

行き先

さあ、今日の天気予報はっと・・降水確率50%・・
・・降らないということですねっ! うんっ!

どこに出かけようかなぁ。

そのまえに、嫁さんの実家から巨峰をいただきました~
義理の弟の奥さん宅が上田市の農家さんで、毎年美味しくいただいています。


貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・007_convert_20100920184512 貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・002_convert_20100920184604 貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・003_convert_20100920184623
う~ん、結構大量にありますね~ 天候のせいか例年より少し小粒な感じがします。
しかし相変わらず美味そうだ!

貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・006_convert_20100920184650さっそく剥いてみました
う・うまそう・・
朝食前だけど食ってしまおう。

すっげぇ甘い~、完熟ですね~



貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・010_convert_20100920184721うちの娘にもお裾分けように・・
皮むいて・・
種取って~

どうぞ~~


貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・009_convert_20100920184750貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・012_convert_20100920184817
凄い勢いで食い尽くしました(ほとんど飲んでます)

貉ッ縺ョ荳ク縲�荳顔伐蝓・014_convert_20100920212847まだ足りないようです・・


が、もうあげません!




さて、嫁さんの具合も良くなったし

箱の六文銭が目に入ったことだし、東御、上田方面にチョイ乗りに行きましょう。


次回【東御市 湯の丸高原】に続きます

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

巨峰ウマそうですねっヾ(=^▽^=)ノ
上田市も巨砲の産地だったんですね!
ぶどうはどうも山梨を連想してしまいます(^^ゞ

>ピンチョロさん

こんばんわです。

ほんとに美味いですよ~、今年のは小ぶりですけど甘みがあります。
桃やプルーンも糖度が例年よりもありますね。
うちの娘(フルーティワンワン)も大満足です

箱には上田って書いてありますけど、厳密には東御市なんですよ(雷電が有名です)
真田幸村公にあやかってるのかな?
巨峰と胡桃が特産らしいですよ

9/25.26日にミーティング(キャンプ)で山梨に行きます。
そっちでも食べてみますね~
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧