スポンサーサイト


♪メロディーロード♪

今年の正月は天気も不安定で、しかも寒波・・・

お出かけするにもこんな天気↓

DSC_0002.jpg
DSC_0006_convert_20120105194437.jpg
この荒れようwww


チビが漫画本が欲しいとの事で、ちょいと買い物に出てみるも・・・


SA3C0123.jpg

さらに吹雪いてくるしまつ・・・・σ(^_^;)



お出かけできませんでした~~w

なので、去年の暮れに用事で草津に行ったのでその時のことを書きます。
用事で出かけたので写真は少なめで記事は短いですm(_ _)m





草津温泉へ向かうロマンチック街道(R292)にある道の駅 草津運動茶屋公園 の手前に
メロディーを奏でる道があるとの事。

法定速度の40kmで走ると草津らしく「草津節」が聞こえるそうですw
おもしろそ~~~ (^o^)ノ



DSCN3453_convert_20120105205523.jpg
この道は夏場とかバイクで走ると気持ちいいんですよね~w



長野原で見つけた看板
DSCN1607_convert_20120105210401.jpg
いくらなんでも「へき地」ってwww
まぁ、山奥ではありますけどね~




さて、この先がメロディーロードです!
564582.jpg




それでは動画でどうぞ!

おっと、はじめにお断りしておきますね~

あたろっちの車はマフラーが少しうるさいですw
BASSARA AXISはスポーツマフラーなんですよね~
ちょっとマフラー音が気になるかもしれませんm(_ _)m
運転しながらの撮影ですのでブレがあると思います。
音量にもご注意くださいm(_ _)m

草津メロディーロード♪




・・・正直、微妙~www
まぁ、車のノイズが大きいのでプリウスとか静かな車ならバッチリだと思います(^ ^)v


メロディーロードを過ぎると



道の駅 草津運動茶屋公園
DSCN1606_convert_20120105215025.jpg
DSC_0001_convert_20120105214943.jpg



こちらで儀式です
DSC_0020_convert_20120105215105.jpg
ソフトクリーム 300円です
ワッフルコーンですが美味しいバニラです
普通よりちょっと滑らかな感じですね~
味は平均的な感じです。


DSC_0018_convert_20120105215440.jpg
面白いのはこちらのマグカップにソフトを入れて販売しているそうです。
550円だそうですが、ほとんどマグカップ代ですねw


メロディーロードまだまだあるみたいなのでいろいろ聞いてみたいですね~


う~ん早く暖かくならないかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

ほー
車だとちゃんとメロディーが聞こえますね♪
バイクだと全くわかりません^^;
確か、榛名湖の近くにもなにかありましたね!

遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。(^_^)v

メロディーロード…ほんとに聞こえるんですね。これは自分で聞きに行かねばなりますまい。^^;

では、今年も美味しいレポ楽しみにしてます。それと今年こそは陣馬型山でお会いしましょう!(^_^)v

>ピンチョロさん

こんばんわ~

そうなんですよね~バイクだとまったく分かりませんw
道端に停まって他の車が通るのを聞いてるしかないですよねww

榛名湖のほうのメロディーは静かな湖畔みたいですね~
バイクで行って複数の車が通るのを待って輪唱を聞いたら面白いかもッスねw

>蒼海さん

明けましておめでとうございま~す
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

撮影したものより、実際のほうがより大きく聞こえますよ~
40kmって書いてありましたけど、+αkmのほうがテンポがいい気がしますw

今年も美味しいものをたくさん食べに出かけますよ~(^o^)ノ
陣馬形山キャンプ暖かくなったら必ず!
今から楽しみです(^ ^)v

群馬の山道

年が明けてからなかなかごあいさつができませんでした。
今年もよろしくお願いします。

草津の近くは一面真っ白かと思いましたが、意外と雪は少ないですね。
動画は絵が動くのにプラスして、音も聞こえるのでこういうのはいいですね。
赤城山ではスピードが出すぎないため、道路を波乗りのようにうねらせていました。
群馬の山道はおもしろいです。

草津温泉

あたろっちさん 今晩は
やはり雪が多いですね。
見ていると寒さを感じます。
草津温泉は私も行った事があるので、凄く良いですね。
近ければいつも温泉に入りたいところですが・・・
あの硫黄の臭いがたまらなく好きです。
草津メロディーは面白かったです!でも私は車のスポーツマフラー音が気になりました。(^^)

>ふさじろうさん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

たぶん正月の2~3日で真っ白だと思いますよ~
空を見ていたら浅間山が吹雪いてましたのでσ(^_^;)
長野原や群馬の山道は楽しいですよね~
景色ももちろんですが、走りやすいです(^ ^)v

>ひろさん

こんばんわ~

草津温泉は温度が高めですよね~
あまり熱いお湯は苦手なんですがすっごく温まった記憶がありますw
メロディーロードは実際だと車内はもっとよく聞こえますよ~
他の車が通るのを聞いていると、車種や大きさによって
音階が変わって面白いですw

はじめからついていたマフラーなんですがけっこう大きな音なんですよ~
バイクもうるさいマフラーだし、ご近所からは
車も自分で替えたと思われてるんだろうなぁw

ここにも?!

あたろっちさん。こんばんは。

ここにもメロディーロードがあったんですね?!
夏に何度も走ってる道なのに、全く気付いてませんでしたよ。
しかも、車の中からでも中々良く聞こえますねww
字幕通りにちゃんと聞こえましたよ(*^-^)ニコ

この時期バイクに乗れない長野県、本当にツライですよね。
雪が降ってなければ大丈夫!!って油断すると、これが痣となって危険な目に合いますからね。
年末経験しましたよ(泣)
お互い無理しないで春を待ちましょうね~!!

寒い時期のソフトクリームも美味しそうですね~。

No title

あたろっちさん お早うございます
雪が残っている背景にソフトクリーム、なかなか絵になりますね(笑)


さて、ベーコンを燻製始めて約2時間経過(笑)
寒くて温度が安定しなくて苦労しております


そうそう、あたろっちさんの趣味と合うかどうか
うちのブログを見に来てくれる人に
こんなん作ってはる人がいらっしゃいます

お会いしたことはありませんが、うちのご近所さんのようです

http://www.geocities.jp/senju39/index1.htm

古いハーレーのハンドシフトノブも作ってはりました

>いずみさん

こんにちわ~

あったんですよね~
俺も知ってはいたんですが、バイクで走っていたのでここまで聞こえるとは
ちょっと感動でしたw

ホントに冬はバイクに乗るどころではないですよww
エンジンかけるのがやっとこですσ(^_^;)
若い頃は雪さえなければ乗っていたんですが
このごろは寒さに負けます
早く暖かくなって欲しいですね(^ ^)v  
いずみさん危険な目にあったんですか?
道路状況では本当に危ないので気をつけましょうね(^o^)ノ

>むらさん

こんにちわ~

雪景色のソフトもおつですww
さすがに写真撮ってから車の中で食べました。
やっぱりソフトは美味しいですね!

早朝からの作業お疲れ様ですm(_ _)m
やっぱり温度管理が要なんですね

さっそく拝見しました~
趣味に合うどころかドストライクです(^o^)ノ
スカルの形?表情?もいいですね~
俺好みのフェイスです!!
かな~り興味津々ですよ~(^ ^)v
ジョッキーシフトに換えちゃおうかなぁw

No title

こんばんは~
やっぱり長野は雪なんですね~^^;
春まではバイクはお預けですかね?
最近の儀式の評価、だんだんプロっぽくなってきましたね~www^^

>天さん

こんばんわ~

日陰は先日降った雪が凍って車でも怖いですwww
道路状況によりますが、天気と暇を見つけてチョイ乗りぐらいはしたいですね~
本格的なツーは春までお預けかな?

いやいや、すなこ。所長やピンチョロ副所長にはかないませんσ(^_^;)
これからも美味しい儀式をこなしていきますよ~(^o^)ノ
天さんのかきフライソフトのように面白ビックリなソフトも見つけたいです♪

No title

おおお!!確かに聞こえますね。
榛名湖のメロディーが鳴る道をバイクで何回か通ったのですが、
バイクには聞こえないみたいでずっと気になってました!
最近ハイブリッドカーを購入した父に、草津にドライブに連れて行ってもらわないと♪♪

あたろっちさんがお住まいの街は雪が多いですね。
お出かけできないとつまらないですね。

はやく暖かくなるといいですね~
暖かくなる前までにオブリビオン&スカイリム終わる気がしないですけど…(^^;)

>ソラネコさん

こんばんわ~

バイクだと分からないですよね~ww
車で実際に聞くと、もっとよく聞こえますよ(^o^)ノ
メロディーロードついでに草津温泉にぜひいらしてください(^ ^)v

それでもまだ少ないほうなんですよ~雪σ(^_^;)
でも、今年は昼間でもあまり温度が上がらないせいか
日陰は凍っているところが多いです。
それさえなければ昼間にバイクに乗れそうなんですけどね~

オブリだけでもそうとうかかりますよ~
俺もメインストーリーそっちのけで遊んでましたw
ダンスMODなんか入れたらもうゲームじゃなくて動画素材になりますからσ(^_^;)
美人化MODでスクリーンショット撮れば撮影会に早変わりww
喉が渇いたり腹減ったり、トイレまで行かないとならないMODありますからね~
魚の種類増やすMOD入れて、脳内漁師プレイしてたこともありますよw
この手の自由なゲームをやると普通のゲームには戻れません

スカイリム・・・俺も買おうかなぁ(笑)

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

>○○さん

こんばんわ~

ありがとうございま~す(^o^)ノ
ぜひまたいらしてくださいねm(_ _)m
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧