スポンサーサイト


岡山探検隊 キリ番企画の続き(^ ^)v

このところちょっと忙しくてブログの更新が・・・σ(^_^;)
しかも、ネタも尽きて・・・(泣)

お出かけできずにちょいとストレスが溜まってますw



しか~し!

嬉しいプレゼントが!!!!

岡山探検隊 クリスマス&キリ番企画!!過去記事はコチラ


1月17日に届きました~、むらさんありがとうございま~す(^o^)ノ


DSC_0007-1_convert_20120119190034.jpg

わくわくしながら開封です♪


DSC_0011_convert_20120119184309.jpg

ベーコンの塊が♪
そして、香りにびっくりです♪
いい匂い~~

さっそくちょこっとだけ薄~くスライスして
素焼きでいただいてみました♪


(゚∀゚)ウマウマ


以前、市場にいたことがあり、肉という肉を食べてきた俺ですが
この風味のベーコンは味わったことがありません!
お世辞ではなく、マジで美味いです♪

プレスのベーコンと違い、肉の食感がしっかりしていて
塩加減も俺好みです!

フフフッ!

この美味しいベーコンを使ってどんな料理を作ろうか?
こりゃぁ、気合入れて作らなきゃ♪

思いっきりこだわって何かを作りますね~(^ ^)v


むらさん、素敵美味しいプレゼント
本当にありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ♪ ありがとうございます♪

燻製直前に少し切って味見するんですが、、、

この時点で ”香りはあるけど無味” だったんです(笑)

本気で 「味あらへん!」だったんです

正直、焦りました(笑)

でも、燻製にして熱を加えて低温殺菌の工程を踏まえると塩味が復活!

燻製直後よりも一週間寝かせたのも良かったようです

ベーコンっていうよりも、香草塩漬け豚バラ肉の燻製だったでしょ(笑)

>むらさん

こんばんわ~

このベーコンはかなり美味いッスよ~
今、このベーコンを使った料理を思案中ですw
一品はチビがカルボを食いたいそうなので少し使ってw
後は、なるべくベーコンの味を際立たせたいので・・・。

やはり努力と研究の賜物!
他にはない味に感動ですm(_ _)m

こんばんは(^^)

美食家のあたろっちさんをうならせるベーコン!
さぞかし美味しいのでしょう(*^_^*)
どんな料理になるか楽しみです♪

運動不足も解決!

090ntP32
ダイエット効果まであったりして(笑)
ぽっこりお腹も無くなって、さらにさらに…
http://ox3T5x8y.diet.bio-rizm.net/ox3T5x8y/

>ピンチョロさん

こんばんわ~

このベーコンは美味いッスよ!
研究と努力、手間がかかった逸品ですね。

たぶん一番美味しくいただくには
薄くスライスして
そのまま焼きすぎない程度に
カリカリ寸前がいいと思います。
まぁ焼き加減は好みですがw

調理方法もある程度固まりました(^_^)v

雪が積もっちゃったし、明日はまたクッキングですw

こんばんは~
むらさんのベーコン、めっちゃ美味しいですよね~♪^^
さて、どんな再現料理?ができるか楽しみっす!

いい~な~
丸ごと焼いてガブリといきたいところですが、
調理も楽しみです。

>天さん

こんばんわ~

むらさんのベーコンは本当に美味しいです♪
このレベルの味が出せるようになるには
どのくらいかかるんでしょうかね~
スモークをこれからはじめようとしている俺には
かなりの努力が必要でしょうねw

再現料理Σ(゚□゚ノ)ノ
う~ん、ベーコンを使った再現料理は・・・
一品しか思いつきません(笑)
でも、このベーコンをいただくには
一番美味しい食べ方じゃないかなぁ~

頑張ってみます(^o^)ノ

>単身ライダーさん

こんばんわ~

>丸ごと焼いてガブリ
はいっ!それが一番美味しいですよきっと!
でも、とりあえずはチビのリクを作りました~
基本からこだわってみたので、お楽しみに~(^o^)ノ

残りは薄くスライスして・・・ふふふっ!
再現料理に使用します(^ ^)v

私も

あたろっちさん こんばんは
美味しそうなプレゼント良かったですね。
私もこんなに熱いベーコンは焼いて油が出たところを、コショウを振ってかぶりとするほうが好きです。
でもいつも息子とは食べ物で喧嘩になるので、ひとつは厳しいです。WW
半分にすると薄くなるし・・・

>ひろさん

こんばんわ~

ホントに美味しいプレゼントです(^o^)ノ
そうなんですよね~かぶりつくのが一番美味しいと思いますw
とりあえずはチビのリクを作りました。
残りはスライスして真空にしてありますw
再現料理を作りたいんですが
忙しさに負けてますw
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧