーコンを使用する時は
もっと細かくみじん切りにしてください♪

キッチンペーパーを敷いてこのままレンジでチン♪


DSC_0005_convert_20120130191551.jpg
加熱の目安は4分ぐらいにセットして
焦がさないように観察しながらお好みに調整してくださいね



DSC_0006_convert_20120130191628.jpg
こんな感じにカリカリになったら
キッチンペーパーを替えてパラパラにほぐしてから冷ましておきます



DSC_0007_convert_20120130191655.jpg
彩りにドライパセリを混ぜて出来上がり!!
ふりかけですw


これをアツアツのご飯に混ぜて
DSCN1745_convert_20120130193004.jpg

三角に握れば!!



むらさんベーコンのおにぎり
DSC_0002_convert_20120130192940.jpg
カリカリベーコンが美味しい~~~~!!!




ちなみに市販のベーコンを使うと↓
DSC_0008_convert_20120130191719.jpg
ちょっと焦がしちゃったσ(^_^;)
マヨネーズやゴマを合わせておにぎりの具にしたり
そのままご飯にふりかけて食べても美味しいと思いますよ~



いや~しかし、大変美味しいベーコンでございました~

むらさん!美味しくいただきましたm(_ _)m






コメントの投稿

非公開コメント

こーきましたか!

これはホンマに美味しいと思いますよ~♪

ベーコンを含めた燻製って、香りがね、難しいんですよ~

自分的には、風呂上りの女の人の香りが理想なんですけど
(ほのかな香りで鼻をこすりつけて深呼吸できるやつ)

でもね、出来上がってみると香水バリバリの夜のお姉さん(笑)



いやぁ~、たぶんどっかにそんな欲望があるからでしょうね~(笑)

こんばんは(^^)

イケメンのあたろっちさんが焼いたベーコンエッグも
ハウルのに引けを取らないくらいウマそうです!
顔は確実にあたろっちさんが勝ってますi-189

これなら!!

あたろっちさん。こんばんは。

僕このシリーズ、大好きです(o^∇^o)
ハウルのベーコンエッグ、レプリカ度100点です!!
しかもこれなら僕でもできますしね。
むらさんベーコン乗せラピュタパン、
これも最高に美味しそうですww
僕も休日はベーコンエッグパンやるのに、あたろっちさんが作った
方が断然美味しそうにみえますよ!!
パセリをのせるだけでも見栄えも変わりますね。
早速僕もやってみます!!

奥さんパンも焼かれるんですね!!
良いな~、僕手作りのパン超好きなんですww
今度試食に伺いま~す(笑)

>むらさん

こんばんわ~

とても美味しかったですよ~
香りの強さ分かります
今回の再現料理はむらさんのベーコンの味や香りを崩したくなかったので
シンプルな料理にしました(^o^)ノ
でも、前回の濃厚カルボでも圧倒的な存在感&旨味でしたよ~
やっぱりあの美味しいベーコンは厚切りにして焼いてかぶりつく!
これが最良の調理方法だと思いますw

燻製早く始めたいですw
むらさんの情熱と研究に遠く及びませんが頑張ります(^ ^)v

>ピンチョロさん

こんばんわ~

いやいやいやいやw
ハウルに怒られますよ~w

ベーコンエッグもむらさんのベーコンのおかげで極上でした(^o^)ノ
半熟加減は俺好みにできたので満足でした~
ラピュタパンも食ってみたかったなぁ(笑)

俺も燻製をはじめるので美味くできるようになったら
ピンチョロさんにも食べてもらいたいです(^ ^)v

>いずみさん

こんばんわ~

ベーコンエッグ最高ッスw
朝食に贅沢ですよね~
パセリはほのかに爽やかになるし、かといって他の味の邪魔をしないので
けっこう使えますw
彩りにももってこいですよ~

かみさんはパン派、俺は米派なんですww
でも、普段あまりパンを好まない俺も
かみさんの焼いたパンはけっこう食べますね~

ぜひ、試食にいらしてください(^o^)ノ
食事しながらバイク談義ができそうで楽しそうです(^ ^)v

こんばんは~
むらさんベーコン乗せラピュタパン
奥さんと子供さんに食べられちゃいましたかwww
むらさんベーコンのおにぎり
これすっごく美味しそうw
こんなおにぎりもってツーリングにいくの
いいかもですね♪^^

>天さん

こんばんわ~

ラピュタパンは二人に食われました(笑)
でも、ベーコンおにぎりはひとり占めですよ~(^o^)ノ

むらさんのベーコンおにぎりは美味かったです
そうですね~このおにぎり持ってツーリング行きたいッス(^ ^)v
早く暖かくならないかなぁ~~
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧