スポンサーサイト


ホテル・アドリアーノ

バイクに乗れずに頭の中でわらわらと何かが湧いています(゚д゚)
あまりに暇なのでなにかアニメでも見ようとDVDラックを漁り始めて

「あぁ、そういえば見たいなぁ」

と、何気なく見たくなるアニメがあります。


ジブリ作品の中でも好きなほうに入るこの作品!
kurenainobuta.jpg


紅の豚


カッコいいッスよ ポルコ・ロッソ !!
本名はマルコ・パゴット、元イタリア軍のエースパイロットです
戦争後に軍を辞め、アドリア海を舞台に飛び回る賞金稼ぎとなります。
空賊達が彼につけたニックネームがポルコ・ロッソで
イタリア語で赤色の豚だそうです

ちなみにピッコロ社のばあちゃんが「ポルチェリーノ」とよびますが
イタリア語で子豚のことだそうですw

作中では36歳!今の俺と同い年~
でねぇよあの渋さσ(^_^;)

声優の森山周一郎さんの声も最高ッスね~

「飛ばねぇ豚は、ただの豚だ」


maruco_1.jpg

img_379576_25933905_5.jpg




porco1997.jpg
悪役の空賊連中も極悪非道ではなく、「仲間はずれを作っちゃ可愛そうだろ」
なんて、らしからぬオチャメな憎めない奴ら。
ライバルのカーチスも惚れっぽいけど根はいい奴なんでしょうねw


tumblr_l4xlqdWgtN1qz52r6o1_500.jpg
fio_2.jpg
ジーナもフィオも明るく強いイイ女です!



この作品のラスト
フィオは「私たちだけのヒツミ」
として、教えてはくれないが

「ジーナの賭け」

どうなったんだろう?

636859.jpg
この一枚に答えが・・・w


第一次世界大戦で戦勝国となったイタリアだが、
総力戦となった大戦はイタリア経済に過度な負担となり、
戦争後には深刻な不況へ、同時に世界恐慌が発生。

でも、そんなけっして裕福ではない時代に自分を持って生きている連中。
ジーナの「ここではあなたのお国より人生がもうちょっと複雑なの。」と言いながらも
明るく強く生きている・・なんかカッコいいと思います(^ ^)v





そんな中見つけたワンシーン。

マンマユート団と一戦、ホテルアドリアーノで食事のシーン。



shot0022.jpg
ポルコが白ワインを飲みながら食べているのは???



shot0005.jpg
見た目はきっと魚だ!
ソースにある小さい物、にんにく?
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・



食ってみてぇ




さっそく再現料理開始~(^o^)ノ
サーモンを焼いて、にんにくを細かく切って炒め~

DSC_0055_convert_20120110165317.jpg DSC_0058_convert_20120110165352.jpg
チェダーチーズ、マヨネーズ、牛乳、小麦粉でソースを作りかけますw


DSC_0061_convert_20120110165012.jpg
う~ん、なんか・・・寂しい・・・
でも、人参はいらん!

という事で、すこしバジルソースをかけました。


ポルコが食ってたホテル・アドリアーノの
サーモンのクリームソースがけ+バジル

DSC_0062_convert_20120110165122.jpg
さっそくいただきます( ̄人 ̄)

・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・う~ん・・醤油で食ったほうが美味いな・・。


その後調べてたらホテル・アドリアーノのあのサーモン料理は

「サーモンステーキ・マスタードクリームソースがけ」
であることが判明!
なにぃ~、サーモンもう無いし・・・
鮭で再挑戦してやる!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この、アニメ料理シリーズが大好きですよ。
私が食べたいのは、トムとジェリーに出てくる巨大なハム?かな

テンプレートが・・・

こんばんは
テンプレートが新しくなりましたね。
色合いも黒地ですっきりで、スクロールも新機能でしょうか。
おもしろそうで、いじれるものは遊んでみます。
ジブリは子どもと一緒にいろいろ見てましたが、
紅の豚 はまだ出したので今度見てみます。

こんばんは~
紅の豚、大好きです!
ポルコの声、渋くてカッコイイっすよね~
空中戦も最高w
個人的にはエンディングの音楽もお気に入りです♪^^
再現料理、定番になりそうですね~w
気になる料理がありましたら、リクエストしますねw^^

そのサーモン

自家製のスモークサーモンだと一味違ったかも♪

余談ですが、お父さんは「あしたか」

彼のスピリットをお父さんは継承していきたいと思います

>単身ライダーさん

再現料理面白いですw
ほほぅ!トムジェリの巨大ハムですか~σ(^_^;)
大きめの人工ケーシングが見つかったらハム作りもしてみますかw
ハム・ソーは味付けがかなり難しいんですよね~
だいたいぼんやりした味になっちゃいますw
でも、また挑戦してみようかなぁ(^ ^)v

>ふさじろうさん

こんばんわ~

テンプレート変えてみました
タイトルや記事の文字はシルバーから白にしたんですが
見やすくなりましたかね?

スクロール機能は便利なのかな?
俺も遊んでみますw

紅の豚は個人的には大好きです!
同い年なのにあの渋さは欠片も出せませんσ(^_^;)

>天さん

こんばんわ~

ポルコ最高ですw
あの渋さが出せるには後何年かかるのかw
空中戦も激しさや疾走感があって興奮しますね~
「時には昔の話を」いいですね!
あの落ち着いた大人の雰囲気がなんとも心地いいです♪

再現料理は自分的にハマってますw
ジブリに限らず、リクしてください(^o^)ノ

>むらさん

やっぱりスモークサーモンなら良かったですかね~w
生キングサーモン使ったんですが
食ってる最中から脂と醤油のあの絡んだ味を想像して・・・
ああぁ~よだれが出そうですw

アシタカ、純真で真っ直ぐなイケメン
ラストの台詞いいですよね~
森とタタラバ、アシタカならできると思っちゃう
強い愛情ある台詞だと思いますw

こんばんは(^^)

この作品まだ見てないので
見たくなりました(*^_^*)
因みにジブリで一番好きなのは
千と千尋の神隠しです♪

>ピンチョロさん

こんばんわ~

紅の豚も、千と千尋と同じくらいキャラが個性的ですよ~
なかなか飛空挺の疾走感が気持ちいいですよ(^o^)ノ

千と千尋の神隠しは各キャラの表情や感情も入りやすいですね~
千尋の成長過程が親の知らないところで成長していく我が子と
ダブって、なんだか応援したくなりますよね~

そういえば千と千尋にもすんげぇ~料理が出てましたねw

あたろっちさん、ズレズレのご挨拶ではございますが、
変わらず宜しくお願いします

あたろっちさん初め皆さんのグルメレシピを、
 吸収しながら、おぼつかないまでも前進を試みる決意
 ばあちゃんパワーアップしておっちゃんビックリなんて


           ならないかなぁ~

ジブリ好きです♪

ジブリ映画は私も大好きです☆
一番はナウシカかなぁ~。
何度見ても泣いちゃいます*^^*
料理ではないですがナウシカに出てくる
クコの実?あれ食べてみたいです。
実際に存在するんですかね?

>mamanさん

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

皆さんのグルメレシピは俺も参考にさせてもらってますよ(^o^)ノ
新しい発見や発想にいつも驚いています!
パワーアップに俺も便乗ですね(^ ^)v

>ビバ♪やきまんじゅうさん

こんばんわ~

ジブリ作品はいいですよね~
俺もナウシカとラピュタで競ってますw
チコの実ッスね~、ググってもクコの実はありますが
どうやら架空の気になる実のようですσ(^_^;)
イメージは似たようなものじゃないかなぁ~
俺はおおばば様が大なべでコネコネしているものも気になりますw

ベーコン発送できなくて申し訳ない・・・

多忙につき、もうしばらくお待ち下さい♪

最高!!

あたろっちさん。こんばんは。

僕も「紅の豚」大好きですよ~ww
ジブリシリーズの中で一番かもです。
ポルコ、カッコイイですよね!!
ついつい飛行機とバイクを重ねて見ちゃってますよ。

今回は、てっきり「紅の豚」についての記事??かと思ってましたが、
アドリアーノでポルコが食ってた料理レポでしたか?!(笑)
しかも、超リアルに再現しましたね!!
美味しそうですww
嫁ちゃんも「紅の豚」は大好きで、思わず一緒にレポ読ませて頂きました。
「凄~い。食いて~!!」って叫んでましたよ。
ジブリ料理シリーズ、次回も期待しちゃいます。

あたろっちさん。こんにちは
あたろっちさんの作る料理、どれも美味しそうでヨダレガでてきます。
本格的に、料理の世界にどうですか?

>むらさん

こんばんわ~

お気になさらないでくださいね(^o^)ノ

俺も仕事が忙しくて・・・
来週もあたまは残業確定ですw
正月注文の対応に追われてましてσ(^_^;)
明日の日曜日も体を休めるために費やさないとならなそうです(泣)

>いずみさん

こんばんわ~

紅の豚いいですよね~
俺も上位ランクインの作品ですw
飛行機のあの疾走感やじゃじゃ馬加減がたまりません(^o^)ノ
自分のバイクに重ねる気持ちよく分かりますよ~

正直、失敗ですねw
にんにくチーズクリームソースを作ったんですが
どうやら、マスタードクリームソースだったみたいですw
人参はあまり好まないので付け合せにしませんでしたが
次回からは忠実に再現できるようにしてみますw
と、言うのも知り合いに「人参は?」ときかれまして・・・σ(^_^;)

>ミネボンさん

こんばんわ~

いや~さすがにお客様に出せるようなものでは・・・σ(^_^;)
あくまで趣味の域を脱しませんよw

ミネボンさんの厚焼き玉子は凄いですね~
やっぱり料理人さんの作るのはマジで教えて欲しいです

俺も目指してみようかなぁ(^ ^)v

どもどもです(^^)

めっちゃウマウマそうですね(^▽^)
早速お作りになるなんて、さすがあたろっちさんですね♪

meはジブリで1番、ラピュタが好きなんです。
パズーみたいな人に、守ってもらいたいですね(*^^*)
Y氏旦那は、すぐムスカにやられちゃうタイプなので(爆)

meはラピュタに出てくる、焼いたパンに目玉焼きを乗せた、
ラピュタパンが食べてみたいです(^3^)

>すなこ。さん

こんばんわ~

相変わらず思いつきで行動していますw
すなこ。さんの手作り弁当ぐらい
彩りや盛り付けが上手ならいいんですがσ(^_^;)

ラピュタもいいですよね~
ええぇ~、Y氏旦那さんムスカにやられちゃうんですか?
そんなことないと思いますよ~
すなこ。さんのためならメッチャ強くて気の利くいい男になりますよ(^ ^)v

ラピュタパンこだわって作ってみますか~
パンもバターも手作りして、玉子も近所の鶏に貰って
レンガの竈でトーストしたらきっと美味しいぞぉw
俺も食いたくなりましたw
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧