スポンサーサイト


俺の体の一部?

「俺の体の一部」


そう!今回は保健体育の時間・・・ではないんですw



ネタが無いだけなんですwww・・・ふぅ┐(´д`)┌


それではご紹介します↓

DSC_0004_01_convert_20111214214546.jpg

え~っと~

ピアスとイヤーカフとネックレスとペンダントトップとリングとバングルとブレスレット!(ワンブレスでw)


まぁ、ピアスはたくさんありますが全部つけているわけも無くw
特にお気に入りはこれ↓
DSCN1621_convert_20111215194032.jpg
Give Me a Wing さんのピアスとイヤーカフ!
これ2点で約2万円ですww
でも、迫力の重量感!!

このピアスは購入当時、かみさんも欲しがったんですが
Give Me a Wing さんいわく、ハンドメイドだからピアスはこれ以上小さいのが作れない~
と言っていましたww
今は携帯ストラップも作ってるからもっと小さいのもあるかも?
イヤーカフはピアスは怖くてあけられない人用だそうです
カッコいいから買っちゃいましたがσ(^_^;)



リングはこれらw
DSCN1625_convert_20111215222454.jpg DSCN1627_convert_20111215222513.jpg

DSCN1631_convert_20111215222552.jpg DSCN1632_convert_20111215222616.jpg
全部GINGAさんで買ったものですね~
ピアスしたスカルの重いリングw
ブラックオニキスのリング2つ
水晶のリング
トライバルのリング2つです
どれもヘビー級のごついリングですw

ネックレスは一番上の写真の3本全部と
バングルも2つ重ねづけ、ブレスレットも身に付けますw

よく考えるとジャラジャラと付けてますね~
でも、それぞれに定位置があるんですよww



さて、ここからはちょっと生き方についてw


このバングル
DSCN1636_convert_20111215220008.jpg
ターコイズの表情(柄)が気に入って買いました~
俺もかみさんもターコイズが大好きです!
ひとつひとつが表情(柄)が違っていて、オンリーワンな宝石ですよね~
皆さんターコイズといえば何を思い出しますか?

俺はターコイズといえばネイティブアメリカンです!
ネイティブはターコイズを「スカイストーン」と呼び、
石には空と水の神が宿ると信じてきました。
昔からアメリカ南西部の部族にとってターコイズは神聖であり、
また経済価値を持つ石でした。
ホピ創世記ではターコイズの装飾品を身につけた若者が地下世界から地上に現れ、
それがホピの祖先だと語られています。
ターコイズは儀式になくてはならないもので、ナバホ、ホピ、プエブロは
雨乞いの儀式や狩猟の成功を祈る儀式にもターコイズを神に捧げるそうです。

俺もかみさんもそんな、同じ宝石を愛するネイティブアメリカンも大好きです



彼らの教えの中に、

When you were born, you cried and the world rejoiced.

Live your life so that when you die, the world cries and you rejoice


という教えがあります、意訳すると

あなたが生まれた時
あなたは泣いて世に生まれ出で、無事に生まれたあなたを皆笑顔で迎えた。

あなたが世を去る時は、皆が別れを惜しんで涙し、
あなた自身は笑顔で最期を迎えられるよな人生を歩みなさい。


という感じになりますかね~


シンプルで分かりやすく素敵な教えだと思います(^o^)ノ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ステキな詩ですね。

むか~し、ホームステイしていたアメリカのホストマザーがニューメキシコ州出身でネイティブアメリカン色が強い文化の方でした。
その影響で私もターコイズとか、ドリームキャッチャーとか好きです♪
スピリチュアルな部分って日本人に通じる部分があったりして共感できます^^

カッコイイ!!

あたろっちさん。こんばんは。

たくさん持ってますね。
僕も昔はシルバーアクセにはまってました。
Give Me a Wingのアクセも、ミーティングで買いましたよww
がっ、しか~し最近は全く付けなくなりましたね。
バイクに乗る服が変わったせいか・・・
2年前まは、髪の毛は腰まであったんです。
髭に(これは今も)バイカーゴリゴリだったんですが、
山やるようになって、短髪になり、だいぶイメチェンしたんですよ(笑)
最近、またバイカー魂に目覚めてきたんで、僕も付けてみますかね~。
GINGAさんのアクセも素敵です。
今度、軽井沢行ってみますねww

>ビバ♪やきまんじゅうさん

こんにちわ~

おおぉ~!ホームステイ!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
羨ましいですね~
ビバ♪やきまんじゅうさん英語ペラペラッスか~
俺もスラング入れてちょこっとだけ喋れますが
以前「Shakespea English」と言われた事がありますwww

ドリームキャッチャーもいいですよね~
ネイティブの教えや詩の中にも戦争のことに関しては少し憎しみも入っているのかな?
と思いますが、自然に対しての言葉は共感できますね~
「大地は先祖から受け継いだものではない、子孫たちから借りているのだ」みたいな
詩を見ましたが、これまたシンプルでいいッス(^o^)ノ

>いずみさん

こんにちわ~

>髪の毛は腰まであったんです。
すごいですね~、俺も伸ばしていた時期がありますが
肩の辺りまででそこからなかなか伸びないので諦めましたw
髪の毛が細いんですよね~、猫っ毛だしσ(^_^;)
短髪でも立てるのに時間がかかりますw
イメチェンといえば俺も黒髪にしましたね~
今までは白に近い金髪にしていたんですがもうやりませんw

GINGAに行くとまた欲しくなっちゃうかもですよ~w
俺は12月24日の午前中に行く予定です(^o^)ノ

No title

ネイティブアメリカン

「インディアンうそつかない」 

彼らの自然に対する考え方は素晴らしいと思います


追伸
市販のスモーカーサイズと記載されているページアドレスを入れときますね
H930×W400×D310mm

http://www.r-tec.co.jp/s_products/dmz205.htm

頑張ってください♪

>むらさん

こんばんわ~

そうなんですよね~彼らの自然を大切にする精神は共感できます。
シンプルで分かりやすい直球な訴えが好きです!

スモーカーの詳細ありがとうございますm(_ _)m
了解しました!
一回り小さく図面引きますw
縦二枚扉のほうがいい感じですね~
商品ページ拝見したらますますステンレスで作りたくなりましたw
まぁ、とりあえずはコンパネで挑戦してみます(^o^)ノ

こんばんは(^^)

たくさんお持ちなんですねぇ~(*^_^*)

ネイティブアメリカンの教え
心に沁みる言葉ですね!

ターコイズ
素敵な色ですよねぇ~(^^♪

ソフトの儀式に欠かせないものって
なんですかねぇ~(^^)

No title

そうそう、
自分のブログを見に来てくれる近所の方が

こんなん作ってはる人みたいです

http://nozarasi159.blog103.fc2.com/

>ピンチョロさん

こんばんわ~

このほかにもまだちょっとあるんですよ~w
しかも、まだまだ増える予定ですww

ネイティブの教えはシンプルでストレートに沁みるいい言葉だと思います!
自然に対する彼らの考えはすばらしいと思いますよ~
白人とバッファローの話はちょっと泣けます。

ターコイズの色は産地によってかなり変わります
青が強いもの、緑が強いもの表情(柄)もいろいろあって大好きな石です

儀式に欠かせないもの?
う~ん、なんだろうかぁ
でも、バイクでツーリング中の儀式が一番好きです(^o^)ノ

>むらさん

こんばんわ~

カッコいいッスね~!!!
このシフトノブは感動ものですよ
スカル大好きなんで俺もジョッキーにしちゃおうかなぁw
素敵な紹介ありがとうございましたm(_ _)m

No title

あたろっちさん 今晩は

シルバーアクセサリーですか。
私は一つも無いのですが、いろいろな意味があるのをこの頃知り興味を持ち始めています。
只単にアクセサリーなのかなと思っていたのですが、このような意味があれば付けたくなります。
先ずはターコーズのペンダントとか欲しくなります。
この場合は女性しか付けないとか、わからないので又教えて下さいね。(^^)

>ひろさん

こんばんわ~

アクセサリーだけは好みですからね~w
うちのメンバーの中にも1つも着けてない人いますよ。

俺はあの翼のピアスは息子の名前からですw
ネックレスの羽もそうなんですよ~(ちなみに「つばさ」ではないですw)
そのほかは一番短いネックレスに結婚指輪を通して身に着けています
意味は
一番短い(一番身近)に結婚(指輪)を感じる(意識する)
と、勝手に自分で意味を持たせてますw
何か買う時とか、そのほかの誘惑に流されないように自戒もこめてお守りですねw
後のは気に入って着けているだけですよ~

リングで代表格なのは左手の薬指ですよね~、
やっぱり結婚指輪や婚約指輪にしておいたほうがいいかなぁ~
他の指にもいろいろ意味があるようですが、左薬指以外はかなり曖昧ですね
まったく気にしなくていいと思いますよ~
ピアスは男性は右耳たぶだけにするのはゲイの印なんて言われてましたね~
俺も左耳にしかしていません。
しかし、芸能人のGACKTさんは両耳にしてますよね
最近はあんまり気にしないのかな?
でも、男性はピアスならともかくイヤリングはやめといたほうがいいと思いますσ(^_^;)

ネックレスやブレス、バングルとかはあんまり気にしなくていいと思います
女性でも男性用のごっついのしている方もいるし、逆に男性でも女性用の
細いチェーンを着けている人いますよ~
やっぱり、自分が気に入ったものを身に着けるのが正解だと思います
あんまり参考にならなくてすみませんですm(_ _)m
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧