

軽井沢へ 【食べ歩き編】

久しぶりの更新ですσ(^_^;)
公私共に忙しくてなかなか・・・言い訳ですね。


さて、11月13日ですがちょっと用事で軽井沢に行くことがあったので
ついでに美味いもんと紅葉を楽しみに行ってきました。


雲場池に行こうと思ったんですが、めちゃくちゃ混んでいて停める所無し・・・
仕方がないので銀座通りを散策です。


軽井沢旧銀座通り入り口
DSC_0043_convert_20111120144524.jpg
さすがに夏と紅葉の季節は人が多いですね~
すんげぇ混んでますw



まず最初に向かったのは



軽井沢のころっけやさん
DSC_0010_convert_20111120140556.jpg
去年も食べたうまうまコロッケ!
朝食もまだなのでいただきます。

過去記事はコチラ→軽井沢アート縁日



DSC_0006_convert_20111120140416.jpg DSC_0007_convert_20111120140508.jpg
今回は何を食べましょうかね~♪
ちょっとガッツリいきますよん



DSC_0011_convert_20111120140656.jpg
俺は特製メンチパンプレミアム塩コロッケ
かみさんはポテトころっけパンです。



DSC_0014_convert_20111120140738.jpg DSC_0015_convert_20111126134616.jpg
特製メンチパンは、まぁ、普通でしたw
俺もころっけにしとけばよかった( ゚∀゚)アハハ
プレミアム塩ころっけは相変わらず美味いです!




続いて欲しくなるのはもちろんデザート!




軽井沢物産館
DSC_0021_convert_20111120143857.jpg

DSC_0023_convert_20111120143927.jpg
ここのソフトは美味いですよ~

過去記事はコチラ→熊野皇大神社へ 【寄り道編】



さっそく儀式です
DSC_0028_convert_20111120144348.jpgジャージーソフト 300円です
まんま牛乳のこのソフト
おなじ神津牧場のソフトでも
かなり甘さ控えめです。
超俺好みッス

でも、前回のほうが形が綺麗でしたねσ(^_^;)








DSC_0027_convert_20111120144027.jpg
今回は肉まんも食べちゃいましょう!
いろいろ種類があるみたいですがあらびき豚まんをチョイス。



DSC_0033_convert_20111120144058.jpg
確かに荒挽きではありますがちょっと物足りない感じ(肉食獣の感想)
味は美味しいですよ~




続いてはこちらで面白いものを発見ですw


寺子屋本舗 銀座通り
DSC_0039_convert_20111120144426.jpg
せんべい屋さんですかね~
多種のせんべいやおかきがあります。



DSC_0035_convert_20111120144151.jpg
焼き鳥みたいなこれ
ぬれおかきだそうですw



DSC_0038_convert_20111126145456.jpg
マヨネーズを食べてみましたw
醤油ベースのぬれおかきにマヨネーズ、以外に美味いッス





ミカドコーヒー軽井沢旧道店(旧銀座通り)
DSC_0049_convert_20111120144729.jpg
ど定番のソフトもいただきます



儀式第2弾
DSC_0046_convert_20111120144625.jpgモカソフト 300円です
人気のこのソフトも時期が時期だけに
夏ほどの混み具合はありませんね
ちらほら、食べている人も見かけますが
すんなり買うことができました。













なにやら粋なお店もありますね



軽井沢ちりめん布遊舎
DSC_0051_convert_20111120144802.jpg
ちりめん雑貨のお店だそうです!


DSC_0050_convert_20111120144915.jpg
雨にぬれると桜の柄が浮き出るとのこと!
でも、浮き出る瞬間はタイミングがよくないと
ほとんど自分だけしか確認できませんよね~w




DSC_0053_convert_20111120144948.jpg
デニム生地リスペクトなお店


DSC_0054_convert_20111120145019.jpg
なかなか面白い携帯ケースですねw





DSC_0052_convert_20111126153313.jpg
えっ?ここで六文銭ってかなり強引じゃないかい?








さて、美味しいものを堪能したので紅葉を探しに移動します。


っと、その前に旧銀座通りから少し駅のほうに向かって・・・


アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢売店
DSC_0124_convert_20111126150757.jpg
ちょっとお高いですが本格的なチーズやケーキがたくさんあります。
マスカルポーネシューがかなりお勧めです!




儀式第3弾
DSC_0126_convert_20111126150841.jpg生チーズソフト 330円です
思い出深いソフトなんですよ~
実はアトリエ・ド・フロマージュのこのソフトが
俺にとって儀式として食べたソフト第1号なんです(^o^)ノ
過去記事はコチラ→東御市 湯の丸高原

東御市の本店で食べた生チーズソフトとおなじ味です
コーンはなぜかワッフルコーンですが
味は統一されているらしくうまうまです!







紅葉・・・今年はちょっとどうなんだろ?・・・

不安を覚えながら・・・


【次回に続きます】

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソフトクリーム好きにはたまらない情報ですね
行った時には必ず食べたいですね

No title

いいねぇ~♪

目的の場所にたどり着くまでに、食べながらぶらぶらと♪

お父さんの高校だったら間違いなく生徒手帳に書いてあるように

”校則違反”ってやつですね(笑)

なにが校則違反?  下校途中の買い食い (爆笑)

お上品な男女共学の進学校にいたもんで(笑)

こんばんは(^^)

寒さが身にしみる季節になりましたが
一日3儀式とは恐れ入りましたi-278

焼き鳥みたいなせんべい
私も食べたことありますが
おつまみにもなるくらいウマウマでしたね♪

軽井沢旧銀座はいつもこれくらい賑わってないと
なんか寂しいですよねー

儀式三昧デスね(^ー^)ノ

物産館のソフトのほうが美味しいとはしりませんでした。
いつもミカドばかり食べちゃうのでまたには鉄板からはなれないと新たなであいはないんですね( ̄◇ ̄;)
ウマウマオンパレードでうらやましい~!

>さとるさん

こんばんわ~

ソフトクリームたくさんありますよ~
この旧銀座通りにもまだ杉養蜂場のはちみつソフトなんてのもあります。
さすがに避暑地ですね~、美味しいプリンもありますので
ぜひお出かけください(^ ^)v

>むらさん

こんばんわ~

用事ついでに美味いもの!のはずが、美味いものついでに用事になりましたw
この後用事を済ませて紅葉を探しに行ったんですが・・・それは次回に(^ ^)v

近くの軽井沢高校の生徒たちは買い食いしていたみたいですよ~
うちのかみさんの母校ですw
バイトも軽井沢でしていたみたいで、時給がよかったようですw
俺の母校は朝のHRにサンドイッチとコーヒーをいただいていました(笑)
もちろん朝、コンビニで購入したものですよ~

>ピンチョロさん

こんばんわ~

この日は意外と暖かかったです(^ ^)v
おかげで3儀式こなせましたが、これからはきつくなりますねw

焼き鳥みたいなせんべいは発想が面白いですよね~
しかも意外と美味しいし!
たしかにつまみによさそうですね(^o^)ノ

プリンスショッピングプラザはけっこう年間通してお客さんがいますが
旧銀座通りは冬はガラガラですからね~
イベントかなんか考えて冬でも集客できるようになって欲しいですw

>ビバ♪やきまんじゅうさん

こんばんわ~

バニラのなかでは俺的にはかなり上位ですね~
コーヒーソフトはやっぱり美味いですよ~
はちみつソフトもありますし、夏になるとさらにソフトやさんが増えますw
いろいろ食べてみるのもいいかもしれませんね(^o^)ノ

用事に行ったはずが食べ歩きが主になってしまいました(笑)
軽井沢はしょっちゅう行ってますがまだまだ美味しいものが隠れていますねw

ヨダレがぁぁぁ(@0@)

どもどもです…
あたろっちさん、食べまくってますね!!
meぬれせん、大好きなんです(^~^)
グニ~な食感が、タマランチ会長ですよね。

儀式も盛り沢山ですね。
実はミカドコーヒー、東京にも2店舗あるみたいです。
まだ食べたことないので、食べてみたいです♪

アトリエ・ド・フロマージュは、去年本店で、
チーズソフトを食べました。
あたろっちさんの第1号ソフトとは!?
meもまた食べたくなってきましたです☆

>すなこ。さん

こんばんわ~

軽井沢は観光地価格のイメージ強いですが探すと
けっこう安くて美味いものあるんですよね~
ぬれせん美味いッス!
串の発想も面白いし食べ歩きにはいいですね~

ミカドコーヒーは東京にもあるんですね~
おなじ味なのかな?気になりますw
神津牧場ソフトは場所場所で味が変わります!
たぶん気のせいではないですよ~

そうなんですよ~(^o^)ノ
アトリエ・ド・フロマージュ本店の生チーズソフトが儀式第一号ソフトなんですよ~
それまで、なんとなく食べていたソフトクリームも儀式として意識しながら食べると
味や価格、探す楽しみも増えて、すっかり儀式の虜となりましたw
これからも美味しいソフトにめぐり会えるのが楽しみです(^ ^)v

No title

相変わらず食べてますね~♪
この時期に3儀式とは頭が下がります。週末に出かけてましたが儀式無しで帰ってきてしまいました。^^;

キャンプ場で石川県のハーレー乗りの方といろいろ話ししてきました。常滑にも行ったそうです。いや~ハーレー乗りは熱い人が多い。話してて楽しかったです。(^_^)v

>蒼海さん

こんばんわ~

食べちゃってるんですよ~σ(^_^;)
この日はちょっと暖かかったので3儀式いけましたが、これからは厳しくなりますねw

週末天気がよかったのに仕事が忙しく体調不良に・・・
うちで片付けと、作業で終わりましたw
せっかく天気よかったのになぁ、今思えば無理してでも出かければよかったッスw

熱いハーレー乗りに出会ったんですね~
うちのメンバーも熱い人たちが多いので語ると深い話をしますw
我が強いというか芯が通っているというか、個性はかなり強いです
カスタムの方向や乗り方のスタンスも各自それぞれでσ(^_^;)
自分の生き方を絶対変えないような感じですw
マジな熱い話、俺も好きです(^ ^)v

石川のはーれー乗りさんも常滑にいらしたんですね~
実は今回のVIBESは少々恥ずかしいことがありました
バイク乗りとしてではなく、もっと根本的な人としてのレベルで・・・
おっと・・俺も熱く語っちゃいそうですw

No title

寒いのにソフトクリーム3個も…(||゚Д゚)
さすがです。

軽井沢ってあんまり行ったこと無いんですが、美味しそうなものいっぱいですね~
アトリエ・ド・フロマージュのケーキが気になります。ソフトは寒いからいいです(笑)

久々に

あたろっちさん。おはようございます。

記事更新、嬉しいですよww
仕事忙しいみたいですね。ご苦労様です。
このご時世、仕事が忙しいのも本当羨ましいですよ。
バイクに乗れなくなるこれからの季節は、僕も仕事に専念したい所ですが・・・
自動車業界は依然景気が悪いです(泣)

それにしても今回も見事な食べ歩きですねww
軽井沢は僕もちょこちょこ行くんですが、銀座通りの方は一度も行った事がありません。
何やら面白そうな店&美味しそうな店ばかりで、食べ歩きしたくなるのも仕方ないですね(笑)
僕も来月軽井沢に行くんで、銀座通り行ってみま~す。
1日に3儀式しちゃう所、流石です!!
あたろっちさんの儀式は冬とか関係ないんですね(笑)素晴らしい!!
楽しく読ませて頂きました。
更新楽しみにしてますからねww

>ソラネコさん

こんばんわ~

この日は意外と暖かかったですので3儀式いけましたw
さすがに寒いときはムリッすよσ(^_^;)
アトリエ・ド・フロマージュのケーキは美味いんですがちょっと高価ですw
どれも美味いですがマスカルポーネシューがお勧めですね(^ ^)v

旧銀座通りには独自の美味いものが多くあるし
プリンスショッピングプラザのほうには花畑牧場とか名のあるお店があるので
機会がありましたらお越しくださいね~。

>いずみさん

こんばんわ~

知り合いが勤めている会社も、車関係の導入線を作っているんですが
大変だと聞いています、特にタイの輸出はほとんど無しになっているとか・・・
同時に電化製品の導入線も厳しくなってきたみたいで大変だと言っています。
うちはけっこう忙しいので、ありがたく思わなければいけませんねσ(^_^;)

この日はけっこう暖かくて、軽井沢でも寒さは感じませんでしたよ~
さすがに寒いと3儀式は無理になりますね~
やっぱり美味しいものは美味しくいただきたいので無理はしませんw
先週も用事に行ってきましたが、さすがにちょいと肌寒かったッスw
銀座通りのほうはどうしても車の停めるところに悩みますよね~
バイクならチャーチルの裏にでも停めれば問題ないですが車は有料になっちゃいますからね~
でも、食べ歩きするならプリンスよりもお勧めしますw

No title

あたろっちさん今晩は

軽井沢での食べ歩きですか。いやーそれも沢山食べましたねー
写真では、肉マンが食べたくなりました。
でも、あらびきの意味がよく分からない・・・
大粒の肉!?
味が薄いとなると要注意ですね。ヤッパ私も濃い派ですので(笑)

六文銭のパーカー良い感じじゃないですか!
先日の旅行では、山本五十六の格言が後ろにプリントされていましたが、やはり買う事は出来ませんでした。
バイクに乗っているところを想像すると、それを見た人は皆去って行きそうだからです。
でも六文銭はまだ大丈夫です!
きっと(^0^)

>ひろさん

こんばんわ~

そうです!大粒の肉の意味なんですがちょっと物足りなさがσ(^_^;)
以前、市場で主に精肉をやっていたことがありまして、荒挽きというには挽きすぎですね
料理によっては荒挽きは意外と使いにくくてハンバーグやウインナーなどにはいいですが
包む料理は難しいです、ドリップが出やすく嫌な肉の匂いがパオについてしまうんです
かといって、熱を通して包むと食感が堅くなってしまう・・・。
そう考えれば細挽きのほうが美味しくいただけるんですよ~

六文銭のパーカーいい感じなんですけどね~
軽井沢で?って感じでした(笑)
山本五十六の格言パーカーが激しく気になりますw
六文銭パーカー着て「真田は日の本一の兵ぞ!」ってステッカーでもつくろうかなぁw
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧