スポンサーサイト


皆既月食

皆さん皆既月食ご覧になりましたか?

長野は思いっきり晴れて綺麗に見れましたよ~


22時10分頃から始まって、途中飽きて間を空けてまた見てwww
気温も夜中でも5℃位あったし。





皆既月食2
月食が始まって30分ぐらいかな? 部分食の始まり





皆既月食
完全に欠けたところをシャッタースピードと補正を加えてww 本影
赤い満月ってなんかゾクゾクする!
肉眼だともっと綺麗だったッスよ!




Picture1.jpg
戻ってきたところwww 部分食の終わり


うん、なかなか面白かったw
思ったほど寒くなかったし、用事をしながらでしたが楽しめました!

※写真は借り物ですw(借り物というより撮ってもらったですw)
 俺はコンデジでしか撮りませんでした、自分で撮った写真より
 コチラのほうが綺麗なのでσ(^_^;)






で、こんなの買ってきました~w↓

DSCN3457_convert_20111211195027.jpg

GEORGIA×GREEN
ジョージアクロス 和-STYLE


ちょっと違うと、
かなりイイ。


なめらかに深く、ほろ苦くやさしく甘い、
繊細で美味さ、ジョージアに巧みな和のレシピを
取り入れたコーヒーです。



だそうです。


抹茶もコーヒーも好きな俺ですが
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・これはナイな・・・σ(^_^;)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あたろっちさん、皆既月食きれいやったんですね
ワクワクしてたんですけどね
早めの就寝早めの目覚め?で見逃してしまいました

「GEORGIA×GREEN」
シックなデザインと好奇心で・・・・・
 
    ・・・ はいっ!!

>mamanさん

こんばんわ~

記事を一部訂正しましたが、撮影してもらったんですよ~w
自分で撮ったのはいまいちでしたσ(^_^;)
肉眼でも見てたんですが本影に入った頃は周りの星がまた綺麗でしたよ~

「GEORGIA×GREEN」は俺も好奇心から購入ですw
味は・・・・・・・俺的にはナイです(笑)
コーヒーの酸味が後味に強く残るので
酸味の強いコーヒーが苦手な俺は全部は飲めませんでした
かみさんは「買わないけど飲めないことはない」そうですw

忘れてた!!

あたろっちさん。こんばんは。

いやぁ~、月食の事完全に忘れてましたよ(笑)
その日は近所の方と忘年会で、夕方まで話してたのに、
そのまま爆睡しちゃいました。
長野県は天気も良かったし、空気も澄んでたし、
最高のコンディションでしたね。
写真でも綺麗なんで、肉眼だともっと綺麗に見えたんでしょうね。
見たかったなぁ~!!

僕もコーヒーに抹茶大好きですww
ジョージアクロス飲んでみます(笑)

No title

さすがデジイチのクオリティー!

自分が使っている型遅れの携帯カメラなみのデジカメじゃ

こんなん撮れません、、、ってか、、、、

こんな時間まで起きてれません(笑)

欠け初めをウッドデッキで家族と眺めたら

ジジイ  ご就寝(笑)

こんばんは(^^)

綺麗に撮れるもんですねぇ~(^^)

そのころ私は、2時ころまで飲んだくれてて
月食のことなどすっかり忘れてました^^;

ジョージアの缶コーヒーは甘すぎて
あんまり好きじゃないんですが
コレは意外と飲めました!

>いずみさん

こんばんわ~

忘年会っすか~、それは仕方ないですよね~(笑)
実は俺も夜の街を出歩いていましたw
俺はコンデジを持ち歩いているんでそれで撮影はしたんですがいまいちでσ(^_^;)
変わりに撮ってもらったのを載せました~
カメラは同じでもレンズが違うのでやっぱり綺麗ですね~
腕に格段の差がありますが・・・・・w

コンディションは最高でしたよ~
あまり寒くも無く、空もクリアで赤い満月がと周りの星が綺麗でした!
部分食が終わってからは月明かりで浅間山も見えましたよ~
頭の部分の雪が幻想的で綺麗でした(^o^)ノ

>むらさん

こんばんわ~

カメラは一緒なんですが腕とれんずが・・・σ(^_^;)
自分で撮ったコンデジのは・・・見せられませんw

実は夜の街を徘徊してました(笑)
んで、歩いている時に見上げたら欠け始めまして
頼んで撮ってもらったんですよ~w

ウッドデッキでご家族そろって見れるのは羨ましいですよ~
まったりした雰囲気が想像できますね~

>ピンチョロさん

こんばんわ~

カメラは一緒なのに・・・
レンズかなぁ?やっぱり腕でしょうね~ww
自分のコンデジはいまいちです(笑)

俺も夜の街にいましたよ~
用事で徘徊していたんですが、2時ごろは
また、例によって英ラーメンの付近をww

おおっ!ピンチョロさんこれいけますか?w
うちのかみさんも大丈夫みたいですが
俺は酸味の強いのは苦手でσ(^_^;)
これの後味にくる強い酸味が・・・ムリですw
やっぱりブラックですね(^o^)ノ

No title

こんばんは~
GEORGIA×GREENですが、賛否両論っすね~^^;
私も興味本位で飲んでみましたが
ガツンと最初に甘くって、その後抹茶の渋みが・・・
私的にはこりゃダメだっす^^;;;;

>天さん

こんばんわ~

俺もダメでしたw
ああぁ~そうか~抹茶の渋みとコーヒーの酸味が一緒になって
強い後味が残るんですね~
もともと酸味の強いコーヒーは苦手なので飲めないですw
かみさんは飲んで飲めないことはないみたいですがσ(^_^;)

No title

あたろっちさん こんばんは

皆既月食ですね。
とても綺麗な写真で感心しました。
てっきり あたろっちさんが撮ったものと・・・(^^)

映画でこんなシーンになにか変身するような・・・
そんな想像をしてしまいました。(笑)
子供達が夢中で玄関を出たり入ったりで、
「寒いぞー」と言いながら最後は取り合えず肉眼で見ておきました。
一瞬ですが。
ロマンもなにもない私です。(笑)

皆既月食

10日だったんですよね~^^
私も見ようと思ってたんですが結局見れず。。。
あんなにお月様がきれいに出てたのにもったいない事をしました。
なんでも日本全国で見れるのは11年ぶりとか。。。
お月様みながらワインで乾杯。。。なんてしたかったです。
Gergia X Greenわたしも気になってるんですが酸味が強いんですね。。。
私も酸味が強いコーヒーは苦手デス==;
苦くて深みのあるヤツが好きです♪
でも話題づくりに飲んでみたい。。。

>ひろさん

こんばんわ~

カメラは一緒なんですが
レンズと腕が格段に違います(笑)
俺は用事で外にいたんですがコンデジしか持って無くってσ(^_^;)
自分で撮ったのは恥ずかしくて見せられませんです。

肉眼で見たほうが綺麗でしたよね~
赤い月ってなんだか妖艶な感じでぞくぞくしてましたw
お子さんたちと見られたんですか~いいですね~
長野はそれほど寒く無かったです
まぁ、普段が寒いのでちょっと気温が高いだけですけどね~www
天体観測もたまにはいいもんです(^o^)ノ

>ビバ♪やきまんじゅうさん

こんばんわ~

俺もたまたま外にいたので見られたんですよ~
でも、用事が無ければデジイチをガッツリ用意していたかもσ(^_^;)
夜空もクリアでそれほど寒くも無くコンディション最高でした
月食も綺麗でしたが周りの星が一段と明るく見えましたよ~

Gergia X Greenは・・・σ(^_^;)
ビバ♪やきまんじゅうさんも酸味の強いのは苦手なんですね~
俺も深入りの苦味のある方が好きですw
そうですね~一度飲んでみるのもいいかも?w
抹茶の渋みとコーヒーの酸味が合わさって
後味が!!!!!w

No title

お久しぶりです。
皆既月食!!
見事に赤い月が撮れてますね。
私は、(T_T)でした。
緑のジョージアも...
同感です(^_^;)

>単身ライダーさん

こんばんわ~、こちらこそご無沙汰してますm(_ _)m

赤い月綺麗でしたよ~
本影の時は周りの星もひときわ輝いて見えました!
そちらは曇ってしまったみたいでσ(^_^;)
残念でしたね、雨が降っていた地域もあるみたいですよ~
長野は見事に晴れてくれました。

俺も、抹茶とコーヒーは別々がいいですw
改めて、寝る前のブラック一杯は最高です!
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧