

信州小諸ふーどまつり

ちょっと前の話になりますが、10月2日に信州小諸ふーどまつりに行ってきました
untitled.jpg





_005_convert_20111029135323.jpg

_006_convert_20111029144735.jpg
駅からのメインストリートの相生町通りにたくさんの人が(゚д゚)!
この通りでは蚤の市が開催されています




_011_convert_20111029144021.jpg

_105_convert_20111030195414.jpg
被災地から復興のために特産品を持っていらしてます
さらにお買い物してくれたお客さんに焼きたての秋刀魚もプレゼント!



_015_convert_20111029144120.jpg
古いミシンですね~


_013_convert_20111029144046.jpg
これを買ってどうしろと?w


_020_convert_20111029144321.jpg
レトロなカメラや双眼鏡!ちょっと欲しいかも?


_017_convert_20111029144225.jpg
すっげぇ~!鉈やら鎌やら包丁やら刃物が並んでいます!
俺、包丁が欲しいんだよなぁ~


_106_convert_20111029144605.jpg
昭和を感じさせるアイテムも。


_022_convert_20111029144419.jpg
一瞬、目を疑いましたが
お値段78万5000円・・・
処分価格で35万円に×してあるのでさらに値下げになるでしょうが
いったいこんな高いもの誰が買うんだ?
っていうか路上販売するかいっ。



まだまだ骨董や軽トラ市などありますが
_097_convert_20111029102601.jpg
お目当てのカレーが限定400食とのことなので
ほんまち町屋館の方に向かいます!



_040_convert_20111030120035.jpg
町屋館に向かう通りには美味しそうなものが並んでいます(笑)


_038_convert_20111029145733.jpg
ごへーもち屋さんや


_041_convert_20111030203317.jpg
おやき!


_091_convert_20111030203406.jpg
インドカレーもありましたw


_046_convert_20111030120110.jpg

_043_convert_20111029150347.jpg
お肉屋さんでは、激安商品や手作りチャーシューなんかも!



_047_convert_20111029150540.jpg
フフフフっ!美味しそうですねぇ~


おっと、町屋館に急がなければっ!




ほんまち町屋館
_070_convert_20111030123756.jpg
よかった~、間に合いましたw




_055_convert_20111030123926.jpg
ご飯を買って、カレーを選びます



_054_convert_20111030120919.jpg
このお米だそうです、「ひとめぼれ」



_053_convert_20111030120656.jpg
青年部の企画だそうで、義弟のSちゃんも忙しそうです。



_056_convert_20111030120950.jpg
「小諸復活カレー祭」なので、串カツもトッピングしちゃいましょう!



さて、選べるカレーはこちら。


麺賊 無我夢中の「とんこつキーマカレー」
_057_convert_20111030121018.jpg
近くにあるラーメン屋さんです。
まだ食べに行ったことはないですが、かなりコッテリのとんこつらしいですよ~




やきとり 山河の「激辛チキンカレー」
_058_convert_20111030121113.jpg
小諸大橋の近くにある焼き鳥居酒屋さんですね
激辛?ほんとに?気になりますねぇ~




小料理 凛の「野菜カレー」
_059_convert_20111030121156.jpg
小諸駅の近くの和食屋さんです。
野菜カレーか、俺は無いなw




PORKYの「トマトカレー」
_060_convert_20111030211031.jpg
ダイニングバーのこのお店、一度行ってみたいなぁw




よしっ!俺は決まった。
やっぱりこれだな!


_066_convert_20111030123002.jpg
大方予想はついたと思いますがw
「激辛チキンカレー」です



_067_convert_20111030123035.jpg
かみさんはガッツリとんこつの「とんこつキーマカレー」をチョイス!



_068_convert_20111030123121.jpg
かみさんのかぁちゃんはフルーティな甘さの「トマトカレー」をチョイスしました。



俺の激辛チキンカレーはマジでけっこう辛いッスね
でも、ちゃんと味のある美味しいカレーです。


かみさんがもうひとつの野菜カレーをおかわり~
_078_convert_20111030212048.jpg
野菜がごろごろ入ってますね~、美味しいと言ってましたよ~




_085_convert_20111030212520.jpg
カレーのほかにも美味しいものがたくさんありますねぇ~



いや~、こういう活気のあるイベントをもっとやって欲しいです!
美味しいカレーをいただいて、町屋館を後にします。

途中お肉屋さんの激安商品を購入、ごへーもちを食べながらかみさんの実家へ。


_096_convert_20111030213139.jpg
タンドリーチキンも買いました!





お土産
_151_convert_20111030115924.jpg
肉ばっかですねw
お買い得商品を多数GET!



美味しいお祭り大歓迎です! (^o^)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いな~、こんなカレーの食べれるイベントこっちでもやってくれないかな。^^;
最近美味しいカレー食べてないよ。タンドリーチキン付きで美味しいカレーが食べたい~!(^_^)v

うちの母親も姉も写真に有ったような古い足踏みのミシンを現役で使ってますよ。あれでないとダメらしいです。^^;

こんばんは(^^)

カレー全種食べてみたいですi-278
けど、どれか1つ選べと言われたら
やっぱ私も「激辛チキンカレー」ですねぇ~i-185

ちなみに甲冑のお値段おいくらでした?
欲しいんですけど・・・i-229

No title

あたろっちさん おはよう御座います。
信州小樽ふーどまつり よーくわかりました。
美味しそうな食べ物やカメラなど、結構キョーミが有る出店が多く面白そうですね。(^o^)
ついつい沢山買いすぎるのもわかります。
私はこの頃買っても、知らないうちに食べず、後で気が付く始末です(笑)

No title

ちゃっかりチャーシューも買ってるんですね(笑)
ぽちっと

>蒼海さん

こんばんわ~

カレーのイベント大満足でしたw
4種類ってのがちょうど良い感じですね~
迷うほどあっても困るし、少なくても寂しいし。
ライス2杯で4種類食べるぐらいがいいですね!
蒼海さんお勧めのカレーやタンドリーが見つかったら紹介してくださいね(^o^)ノ

ミシンを使える人ってそうらしいですね
やっぱり自分の速度やタイミングがとりやすいんですかね~
機械だからいいって事じゃ無いッスよね。

>ピンチョロさん

こんばんわ~

ピンチョロさんもカレー好きですからね~
たぶんそうだと思いましたw
とりあえず全種類一口づつ食べてみました
とんこつキーマはかなりコッテリのキーマでしたよ~
トマトカレーはイタリアンテイストのかなり甘いカレーですね
カレー風味のフルーティなトマトソース的な感じでした。
野菜カレーはヘルシーな味付けのあっさりしたカレーです
野菜ごろごろ入っていて女性に人気があったようです。

甲冑ですか?いや~値段は聞きませんでしたw
写真を確認しましたが値札が見当たりませんので
交渉しだいって感じですね~w
本物なら上限無いですが、観賞用なら20あればいけるかな?

>ひろさん

こんばんわ~

骨董蚤の市には意外と欲しいものがありました
ブログには載せませんでしたが、夏目さんの千円札や
年期の入ったキセルなんかもあって楽しめましたよ~

肉屋の激安商品はおばちゃんたちが群がってましたw
俺もそこに混じってあれこれ選んでいたらあの量に・・・
全部美味しくいただきましたよ~
俺も肉と甘いもの意外は忘れがちですw

>てらぞうさん

こんばんわ~、ポチッとありがとうございま~す

買っちゃいました~、チャーシューw
実はいろいろな部位があって、ロース、肩ロース、モモ、バラのチャーシューがありました。
少し炙って食べましたが、味もしっかりしていて肉の食感がちゃんと残っている感じで
美味しかったですよ~
このお肉さん意外とっていったら失礼ですが、けっこう良い肉がそろってました
小さめのお店ですがこだわっているようです。

魅力的なおまつりですね!

復活カレー祭なんて、スバラC~イベントですね☆
どのカレーもウマウマそうですね♪
お外で食べられるっていうのが、これまたイイですね(^^)

お土産も、ガッツリ系ですね~
もう残ってないんでしょうね(^皿^)
meも最近、ガッツリ系な食べ物にハマってます!

No title

うっわ~♪

めっちゃ楽しそうなイベントじゃないですか~

うちにも嫁さんの勤め先から刺身包丁を頂きまして

お父さんめっちゃ喜んでます♪

で、カレー

北海道の釧路にある市場と同じシステムじゃないですか♪

これのカレーバージョンって、これは行って見たいイベントの最候補になりますね~

No title

わたしトマトカレーがいいですヾ(^▽^)ノ
ご飯300円+カレー300円ということなんですか?

焼き鳥1本50円って書いてあるし、たこ焼き300円だし
安くて美味しそうなものいっぱいで良いですね!

お土産いっぱい買われましたね。
またお庭でバーバキュー出来そうですね♪

こんなお祭りが!!

あたろっちさん。こんばんは。

先日のカレーレポに続き、今回も写真でお腹イッパイにさせていただきました(^_^)
カレーが大好きな僕としては、嬉しいかぎりですww

それにしても美味しそうなカレーばかりですね。
こんなに種類が多いと、どれにしようか迷っちゃいますよ(^-^)/
僕も行けばよかったと、後悔してます(T_T)
こんなイベントがある事すら知りませんでしたww
またこんなイベントがある時は、是非教えて下さいね~!

食欲の秋ですね☆

う~ん>< 見逃してしまいましたこんなおいしそぉ~な祭り。。。
ぜ~んぶがおいしそうで私好みです♪
これで飲めたらサイコーですね☆
これからおいしいものがたくさんの食欲の季節です!
見てたらカレー食べたくなっちゃいました
*^w^*

>すなこ。さん

こんばんわ~

なかなか面白いイベントでしょう?
小諸の商工会議所青年部も頑張っているようですw
町屋館のお庭は綺麗に管理されていて眺めもよく秋風が気持ちよかったです。
それもひとつカレーの良いスパイスになっているのかな?w

>もう残ってないんでしょうね(^皿^)
大当たり~、美味しくいただいちゃいましたw
チャーシューはもちろん、何気にフランクが美味しかったですよ~
すなこ。さんのブログは美味しそうなものがい~っぱい!
食べてみたいものだらけです(^ ^)v

>むらさん

こんばんわ~

俺のマイ包丁は肉切り包丁なんですが、魚や野菜にも使用していますw
フルーツ用にちょっと良いペティが欲しいんですがなかなかいい物が見つかりません・・・
むらさんの奥様のお勤め先にペティはありませんか?w

釧路の市場と同じシステム・・・
めっちゃ気になりますね~
新鮮な美味しいものが沢山ある予感(^ ^)v

今年で17回を数えるこのイベント。
来年はむらさんご一緒しませんか~(^o^)ノ

>ソラネコさん

こんばんわ~

すみませんm(_ _)m 説明無かったですねσ(^_^;)
ライス100円、串カツ1本100円、オリジナルカレー各種200円です。
一食300円でけっこうお腹いっぱいになりますよ~
ひとめぼれの生米が一袋300円です。美味しいお米でしたよ。
トマトカレーはフルーティな甘みのあるイタリアンテイストたっぷりなカレーでした~

商工会の皆さん、お値段も頑張っていて
たこ焼きや焼き鳥も美味しそうでした。
おにかけうどん200円が超美味しそうでしたが、カレーでお腹いっぱい・・・
断念しましたw

お土産は肉肉しいものばっかりでσ(^_^;)
BBQやればよかったなぁ~、しっかり食べちゃいましたw

>いずみさん

こんばんわ~

カレーいいですよね~、俺も大好物ですw
長野県内フード祭りはいろいろなところでやっていますが
カレーを主体のイベントは小諸だけだと思います。

そうかぁ~、カレー好きないずみさんをお誘いすればよかったですね~
このイベントは今回で17回を数えます
来年もあるはずなので、第18回小諸ふーどまつりはご一緒しましょう(^o^)ノ
迷わないように、カレー全種類制覇しましょうね~w

>ビバ♪やきまんじゅうさん

こんばんわ~

フフフッ!このイベントのカレー、全種類とても美味しかったですよ~
特にお気に入りは激辛チキンカレーです、けっこう辛めな俺好みのカレーでした。
もちろんビールもありましたよ~、町屋館の庭では焼き鳥とカレーとビールを
机に並べているナイスミドル達がたくさんいましたw

ビバ♪やきまんじゅう さんのお勧めカレー、紹介してくださいね~
ブログランキング
ランキングに参加しました
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ポチッとよろしく!
プロフィール

あたろっち

Author:あたろっち
初心者ですがよろしくです。
使うカメラもコンデジや携帯など
さまざまですので
見にくい所もあると思いますが
生暖かい目で見守ってください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お楽しみに!
検索フォーム
天気予報
-降水短時間予報-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Amazon おすすめ商品一覧