スポンサーサイト


初雪

12月1日の15:00ごろからひらひらと降りだして

会社の帰宅時には霙っぽくなっていたので安心していましたが・・・


12月2日の朝やけに静かだなぁといつもより少し早く起きました。
しかもちょっと寒いぞい・・・気温は1℃・・・



寝室のカーテンをシャッ!!


( ゚д゚)ポカーン・・・・・

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・( ゚д゚)ハッ!


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工




SA3C01110001_convert_20111204222700.jpg



と、まぁ大げさですが屋根や庭、車に2~3cmぐらい積もってましたw
ちょっと降る時期が早いんでないかい?

しかし、この時期の雪はすぐに溶けちゃいますけどね~
出勤時はちらちらしていた雪も昼には小雨に変わりました。
気温は1℃から上がりませんでしたが・・・
そろそろバイクはオフシーズンかなぁ
仕事のほうも忙しくて最近バイクに乗れてなかったのでお出かけしたかったσ(^_^;)

この週末も日曜日は天気はよかったものの家の用事で出かけられませんでしたw
気温は9℃あったんですが、かみさんの車のタイヤ交換してたら時間が・・・w
さて、ネタに困る季節がやってきてしまいました(泣)


年内中は仕事頑張りながらぼちぼちやっていきます(^o^)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪の降る日    静かですよね

こんな日が多くなってくるのかな?
慣れてはいるのかも知れないけど、
 気忙しい中、より一層気をつけて下さいね

バイクはOffでも食はONのままでお願いします

No title

今年の冬は寒いらしいですよ~~
嫌だなぁ、でも暑いよりいいか~~
ぽちっと

No title

もうこんな雪景色ですか~?
これじゃバイクはもう冬眠ですね。冬はどんな遊びして楽しんでるんですか?
ひょっとして・・・食べログばかりになるとか?^^;

No title

こんばんは~
長野も雪ですか・・・
雪のほとんど積もらない神戸でも
やっぱり冬はネタに困りますよwww orz

こんばんは(^^)

今年は暖かく、12月でも紅葉が見れるほどでしたが
急激に寒くなったって感じですよねぇ~
バイクが冬眠中は、車で温泉&グルメネタを
お願いしますね~(^o^)丿

>mamanさん

こんばんわ~

雪が降っている朝はホントやけに静かですw
しかも、部屋の中に圧迫感を感じるんですよね~
雪が降っている日は必ず早く起きますσ(^_^;)
寒かったのは1~2日にかけてだけでした
その後はまぁ平年並み?かなw

雪道は慣れていますが、やっぱり気は使いますよw
夜中に道路が凍るようになるとイヤですね

もちろん食はONのままですww
ソフトはかなり厳しくなってきますけど
ストーブにあたりながらの儀式もいいもんですよね?σ(^_^;)

>てらぞうさん

こんばんわ~、ポチッとありがとうございま~す

マジっすか?
そうか~寒くなるのか~。
俺も暑いよりはいいですが、ソフトクリームが厳しくなりますねσ(^_^;)

雪が多くなければいいんですがね~
スタッドレス買おうかと思ったんですがもう一年履いちゃおうかなぁと(笑)
フルタイム4WDなので何とかなると思うんですよね~

>蒼海さん

こんばんわ~

1日から2日にかけて雪で寒かったんですが
先週末はうそのように暖かかったですw(といっても最高9℃ですが)

冬はどうしましょうかね~w
これといって冬の遊びを知らないんでw
ポツリスル菌に感染したり、MADでも作ろうかなぁ
たぶん、食べログになる確立が高いですねw

なにか楽しそうな冬のイベント探してみますね~

>天さん

こんばんわ~

とうとう雪が降ってしまいましたw
まだ昼間まで積もるほど寒くはないですが風がかなり冷たくなってますσ(^_^;)

困りましたね~やっぱり寒い時期はバイクネタは不足しますよね~
とりあえずみんながバイクに乗りたくなるようなMADでも作りますかね~w

冬楽しめそうな遊びをさがしてみようかなぁ

>ピンチョロさん

こんばんわ~

ほんとに急に寒くなってきた感じですね~
週末は多少暖かかったんですが家の用事でお出かけできずw
群馬のほうに遊びに行こうかと思っていたんですが
タイヤ交換&その他が優先という事で却下くらいましたw

そうですね~温泉いいですね~
野沢温泉も行きたいし地獄谷のスノーモンキーも見たいしw
温泉街のグルメレポやりたいです~(^o^)ノ

こんなにも?!

あたろっちさん。こんばんは。

佐久はこんなにも降ったんですね?!
上田はここまでなりませんでしたよ。
バイクに乗るにも嫌な季節になってきましたね。
僕もブログのネタが無くなって、更新頻度が遅くなりそうです(笑)

僕も日曜日は天気が良かったんで、走りに行きたかったんですが、
結局タイヤ交換で一日終わりました。
嫁ちゃんに自分の車、何気に疲れるんですよね~。
お互い、ボチボチやっていきましょうねww

No title

うわぁー白いっ!!

今年はいっぱい積もるんでしょうか。
車のタイヤを交換して雪道仕様ですか?

こちらはほとんど雪なんて降りませんが、私はあと1回バイクに乗ってシーズンオフです。
かっこいいMAD作ってください♪

>いずみさん

こんばんわ~

上田市はそうなんですよね~
佐久にけっこう積もっていても上田は道路にすら雪がないってことがあるんですよ~
やっぱり気温が少し高いんだと思いますよ~
この日は小海の方はもっと凄かったとの事ですw

バイクに乗るにはちょっと厳しくなってきましたね~
でも、週末は天気よかったッスね~
いずみさんもタイヤ交換だったんですかw
俺も疲れましたよ~σ(^_^;)

ホントお互いぼちぼち行きましょう(^o^)ノ

>ソラネコさん

こんばんわ~

タイヤ交換して雪道仕様ですw
俺の車はもうこの冬越して履きつぶしちゃおうとσ(^_^;)
あまり降らないで欲しいですw
って、今日もさっき降ってましたけどぉwww

俺もチョイ乗りぐらいはまだまだ目論んでま~す
MADは作り始めてますよ~
今年は戦国BASARAネタが多かったので
曲は「JAP」で作り始めましたw
素人なのであんまり上手くないですがσ(^_^;)
まぁ、自己満足でw

No title

あたろっちさん こんばんは

凄い、もう家には雪が積もるのですね。
静岡では想像できません。
きっと寒いのでしょう・・・。
バイクに乗れない時期になるとは寂しいものですね。
それと雪国の皆さんからの、ツーレポも見れなくなるとホント辛いです。
今年は雪が積もるのが遅くなってもらいたいです!
沢山積もる前に少しでもバイクに乗ってくださいね。

>ひろさん

こんばんわ~

雪は今日も降りました~
と、言っても全国的にだそうですがやっぱり静岡は大丈夫でしたか?
長野ではかなり降りましたよ~
今朝は道路にも少し残っていました
お昼には日陰だけになりましたけどね~ww

天気に仕事・・・バイクに乗れなくてうずうずしていますw
かみさんのハーレーでタンデムでお出かけしたいですね~
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧