

女神湖 【紅葉】

10月23日
いや~、このところ週末といえば
土曜日はパラパラと降ったりやんだり・・・
日曜日も降るのか降らないのか読めない天気が続きますね~

朝からどんよりの今日は、すっかり忘れていた車のオイル交換にディーラーに行きましたw
キャンペーン中のOIL交換1000円ポッキリ券を持ってGO!

OIL交換の作業中に担当さんに、かみさんの車の事で相談を・・・
うちのキューブ来年で13年になりますw
4月には車検も控えてるし、税金も跳ね上がるし
エコカー減税もいよいよ来年の3月登録までに迫ってる・・・

そろそろ買い替えの時期ですね~(写真はありません)

しかし、タイの大洪水の影響で納車にかなり時間がかかるとの事。
車種にもよるのかな?これからの動向は分からないそうですが
最大3ヶ月まちを想定していると言ってました。

・・・ってことは、年末か正月早々には買い換えなきゃならんということか?w
うまいセールスのような気がするけどw
まぁ、ぼちぼち考えましょヽ( ´ー)ノ フッ


さて、OIL交換も終わってお店を後にします。
せっかく出かけたんだからこのままどっかに行きましょう。



ということで・・・


DSC_0001_convert_20111102181810.jpg
紅葉を見に女神湖に来てみました~
なになに・・・
女神湖感謝祭?
なにやら面白そうですね~



DSC_0004_convert_20111102182429.jpg
美味しそうな匂いが漂ってきますよ~!




DSC_0005_convert_20111102182459.jpg
豚の半身がクルクル回っておりますw
ポメちゃんもガン見してますね~ww
13時から無料配布だそうです。


DSC_0010_convert_20111102182625.jpg
ちょうど爆弾おにぎり早食い競争が行われておりました。
うおぉ!もうちょっと早く来ていれば俺も参加したのにぃ~
昼時で腹減ってるし、かなり自信あるんだけどなぁw




DSC_0007_convert_20111102182546.jpg
フフッ!悪いけど、余裕で勝てそうな参加者の皆さんです。
ほんとに参加したかったな・・・



DSC_0008_convert_20111102192118.jpg
ちびっ子は2人で1個を挑戦中!がんばれ~



DSC_0007-1_convert_20111102181715.jpg
皆さんがチャレンジしているおにぎりはこのサイズw



DSC_0012_convert_20111102182722.jpg
1位はこの方!商品はお米です
順位別に商品があって、結局みんなにあったような・・・




あまりにも良いにおいなのでこちらを食べます
DSC_0034_convert_20111102192733.jpg

DSC_0033_convert_20111102183713.jpg
お好みで、みそだれを付けていただきます!



DSC_0036_convert_20111102192801.jpg
やべっ、みそだれが垂れたw
脂身は少なめですが柔らかく普通に美味いです
俺はもう少しレアなほうが好みですが、世間一般的にレアっぽいのはNGなんでしょうね~



湖のほうにも行ってみましょう
DSC_0021_convert_20111102182929.jpg
どんより天気じゃなきゃ、けっこう綺麗なんだろうなぁ。



DSC_0020_convert_20111102194027.jpg
お散歩気持ちよさそうですね~



湖畔の女神湖センターに行ってみます



DSC_0024_convert_20111102183103.jpg
店内にはブルーヒーターが( ゚д゚)
そんなに寒く無いッスっよ~、地元だからか?



DSC_0026_convert_20111102183154.jpg
さて、ここでもちろん!



儀式第1弾です
DSC_0027_convert_20111102183234.jpg
りんご 300円です
さっぱりとした酸味のあるまさしくりんごですw



ここの女神湖センターのレストランには特製スパイシー黒カレーというのがあり
かなり気になるんですが、今回は見送りw

本来の目的、紅葉を見に行きますw


DSC_0016_convert_20111102182813.jpg DSC_0041_convert_20111102183950.jpg

DSC_0018_convert_20111102182849.jpg DSC_0055_convert_20111102184314.jpg

DSC_0056_convert_20111102184146.jpg

DSC_0046_convert_20111102184032.jpg
なんだかみんな同じ様な写真ですみませんm(_ _)m
ふさじろうさんソラネコさんのように綺麗に撮るにはどうしたらいいんだろうか?



今年の紅葉は例年より増して駆け足のような気がするなぁ
散るのが早そうですよ~
去年なんか11月でも楽しめたような気がします


さて、天気も怪しいし紅葉も楽しんだことなのでそろそろ帰ることにします。


途中で寄り道~


牛乳専科もうもう
DSC_0067_convert_20111102184428.jpg
蓼科牧場(第2牧場)のこのお店、道沿いで分かりやすい場所です。
このすぐ近くに長門牧場もあって、ソフトクリーム好きにはいいところですよ~w


当然ここで・・


儀式第2弾です
DSC_0069_convert_20111102184508.jpg
ソフトクリーム 300円です
濃厚牛乳のとても美味しいソフトです!
この辺では良心的な300円もうれしいですね
俺的には長門牧場のバニラよりこっちのほうが好きなんですがね~w


かみさんは寒いと言いながらホットミルクを飲んでましたw


そとには今日は馬がいましたよ~
DSC_0061_convert_20111102184613.jpg


DSC_0071_convert_20111102184714.jpg

DSC_0066_convert_20111102184735.jpg
黒がかっけぇっス、黒が!



紅葉も楽しみ、久しぶりの美味しいソフトに癒されて家に着いたのは13:30分・・・
まぁ、いいや~夜はチームの仲間と月例もあるし~
とはいうものの特にやることも無いので
鬱陶しくなった髪の毛を切ることに!

犬と兼用のバリカンで散髪開始です(^o^)ノ


え~っと、サイドはちょっと短めで3mmにして~
トップは長めにそろえて~
ん?サイドがちょっとずれてるぞぉ~

ジョリジョリ~

???・・・!!!・・・!!!!!!!!!!!!!!!


んなっ!

耳の後ろが青白いぞぉ!

やべっ、やっちまった・・・

なんと3mmのカバーを付け忘れておもいっきり剃ってしまいましたwwwww
笑い事じゃねぇ!

でもまぁ、ここまでやっちまったらサイドは揃えるしかないね~

ってことで↓

SA3C0093_convert_20111102210724.jpg
やっべぇよ、幅のあるモヒカンだよ~
こんな頭でバイク乗ったら完全に世紀末だよ~、ヒャッハ~。

20110820_4635695-2_convert_20111102212942.jpg




当然
SA3C0094_convert_20111102213242.jpg
「どうした?パンクな頭になってw」とか、「なにがあった?」とか聞かれました(笑)






・・・・でも、じぃ~っと見てたら、昼間見た馬のたてがみに見えないことも・・・・


どんな、オチの付け方だっ!?σ(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長野は紅葉が始まっていますか♪

前回の持ち帰りは肉だけには笑わせていただきました

もっと、野菜を食べなきゃダメでしょ(笑)

最初の寒そうな奥様、

うちの寒がりの奥様と気が合いそうですね(笑)

岡山の各所で開かれているイベント、全く参加できておりません

悲しい~

こんばんは(^^)

紅葉綺麗ですねぇ~i-189

豚の丸焼き
白馬で食べ損ねたのを思い出しますね^^;

特製スパイシー黒カレー
メチャ気になりますi-278

この季節に2儀式とは流石ですねi-179

紅葉

あたろっちさん今晩は

そちらはこんなに紅葉が綺麗なのですね。
静岡はまだまだです。ヤッパ秋はいいすね!
丸焼きもおいしそーで、こんな豪快な食べ方がたまりません。(^^)

頭には触れないほうが良いのでしょうか!?
しかし、黒の馬はヤッパかっこいいです!
きっと頭に残って知らずと真似したのだと・・・

w綺麗な写真有難うございました。
週末は山に行きまーす!
ワクワク(^ー^)

No title

前回のカレーイベントに続いて、またまた美味しそうなイベントですね~♪
なんだか毎週のようにどこかでこう言うイベント有るようで羨ましいです。けど、女神湖ならこっちからでも行けたか?

そういう小さなイベント情報にもアンテナ張っておかないとダメですね。^^;

モヒカンの話題には触れない方が良いのかもしれないけど、触ってみたい…気持ちよさそう。^^;

No title

こちらは紅葉まだまだですが
信州の方は真っ赤ですね~~
僕も高い山にいってみようかな
ぽちっと

>むらさん

こんばんわ~

長野はもうほとんど紅葉が終わって落ち葉になってきてますよ~
野菜は・・・苦手ですw
っていうか、野菜食べるとお腹こわすんですよ~(泣)
根っからの肉食獣ですw

むらさんの奥様も寒がりなんですかぁ?
うちのは夏でも寒いって言う時がありますよ
なので、夏場は涼しい部屋と暖かい部屋で別居になりますw
俺に合わせるとかみさんが凍え死ぬし、がみさんに合わせると俺が干からびますw
むらさんは、暑がりッスか?

岡山のイベントどんなのがあるんでしょう?
もし参加できるところがあったら紹介してくださいね(^o^)ノ

>ピンチョロさん

こんばんわ~

紅葉はちょっと遅めでしたがなかなか楽しめました~
豚の丸焼き白馬のは銘柄があったですよね。
ここのはたぶん蓼科豚だったと思います

特製スパイシー黒カレー!今思えば食っとけばよかったと後悔していますw
女神湖センターのレストランはけっこう美味そうなものがあります
メニュー制覇してみたくなりましたw

曇っていたせいか、俺にはすこし暖かく感じましたよ~
かみさんは寒かったみたいですがw
ストーブにあたりながらのソフトもなかなか良いもんですね(^ ^)v

>ひろさん

こんばんわ~

紅葉はちょっと遅めでした~
でも、お客さんたくさんいましたよ
皆さん写真を撮りまくっていましたw
ただ、信州の紅葉は赤が多いんですよね~
黄色と赤のコントラストがある場所ってなかなか少ないんです(泣)
豚の丸焼き美味しそうでしょ~
やっぱり肉は豪快にいかないと!
スライス肉よりブロック肉のほうが好きですw

週末の山、どこに行かれるんでしょうか?
レポ楽しみにしていま~す(^ ^)v

>蒼海さん

こんばんわ~

やっぱり秋は食のイベントが多いですね~
こういった小さいイベントのほうが食べるものにもありつけるし
並ばなくても大丈夫というメリットがあります(笑)
地域の情報誌が俺のメインの情報源ですw

頭は風邪ひきそうですw
ひろさんの言われたとおり馬のイメージが残ってたんですね~w
若い頃はもっと幅の狭いモヒで金髪でしたから、自分的にはそんなにショックじゃないんですよ~
職場では「おもいっきったね」と意味深な事言われましたがw
フフフッ!さわり心地は・・・・最高です!!

>てらぞうさん

こんばんわ~、ポチッとありがとうございます!

そちらも紅葉はこれからなんですね~
長野はもう落ち葉になってきてますw

そうなんですよ~赤が多いんですよね~
黄色と赤のコントラストがあるのが見たいんですがσ(^_^;)
まぁ、晴れていれば燃えるような赤がまた見事なんですけどね

高い山、気になります
楽しみにしていますね(^ ^)v

紅葉

女神湖は他よりも葉がよごれてなくてきれいに紅葉してますね。
この日は曇りのようですが、陽がさせば紅葉を逆光に透かしてみると鮮やかになります。
それと、あたろっちさんは子どもの表情や仕草をとらえるのがうまいですね。
馬もいい表情してますし。

またしても、こんなイベントが?!

あたろっちさん。こんばんは。

女神湖の紅葉、本当キレイですね。
僕はまだ、女神湖には行った事ありませんが、
こんなにキレイなら、来年は嫁ちゃん連れて行ってみようと思います。
しかも、こんなイベントまであるなんて!!
あたろっちさんの行く所行く所、食のイベントばかりで、
本当羨ましいで~すww

1日にソフトクリーム2個とは、流石ですね(笑)
モヒカンも、カッコイイじゃないすか!!

>ふさじろうさん

こんばんわ~

ちょっと遅めな感じですがまだ綺麗に残ってましたw
なるほど~逆行で透かして撮れば色鮮やかさが出るんですね!
今度はちゃんと狙って撮ってみますw
人物はなるべく気づかれないように撮る事にしています、っていうか
自然の表情が好きなのであまりポーズとったりしてるのは写さないんですよ~w
ネタ的なポーズを要求することはありますがσ(^_^;)

紅葉も早く終わっちゃいそうなのでまた撮りに出かけてみます!

>いずみさん

こんばんわ~

女神湖は普段はちょっと寂しい感じですが、散歩したりは最高ですよ~
そうそう、食のイベントといえば
11月5日(土曜日)~11月13日(日曜日)まで上田で
信州上田城けやき並木紅葉まつりというのが開催されます
その中のイベントで秋の信州 上田うまいもん大集合!!なんてのがありますよ~
地域のB級グルメや特産なんかが出店されるそうです
うちは5、6日にチビ達の誕生日会と重なるので行かれるかは分かりませんが、
きっと、春に続いてうまいもんがたくさんのイベントだと思います。
よろしかったらお出かけくださいね~
俺も何とか5日の午後あたりに時間が作れたら行ってみます。

モヒカン☆

あたろっちさんのモヒカン良い感じです~^^
私も最近髪を切りました♪
パーマかけたんですが母親とクリソツになってしまいちょっぴり凹んでます。。。

私のおすすめのカレー屋さんは新宿にあったんですがつぶれてしまいました(泣)
なんでいまお気に入りを探してるとこです。

あ~、カレー食べたくなっちゃったので今晩はカレーに決まり☆
手作りの時はゴールデン派の私です♪

>ビバ♪やきまんじゅうさん

こんばんわ~

モヒカンなかなか慣れてきましたw
もうちょっと幅をせまくしようかなぁ~、なんて(笑)
俺も初めて角刈りにしたときは親父クリソツになりましたよ!

カレーいいですよね~
お勧めのお店がなくなっちゃたんですか、きっと美味しかったんでしょうね~
チビたちの誕生会にはまたカレー屋さんに行く予定ですw

おおぉ!今晩カレーですか~
俺もカレーにしようかなぁ、またカレー粉からの簡単カレーを作るか!w
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧